サムスンとLGがバッテリー技術の特許出願順位でそれぞれ世界1位と3位を記録するなど韓国企業が強力なトップグループを構築したことがわかった。
欧州特許庁(EPO)が22日に公開したEPOと国際エネルギー機関(IEA)の共同研究結果によると、2000年から2018年までサムスンはバッテリー技術分野で4787件の特許を出願し世界1位となった。
2位は4046件を出願した日本のパナソニックで、LGは2999件で3位に入った。
トヨタが2564件で4位、ドイツのボッシュが1539件で5位を記録し、日立が1208件、ソニーが1096件、NECが800件、日産が778件、東芝が730件と6位から10位まで日本企業が占めた。
国別に見ると、韓国は2000~2018年の全バッテリー技術特許のうち17.4%を占め日本に次ぐ2位だった。
EPOは「この研究は韓国と日本などアジア企業がバッテリー技術に対するグローバル競争で明らかなトップを占めていることを示している」と分析した。
その上で「バッテリー技術の特許出願順位上位10社のうち9社、上位25社のうち3分の2がアジア企業だ」と付け加えた。
https://japanese.joins.com/JArticle/270493
どんな特許かちょっと気になる>>13
韓国製だと爆発する未来しか見えない。電池研究の主戦場は全固体電池で、日本では今年の年末から来年にかけてFDKや村田製作所によって製品化が始まるのだが、南朝鮮は製品化の発表はしたのかな?
- 17
名無し2020/09/23(Wed) 00:02:37(1/2)
このレスは削除されています
>>1
てか、特許無視しまくってる特許泥棒が「特許守れ!」って馬鹿じゃない?
こんな連中は無視していいよ。>>13
>愛はないかwww
朝鮮人は罪悪感もなく毎日誰かに嘘をつき人を騙しているのに何の愛かもよく知らず、愛を語りたがる。>>20
途中で投稿しちゃった
赤色 上の左端 日本
オレンジ 上の右端 韓国
つまり韓国は特許出願のために多く金を使っている
それで収入はどれだけあるのかな?
収入がなければ赤字なんだがw特許出願数wwwwwwwwwwww
韓国民がホルホル自慢する現代自動車のEV電気自動車「コナ」が突然燃えたり爆発が続く 2020/09/11
https://kaikai.ch/board/111468/
充電もしていないのに駐車中の「コナ」電気自動車が突然炎上>>12
願望がすべて!なんだろ現代自動車の電気自動車「コナ」で火災が韓国で相次ぐ‥ 韓国KBS 2020/09/10
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=OLk-aLn-ar8
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sV680ovCWhQ
韓国で現代自動車の電気自動車「コナ」で火災が相次ぐ‥ 2020/09/10
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZoHNZPEp5C0
現代自動車の「コナ」電気自動車の製造工場でも2回も突然発火していた 2020年6月3日YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pLBa6DamFVE
。ウリは特許出願数だけは世界一nida。
先日、キムチ高齢者が新型バッテリーの開発に成功した!
ホルホルスレを立ててたが、すでに日本では量産体制に入っていたww- 31
一昨年まではチベスナ(9月23日は「国生みの日」古事記や日本書紀を熟読すると日付まで解る!のかと思ったら語呂合わせだって。淡路市の観光キャンペーンでした。つまらん!)2020/09/23(Wed) 05:22:51ID:UxMjkxNzE(1/2)NG報告
他の特許のパクりだってバレて、せっかく取った特許を取り消される率もさ、順位発表してほしーな。
間違いなく、韓国がダントツのブッチギリで一位を取ると思うんだよね。 >>32
その通り!
文在寅永世大統領マンセー!
経済天才!平和の使者!朝鮮半島の運転腫!
文在寅大統領を信じれば一度経験したことがない国になれます!やばい。褒め称えるつもりが腫瘍呼ばわりしてしまった。
>>33
これを見るnida!
https://korea-elec.jp/posts/20091002/
すでに開発成功したnida!
日本では村田製作所がもう量産体制入ってるnida!
トヨタも全固体電池使った車開発してるしリチウムイオン電池潜水艦とかあるしどんだけ日本はバッテリー後退国なんだよ同じ内容の記事だが景色が全く違うな。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64113230S0A920C2NN1000/
電池の特許は18年に世界で7千件以上にのぼり、およそ3分の1の2339件が日本からの出願。2番手は韓国の1230件だった。
出願企業の顔ぶれをみると、00~18年の合計で上位10社中7社が日本に拠点を置く企業。首位は韓国サムスン電子の4787件で、2位がパナソニックの4046件。3位が韓国LG電子の2999件だった。10位以内には日本社が7社入った。
結局、韓国は層が薄いと言うことでしたwこのあいだ、
「韓国はコロナ期の特許の『出願数』の『増加率』がOECDで一等賞Nida!」
とかってスレ立てて、笑われたばかりなのに・・・
韓国人は「懲りる」ということを知らないんだなぁw一見華やかな数字でホルホルするが、よくよく調べてみるとろくでもないことだった
という外華内貧なのが朝鮮らしいところ。- 41
名無し2020/09/23(Wed) 08:24:49(2/2)
このレスは削除されています
コツコツとデータの蓄積も出来ずに、感情のコントロールも出来ない民族に、電気エネルギーの蓄積やコントロールが必要なバッテリー技術がある訳ないじゃん(・ω・)
出願数年ではなく 取得税数で競いましょうね
(笑)>>43
取得数です
ごめんもしかして
燃えるのも特許技術?宝くじを「勝った枚数」で1位だ3位だって自慢してるようなもん
恥ずかしいと思わないところが見てて恥ずかしいわ>>32
韓国を、すぐれた独自の特許を持つ、科学技術先進国と思うのは世界中で韓国人だけ。
韓国は1980-2020年の間、「知的財産の使用料の収支」が一度も黒字になったことがありません
https://マネー1.jp/archives/19884
バカオナニー民族 WWWW>>1
同じデータで詳細な記事
https://eetimes.jp/ee/articles/2009/23/news078.html
トップ25社で日本は13社、韓国は3社。韓国の大学教授が韓国メディアに言ってただろ?
韓国では出願する事に意味があり、使えるかどうかは関係無いってww 。
つまり出願していれば国から税金をジャブジャブ貰えて教授の財布が潤うらしいね。さすがお笑い国家!毎回ネタには事欠かないねwwwww
米テスラが「半値バッテリー」提示 韓国業界に緊張感も
記事一覧 2020.09.23 14:23
【ソウル聯合ニュース】米電気自動車(EV)メーカー、テスラの「バッテリー(電池)デー」のイベントが終了した23日、韓国のバッテリー業界には期待と緊張が入り混じった。業界は、テスラが価格を現在の半値程度に下げつつ性能を改善したバッテリーを3~4年以内に生産すると発表したことに注目している。
テスラがこの日発表したバッテリーは、基幹部品であるセルの規格を従来の2170(直径21ミリ・長さ70ミリ)から4680(直径46ミリ・長さ80ミリ)に大型化した製品で、工程の改善により価格は56%下がり、走行距離は54%伸びるという。
テスラは4680規格のバッテリーを3~4年以内に量産し、2022年に100ギガワット時、30年に3テラワット時の生産能力を目指すとした。
この日のテスラの発表はすでにマスコミなどによって伝えられていた内容で、新技術に対する言及はなく、バッテリー業界はほっとしている様子だ。LG化学とサムスンSDI、SKイノベーションの韓国バッテリー大手も、すでにコスト削減に向けた研究開発(R&D)に力を入れているため、テスラの発表は新たなリスクにならないと分析している。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200923002200882?section=news【バッテリー特許】 バッテリー電池技術関連特許出願数、日本が世界トップ 2020/09/23
https://eetimes.jp/
欧州特許庁および国際エネルギー機関は2020年9月22日、電池技術に関する
世界特許出願数で、2018年に日本が全体の3分の1以上を占めて「圧倒的世界
ナンバー1」となったと発表した。
電池技術の特許出願人の世界上位10社中7社が日本を拠点とする企業だつた。
電池技術に関する共同調査研究「EPO-IEA Battery Study」において発表され、
全技術分野平均の4倍、年平均14%の成長をしているという。
同調査によると、2005~2018年の全世界における電池およびその他の蓄電技術
の特許出願は、全技術分野の平均の4倍となる平均年率14%増と、大幅な成長
を続けている。
2018年の蓄電に関連する新規国際特許数は7千件以上に上ったといい、両者は、
「これは蓄電能力の向上がクリーンエネルギー技術への移行において重要な役
割を果たしていることを浮き彫りにしている」と説明している。>>55
韓国はどうしてこうなった!?
ねっねねね捏造nida!!(´;ω;`)www- 58
一昨年まではチベスナ(10月28日は「立花ハジメのお誕生日」誰も知らないけど、80年代の日本のニューウェーブの真の騎手だったと思うの。プラスチックスの作り出した音は画期的だった。でもライブ映像見ると演奏は素人でヘタックソ。でもスゴいの!)2020/10/28(Wed) 09:16:32ID:M4MzA3NTY(2/2)NG報告
半分以上マジに書くけどさ。
バッテリーの形状はこうしたらカッコいい!とかさ。
そーゆー方面で勝負したら、勝てる可能性、あるんじゃない。
機械の中に収めちゃうバッテリーじゃない。
「見せる」バッテリーだよ。
ピカピカ光るんだよ。
充放電時に発信音が響いてさ、K-POPを奏でちゃうの!
見てくれに拘らない韓国製品なんてさ、何の価値も無いじゃん。 >>55
LG化学のバッテリー火災 コナEV続きシボレー・ボルトも調査!!YouTubehttps://youtu.be/cC6UsvqJ0l8
YouTubehttps://youtu.be/P8P6nN35dQg
YouTubehttps://youtu.be/9_2gzwALBRM
単独で爆発するバッテリーを作るための特許に、一体何の価値があるのか?
誰にも使ってもらえない製法特許なら、特許権使用料が入ってこないではないか?>>59
韓国車を燃やしただけなら、韓国車を買わなければよいだけだが、アメ車を燃やしたとなると、莫大な賠償を請求される可能性があるな。
アメリカは懲罰的賠償請求という通例があって、マクドナルドの高々2$のコーヒーをこぼして軽い火傷をしただけで、7000万円の賠償を命じる国だから、爆発で人が死ねば数百億円の賠償金が請求されるだろう。>>58
KPOPをいくら聴いても、それだけで死ぬことはないが、バッテリーの選択を誤れば命に関わる。
世の中には、どうでもよいことと、そうでないものがあるんですが。>>59
コレは真贋見抜けなかったシボレーも
間接的に引きずり落とされそうだな。。
南無。
サムスン1位・LG3位…韓国、バッテリー技術の世界特許出願で「競争リード」
63
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除