アシアナ買収無期限延期…現代産業開発、日程変更
4/30(木) 8:16配信 中央日報日本語版
HDC現代産業開発のアシアナ航空買収が無期限で延期される。
現代産業開発はアシアナ買収日程を変更すると29日、KOSPI(韓国総合株価指数)市場に公示した。当初予定していた4月30日ではなく、「企業結合審査など取引終結の先行条件をすべて満たした日から10日が過ぎた日(新株は旧株売却の翌日)、または当事者が合意した日」へと曖昧に変えた。夜逃げ(´・ω・`)
中華足穴航空
心配なんて全くせずに笑って見ているだけなんだよな。
日本の航空会社はどこも大ピンチだから正直アシアナ航空を見て笑ってばかりでもいられない。資金投入諦めたか。
大韓航空とどっちが先かな?まあ、大韓航空もアシアナも、その他LCCも全部ダメだろうな。
一応・・・・
この買収事案には期限は設定されてますです
2020年12月27日(今年の末)
HDC現代産業開発は預託金(?)的な2,500億ウォンを捨てれば、即刻、この買収から撤退できます。
現代産業開発の業績は現時点では好調です。 アシアナの買収に動いたのは国内での住宅(主に低所得者向けの集合住宅など)の需要の先細りの為です。 ビル建築が主体なので、海外でも、もともと受注が少なく中国コロナの影響は少ないです他の航空会社も駄目なんでしょw
税金を投入して残すなら大韓航空の方かな?今の韓国で両方を維持するのは難しそうに見える。
結局どうなるの?
韓国に空港は必要ないと思うんだけど>>7
HDC現代産業開発は株式市場に対して、改めて、公式に表明しただけで、
買収の動きは3月から止まってます。
現代産業開発は新株の発行を予定してましたが、止めてます。 これはアシア航空が発行する新株を買い取る原資です(8,000億ウォン)
これで、産業銀行+輸出入銀行は追加で3兆ウォン(2020年末までに必要なカネ)の融資は確定かもね。 あるいは、買収の条件を大幅に緩和してHDC現代産業開発に押し付けるか?
現時点で(2019年と合わせて)産業銀行+輸出入銀行は約3兆ウォンを溶かし済みです。潰して、債権を踏み倒し。
身軽にしたところで、売却。国有化して、航空業界に就職した文在寅の娘婿が社長になるんじゃない
シリアナに金塊入れときゃ
問題無いだろう韓国の航空会社、全てが滅んだら、
韓国人が海外に出る機会が減って、
少しは世界平和に貢献できるかな?
もしそうなら、一刻も早く潰れて欲しい。- 16
名無し2020/05/01(Fri) 05:51:17(1/1)
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韓国アシアナ航空 売却交渉決裂 コロナで経営環境大きく変化
2020年9月12日 7時42分
韓国の航空大手、アシアナ航空は、グループの資金繰りが悪化し、去年から不動産大手の企業などと売却に向けた交渉を続けていましたが、11日、交渉が決裂したことを明らかにしました。新型コロナウイルスの影響で、経営環境が大きく変わったことが背景にあると指摘されていて、韓国政府は日本円で2000億円以上の支援を行うことを決めました。
アシアナ航空は、財閥のクムホ(錦湖)アシアナグループの傘下に入っていましたが、グループの資金繰りが悪化したことから去年4月に売却されることが決まり、不動産大手、HDCヒョンデ(現代)産業開発などでつくる企業連合との交渉を進めていました。
しかし、アシアナ航空などは11日、この交渉が決裂したことを明らかにしました。
韓国メディアは、双方が去年12月に2兆5000億ウォン、日本円でおよそ2300億円での売却で基本合意したものの、新型コロナウイルスの影響で、経営を取り巻く環境が大きく変わる中、企業連合側が条件の見直しを求め、折り合いがつかなくなったと伝えています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200912/k10012614481000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_014アシアナ航空、借金の利子も支払えないゾンビ企業の身売り探し 2019/06/05
1年間の営業利益は282億ウォン(25億円)で、借金の支払い利子が1635億ウォン(150億円)と、
いうゾンビ経営が8年間も続いて、2019年4月にとうとう利子の支払いと借金返済の延期が止め
られてしまい、アシアナ航空の売却先探しが始まった。
アシアナ航空、借金が自己資本(資産)の"18倍"という債務超過状態www
・2018年5月に本社ビルを418億円で売却して借金返済も、焼き石に水
・2018年12月期決算は営業赤字▲200億円、最終損失▲487億円
・2018年末の有利子負債(借金)9兆5989億ウォン(8640億円)と負債比率862%と債務超過
・2019年中に償還すべき社債(借金)2200億円
・2019年中に支払う借金の利子が約632億円
・2019年度は営業赤字に借金の利子も加わり赤字拡大
・2019年1~9月の営業赤字▲348億円
・2019年10~12月営業赤字▲40億円
・2019年末の営業赤字▲4274億ウォン(384億円)、最終損失▲1050億円
・2019年末の有利子負債(借金)11兆3800億ウォン(1兆0128億円)と負債比率1795.11%と債務超過
・2020年1~3月の営業赤字▲185億円>>4
こういう時こそ、過去にあった高速道路1000円で走り放題みたいに、国内線なら1回1000円(安過ぎる?)みたいなのをすれば良いのにね。
同じ赤字でも、真っ赤っかよりピンクになる方が良いよね。IATA(国際航空運送協会)
「頼む。潰れてくれ。」
ICAO(国際民間航空機関)
「朝鮮半島の航空会社は世界のお荷物なんだから早く消えろ。お前ら問題起こすだけだろ。」韓国の血税食い虫、赤字フライト続く。
アシアナ買収するメリットが、買う側からしたら全くなくなったらな。
普通に考えていらないよね。
買収が無期限延期になったアシアナ航空の行く末が心配です
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