アシアナ航空(020560)が全従業員の無給休職期間を延長するなど、
新種のコロナウイルス感染症(コロナ19)事態対応のための自己救済策を追加で出した。
アシアナ航空は4月の1ヶ月間、全従業員を対象に実施した15日以上の無給休職を延長し、来月から事業量が正常化されるまで、
毎月最低15日以上の無給休職に突入すると19日明らかにした。また、客室乗務員と国内空港支店勤務者を対象に、翌月以降2ヶ月単位で有給休職の申請を受ける。
https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=101&oid=366&aid=0000511781日曜日の今日も俺は出勤なのに長期休暇なんてうらやましいw
日本に嫌がらせをしてくる韓国政府や韓国人は許せないが
お世話になったCAのお姉さんや空港職員の方々が
苦しんでると思うと心が痛みます。選挙までは持たせのだから 航空会社を助けてやれよ。
関連する28万人の雇用が吹っ飛ぶぞ!!「自己救済策」って・・・救済されてるのコレ?
日本には関係ない話
>>1
一か月実働20日として、月の3/4がお休み
いいねえCCTV Korea
>>6
会社の救済なら人件費が どうぶん浮くでしょ。従業員は無給休暇みたいな宙ぶらりんより、解雇の方が 行動しやすいだろうにね。
首輪はつけるけど餌はやらないってことかな。
給料が半分以下になるって事だよね。失業保険の方が5ヶ月は多いのではないのか?。
再就職を考えて辞職しないんだろうな。アシアナより大韓航空のほうがよりひどいらしいねwww
>>17
給料はナッツの現物支給でwアシアナ航空は安いから助かってたんだけどな。
無能な文在寅の為に、現場で命がけで勤務している人が
馬鹿を見るとは不憫に思います。>>17
北に習ってロッテのチョコパイでもよろし^^- 21
一昨年まではチベスナ(4月19日は「穀雨」春雨が時々降る季節ですね。この雨が穀物の成長させるのです。湿度はコロナの活動も抑制するかもだしね)2020/04/19(Sun) 19:22:19ID:kzNjE1NjM(1/1)NG報告
非常に上手いやり方だよね。
退職金を一切支払わず、実質的な解雇状態とするわけだから。
この特殊な解雇方法、今後韓国で流行るんじゃないかな? >>7
お前にも関係ないな。>>1
大韓航空の方かな?合掌。
『【韓国】無給休職中の航空会社パイロットが自殺』
http://www.wara2ch.com/archives/9499632.html現代産業開発はアシアナ買収日程を変更すると29日、KOSPI(韓国総合株価指数)市場に公示した。
当初予定していた4月30日ではなく、
「企業結合審査など取引終結の先行条件をすべて満たした日から10日が過ぎた日(新株は旧株売却の翌日)、または当事者が合意した日」へと曖昧に変えた。
・アシアナ買収無期限延期…現代産業開発、日程変更 2020.04.30
https://japanese.joins.com/JArticle/265445
これは今までも非公式的に言われて、実施されて来た事(アシアナ航空が発行する新株、約8,000億ウォンをHDC現代産業開発が買い取るけど、原資はHDC現代産業開発が発行する新株==発行を止めてた)
だけど、それを株式市場で「公的」に発表した。
これで、大株主=債権団(産業銀行、輸出入銀行)はアシアナ航空を生かすなら、2020年中に、更に、3兆ウォン規模のカネを溶かす必要が明確になりました。
(現時点、2019年では1兆6,000億ウォンを溶かし済み、2020年4月現在、1兆7,000億ウォンを新規に融資) = これとは別に3兆ウォンが別途必要、 内訳は、社債、ABS(資産担保証券)の償還、短期借款の返済、固定費(航空機+エンジンのリース代金)の支払い。>>11
休職なら失業保険も貰えないんだろう?。
仕事復帰出来る保証が無いなら退職の方がよくないか?日本のJALやANAも大変なことになってるけど、休職してる人に60%以上の給与は払ってるよな?
韓国】アシアナ航空、全職員の無給休職を無期限に延長
27
ツイートLINEお気に入り
26
1