韓国人には皮肉も、リップサービスは通じない。
【香港を離れようとする企業と機関…ソウルと東京が代替できない理由】
(前略)
Q:ソウルはなぜ香港を代替できないのか。
A:ソウルの強みは文化と知識分野だ。香港のように金融と貿易でのメリットは少ない。外国人にさらに閉鎖的な司法制度もやはりマイナスだ。多国籍企業の本部を香港からソウルに移転させるのは正直、無理だ。だがソウルはこの数年間で大衆文化的に魅力が増え、これは創意性を基盤とする企業と観光客誘致にプラスだ。ニューヨーク・タイムズもやはり移転を考えながら「ソウルは(問題が多い)北朝鮮と近く、料理もおいしく家賃は安いのではないか。ネットフリックスで『賢い医師生活』を見たがおもしろかった」として決めたではないか。ソウルの前には新たな機会が置かれている。
Q:機会をつかむための助言は。
A:政府がもう少し柔軟にならなければならない。(政府を)批判したり考えが違うからといって政治的見解を表出することを妨げてはならない。第2の香港になりたいなら中国または北朝鮮など海外からの批判に耐える体力を育てなければならない。ソウルはそうした準備ができているのか。
Q:日本の東京と比較するならば。
A:東京はひとまず規模がもっと大きいというのが長所だが、日本には『パラサイト』も、BTSも、『愛の不時着』もない。ソウルにもっと大きな機会があるとみる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5475f99ee9893bdfad8a7dcda761ff03bae4787>>10
しかも、一点集中で、多様性も持続性もない
非常に薄っぺらなのよ
個人の多様なニーズに合わせて
多様なコンテンツがあるのが
文化的に豊かな状態なのに
国を挙げて一つのグループを支援して
勝ち誇ってるだけだからね>>1
何かあると直ぐに不買運動するし国際法さえ守れない国なんかリスクが大き過ぎるだろwww
しかも頭がおかしい大統領が共産化しようとしてるのに何故香港の代わりをしようなどと思い上がった妄言が言えるのかwww朝鮮というだけで要らない。
>>15
> 日本のエンターテイメントが没落したことを事実だ
世界的に没落の基準はすべておまえの願望なのか?
何をもって事実というのか。
朝鮮人はまず自分が絶対正しい、から入るのでそれに対して答える気が失せるんだよ。
めんどくさいwww>>15
次元が違うのですがw
ヒット数本で覆る差だと思っていますか?パラサイトって自慢するところか?(笑)
韓国国内法で 他国の資産を差し押さえる国に、金融リスクはあってもメリットなど無い。
東京にあって、韓国にもあるモノ。
ドラえもんもピカチュウも、
かっぱえびせんあるよね。
すべてパクりだけど(笑)일본 영화,드라마,애니메이션 ,음악 , 아이돌,게임 모두 관심없다.
재미가 없다.
모두 일본인 전용이다.>>15>>16
◇世界の映画市場規模 2019 (US$ Billion)
日本(2.4 billion) > 韓国 ($1.6 billion)
https://www.boxofficepro.com/mpa-2019-global-box-office-and-home-entertainment-surpasses-100-billion/
◇世界の音楽市場規模 (単位:100万USドル)
2位.J-POP(27億3,000万ドル) > 6位.K-POP(4億9,440万ドル) ←5.5倍の差
https://www.beinews.net/news/articleView.html?idxno=32536
https://musicrow.com/2019/04/ifpi-report-global-recorded-music-market-grew-by-9-7-in-2018/
◇ゲーム売上高上位100カ国/市場ランキング2019年(単位:100万USドル)
日本3位(18,683) > 韓国4位(6,564) ←2.8倍の差
https://newzoo.com/insights/rankings/top-100-countries-by-game-revenues/
◇ゲームメーカー売上高上位25社 2019
日本2位 (SONY) > 日本9位(Nintendo) > 日本10位(BANDAI NAMCO) > 韓国14位(Netmarble)
https://newzoo.com/insights/rankings/top-25-companies-game-revenues/東京=各種手続きが面倒すぎる、法人税がまだ高い
ソウル=経済的な規模や実態がウンコだし、とりあえずまだ戦争中の国なんだが…>>27
訂正
2位.Sony > 5位.Nintendo > 11位.Bandai Namco > 14位.韓国(Netmarble)>>30
世間ではそれをリップサービスというのだよw
だいたい、それらのコンテンツがそこにあるからって、どうしてそれが香港の替わりになる…っていう論理になるんだい?>>30
興行収入で
日本のアニメ映画に負ける韓国映画wwww
◇最も高収入の英語以外の映画のリスト
千と千尋の神隠し($365 million) > 君の名は。($361 million)パラサイト 半地下の家族($268.8 million)
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_non-English_films>>30
本文より
》だがソウルはこの数年間で大衆文化的に魅力が増え、これは創意性を基盤とする企業と観光客誘致にプラスだ。ニューヨーク・タイムズもやはり移転を考えながら「ソウルは(問題が多い)北朝鮮と近く、料理もおいしく家賃は安いのではないか。ネットフリックスで『賢い医師生活』を見たがおもしろかった」として決めたではないか。
君が経営者ならネットフリックスが見たドラマが面白かったから…っていう理由で、そこに移転を決めるか?
暗に馬鹿にされてるんだよ。>>30
どちらだ?
A チャンスがある=参入の余地がある=韓国企業になら勝てる
B チャンスがある=参入の余地がある=韓国の市場が拡大している転載元の1行目。
「東京は自然災害、ソウルは人災のため難しい」。
ぷっ 人災www
>>4
日本は韓流のような分化が無い、文化後進国nida!
って言いたいんでしょ。
>A:ソウルの強みは文化と知識分野だ。
ここがお笑いのポイントですか?省略した記事
「東京は自然災害、ソウルは人災のため難しい」。
米政府系ラジオ、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)の記者スティーブン・ハーマン氏はソウルと東京での勤務期間が合計10年を超えるベテランだ。21日に米ワシントンで取材中の彼に電子メールで両都市を比較するよう求めたところこうした回答がきた。 最近ニューヨーク・タイムズが一部部署を香港からソウルに移転することにした決定が香港内の他の企業と報道機関に拡散するのかに対する回答も否定的だった。第2の香港になるにはソウルと東京ともに力不足という診断だ。
以下は一問一答の要旨。
Q:ソウルと東京が香港を代替できない理由は。
A:香港のように金融・企業・メディア界でアジアの中心地の役割をする所はない。
東京は真の意味で「国際都市」だったことがない。英語もあまり通じず外国人の割合も低い。日本人は外国人を短期観光客としては両手を挙げて歓迎するが長期滞在者としては歓迎しない。
ソウルは最近まで香港どころか東京レベルにもなれなかった。だが現在のソウルのインフラは最高水準だ。
それでもソウルが自国の財閥でない外国企業に魅力的だろうか? 答は「ノー」だ。その上いつ挑発するかも知れない北朝鮮が近距離にあるということもリスク要素だ。
Q:ソウルと東京を比較するならば。
A:ソウルは文化的に最近注目するほどの成長を見せた。両都市とも英語の疎通水準は低いが、ソウルはそれでも改善努力をしている。悪名高いタクシー運転手を除いて。
だがソウルの最大の問題はやはり規制だ。ソウルが香港やシンガポールのように規制を緩和できるだろうか。そうではないだろう。
ソウルのライバルは東京ではなくシンガポール、台北、バンコクだ。
Q:助言をするならば。
A:ソウルが持つ文化の魅力を最大化すべきだ。いま人々は「クール」な魅力の都市で暮らしたい。多少の不便があっても魅力的ならば受け入れられるという話だ。ソウルの機会はここにある。ちょっと前のドゥーユーノウキム・ヨナ?とかパク・チソンとかがアップデートされたんですねw
ホルホルマインドに変わりがなくて何よりです。>ソウルの強みは文化と知識分野だ。
この段階で、筆者に知識がない事が良く分かる(笑)今日も朝鮮猿は笑わせるよwwww
金融とか企業の話をしてるのに、またBTSかw
>>1
パラサイト?
在にt・・・。>>1
>>日本には『パラサイト』も、BTSも、『愛の不時着』もない。ソウルにもっと大きな機会があるとみる。
そんなもんで比較されてもね〜!>>1
>韓国人には皮肉も、リップサービスは通じない。
そうだろうか?
皮肉は全く通じないが、リップサービスは10倍ぐらいになって
ホルホルに貢献するだろう。>>45
ははは。
君の希望のとおりに行くといいね。
韓国の若者の国内競争が地獄じみているのは有名だが、
そこから出てくるアイデアが世界に通じる?そう信じたいのは分かるがな。>>1
あ、この記者はw
エバン・ラムスタッド(WSJ記者)
以前、ルームサロン接待(性接待疑惑)を突っ込んだりして、高官を火病らせまくった記者だw
https://japanese.joins.com/JArticle/127036?sectcode=200&servcode=200
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3ソウルが文化で東京と勝負出来るわけ無いだろ。
韓国人が世界で韓国文化だけが大人気だと思ってるのは、
自国の文化の自画自賛をしまくる一方で、他国の文化には無関心か貶める事しかしないからだよ。>>52
観てないからドラマの内容には
触れないが、どう?
北朝鮮に親近感は湧いた?>>45
日本コンテンツの海外市場は10年間で2倍以上拡大、2020年には2兆円超え
http://agora-web.jp/archives/2035484.html
映画(実写)、TV番組、アニメ(映画・TV)、家庭ゲームソフト、オンラインゲーム>>52
金正恩て作品の中でどういう扱いなの?「愛の不時着」って荒唐無稽すぎるってテレビで言ってたな。
自分も見てないんで、分からんが、北朝鮮に韓国の船が近づいたら、まず、機銃掃射を受けるだろうし、中の人間は普通でない取り調べを受けて、金品、衣類全部取られるだろう。
北朝鮮の兵士も飯が満足に食えなくて、寄生虫もいるだろう。
とても韓国女が惚れるような代物じゃないって。>>51
電化製品とかならまだしも、文化で国際化とか輸出志向とか意味不明だわ
そんな型にはめたら、つまらないでしょしょーうも無い、
所詮もドラマ、
馬鹿じゃねー?
鮮人女はドラマ=現実。
そんな女が産む馬鹿鮮人。
おまえら鮮人だよ。
卑しい母親、洗脳、卑しい
無限のループ。
鮮人女= 卑しい、売春婦。
その子供。
まともな訳無い。
もう一度いう。
鮮人女=卑しい
その母親を持つ全ての鮮人
卑しい。>>41
トップ10販売のビデオゲーム 2020年6月
https://www.npd.com/wps/portal/npd/us/industry-expertise/video-games/以前、レイン(ピ)主演ドラマが好きだった。
けど日本で韓国ドラマが受ける理由って日本人声優の能力が大きく影響してるんだよね。
これは海外ドラマにも言える事だけどね。
韓国語を少しは覚えられるかな。と考え、言語をハングルに変えて視聴してみたら演技が滑稽で下手に思えた。
多分、海外で見られる日本のアニメも吹き替え版よりも字幕の方が人気あるんだろうなぁ。
日本には『パラサイト』も、BTSも、『愛の不時着』もない。
62
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除