韓国鉄道公社(KORAIL、コレール)が次世代高速列車の核心部品を国産化する研究を始める。
「自生可能な鉄道産業の好循環生態系づくり」を目標に、政府の出資金1220億ウォン(約106億円)が投入される国家研究開発(R&D)事業だ。
韓国鉄道公社は事業総括を務め、2025年までに鉄道部品15種を開発する。
海外依存度が高い鉄道車両部品10種の国内技術を確保し、未来の先導型高性能部品5種を新規開発し、国際鉄道市場での技術競争力を高める計画だ。
国産化の対象は、次世代高速列車のEMU-260、EMU-320の主要部品10種。都市鉄道車両用3種、トラム用1種、物流車両用1種など5種類の部品は新たに開発する。
同事業により現在77%水準の次世代高速列車の部品国産化率が88.6%に上がれば、年間200億ウォンが節約できる。国産化成功したnida!
高速鉄道で勝ったnida!
チョッパリ悔しかったら核心部品売るnida!計画だけなら俺でも発表出来る
韓国はいつもそれで終わる
検査キットも70~80%不良品(笑)
独島って名前つけて売るんじゃなかったっけ?韓国最後の誇りをww>>1
>鉄道車両部品10種の国内技術を確保し、
>未来の先導型高性能部品5種を新規開発し、
>国際鉄道市場での技術競争力を高める計画だ。
3種類の計画だよね???
>国産化の対象は、
>次世代高速列車のEMU-260、EMU-320の主要部品10種。
>都市鉄道車両用3種、トラム用1種、物流車両用1種など5種類の部品は新たに開発する。
主要部品が国産化されていないということは、今までどういうことだったのだろう?
>同事業により現在77%水準の次世代高速列車の
>部品国産化率が88.6%に上がれば、年間200億ウォンが節約できる。
77%部分は、大体、どこの国でもできるということなのかな?
重要な部品中心に11%ポイント国産化率を上げても、20億円しか節約できないというのは
どうなのだろう?
開発費と部品の時代的スパン(革新)を考えると、遅きに失した産業計画のような気が。
(新規開発して、一気に時代を先取りするなら、それなりに意味のある計画だとは思うけど。)
韓国の計画って、(予測できる)直線的な計画しかないような気がする。
オリジナル性がないと、結局、その業界での地位を変化させることはできないと思うのだけど。日本を意識して動力分散型を採用しなかった時点で韓国が非効率な事をしているのが解る。
緩まないナットは入って無いなww。
やはり作れない?。「核心部品10種類の国産化の種類を変更」
・椅子・テーブル・窓ガラス・電球・便器・水道・ゴミ箱・売春婦・食器・扇風機
上記に変更
韓国の高速鉄道には売春婦が常備
エコ観点から扇風機を設備
トイレは車体に穴を開け地面に垂れ流しのエコ
世界に類を見ない韓国の高速鉄道
世界一ニダ!韓国人に質問です。
韓国の駅と鉄道に乗ると必ず物乞いが居ます
あれはオプションですか?
電車の中で普通に地べたに座り酒盛りしていますが取り締まり規制はないのですか?日本の「計画発表」って、技術と予算の目途が立ってから発表するのにね。
いつもいつも計画の発表はいいけどさ
一度も実現してないから劣等民族と呼ばれるのだよふ~ん…。
ところで、今まで何処の国に頼んで造って貰ってたの?
ちゃんと、お金払った?
(もしかして、料金未納だから製造拒否されてるんじゃ…)>>20
https://ko.m.wikipedia.org/wiki/EMU-250
EMU-250(Electric Multiple Unit-250)은 시험차량 HEMU-430X 기술을 이용하여 제작될 예정인 한국철도공사의 전기 동력분산식 열차다. 동차의 차호를 따라 150000호대 전동차로 부른다.
ちゃんと動力分散型車両を開発しています。この手の計画でキチンと完成した物を見たためしが無いんだがw
>>27
部品の組み立てだけならサムスンみたいな馬鹿でも出来るよ>>23
あれな…もう昔っからだよな。
冬の激寒の朝に地下鉄の駅の階段で幼児を連れて老婆が座ってるんだよ。
アレは物乞いの手だな。>>1
全部、日本では普通に作ってる物なのが笑える。韓国の高速鉄道が目指す最高速度は時速600キロ
この仕様を満たす外国産は存在しない
だから、国産
リニアより早い車輪の高速鉄道
悪い予感しかしない>>18
>主要部品が国産化されていないということは、今までどういうことだったのだろう?
KTXでは、ブレーキローターの国産化(※)はニュースになってますね 2011年
それもKORAlが購入してくれるのはたったの20億ウォン/年間(2億円)・・・
(KTX山川の営業運転は2010年3月2日 KTX山川では無いと思います)
その他の電子、電機部品はニュースになってないでのKD生産レベルでは?
あの民族の特性から言って国産化したらホルホル記事をか書かないはずがないですから
KTXブレーキローターの国産化
http://www.amenews.kr/m/view.php?idx=7770 2011-06-04
開発は材料研究所、製造は(株)ウジン精密
Assy(ハブに2枚のディスク)が、800万ウォン(輸入)、国産ディスクは400〜500万
ウォン
年間20億ウォン規模の輸入代替効果、2012年末までに10億ウォン相当の製品が納品される6ヶ月間摩耗量が0.07㎜で現れ輸入の0.098㎜に比べ28.5%ほど少なく って言ってるけど、EUの設計思想はブレーキローターも摩耗させる(車もそう)だからねえ
オリジナル:金型による鍛造(金型にカネがかかる)
国産:フリー鍛造(大型ハンマーで鍛造 ハンマーの操作、温度管理に熟練技術者が必要 少量生産)安全意識は国産化しないのですか?
>>36
冶金はコピー出来ないし、奥が深いよね。
日本も絶対に失ってはいけない技術だと思う。>>11
それだと、未来永劫に無理だと思うよ>>1
核心核心って朝鮮ゴキブリは核が欲しくてたまらんのやな…>>42
日本は未曾有の災害で漏れたが、韓国は何がなくても放射性物質ダダ漏れ
<韓国ハンビッ原発1・3・4号機の閉鎖を要求>
格納容器コンクリートで大量の穴発見
ヨン・ソンロク (脱核新聞8月号より)
霊光(ヨングァン)にあるハンビッ原発は今、「ボロの継ぎはぎ」という言葉がぴったり当てはまる。格納容器コンクリートのいたるところで発見された穴はセメントで埋められ、腐食した内部鉄板は接ぎ当てられた。それにもかかわらず、「安全性に異常はなし」として原子炉を再稼動する方針だ。
ハンビッ原発4号機の格納容器コンクリートでは、この3年間で、14cmを超える穴(孔隙・すき間)が96ヶ所、14cm以下の穴が23ヶ所、見つかった。また、格納容器の内部鉄板(CLP)でも、腐食などで厚さが薄くなった部位が120ヶ所発見された。さらに、上部ドームの連結付近で高さ20cmの環型孔隙(格納容器の15段の上部全体にコンクリート打設をしなかったことが原因とされる)が発見された。
そして、今回もまた、ハンビッ4号機格納容器コンクリートの主蒸気配管ライン部分で、157cmにも達する大型の穴が見つかった。主蒸気配管ライン部分は、一般的な格納容器コンクリートの厚さ(120cm)よりも厚い167.6cmだ。したがって、157cmの穴があったということは、正常な部分わずか10cmだけを残して大きく空いていたということだ。>>18
>77%部分は、大体、どこの国でもできるということなのかな?
>重要な部品中心に11%ポイント国産化率を上げても、20億円しか節約できないというのは
>どうなのだろう?
さあ~? (棒
韓国の国産化の例 原発 目標は80%だったかな
で、「部品点数」でカウント、ネジとか、そんな部品も「1点」
主要部品のたった一つの「ネジ」を国産化しただけでもAssyを「国産化」とか涙ぐましいねつ造・・・金額ベースではダメダメ
KORAILの国産化計画は知らんけど、同じだと思います
ちな、政治的な圧力(地元の国会議員など)は日本の日では無いので、SRT(麗水とか南部)を含めて駅が無茶多いのでHEMU-400/430どころか、HEMU-250/350でも、高速鉄道って言ってるけど、始発~執着駅の所要時間の短縮にはまったく結びつきませんです。計画なら2020年は韓国初の月面着陸の年になるはずだったな。結局いつものウリナラマンセー^_^、
韓国政府はウォン持ってるねぇ
>>37
EUとの契約(縛り)もあるとは思いますけど、基本的には技術障壁(ギジュツが無い)でしょうね。
金泳三が無茶な新経済100日計画を実施、アジア通貨危機(IMF危機)を食らう、
金大中/廬武鉉が復興を指揮 <---この段階で韓国の中小企業は捨てられ原野になった、投資に使えるカネは限られてますからね
残ったのは技術のいらない下請け、工場派遣が主体の中小零細
新経済100日計画 とは大統領選挙前の100日で優秀な学者連中に作らせたと豪語していたアホアホな経済政策、
早すぎたOECD加盟(自ら縛った)、新経済5カ年計画、金融実名制などで検索する内容が出てきます
https://toyokeizai.net/articles/-/93703 (概要的なの)>>46
X 日本の日では無い
〇 日本の比では無い奴隷達の数を減らさない為に、絵に描いた餅レベルの希望を散布したいんだろうね(;・ω・)
ただ、今やる事?いや、やれる事がないんだろうね、苦しい、もうダメだ、と自白してるんか?(・ω・)>>1
私の予想では、国産化したら事故が多発する。>>1
図を見ると、ほとんどの重要部品は全部輸入だね。これまで何も研究してこなかったわけでもあるまいに、何十年も研究して作れなかったものが5年で全部作れるようになるだなんて、正気を疑われても仕方ないレベル。さらに高速鉄道は車両だけではなく、レール、枕木、基盤、すべてが全く別物で、高速鉄道用に全部開発する必要があるけど、それらには全く触れてない。全くお話にならないね。
結論: 小学生でももう少しマシなものが描けるレベルの画餅まともなレール敷設が出来ないのに、何やっても意味がない。
まあ、そういうことがわからないから朝鮮人をやっているんだろうけどね。>>38
TGVはそれ近い速度で走っているので短時間なら大丈夫でしょう>>42
原発事故は自然災害によるもの
未だに理解できないんだな
それしか言うことがないクズ
お前らは地震や津波がなくても事故が起きるんだろうが>>48
あれはナット>>36
多分韓国人にはアニーリングという概念がなさそうだしな。材料(完成品)は日本から仕入れるニダ
韓国ではいちいちニュースになることなんだな
しかもまだ実現もしてないのにあの程度の部品を国産化でニュースになるんだ
組み立てしかできない途上国って大変だねwww100%コリアンメイドの高速鉄道……
コワっ!((((;゜Д゜)))핵심 부품 10 종류의 국산화 종류를 변경 "
· 의자 · 테이블 · 유리창 · 전구 · 변기 · 수도 · 쓰레기 · 창녀 · 식기 · 선풍
22を訳す
기
상기 변경
한국의 고속철도는 매춘부가 상비
에코 관점에서 선풍기를 설비
화장실은 차체에 구멍을 바닥에 흘려 에코
세계에 유례없는 한국의 고속철도
세계니다!
韓国の高速鉄道で核心部品10個を国産化する計画を発表
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