★赤字で税金補填も限界なようです。
ソウル公共交通機関、最大300ウォン引き上げ推進... 不満の声
https://n.news.naver.com/mnews/ranking/article/055/0000836906
ソウル市が地下鉄やバス料金の値上げを推進していることでSBSの取材結果確認された。地下鉄やバスの両方多ければ300ウォンずつ上げて慢性赤字を少し減らしてみるというものだどうしてこの時オリゴかという不満の声が出てきています。
ーーーーーーー
現在のソウル地下鉄初乗りが1,250won、バスは1,200won。
(だいたい120円ちょい)
それが300won値上げだから、1500won(だいたい150円くらい?)
ちなみに日本の高めの東京メトロが170円、JRが130円だから
★結論:日本と変わらなくなるwwl公の赤字はケンチャナヨ、私の赤字もケンチャナヨ。
気付いた時には茹でガエル、アイゴーと叫ぶ間もなしw韓国の公企業は大体が赤字、そのうち電気代も値上げだね。
今の税収では圧倒的に予算が足りないのだろうね
いよいよ国民に隠し通せなくなってきたようだな今でも大して変わんねえじゃんw
気持ちの悪い女の人形が毎日バスに無賃乗車しているらしいが、本当なのか?赤字で大変なのだから、今後は運賃を徴収した方がいいww
うんうん、いたよねぇ、韓国の列車もバスも電気料金も安くて、ほんと韓国に生まれて良かった〜♡って言う韓国人w
どうして公共料金が安いのか位は知ってるようだから、借金まみれの国がこれから公共料金も国民の財布から多く出してねと言うのも想定済みなんでしょねwカルマって回数券作って…
一生乗ってろ!w今まで通り、価格据え置きで、税率を上げて、国費を投入しなかったのは、何でだろうね?w
やっぱり、税金上げたら、支持率が下がるから?>>1
どうしてこの時オリゴかという不満の声
オリゴのなにが不満なの?>>14
目指しているのが、共産主義なのだから、問題ないのでは?
国費から、支払えば良いだけだし。>>14
調べたら、こんなの出てきた
2015年の記事
韓国国内で、鉄道利用者のモラル崩壊が社会問題となっている。交通行政に詳しいセヌリ党の国会議員、李憲昇氏が明らかにした国政監査資料によると、無賃乗車など鉄道の不正乗車による摘発件数は過去5年あまりで132万件超に上り、年々、悪化傾向にあるためだ。摘発分を料金に換算すると185億8000万ウォン(約19億円)超となり、鉄道事業者の経営にも少なからぬ影響を与えているという。李議員が公表した別の資料によると、鉄道施設や列車内での性犯罪も5年間で倍増しているという。悪質な“モンスター乗客”の拡大が、韓国の公共交通機関の安全・安心を脅かしている。
昨年は30万件…増え続ける無賃乗車>>10
たぶんそうじゃない?
画像はバス料金 高くても3,000ウォン=300円 (距離無関係)
区別、年齢、現金、カード、早朝料金
(年齢で、各欄の一番上が成人 19歳以上)
2017年での、京畿道の、成人、現金支払いのバス運賃は
・市内バス(緑) 1,300ウォン、これが1,500ウォン(150・日本円)になる
・一般座席バス(紺) 2,100ウォン これが2,500ウォン(250・日本円)になる
・直行座席バス(幹線急行バス)(茶色の上)=バス停が少ない、高速は使わない 2,500ウォン (値上げ後・・・不明)
・幹線循環バス(茶色の下)=ソウル外郭循環高速道路(100号線)、当然、バス亭は少ない、 2,700ウォン
・広域急行(水色)
国土交通省が管理
https://ko.wikipedia.org/wiki/%ED%8B%80:%EA%B2%BD%EA%B8%B0%EB%8F%84_%EC%8B%9C%EB%82%B4%EB%B2%84%EC%8A%A4_%EC%9A%94%EA%B8%88%ED%91%9C
安い理由は地方自治体から高額な補助金が出てるからこれやっちゃうと交通費すら事欠くガチなド底辺層(あの草むしりとか電気の消し忘れチェック係とかフードスタンプで配給受けてるような)が移動や出勤もままならなくなるから泣く泣く赤字垂れ流してやってたんじゃなかったっけ?そんな状態でも上げざるを得ないって韓国の懐事情かなりヤバくなってそうだ…
>>18 ですね
電気代金、ガス代金、公共放送(KBS)、交通費(電車、バス)
食材(ただし、鶏肉、白菜だけ ・・・じゃがいも、玉ねぎなどは含まれない)
は物価統制品目でお安い
電気代金
2016年12月1日以降の電気代金 3段階の累進価格体系
・200kWhまで:基本料金・910ウォン+93.3ウォン/kWh
(200kWhを消費したら:19,570ウォン、約2,000円)
・201kWh~400kWh:基本料金・1,600ウォン+187.9ウォン/kWh
(400kWhを消費したら、38,992+19,570=58,562ウォン 約6,000円)
・400kWh以上:基本料金・7,300ウォン+280.6ウォン/kWh
(500kWhなら、35,360+38,992+19,570=93,992ウォン 約1万円)
(1,000kWhなら、175,660+38,992+19,570=234,222ウォン 約2万3千円)
・1,001kWh以上(ただし、7~8月、12~2月のみ) 574.6ウォン/kWh
(1,001kWhのユーザーは5.5万世帯、0.22%程度)
ただし、考試院は電気代、ガス代金、水道代金込み、毎朝のキムチ、白菜の提供での価格(家賃)だとかなんとか
http://easylaw.go.kr/CSP/CnpClsMain.laf?popMenu=ov&csmSeq=1008&ccfNo=2&cciNo=1&cnpClsNo=1韓国に住むのに自慢出来ること
・快適→PM2.5で息苦しいのに?
・犯罪もなく夜でも女性が1人で安心して歩ける→暴行・傷害事件がほぼ毎日なのに?
・街が綺麗→道路はゴミだらけなのに?
・バスも地下鉄も格安→ココ!
・家賃も物価も安い→上がってますけど?
・水道水が飲める→虫が出るのに?
全部崩れたなwww韓国人のホルホル要素またひとつ消滅
ヘル朝鮮www全ての車両に慰安婦像を乗せれば誰も文句を言わず、寄付金さえ集まるはずw
税金投入で安く見せてただけだろ
税金投入が無くなるのか?
怠慢経営が税金投入を上待ったのか?
まあ
後半だろうけど韓国って交通費でないんだっけ?
これね
日本人は国鉄民営化の経験で理解してるけど
結局は特定利用者の為に国民全員の税金を投入して安い利用料金にしてるだけなんだよ。
利用してない国民には負担だけw
韓国人が理解出来てるか知らないけど
利用しない奴らは良く我慢してるよねw>>28
出ないよ~
他の福利厚生に無給休暇・住宅手当無し・制服全額買取・退職金無しがあるよ~サムスンがあるから大丈夫
ウエーハッハッハ韓国公企業債務合計500兆ウォンしかないニダよ。
\(^_^)/>>26
韓国ウォンの細かい数字には興味無いよ
アンタが興味があるなら自分で換算したら?
「約」って書いてるだろ?>>16
韓国は日本より安全だから駅に改札はないって言ってた韓国人居たねーwww>>7
いたね~
軍に徴用され通信兵になったとか言っていたけど肛門は無事かしら。
でもウォン安が続けば二、三割値上げしたところで直ぐに東京の交通費よりかなり安くなるから彼は今後も主張を変えないだろうなw>>22
ホームドアは日本製nida wwwww>>10
それはさすがに馬鹿にしすぎ。
全体的に日本よりも後にできたから、ある程度の余裕を持ったインフラで、設備されている。ホームドアなどがいい例だけど。
料金設定もそれなりだよ。バスも発達と言うか沢山あって、毎日レースしている。韓国は仕事で交通費出ないんじゃないか
- 39一昨年まではチベスナ(8月27日は「日本に原子の火がともった日」1957年日本での臨界実験が成功した日。アジア地域ではインドの次ってカンジだね。温暖化で滅びたくないなら、原発、必須だって思うな。今の原発の安全性は福島でドジったのとの比ではないし)2020/08/27(Thu) 23:46:11ID:QwMzA1Nzk(1/1)NG報告
値上げにさ、なにか意味あるの?
確かソウルってさ、台風で消滅しちゃったって聞いたんだけどさ。
・ 安いのが自慢とは、貧乏臭いものよのう
今でも日本在住の韓国人YouTuberなんかが言ってるからなぁ 。
利用者負担の原則なんて気にもしてないからね。
車で毎日通勤している韓国人が自慢する滑稽さww 。>>19 大宇造船、現代重工業、大韓航空、その他諸々に巨額の赤字補填をしないと、存続できないから、税収をあげなきゃいけないのに、既に国家財政は大赤字。短期借入金でつないでみても、返済できる当てもないから、有利子負債は増えるばかり。いつまで持つのかねえ。
各分野の軍需関連企業は潰すわけにいかないから、それ以外の企業は救済できず、倒産だろう。
米国企業の引き上げが終わった時点で、韓国経済終了。財政破綻でウォン暴落確定だから、多少なりとも資産のある人は現金化して、ドルとか円に換えておいた方がいいと思う。
サムスン社員は、チキン屋や珈琲ショップなんか開業せずに、日本の不動産でも買って、賃貸に回す方が遙かに安全だろう。日本の場合は、不景気になっても叩けば必ず金が出てくるけど、韓国の場合は、叩いても借用証しか出てこない。>>42
「おい、チョッパリども!ウリナラを助ける権利を下賜してやろうニダ!!」となるに 100 カノッサ。
【交通費神話崩壊】赤字のソウル公交通機関、一斉値上げ準備
43
ツイートLINEお気に入り
430