韓国のF-35「重整備」のため整備拠点

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    • 1名無し2020/06/06(Sat) 13:15:18ID:E2MzI2OTk(1/1)NG報告

      どうなった?
      結局、日本に韓国のF35を持ち込むの?

    • 2名無し2020/06/06(Sat) 14:20:00ID:I2Mzg1NDA(1/2)NG報告

      アメリカの本土へ持って行くんじゃないの?

    • 3無名2020/06/06(Sat) 14:26:23ID:IyNzk1NzQ(1/2)NG報告

      >>1
      アメリカ本土、オーストラリア、日本。
      さあ選べw
      船で運ぶの大変だねw

    • 4名無し2020/06/06(Sat) 14:30:05ID:I3NDU5MA=(1/1)NG報告

      ロッキード・マーティンにはメンテナンスフリーの機体をオーダーしたnidaとか平気で言いそう

    • 5名無し2020/06/06(Sat) 14:33:36ID:MwNzkxNDY(1/1)NG報告

      >>1
      空中給油機を使えばオーストラリアまで行けるんじゃね?
      下手すれば全滅w

    • 6名無し2020/06/06(Sat) 14:33:45ID:U2NDg3ODI(1/1)NG報告

      中国に持ち込めば、綺麗に分解整備してくれるz

    • 7名無し2020/06/06(Sat) 14:35:05ID:I2Mzg1NDA(2/2)NG報告

      オーストラリアに持って行く事になってるらしいな。

      https://www.reuters.com/article/us-lockheed-fighter-australia/australia-to-service-south-korean-f-35-strike-fighters-in-pentagon-deal-idUSKBN0JW03P20141218#wDO0ySKX7ZETkxhq.97


      2014年の話だから、現状はどうなのか良く分からんけど。

    • 8名無し2020/06/06(Sat) 14:36:24ID:MyMDEyMjg(1/3)NG報告

      韓国はF-35の重整備を何処で受ける?米国、韓国に対し「日本」の整備拠点利用を要請 2019.09.17

      韓国で再び、空軍が導入中の第5世代戦闘機「F-35A」の重整備を、一体どこで行うのか議論を呼んでいるが、米国の要請に加え、国内への整備拠点誘致など、相変わらず迷走中を繰り返している。

      https://grandfleet.info/military-trivia/where-will-south-korea-receive-heavy-maintenance-of-f-35/

      参考:미국판 ‘공중 일대일로’…F-35 벨트로 들어간 한국
      https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=100&oid=032&aid=0002963091

      韓国空軍のF-35Aは、日本の整備拠点で重整備を受けろと言う米国

      今年の3月、2機の第5世代戦闘機「F-35A」が米空軍のパイロットの手により、韓国の清州空軍基地に飛来し、正式に韓国空軍へ引渡され、2021年までに発注していた40機のF-35Aの全てが韓国空軍に引渡され、ステルス戦闘機の本格的な運用に入る。

      しかし、実際にF-35Aの引渡しが始まると同時に、F-35Aの整備問題が再び再燃してきた。

      韓国空軍のF-35Aが配備されている清州空軍基地では、米国人のセキュリティ要員が駐在していおり、F-35Aの飛行データを保管・処理する施設を何十にもチェックしていると言う。これは米国にあるシステムと情報を共有しているためで、特別な許可や資格をもっていなければ、例え清州空軍基地所属の将兵でも、F-35Aを管理している施設周辺へ近づくことすら出来ない。

      問題は、韓国空軍が主体的にF-35Aの整備を行えるのは日常的な整備範囲に留まり、国内企業が参加しているF-35の部品修理プログラムだけでは、機体に直接手を触れることは不可能なため、F-35Aの機体や、搭載しているエンジン「F135」の分解整備、不具合の修理や、F-35Aのアップグレードなどを行う際は、必ず米国や日本などに置かれている整備拠点(MRO&U)を利用しなければならない。

    • 9名無し2020/06/06(Sat) 14:37:14ID:MyMDEyMjg(2/3)NG報告

      >>8
      韓国にとって日本にある整備拠点は、本来なら非常に都合が良い(非常に近い)はずだたのだが、政治的な対立と、過去の歴史問題による葛藤で、選択することが出来ず、韓国国防部傘下の防衛装備庁も「日本での整備はない」と公言しているが、米国や豪州に設置された整備拠点を利用すれば、批判の対象になっている整備コストがさらに上昇することになり、最適な解決案がない状況だ。

      さらに状況を難しくさせいるのが米国の要請だ。

      米国は韓国に対し、日本と日韓相互軍需支援協定(ACSA)を締結し、日本に設置された整備拠点で韓国空軍も整備を受けろと言い出した。

      このように米国が圧力を加えているのは、韓国が米国と結んだFMS方式によるF-35Aの購入契約に盛り込まれた「条件」の履行を求めているからだ。

      韓国はブロック4へアップグレードするまでに答えを見つけられるか?

      韓国の野党、正義党所属のキム・ジョンデ議員によれば、韓国は米国とのFMS方式によるF-35購入交渉時、技術統制及びオーバーホールに関する条件を受ける入れることを求められ、もし拒否すれば、F-35の販売を許可しないという態度に、当時の朴槿恵政権は要求の全てを受けいれる文書に署名した。

      契約書には、韓国空軍のF-35Aをオーバーホールする場合、高度な軍事技術が流出する可能性があるので、オーストラリアか日本に用意された整備拠点にF-35Aを持ち込めという内容が反映されているという。

      米国に持ち込むという選択肢が無いのは、費用をかけて整備拠点(MRO&U)を設置した国が、担当地域(日本はアジア、豪州は南太平洋)の重整備を担当することで、費用の一部を回収する仕組みになっているため、アジアに属する韓国は日本で受けるか、最悪、豪州でという話だ。

      キム議員によれば、追加費用を負担してまで豪州で整備を受けるのは費用面から見て現実的ではなく、結局、日本で整備を受けることが唯一選択肢になるだろうと言っているが、そうなれば、今度は技術的に日本に従属することになるとも指摘している。

      それにも関わらずキム議員は今年の8月、F-35Aの重整備が国内で行えるようにするため、清州に整備拠点誘致を推進すると明らかにした。

    • 10名無し2020/06/06(Sat) 14:37:44ID:MyMDEyMjg(3/3)NG報告

      >>9
      キム議員は、清州に配備されたF-35Aの重整備を、日本の戦犯企業に依頼しなければならない状況だと指摘し、国内でもF-35の重整備を行うため、米国に韓国の整備権限を認めさせ「安保独立」を実現させなければならないと語り、この案を今国会で推進することを明らかにした。

      契約書に日本かオーストラリアかの2択が盛り込まれているとキム議員自身が明らかにしたにも関わらず、米国に韓国の整備権限を認めさせる=韓国にとって都合が悪い約束は守らないという、お得意の戦法に出てようだ。

      韓国は国内に整備拠点を誘致できれば、将来配備される在韓米軍のF-35A整備需要を取り込めると考えており、さらに日本よりも安価で整備を請け負えば、アジアのF-35整備需要(主に在日米軍や第七艦隊分)を取り込めるだろうと息巻いているが不可能だ。

      不必要に整備拠点の数を増やせば、既存の整備拠点設置国の利益を損なう事になるため、米国としても安易に韓国の要求を受け入れることは出来ないだろうし、どうしても韓国が自前の重整備にこだわるなら、韓国空軍が導入したF-35だけに限定した整備拠点なら許可が出る可能性が無くはないが、最大でも60機程度しかF-35を導入しない韓国が、別途費用をかけ整備拠点を整備しても、それこそ整備コストが高騰するだけだ。

      しかも韓国の自前整備は、アジアのF-35A整備を担当する日本の利益を阻害するため、米国は韓国に対し、何らかの日本への補償的なものを要求するかもしれない。
      どちらにせよ数年後、現在開発中のソフトウエア「ブロック4」が完成し、既存の「ブロック3F」を搭載したF-35をアップグレードするまでに、韓国側は答えを出さなければならないので、残された時間は少ないと言える。

    • 11名無し2020/06/06(Sat) 15:54:24ID:Q5NjY2MDg(1/1)NG報告

      >高度な軍事技術が流出する可能性があるので、

      まぁ、アメリカが一番懸念しているのはこれだな。
      半島人、なんか反論してみ?

    • 12名無し2020/06/06(Sat) 16:22:12ID:g1NTIyMTY(1/1)NG報告

      動かさなきゃいいだけだろ

    • 13名無し2020/06/06(Sat) 16:24:38ID:A2OTU4NDI(1/1)NG報告

      無理だろ。
      韓国軍の機密情報が駄々漏れしてるのが最近また明らかになった事だしね。

      おそらくオーストラリアまで行くのでは?日本には絶対来ないし国民世論が許さないだろ。

    • 14名無し2020/06/06(Sat) 17:12:26ID:c5MzI5NTI(1/1)NG報告

      日本不買運動!!!韓国国民よ!!!立ち上がれ!!!

    • 15名無し2020/06/06(Sat) 17:56:34ID:A0NDM2OTQ(1/1)NG報告

      F-16の更新ですらやらかしているのに、日本で整備したらどう騒ぐかわかるだろ。日本は関知しないでOK。どうせ直ぐに動かなくなるよ。

    • 16無名2020/06/06(Sat) 18:30:43ID:IyNzk1NzQ(2/2)NG報告

      ステルス塗装が剥がれて普通の戦闘機ニダ🙄

    • 17名無し2020/06/06(Sat) 18:36:08ID:cwNDI5MDQ(1/1)NG報告

      >>3
      アメリカに持ってくとなると、トラブルのふりして途中で日本に立ち寄って給油してだろうな。

    • 18名無し2020/06/06(Sat) 20:11:51ID:M4NTY5NTg(1/1)NG報告

      >>4

      保証期間を一週間ぐらいにすれば、行けるかも。(笑)

      その際には、機密を守る為に重要部分に爆薬を取り付けた方が良いだろうね。

      各部に1キロぐらいあれば大丈夫かな?

      トータルでどのくらい重くなるかは、知らないけど。

    • 19名無し2020/06/07(Sun) 15:20:22ID:E3MjY3NDM(1/1)NG報告

      ここまでチょンの書き込み無し

    • 20名無し2020/06/08(Mon) 23:11:09ID:M3ODM5MDQ(1/1)NG報告

      隣は持ってるって事が重要で空港の片隅に飾ってるだけでいいんじゃない?
      整備なんて不要ですよ。なんならエンジン無しでもいいかも(^o^)

    • 21名無し2020/06/08(Mon) 23:28:22ID:c5NTAzMzY(1/1)NG報告

      まぁアメリカさんは幾らでもやりようはあるわな
      オーストラリア含めた手間賃即決払いでぼったくるとか
      整備順一番最後にぶち込むとか色々と愉快なことが出来そうw

    • 22名無し2020/07/04(Sat) 16:14:52ID:EwMzM5ODQ(1/1)NG報告

      ここまで韓国人の書き込み無し

    • 23名無し2020/07/04(Sat) 16:40:16ID:U3OTE3NDQ(1/1)NG報告

      "F-35 정비, 우리 軍이 판단…日 미쓰비시 아냐"

      공군이 지난해부터 도입 중인 F-35A 스텔스 전투기가 일제 전범기업인 미쓰비시 중공업으로 건너가 정비를 받는다는 일본 언론 보도를 정면으로 부인했습니다.

      공군 관계자는 "우리 군 전력의 정비는 전적으로 우리 군이 판단하고 결정하는 사안인데다 일본이나 미국 측의 공식적인 제안도 없었다"며 이 같이 밝혔습니다.

      앞서 NHK는 방위성을 인용해 "이달부터 아태지역 F-35 정비 거점으로 운용 중인 미쓰비시 아이치현 공장에서 한국군의 F-35A 정비도 이뤄진다"고 전했습니다.

      http://www.obsnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=1222186


      쪽바리는 영원히 배제.

      1순위 옵션은 대한민국이 정비소를 건설하고 미국에서 정비 인원들을 데려오는 것. 2순위는 거액 지불을 감수하고 정비 권한을 획득하는 것.

    • 24名無し2020/07/04(Sat) 16:47:09ID:k2NTg3NTI(1/1)NG報告

      >>23

      好きにすれば〜

    • 25名無し2020/07/04(Sat) 16:53:24ID:YyNDQzNTI(1/3)NG報告

      NHKが報じた日本のMRO&U運用開始の件で「この施設は日本だけでなく在韓米軍やシンガポール、韓国なども〜」みたいな内容があったのに反応して、韓国のメディア(地方テレビ?)に対して
      韓国空軍関係者の「どこで整備するかは韓国軍が決める。日本でやるとは決まってない」との発言を伝えてる。
      http://www.obsnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=1222350
      選択肢として日本で整備、豪で整備、米からの出張整備、等検討したが結論は出てない、としているが、

      >メーカーである米ロッキードマーチン側は「日本、オーストラリアのように自国の整備権限を個別に取得すればよい」という立場だ

      とも伝えている。
      個人的には日本で引き受けると「韓国のボロボロのF-35を整備させられた挙句に韓国での軽整備で不具合出してクレームつけられる」のが確実なので
      是非とも自国で整備権限取得して欲しいとこだが、残念ながらLMはともかく米議会がそれを許すとは思えないんだよね。

    • 26名無し2020/07/04(Sat) 16:56:37ID:YyNDQzNTI(2/3)NG報告

      >>23
      おっとカブった。
      俺もそのどっちかの実現を願うよ。

      ただ一つ言っとくと1番目の選択肢は2より金掛かるからな。

    • 27名無し2020/07/04(Sat) 16:58:49ID:E3NzYzODQ(1/3)NG報告

      韓国はF-35の重整備を何処で受ける?米国、韓国に対し「日本」の整備拠点利用を要請 2019.09.17

      韓国で再び、空軍が導入中の第5世代戦闘機「F-35A」の重整備を、一体どこで行うのか議論を呼んでいるが、米国の要請に加え、国内への整備拠点誘致など、相変わらず迷走中を繰り返している。

      https://grandfleet.info/military-trivia/where-will-south-korea-receive-heavy-maintenance-of-f-35/

      参考:미국판 ‘공중 일대일로’…F-35 벨트로 들어간 한국
      https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=100&oid=032&aid=0002963091


      韓国空軍のF-35Aは、日本の整備拠点で重整備を受けろと言う米国

      今年の3月、2機の第5世代戦闘機「F-35A」が米空軍のパイロットの手により、韓国の清州空軍基地に飛来し、正式に韓国空軍へ引渡され、2021年までに発注していた40機のF-35Aの全てが韓国空軍に引渡され、ステルス戦闘機の本格的な運用に入る。

      しかし、実際にF-35Aの引渡しが始まると同時に、F-35Aの整備問題が再び再燃してきた。

      韓国空軍のF-35Aが配備されている清州空軍基地では、米国人のセキュリティ要員が駐在していおり、F-35Aの飛行データを保管・処理する施設を何十にもチェックしていると言う。これは米国にあるシステムと情報を共有しているためで、特別な許可や資格をもっていなければ、例え清州空軍基地所属の将兵でも、F-35Aを管理している施設周辺へ近づくことすら出来ない。

    • 28名無し2020/07/04(Sat) 16:59:51ID:A2NDcyOTY(1/2)NG報告

      >>17
      持っていくときは最初から飛べないだろ
      ボロボロ状態で持っていくだろ

    • 29名無し2020/07/04(Sat) 17:02:29ID:E4MTU2ODA(1/1)NG報告

      >>23

      自国に整備できる能力のない国は大変だなww


      オーストラリアに持って行って、整備して来ればいいと思うよ

    • 30名無し2020/07/04(Sat) 17:04:08ID:E3NzYzODQ(2/3)NG報告

      航空万能論GF2019.12.18
      米軍需要が韓国から台湾へ? 台湾、米国と共同でF-16メンテナンスセンターを設立
      https://news.ltn.com.tw/news/politics/breakingnews/3011574

      台湾の「自由時報」は17日、アジア・太平洋地域初となる戦闘機「F-16」専用のメンテンナンスセンターを台湾に設立することで台湾と米国が合意、協定に署名を行ったと報じている。

      先月、台湾の漢翔航空工業(漢翔航空工業股份有限公司:AIDC)は、同国にアジア・太平洋地域として初となるF-16専用のメンテナンスセンター設立を狙っていると香港の「サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)」が報じたが、中国の反発が予想されるだけに米国政府の承認が必要で実現性の低い話だと思われていた。

      しかし、この話は予想を越えるスピードで実現してしまった。
      台湾の「自由時報」は17日、台湾空軍のF-16A/B(Block20)をF-16V(Block70)仕様へアップグレードを行っている台湾企業「漢翔航空工業」と、F-16を製造するロッキード・マーティンは協定への署名を行う式典を行い、両社は台湾にF-16専用のメンテナンスセンターを共同で設立することになったと報じた。
      では、F-16専用のメンテナンスセンターとは何なのか?
      そもそもF-16は、F-35のように機体のメンテナンのための国際整備拠点(MRO&U)を明確には設定しておらず、運用国の空軍によって日々のメンテナンスが、開発メーカーのロッキード・マーティンによって機体の大掛かりな整備やオーバーホールなどが行われているが、5,000機以上も生産されたF-16の面倒をロッキード・マーティンだけで行うには無理があり、世界各国の防衛企業に委託されているケースが多い。

      アジア・太平洋地域でF-16を最も多く運用しているはトルコ(260機以上)だが、東アジア・太平洋地域で言えば韓国(169機)になり、韓国の韓国航空宇宙産業(KAI)は自国のF-16だけでなく、この地域に展開している米空軍のF-16に対する大掛かりな整備やオーバーホールを請け負っている。
      では、台湾になぜF-16専用のメンテナンスセンターを設立することになったのか?

    • 31名無し2020/07/04(Sat) 17:04:09ID:U0NDU3NjA(1/1)NG報告

      >>23
      サイレントイーグルにしておけば良かったのに…
      ほぼいろんなものが独占出来たかもしれないぞ。

    • 32名無し2020/07/04(Sat) 17:04:47ID:E3NzYzODQ(3/3)NG報告

      >>30
      台湾は、改修機と新規取得分を合わせF-16V(Block70)仕様機を210機も保有することになり、機体の保守やオーバーホール等を国内で自己完結させるという目的と、アジア・太平洋地域で運用されているF-16のメンテナンス需要を取り込みことで経済的な利益はもちろん、在日・在韓米軍需要を取り込めれば政治利用することもできる。
      民間機を製造していないロッキード・マーティンとしては中国に配慮する必要がなく、アジア・太平洋地域に販売したF-16のメンテナンス需要を、共同で設立する台湾のメンテナンスセンターですくい上げる事ができると言うなら、これを断る理由がない。
      トランプ政権としては、中国とは貿易問題や南シナ海で対立中のため配慮する必要がなく、しかも自国の防衛産業にとってプラスになる話なので、この計画に承認を与えたのだろう。
      このように3者の思惑が一致したからこそ、予想を越えるスピードでF-16専用のメンテナンスセンターが実現してしまったのだ。
      興味深いのは、今回の件で中国が影響を受けるのは当然だが、意外にも韓国も無関係ではない。
      韓国の航空産業(韓国航空宇宙産業や大韓航空等)は、在日・在韓米軍の軍用機(F-15、F-16、A-10、CH-53等)に対する大掛かりな整備やオーバーホールを受注し、少なくない金額を稼ぎ出している。そのため今回のメンテナンスセンター設立成立に驚いており、もし米軍機の整備需要が台湾に流れれば韓国防衛産業界にとって大きなダメージとなる可能性を秘めている。

      補足:第4.5世代戦闘機「KFX」を開発中の韓国航空宇宙産業(KAI)は2022年9月まで、米空軍のF-16、90機に対して大掛かりな整備やオーバーホールを行う契約を受注している。

      もちろん中国にとっても、この話は受け入れられないだろうが、貿易問題でようやく米国政府と合意したばかりで強行策には出られず、防衛産業に特化し、ほぼ民生部門を持たないロッキード・マーティン相手では、商業分野から締め上げる事できずお手上げ状態に近い。
      特に貿易問題で米中が合意を発表した直後に、メンテナンスセンター設立に関する協定に署名したという点は、本当によくできた話だ。

    • 33名無し2020/07/04(Sat) 17:05:04ID:g2MjAxNjA(1/1)NG報告

      >>23
      何それ? やってから言ってよw

    • 34名無し2020/07/04(Sat) 18:23:24ID:YyNDQzNTI(3/3)NG報告

      >>31
      ね。
      ボーイングが必死で優遇してくれただろうに。

    • 35名無し2020/07/04(Sat) 18:25:56ID:A2NDcyOTY(2/2)NG報告

      >>23
      いや、だから来るなよ

    • 36名無し2020/07/04(Sat) 18:30:53ID:c4OTQ0MDA(1/1)NG報告

      どうせ宝の持ち腐れなんだから、
      整備しなくていいじゃん。

      持っていることが価値だよ。
      アメリカから戦闘機を買ったということが。

      でも、これからは買えないだろうね(笑)

    • 37名無し2020/07/04(Sat) 18:31:57ID:QxNjk5ODQ(1/1)NG報告

      ロッキード・マーチンは、自分で金出して重整備拠点作れ(オーストラリアでは受け付けないよ)って言ってるから、頑張って金出して作れ?

    • 38名無し2020/07/04(Sat) 18:49:49ID:UxNDgwMzI(1/1)NG報告

      整備工場の建設費と維持費で20憶$以上。
      アメリカの工場、日本の工場、オーストラリアの工場、イタリアの工場、全部ロッキード社の管理下だから
      何処の国かとかを気にしないのが一番賢い。

    • 39名無し2020/07/04(Sat) 18:53:39ID:cwMDQ4MA=(1/1)NG報告

      38.934955, 121.614224
      コイツに載せるのじゃね

    • 40名無し2020/07/04(Sat) 21:52:23ID:gxNDI0NjQ(1/2)NG報告

      全研究員が韓国の国防重要機密を持ち出した事件 韓国が機密流出事件の中間報告を発表 2020/06/25
      https://grandfleet.info/indo-pacific-related/south-korea-announces-interim-report-of-security-breach-case/

      国防科学研究所には警備員がいないので部外者でも自由に出入りして機密を持ち出していた
      https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0011702742?sid=100
      事実上セキュリティが機能していなかった国防科学研究所には、誰でも自由に出入りできデータを
      無断持ち出しができた。

      諸外国と兵器に応用可能な技術の研究開発を行っている韓国国防科学研究所の研究員が退職して
      転職する際に、無断で重要国防機密の技術データを持ち出していた事実が、今年5月に発覚した。
      流出した機密技術資料は米国軍や韓国軍の航空機密技術や潜水艦関連のデータや、開発中の機密
      や開発予定の兵器など機密データが自由に大量に何年も長期間にわたり持ち出されていた事件である。

      韓国の防衛事業庁は25日、国防科学研究所を最近退職した約20人の元研究員は1人あたり数万~
      数十万件もの軍事機密技術データを無断で持ち出した中間監査の結果を発表した。

      その内容は信じられないほど、国防科学研究所の軍事機密がずさんな管理されていた実情に衝撃を与えている。
      退職予定の研究員に対してセキュリティチェックを行うよう規定されているが過去3年間1度もされたことが無かった。

    • 41名無し2020/07/04(Sat) 22:07:06ID:gxNDI0NjQ(2/2)NG報告

      つづき
      韓国国防科学研究所が14年前に導入した機密データの不正持出しを防ぐ文書暗号化システムが放置され、
      外部の人間でも自由に持ち出すことができた。また研究所で使用されているパソコンの約4000台以上に勝手
      に持ち込まれ、外部記憶媒体が使用されても情報漏洩防止システムも無かった。国防科学研究所ADDで正規
      に使用されていた数千台もの外部記憶媒体もセキュリティが無かった。つまり部外者が入り込んで外部のPC
      に接続してデータを読み出すことが出来る状態だった。

      極めつけは研究所自体への出入りを管理するセキュリティチェックや保安要員が韓国国防科学研究所には
      いなかった。つまり外部の人間が無断で入り込み機密データをコピーして持ち出していた事実も確認された。

      このような管理体制の中で過去5年間の間に使用された外部記憶媒体の履歴を調査した結果、元主席研究
      員2人が退職前に大量のデータを外部記憶媒体にコピーして、外国へ出国したことも確認された。

      更に、この2人以外にも外部記憶媒体にデータを無断でコピーして持ち出した元研究員が多数確認されており、
      現在在職中の研究員も勝手にデータをコピーして無断持ち出しや、持ち込んだUSBの使用履歴を不正に改ざ
      んするなどしてセキュリティ破っていた。

      そもそも防衛事業庁は「どのデータがどれぐらい無断で持ち出されたのか」未だ正確に把握すら出来ていない。
      ある元研究員などは退職前に機密データに約68万回も接続して68万件のデータが無断コピーされていた。
      これは氷山の一角でしかないという。韓国メディアは「国防科学研究所のほぼ全職員が機密データ流出に関与
      している」と指摘している。

    • 42名無し2020/07/04(Sat) 22:09:25ID:kxOTkzNjA(1/1)NG報告

      >>39

      wwwww
      でも、これに乗せるならF-35AじゃなくてF-35Cがベストで次点F-35Bでしょwww

      これはオレの妄想だが、最新のアメリカの戦闘機や重要兵器は米衛星からの通信で機能停止できるように作られていると思う。イルミナティとかフラットアースよりは現実味あるぞ。

    • 43名無し2020/07/04(Sat) 22:11:51ID:cwMTQ3ODQ(1/1)NG報告

      世界各国の整備拠点を、たらい回しになるんじゃね?
      大丈夫、帳簿上は、ちゃんと韓国に配備されている事になっているからね。
      なにかあっても、出撃出来ないだけでw

    • 44名無し2020/07/27(Mon) 16:33:42ID:AxNTE4MjM(1/1)NG報告

      もうすぐ国交断絶だから、日本での整備はないねwww

    • 45名無し2020/07/27(Mon) 16:35:47ID:gyMDIyNzc(1/1)NG報告

      (Danger Korea)
      懲役5年+北朝鮮の金正日と握手(in korea)

      国情院長 過去、懲役5年(Korea)
      https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=052&aid=0000008455

      韓国の国政院長+金正日(Korea) -> ニュース写真
      https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=020&aid=0003295802

    • 46名無し2020/07/27(Mon) 18:40:17ID:I2MDYyNTE(1/1)NG報告

      あ、そうなのか

    • 47名無し2020/07/27(Mon) 18:45:26ID:Q5NzAyMDQ(1/1)NG報告

      日本には来るなよ(^^)

    • 482020/07/27(Mon) 18:47:44ID:AzNTYzNDY(1/1)NG報告

      最近の記事で韓国国民に隠し、日本が整備拠点だったとやり込まれてる記事があったけど。
      更には、追加のF35Aの支払いが滞り、アメリカが輸出を拒んでいるみたいな?
      中国は日本のF35大量購入に、どっかの戦闘機を大量購入しているとも。おそらく?ロシア製?スホーイ57?はさすがに売って貰えないみたいな?

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