済州航空終えて買収放棄、23日に通知するように…イースター破産手続き

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    • 1名無し2020/07/23(Thu) 00:31:43ID:I1MDQyNzk(1/3)NG報告

      https://news.joins.com/article/23831179
      済州(チェジュ)航空が結局、イースター航空買収を放棄して、早ければ23日、イースター航空側に(合併・買収)契約破棄を通知するものと22日、明らかになった。

      同日、航空業界によると、済州航空は、早ければ23日午前、イースター航空側に契約解除を通知するという。 済州航空は契約解除通知の公文を送ってこの内容を公示するものと伝えられた。 国土部も23日午前、予定された航空産業の懸案関連ベクブリピンを通じてこのような状況を説明するものと見られる。

      先立ち、済州航空は16日の立場と題する資料を出して"(期限である)15日零時までイースター・ホールディングスが株式売買契約の先行条件を完結できず、契約を解除することができるようになった"、"ただ、政府の仲裁努力が進行中である点などを総合的に考慮し、契約解除最終決定と公表する時期を決めることにした"と明らかにした。

      済州航空はイースター航空に先行条件で、未払い金1700億ウォンの解消などを要求したが、イースター航空がこれを履行しなかったという立場だ。 これにイースター航空は契約上先行条件は履行し、未払い金解消は契約上の先行条件がないという立場を固守してきた。

      今回の合併が白紙に戻ったことによって国内航空業界再編作業に支障が予想される。 また、イースター航空の役員や従業員1600人余りは6ヵ月ほど賃金をきちんともらえない状況でも、賃金返却に同意するなど、済州航空との買収合併によって柿を抱いてきた。 業界ではイースター航空が法廷管理に突入すれば再生の綴りよりは破産手続きを踏むものと予想しており、大規模な失業事態まで懸念される状況だ。


      韓国経済、韓国企業の暗黒が始まる...

    • 2名無し2020/07/23(Thu) 02:05:58ID:kzNjU1Mjg(1/1)NG報告

      朝鮮人はYES NOがはっきりしており日本と違い結論を出すのが日本よりも早いが底が浅い。
      よって危機的状況においてすぐにこうなるのは目に見えている。
      財閥と言いながら、これまでどれだけの朝鮮財閥が破綻し身売りしてきたか。
      もともと日本に頼りながら中身もないのに自分より巨大な日本を見下してきたツケがこれから回ってくるのだろう。

    • 3一昨年まではチベスナ(7月23日は「米騒動の日」WWⅰの影響でコメが高騰し1918年に暴動が起きた・・・らしー。こんなん、日本史の授業でやるのかな?日本史、知らんけど。)2020/07/23(Thu) 02:06:58ID:YxNzM3NzE(1/1)NG報告

      そもそもさ、韓国の航空会社が多すぎなんだってば。

      中国国際航空と高麗航空があればさ、充分なんでないの?
      他の会社は処分した方が良いよね。

    • 4名無し2020/07/23(Thu) 02:08:54ID:c4NDg1NDU(1/1)NG報告

      着々と韓国の滅亡が進んでいるようで結構。順調、順調w

    • 5名無し2020/07/23(Thu) 02:31:38ID:IzMjQzNjQ(1/1)NG報告

      >>2

      朝鮮人って、0か100でしか

      物事を考えることが出来ない民族だからねw

    • 6名無し2020/07/23(Thu) 02:54:28ID:YzOTI0MA=(1/1)NG報告

      砂上の楼閣

      韓国って、全てが脆弱なんだよね。
      無理に外見を繕って「先進国風」に見せかけてるけど、ボロが出始めると止まらなくなる。
      「韓国」と言う国その物が バブル なんだよね。

    • 7名無し2020/07/23(Thu) 03:10:28ID:gxNzUwODI(1/1)NG報告

      韓国人と無職は航空会社含めて、インフラや工場はあって当たり前だと思ってる。誰かが管理してるし、メンテナンスしてるんだけど、経済関係なくそれは成り立つと思ってるよな笑笑

    • 8名無し2020/07/23(Thu) 04:10:04ID:EyODc5NTY(1/1)NG報告

      タイに移住した(逃げた?)文在寅の娘の夫が、イースター航空のタイ法人に縁故入社したのはよく知られている。

      「野党議員「文大統領の婿、タイで縁故採用疑惑」 青瓦台「確認中」」
      ttps://s.japanese.joins.com/JArticle/254567?sectcode=200&servcode=200

    • 9名無し2020/07/23(Thu) 05:33:09ID:AwMDE4NDI(1/1)NG報告

      >>8
      この会社のオーナーが文在寅の側近議員なので
      父親から息子をよろしくと言われれば断れない
      確か飛ばないパイロットとして採用されて、給料はパイロット並の幽霊社員だったはずだ

    • 10名無し2020/07/23(Thu) 06:24:16ID:AxNTkzNjU(1/1)NG報告

      >6ヵ月ほど賃金をきちんともらえない状況でも、賃金返却に同意するなど

      裏ですげーことが行われていたんだろうな。
      上記の通り文ちゃんの側近議員がオーナーでしょ。
      ゴルゴ13で描いてほしい(笑)

    • 11名無し2020/07/23(Thu) 06:27:40ID:UxNDcwNjM(1/1)NG報告

      >>9
      飛べない豚はただのブタだ

    • 12au2020/07/23(Thu) 08:10:54ID:g0NTI1NDM(1/2)NG報告

      官制の「NO JAPAN」扇動の影響を受けた航空会社は 国費で助けるって言ってなかったか? 

      これから増え続ける失業手当の財源を心配した方が良いだろう。知らんけど。

    • 13名無し2020/07/23(Thu) 08:32:58ID:g1OTIwMTI(1/1)NG報告

      >>1
      韓国の航空会社が破綻してなくなることは良いことだ。日本の広島空港他一件、アメリカの空港、など、国際的に利用される施設をパイロットの技量が低くて壊しまくっている。同様に世界中の港湾施設を壊しまくっているから、韓国の海運会社も倒産してくれないかな

    • 14名無し2020/07/23(Thu) 08:59:02ID:I1MDQyNzk(2/3)NG報告

      日本語版
      チェジュ航空、結局イースター航空の買収断念
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/07/23/2020072380002.html

    • 15au2020/07/23(Thu) 10:10:00ID:g0NTI1NDM(2/2)NG報告

      大韓航空とアシアナ航空ぐらいは貨物便があるから助かるかもしれないが

      2019年の「NO JAPAN」で 80%も日本路線に頼っていた韓国LCC航空会社は 今年のコロナで終わるしかない。

    • 16絶対!無理!2020/07/23(Thu) 10:27:21ID:MyODU4MDA(1/1)NG報告

      コロナ禍が続けば 世界中で同じ様な事が
      起きるだろうが…
      韓国は 早過ぎるだろ(笑)

      韓国人よ
      これは no japanが原因なのか?

      どちらにしても 恥ずかしい

    • 17名無し2020/07/23(Thu) 10:30:02ID:U3NzY5OTU(1/1)NG報告

      >>15
      LCCなんて日本と関係が良好であってこそ存在できてたモンなんだしね
      現金化の実行で日本政府からの制裁が約束されてる状況は一朝一夕に改善されるわけないし
      韓国はこのまま日本とは決別する方向で新たな国造りすればいいよ

    • 18名無し2020/07/23(Thu) 11:07:08ID:gyMzU0MzE(1/5)NG報告

      済州航空は破棄を通知しましたね
      http://it.chosun.com/site/data/html_dir/2020/07/23/2020072301584.html

      イースター航空の第1四半期 -1041億ウォン、資本の完全蚕食
      給与は未払い 1,600人、6か月
      リース機は価値のある737MAXはリース会社が引き上げ済み、737NG(600/700/800)はそのままイースター航空にステイ
      タイの合弁会社には娘婿が就職してる、
      3100万ドル(約33億7600万円) 航空機1機のリース代金の債務保証をイースター航空が行っている
      イースター航空の株式はイ・サンジク一族(議員様)がほとんど持ってる
      (名目は投資会社など、3つぐらいの名義)

      会社清算っぽい

    • 19名無し2020/07/23(Thu) 11:16:02ID:gyMzU0MzE(2/5)NG報告

      LCCのリース機は737だから、中国コロナで無理ですね
      (日本便の再開は早くとも秋、でもって、冬には再び規制でしょう)
      国内便は再開してるけど、済州島便以外は無理
      バス代金が安いし、
      韓国の1/2ぐらいの距離を平気でカバーしてる(長距離バスが多い)
      電車代金も安い
      (どっちも物価統制品目ですからね)
      旅行代理店の最大手、ハナツアーは実店舗(国外、国内)共に閉店
      ポータルサイトに特化するって

      大韓航空、アシアナは貨物便はあるけど、基本、国際便なので、何を輸出するの?  って状態 
      韓国ニュースではマスク輸送のニュースはある
      (そなクソ安い商品ではペイできない、航空貨物ってのは付加価値が高いから成り立つ)
      でもって、両社共に航空機のリース代金が莫大(大韓航空だと 5,000億ウォン/月)で、航空貨物での収入では全く追い付かない

    • 20名無し2020/07/23(Thu) 11:50:23ID:k3Nzk5OTA(1/1)NG報告

      そもそも、飛行機が有ったから日本に行く土着倭寇が居たのだ。
      「No Japan 勝利!万歳!」

    • 21名無し2020/07/23(Thu) 12:32:06ID:gyMzU0MzE(3/5)NG報告

      LCCが爆発するのいは9月以降 
      理由は雇用維持支援金が切れるのが8月末だから
      (法改正して、延長されるなら爆発はもっと先)

      国内線の運航ではLCCは会社の維持はムリって話 
      https://japanese.joins.com/JArticle/268407

      雇用維持支援金
      対象:航空会社
      条件:希望退職、整理解雇が実施できない
      実施開始:2月末
      期間:180日間 つまり、約6か月 (8月末まで)
      支払い対象:約1万人
      支援金:基本は、6ヶ月間、休職手当の90%を保持してくれる制度
      航空会社は、この制度を利用して5ヶ月間、従業員の平均賃金の70%を休業手当として支給し有給休暇を実施している。
      https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2020/07/22/2020072203055.html

      サポート期間の延長のためには特別な雇用支援業種指定関連告示の改正とともに、雇用保険法施行令の改正が必要ですって

    • 22名無し2020/07/23(Thu) 12:34:37ID:gwODIzNjA(1/1)NG報告

      朝鮮など、どうでも良い

    • 23名無し2020/07/23(Thu) 12:47:05ID:Y5OTE4MTc(1/1)NG報告

      会社が無くなった後
      ただの不法侵入、不法占拠を
      ストライキと言い張る韓国人を見れそう

    • 24名無し2020/07/23(Thu) 12:55:31ID:Y3ODA1NzY(1/1)NG報告

      アシアナも売りに出てるけど
      どーすんだろうね

    • 25名無し2020/07/23(Thu) 13:13:27ID:gyMzU0MzE(4/5)NG報告

      >>24
      たいした進展は無いけど、6月、7月の動き

      https://www.hankyung.com/economy/article/202007230652Y
      4月末の買収完了を延期(債権団の産業銀行も合意)
      6月末、7月末、HDC現代産業開発と産業銀行は会議を持ったが何等の進展も無し (※)
      この入札の有効期限は12月28日あたり、
      HDCは保証金の2,500億ウォン(約250億円)を捨てるなら降りられる

      ※ 推測の記事では入札金額(2兆5,000億ウォン、 内訳はアシアナの新株が8,000億ウォン、残りは錦湖財閥が持ってる=産業銀行が錦湖財別への融資の担保とて預かってる株券の買取り)を大幅に下げる提案を債権団(産業銀行+輸出入銀行、あとはちょぼちょぼ)をしたけど、HDCは受け入れなかったとか・・・

    • 26名無し2020/07/23(Thu) 13:18:13ID:gyMzU0MzE(5/5)NG報告

      LCC各社は9がつには中国、日本の渡航禁止が解除されると期待してるみたいね。
      だけど、韓国は対象外でしょうね

      現在、実施が計画されてるのは緩和
      150人/日ぐらいのビジネス目的の客(観光客は対象外)
      条件(事前に、自国でも実施を課する検査など)は不明
      仮に韓国が対象でも、旅客機を使うのは 4,500人/月ぐらい

    • 27名無し2020/07/23(Thu) 13:22:38ID:QxNDMzMDg(1/1)NG報告

      >>26
      韓国との、渡航禁止は、続けてもらいたいね。
      とにかく、韓国は、全く信用できない。
      発表している数字も、鵜呑みに出来ないからね。
      信用して、渡航禁止解除なんてのは、愚の骨頂だよ。

    • 28名無し2020/07/23(Thu) 18:54:29ID:A2MjY4NDU(1/1)NG報告

      小国の分際で日本に喧嘩を売った結果がコレ
      朝鮮人の稚拙さは異常

    • 29名無し2020/07/23(Thu) 20:30:12ID:M2ODE2NDc(1/1)NG報告

      >>9

      韓国のパイロットは自動操縦モードでしか飛ばない。
      いや飛べない。
      文在寅の娘の夫と同レベル。

    • 30名無し2020/07/24(Fri) 03:18:12ID:cxMzQ4NTI(3/3)NG報告

      メジャー各紙も、この件は報道したけど...

      無職だった娘婿を、コネつかってタイの会社に入社させ、
      その会社にイースタンから寄付させた文在寅って、
      どれだけ面の皮が厚いのか?

      それとも大統領になっても、この小市民貧民根性を持つのが、
      韓国民のアイデンティティーなのか?

    • 31名無し2020/07/24(Fri) 03:32:26ID:EyMTM0ODg(1/1)NG報告

      「自業自得」
      朝鮮語に訳されると、この言葉の持つ重責が伝わらないかも知れいないが。
      朝鮮人は、反芻して自戒することを薦める。

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