>>1
なかなかだねw 。
元メガテスのギタリスト、マーティ・フリードマンが美空ひばりが好きになり、日本音楽に興味を持ったから日本に長く住んでるの知ってる?>>4
ベッカムも朝鮮人ニダ。>>30
違う
そいつは他スレでネトウヨネトウヨって煽って暇を持て余してるかまってなんだわ歌のうまさ、でいうなら演歌界は美空ひばりでもいいけど
歌謡界はちあきなおみ
唱歌なら倍賞千恵子
J-POPなら何気にKiroroだと思うわ- 35
名無し2020/09/01(Tue) 13:19:56(3/3)
このレスは削除されています
杜このみ
YouTubehttps://youtu.be/bEw8VR_Z-_k
テイチクレコードより「三味線わたり鳥」でデビュー。
第55回日本レコード大賞新人賞受賞。>>1
美空ひばり「愛燦燦(あいさんさん)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LrQ0jSeI_T8
~歌詞~
雨 潸潸(さんさん)(注)と この身に落ちて
わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして
人は哀しい 哀しいものですね
それでも過去達は 優しく睫毛(まつげ)に憩(いこ)う
人生って 不思議なものですね
風 散散(さんざん)と この身に荒れて
思いどおりにならない夢を 失(なく)したりして
人はかよわい かよわいものですね
それでも未来達は 人待ち顔して微笑(ほほえ)む
人生って 嬉しいものですね
愛 燦燦(さんさん)と この身に降って
心秘そかな嬉し涙を 流したりして
人はかわいい かわいいものですね
ああ 過去達は 優しく睫毛に憩う
人生って 不思議なものですね
ああ 未来達は 人待ち顔して微笑(ほほえ)む
人生って 嬉しいものですね個人的に国歌にしてもいいと思う曲
YouTubehttps://youtu.be/1KPqWlluUcI
でも淡谷のり子からは嫌われてたなw
森山愛子は歌唱力ある。
(アンコ椿は恋の花)YouTubehttps://youtu.be/cOtDyPSDEME
이 게시물에 흑사탕과 틀니 냄새가 나는구나
トロットは日本の演歌のコピーですよ
>>44
いっそ英語で書いてくれないか?
Google翻訳と韓国語の相性が悪くて本当に何を言ってるのか分からない岩崎宏美の歌声は品位があり、洗練されていて、
一方、伊藤咲子は、度胸があり、
しかも、1曲の中でいろいろな声(裏声、地声)を出すことができる。
2人とも声量のある歌手。
岩崎宏美/ロマンスYouTubehttps://youtu.be/mTq_IDqGDVQ
伊藤咲子/ひまわり娘YouTubehttps://youtu.be/gbVAHD2ZotM
南沙織 - 色づく街 - 1973
YouTubehttps://youtu.be/AQnx_FM9pz0
石川ひとみ まちぶせYouTubehttps://youtu.be/EdRWNQa5kbY
>>39
なるほど!
言われてみれば、感じ方が
ホーミーの神秘さと同じだwちょっと…みんな何歳?
俺だけ若いのか?在日は都はるみでしょ
>>51
昔はちゃんと考えて作詞してたんだろうけど、最近はゴミばっかりだよ
ゴミでも売れるのがアイドルだし、誰も歌詞聞いてないから質を気にする必要がないんだろうね美空ひばりを越える歌手はいない。
エラ・フィッツジェラルドの Take A Train のスキャットとひばりの「無法松の一生」は芸能史の遺産。
それからひばりが在日だと言うのは朝鮮人の悪意あるデマ。いくら戸籍証拠を示しても朝鮮人は嘘を改ない困った人たち。>>51
うーん、
どちらかと言えば秋元の才能の広さを称えているつもりなんだけどね。
あんな心に響く歌詞も書ければ大衆に迎合するセンスも持ってる。>>7
何しにレスしてんの❓>>50
車でも音楽を聞くのにCDの整理なんかが面倒になって
iPod利用してiTunesなんかで曲を買い集め直したのが18年前かな
そうすると自分の好きな曲だけ集めると、退屈で疲れるんだよw
自分なんかは元はメタル、ハードロック、カントリー系だったんだけど。
なんかいい曲無いかなと違うジャンルを探し出すんだよ。
竹内まりや、山下達郎、南佳孝、大滝詠一、来生たかお、歌謡曲系から演歌、
沖縄民謡、ヨーデルなんかも。
最近の人ではあいみょんがシェリル・クロウとイメージが重なって好きかな。
その中に美空ひばりもある。
今では2000曲を超えてしまった。
聞いて「いいな」と思ったら一曲でも買ってしまうな。
KPOPも何曲か入っているけど、ここ数年増えていないな。機械音って加工が多すぎて個性が無くなるせいなのか、KPOPに限らずこの手のものは少ない。日本の芸能界は在日が多すぎ
特に吉本は在日が多い>>1
国内でK-POPは食えないからな。
https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=ko&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fnamu.wiki%2Fw%2F음악%2520방송%23s-2.1
韓国のKBS歌謡舞台 (가요무대) に当たる超高齢者向けNHK「うたコン」では、なぜかK-POP歌手も出演する。日韓議連からの圧力に間違いない。アイドルというよりは、人間として山口百恵さんが一番好き。
男に媚びない女の強さが、格好いい!YouTubehttps://youtu.be/4Cx8gyCcA7c
>>61
YouTubehttps://youtu.be/_GrhwErRkMg
もう女優さん!
歌詞の中に入り込んでいる>>1
川の流れのようには AKBグループで おなじみの 秋元康が 歌詞を 書いてます>>1
美空ひばりは別格だな
イチローみたいなもので「日本の宝」と言うよりも「世界の宝」だから自慢するようなものではないな美空ひばりはジャズシンガーでもある。17歳の音源だけど凄いよ
YouTubehttps://youtu.be/WvGcc8Gji6E
少女隊は、在日メンバーがいたので日本音楽が禁止されていた頃の韓国音楽祭に呼ばれていたね。
でも日本語で歌うのは禁止だから英語で歌わされた。
ソウル五輪のイメージソング「KOREA」の日本語verも少女隊が歌った。
少女隊はマネージャーも在日だった。YouTubehttps://youtu.be/cJvK4kQxc2g
>>28
弟がヤクザで、美空ひばり本人自体が、山口組三代目の経営する神戸芸能社に所属していて、田岡組長を『おとうちゃん』と呼んでいたという逸話も残っているのだから、良くない話の一つや二つは出てくる。
こうした所謂反社との関係が明るみになり紅白を落選している。
日本の興行などの芸能界とヤクザは表裏一体だったので、芸能人の事は、河原乞食だと認識してカタギではないという認識で見ている。
朝鮮人には神聖に見えているという面白い考え方だな。
KPOP芸能人を国の誇りだとか言い出す朝鮮人の感覚では、美空ひばりが神聖に見えるのは自然な事なのかな。某自動車メーカー主査に聞いたんだけど
カーオーディオメーカーがテストに使う音源は
美空ひばりが多いんだって
なんでかと言うとひばりの録音には
凄いお金が掛かってるからだそう>>65
英語の歌は声量が無いと聞いてられない。逆に声量が有れば和田アキ子のように発音が下手でもさまになる。
そういう意味で美空ひばりの英語の歌も聞けるけど所詮はジャングリッシュ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fMX-Yt_ksP8
[v]音や[f]音や[th]音は気を付けているようだが、どうしても[t]音・[d]音・[l]音・[r]音等は弱いね。>>1 「美空ひばり」は違うとしても、1960年代には在日韓国人の歌手が沢山いたんですよ。
人気があったのは「西城秀樹」(さいじょう・ひでき)。彼が在日韓国人だと最初から知っていた人は殆どいなかったと思うけど、それが知られるようになってからも、人気が落ちるようなことは無かった。もう亡くなってしまって残念です。
「野村将希」(のむら・まさき)は1974年に帰化したけど、元在日と知らない人が多い。歌手としてよりも時代劇ドラマ『水戸黄門』に長く出演していたから、俳優として有名。「にしきのあきら」(錦野 旦)も帰化済み。
R&Bでは「和田アキ子」(わだ・あきこ)。50代以上の人なら誰でも知っている曲が3曲ある。若い人には、新しいヒット曲が無いのに紅白歌合戦に出続けていたことで不評を買っているけど、『あの鐘を鳴らすのはあなた』という曲は、私が職場の同僚とカラオケに行った時に、毎回締めで歌っていたほど。
日韓ハーフでは「布袋寅泰」(ほてい・ともやす)、バンドをやってる人なら誰でも知っている。あと演歌歌手の「都はるみ」(みやこ・はるみ)、「五木ひろし」(いつき・ひろし)。
両親共に日本人なのに、在日韓国人という噂が立った人も沢山いて、有名なところだと、沢田研二。グループサウンズ全盛時代に一番人気があった「ザ・タイガース」のボーカルをやっていて、解散してからソロ歌手になった。これは本人が戸籍まで公開して否定したから噂は立ち消えになった。こういうのは在日韓国人の人たちが言い出すんですね。人気のある人を在日にしたがる。
由紀さおり(ゆき・さおり)は両親が韓国人だけど、二人とも帰化してから生まれたから日本人。容姿は韓国人の特徴がある。この人は日本の歌を愛して、唱歌や童謡などをずっと歌ってきた。尊敬できる人だし、好きな歌手の一人です。>>40 10代でのデビューで最初から歌が上手かったのは、森昌子、岩崎宏美、松田聖子が印象に残っている。森昌子はものまね歌手がテレビに出るようになる前のものまね女王で、どんなジャンルの歌も歌いこなした。河合奈保子はアイドルとしてはかなりのレベルで、その後さらに上手くなった。
山口百恵と中森明菜は、デビューした後、急速に歌が上手くなった。
ジャニーズ系では、歌が上手いという印象を持った人は居なかった。
郷ひろみ、は歌い続けるうちに上手くなっていった感じ。
ニューミュージック系(既に死語となってしまったが)の人たちは、20代デビューが多くて、さだまさし、小田和正、谷村新司、中島みゆき、松任谷由実、など上手さを感じるよりも個性の有る歌声に惹かれます。
>>75
再開したようだが?
https://www.misorahibari.jp/美空ひばりはあまり好きではないな
美空ひばりさんは譜面は読めないけど一度音を聴いただけで音符を外さずに歌ってたとキダタローが言ってたw
최근에 일본의 미소라 히바리를 알게되어 노래를 듣고있습니다만
78
ツイートLINEお気に入り
73
2