日産がSUV車「マグナイト」発表 なんと価格75万円! インド限定 2020-07-17
設計は日本で行い、製造はインド工場で行う価格75万円のSUV車を発表した。
発売は2021年1月で価格はエントリーグレードで75万円からで、ターボエンジンを
搭載する上位グレードは85万円からという価格設定。
インドの税金の関係で安い大衆車は全長4,000mmの小型SUV車となる。
排気量1000cc HR10型直列3気筒ターボエンジン(最高出力95hp)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2MbF5HJzJmY
日本で、とにかく安いだけでエントリーモデルで選ぶと軽自動車しかない。
排気量660cc以下、全長3.4m以下
1位 ダイハツ ミライ―ス 842,400円~
2位 スズキ アルト 847,800円~
3位 ダイハツ ミラ トコット 1,074,600円~
4位 スズキ ラパン 1,077,840円~
5位 スズキ ワゴンR 1,078,920円~カッコいいじゃない!
しかもコンパクトだし!
これで70〜80万円なら激安だわ!
買い換えたいくらいだ😊とりあえずシェアを確保することが大事作戦?
>>4
失敗済みだろ。スズキ・イグニスとかに勝てるの?
約49万ルピー 1.42円/インドルピーだから、70万円ぐらい?
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=92122/
ジムニー・4ドアとかもインドでは売り始めてるあ~、インドは右ハンドルか。
そのまま日本に持って来て・・・も、保安基準的に厳しい所が多いのかな。75万つっても
インド人にはかなりの高額じゃね平均所得が日本のおよそ3分の1とすると、80万の車両は240万円相当か
>>12
エンゲル係数は日本の二倍くらいらしいよ。初期型のエスクードやRAV4ぐらいな感じか??
安いなwインドも中間層がだんだんと購買力をつけてくれば、中国韓国に取って替わる。
中韓と違って、日本企業も安心して活動できるし、win win。>>9
この車の発想と創意工夫が好き。
確かに結果的には失敗したけど、前面衝突安全性を確保するには、エンジンが前にあっては無理。だからリア寄りのミッドに。
ミッドシップはスポーツカーの代名詞との、盲目的な信仰なんて気にしない姿勢♪
バルクヘッドを、もう少し強く出来てたら、>>7
これ中米でも結構走ってるね。400ccのバイクより安い
>>17
スズキは一度は中国へ進出したが、すぐ見限ってインドへ行った。
オサムちゃんは偉いよ。
当初はカースト制度や労働争議で苦労したみたいだが、
今やインドでは、スズキは絶大な信頼を得ているよ。日本も昔はそのぐらいの価格だったんだけどな。
軽なら50万円ぐらいとか。スターレット 1989年式モデル グレード別
販売期間: 1989/12/1~
新車価格: 67.1万円~164.2万円
中古車総支払額: 9.4万円~79.8万円
https://autoc-one.jp/catalog/toyota/starlet/grade/>>1
おお、かっこいいな
日本市場向けにピカチュウみたいなフェイスのものも作ったらどうだろうかっこいいね!
軽自動車(優遇税制)規格をこれぐらいのサイズ・排気量に見直せば、
世界(東南アジア)戦略販売向けに開発できるのに。まぁ日本ではこの価格設定では採算とれないはなぁ
デザイン的にも優れているし、動力性能も十分
同等の日本の軽自動車の価格は2~2.5倍日産SUV車「マグナイト」価格75万円 実車の動画を公開 2020/08/28
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=q6MDXCacByc
日産 新型SUV車「マグナイト」 インド現地価格75万円 日本で走行テスト中
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-vzFnLEkSi0
日産がSUV車「マグナイト」発売 価格75万円 インド限定
31
ツイートLINEお気に入り
31
0