>>39
確かにコレだわ
朝鮮人て渡来人の集まりだもの>>44
朝鮮人はそんな事が出来るんだね。
凄いとしか言い様が無い。
流石は山葡萄原人だね。そこアイヌですか?
>>49昔は、宮崎県、鹿児島県は、アイヌモシリだった。今は、混血して、もういないが
>>51
烏飼(烏飼野々)の辺りもそうだよね。- 54名無し2020/07/21(Tue) 22:21:20(1/1)
>>54
お前もうわ言抜かしてるんじゃねえよw>>54日本文化発し地は、大和、九州は、化外の地、昔は、狩猟採集民のアイヌ族がいた。
>>54熊襲は、アイヌ族だろう。
縄文人の直系の子孫がアイヌ民族だ
日本に稲作を持ち込んだ民族がやって来て、稲作文化の弥生時代が始まる
しかし北海道は寒冷で稲作が出来なかったので、北海道は「続・縄文時代」と呼ばれる
本州以南では縄文人と稲作を持ち込んだ稲作民と混血が行われた
北海道、樺太では混血しない縄文人が住み続け、中世時代にはアイヌと呼ばれるようになったちなみにアイヌ語で「アイヌ」は「人間」という 意味だ
>>66
ちなみにアイヌ語で「アイヌ」は「人間」という 意味だ
↑
ちょっと詰められたくらいで黙るなら、こんな知ったかぶりはやめた方が良いね。しつこいと言われそうなのでこれで終わりにするが
和歌に「枕詞(まくらことば)」と言うものがある
古代から一定の言葉の前にかかる決まった言葉だが、今ではなぜ枕詞になっているのかわからなくなっているものがある
しかしアイヌ語で解釈すると理解できるものがある
「神」に掛かる枕詞は「ちはやぶる」だが、これは「チパが古い」、神様に捧げた「チパ」つまり「御幣」が古くなっているという意味だという>>69
話を逸らすなよw
私、東北某県の生まれでね。アイヌ語由良の地名なんて、腐るほど知ってるから言うんだよ。
千葉の名は古代の名称「千葉国(チハノクニ)」に由来する。多く(千)の植物(葉)が生い茂る場所という意味であろうと言うのが通説。のちにフサノクニの一郡となり、千葉庄がその首邑となった。ここまで、ぼした祭の話題はジェロ
結局、何が言いたいのか?鮮人が日本人に係わりたいだけか?
>>76
マタギの語源は知ってるかい?>>76
それ言い過ぎだろ>>74
なんか作ってないか
鹿児島県人が自分をアイヌなんて言わないよ
隼人とは言うけど
DNA的に近いのは分かるけど
議論のあるところ
アイヌ協会の人?
日本の先住民はアイヌ流布活動?>>84
朝鮮飴(求肥)を熊本に行って、お土産に何度が買った事があるんだけど、
その老舗の朝鮮飴の中にある説明書に
“朝鮮飴は食糧保存に開発されて、朝鮮人が開発したのではない”と但し書きが記載してあるんだよね。
熊本には1945年以降に在日コリアンが住み着いてるし、『朝鮮飴だから、未開なチョッパリに朝鮮人が飴の作り方の伝承してやったニダ!』
と思いたい在日コリアンが後を絶たなかったんだろうね。
一昔前には『熊本城は朝鮮人が作った』という嘘を熊本に来た韓国観光ガイドがよく言ってたらしい(確か、韓国人の論文に“朝鮮人の犠牲の上に熊本城がある”みたいな回りくどい恩着せがましい言い方から広まったor日本の“朝鮮出兵での経験を踏まえて熊本城が築城された”みたいな言い方を拡大解釈した)。>>86北海道、九州にアイヌ語地名が多いのが根拠。本州でもアイヌ語地名があると言うが、それは拡大解釈だろう。
>>88
石垣は穴太衆だから、朝鮮人は関係ないんだよね。
『パッチギ』でも終盤に在日の老婆が怨み節で、
「日本の国会議事堂は朝鮮人が建てた」と言う台詞があるんですよね。
あいつら1労働者として1ミリでも関わると、全て『朝鮮人の功績』として、永遠に恩着せがましい事を言い続けるんだなと。熊本はアイヌモシリ
>>91南九州には、アイヌ語地名が多い。
일본 구마모토현 조선인이 가장많이 거주하던땅
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