【朝鮮日報コラム】「マイナス経済」の嵐が来た

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    • 1名無し2020/04/18(Sat) 16:59:07ID:AyNTUwNzI(1/2)NG報告

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/04/17/2020041780128_2.html
      >韓国経済の成長が止まり縮小したのは、第2次石油危機に見舞われた1980年、通貨危機に襲われた1998年の2回だ。2008年のリーマンショック時にも韓国経済はマイナスには転落しなかった。

      >1980年と98年の経済危機を短期間で乗り越えたのは企業の力と健全な財政のおかげだった。さらに当時の政府は市場寄りの政策がうまく機能した。経済分野の公務員もそうした事実を熟知しているはずだ。
       抜粋
      鮮于鉦(ソンウ・ジョン)副局長

      何考えてんだこの記者はw
      全体的に文在寅の失策を咎めようと例を出してるけど、韓国はいつも失敗して国家崩壊の危機になり、その都度日本やアメリカに助けてもらってきたから、今もなんとかやってこれてる事実を、これっぽっちも認識してない....

    • 2名無し2020/04/18(Sat) 17:30:27ID:MxMzEyODA(1/1)NG報告

      新聞って、レベル低いよなぁ・・・・・

    • 3名無し2020/04/18(Sat) 18:35:43ID:k0MzU3NTY(1/1)NG報告

      朝鮮人にまともな現状認識を期待すること自体が、「間抜けなお人好し」という日本人の愚かさの証左に過ぎんわな。

    • 4名無し2020/04/18(Sat) 20:05:40ID:M2MjI1NTQ(1/1)NG報告

      >>1 한국은 -1.2% 일본은 -5.4%

      축하합니다 쪽바리

    • 5名無し2020/04/18(Sat) 20:15:07ID:U2MjQyOA=(1/1)NG報告

      自分は最高の存在という、誤った認識を抱きながら死んでいく、幸せな朝鮮民族。苦しまずに死ねるといいね。

    • 6슈퍼한국인2020/04/18(Sat) 20:42:00ID:MwNDYwMzA(1/1)NG報告

      >>1 일본의 경제성장률은 걱정이 안되시나요?

    • 7名無し2020/04/18(Sat) 21:13:37ID:I0OTY4NTA(1/4)NG報告

      >>6

      「経済的困難」遺書残して・・・釜山一家3人遺体発見
      記事入力2020.04.18。午後4:59

      釜山で一家3人が死亡したまま発見され、警察が捜査に乗り出した。

      18日午後1時56分ごろ、釜山沙アパートで一家3人が死亡したまま発見された。警察によると、
      大邱に住む娘が親と連絡が届かないと119に申告して、警察が出動した。
      しかし、申告者の80代の父と70代の母、30代の弟など一家3人はすべて死亡したまま発見された。
      中略

      警察関係者は「一家3人が死亡しアパート外部からの侵入の痕跡がないことから
      自ら命を絶った可能性を念頭に置いて捜査を行っている」とし「家族や周辺の知人などを相手に正確な死亡原因を捜査している」と述べた。
      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=025&aid=0002993894

      韓国人の人口減少をお祝います。

    • 8名無し2020/04/18(Sat) 21:16:36ID:I0OTY4NTA(2/4)NG報告

      >>6
      中央日報/中央日報日本語版

      新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、韓国最大航空会社の大韓航空が流動性危機を迎えた。売り上げは急減する中、毎月の固定費用に加え、満期が今月到来の社債だけでも2400億ウォン(約213億円)にのぼる。事実上、今月中に資金が底を突くということだ。

      航空業界などによると、大韓航空が先月発行した航空運賃債券ABS(資産流動化証券)6228億ウォン(約552億円)が今月末にすべてなくなる。航空機リース費用や人件費など1カ月間の固定費用4000億-5000億ウォンに、今月満期を迎える社債が2400億ウォンであるからだ。ABSは航空会社が未来に発生する売り上げを担保にした債券で、航空会社の主な資金調達手段の一つ。大韓航空は2兆ウォンほどをABSで調達してきた。

      大韓航空が流動性危機に直面したのは、旅客の売り上げの94%を占める国際線路線の運航が新型コロナで停止したからだ。費用はほとんど変わらないが、収入がない。大韓航空は新型コロナ事態が発生する前、国際線を週900回ほど運航していた。現在は米国のロサンゼルス、ニューヨーク、サンフランシスコなど米国の一部の路線とパリ、ロンドンなど欧州路線など週50-55回に減少した。大韓航空の先月の旅客輸送量は前年同月比で75.7%減少した。

      さらに上半期に満期が到来する社債も負担だ。大韓航空の場合、今年満期が到来する社債など借入金は4兆3000億ウォン規模。このうち1兆2000億ウォンは6月が満期だ。

      大韓航空は全職員の70%以上が6カ月間の循環休職に入った。また、役員陣は月給の30-50%を返納し、資産売却を通じて流動性を確保する対策を用意したが、危機を乗り越えるには十分でないという評価だ。

      航空業界の関係者は「大韓航空が遊休資産の売却などを進めているが、今すぐ流動性危機を解決するのにそれほど役に立たないはず」とし「債券市場安定ファンドや社債迅速引受制のような政府の新型コロナ安定化対策があるが、支援を待って不渡りのような最悪の状況を迎えることも考えられる」と懸念を表した。

      一方、来週の開催が予定されている第5回非常経済会議で政府が航空業界追加支援策を出すかどうかに関心が集まっている。

      https://japanese.joins.com/JArticle/264998

      韓国経済絶好調!

    • 9名無し2020/04/18(Sat) 21:18:11ID:M1ODkzOTI(1/1)NG報告

      人類に何の役にもたたないチョンなんてさっさと絶滅すりゃいいのに
      検査キット咥えて死んどけ

    • 10名無し2020/04/18(Sat) 21:19:04ID:I0OTY4NTA(3/4)NG報告

      >>6
      20代だけで17万6000人減少…若年層4分の1が失業状態

      「30代・40代正社員に広がる見込み」

       予備校講師をしているヤンさん(28)は予備校が休業になり、2月末から仕事をしていない。ヤンさんは「新型コロナウイルス問題がいつ終わるかわからないので、新しい働き口を探しているがアルバイト職もなく心配だ」と言った。

       新型コロナウイルス問題が雇用を襲い始めていることから、ヤンさんのような20代の若者たちに最も大きな影響が出ている。統計庁が17日に発表した3月雇用動向によると、先月の就業者数は昨年3月に比べ19万5000人減少したとこのことだ。世界金融危機のさなかだった2009年5月(-24万人)以来、最大の減少幅だ。

       年齢別では、未来を担う世代である20代の就業者数が17万6000人減り、減少幅が最も大きかった。2013年3月(-18万人)以来の大幅な減少だ。20代が多く従事している飲食・宿泊業(-10万9000人)、教育サービス業(-10万人)、卸売・小売業(-16万8000人)の雇用が大きく減ったためとみられる。企業の新規採用が延期されるケースが多く、就職の門戸も狭まった。

       青年層(15-29歳)の拡張失業率も2015年の統計発表以降で最大値の26.6%まで上昇した。当面は生計維持のためにアルバイトをしているが正規職雇用を希望する若者や、現在は求職活動ができずにいるが就業意思がある若者など、広い意味での失業者で見ると青年層の4分の1以上が失業状態にあるという意味だ。

       専門家らは、「今後、製造業、正社員、30代や40代などを中心に、より大きな衝撃が襲ってくるかもしれない」と警告する。3月の一時休職者は126万人増の160万7000人で過去最高を記録したが、このうちの多くが失業者に転じる可能性があるということだ。政府は来週初めに雇用安定対策を発表することを決めた。

      http://www.chosunonline.com/m/svc/photoview.html?contid=2020041880005

      韓国経済成長率は世界最優秀!

    • 11名無し2020/04/18(Sat) 21:24:09ID:kxNzEzNDg(1/1)NG報告

      貿易立国韓国の経済破綻崩壊は今年現実化する。

    • 12名無し2020/04/18(Sat) 21:26:35ID:I0OTY4NTA(4/4)NG報告

      >>6
      韓国政府、総選挙翌日に「所得下位70%に限って災害支援金」

      F35戦闘機3000億、海上作戦ヘリ2000億、イージス艦1000億を削減


       韓国政府は、災害支援金支給に必要な9兆7000億ウォン(約8500億円)のうち政府が負担する7兆6000億ウォン(約6700億円)を、既存の事業予算を削減したり政府が保有する基金を取り崩したりという形で工面することとした。

       まずは、各種の事業費を2兆4052億ウォン(約2113億円)削減することが分かった。国防予算の削減比率が37.6%(9047億ウォン=約795億円)で最も高い。ここにはF35Aステルス戦闘機3000億ウォン(約260億円)、海上作戦ヘリ2000億ウォン(約180億円)、広開土IIIイージス駆逐艦事業1000億ウォン(約88億円)などが含まれている。F35購入費などの執行を来年に遅らせようというわけだ。国防部(省に相当)の関係者は「海外導入事業予算が削減されたとしても、装備の戦力化のスケジュールに支障はない」と語った。ただし韓国軍関係者は「1兆ウォン(約880億円)に迫るF35等購入予算を削減したら、軍の戦力化に影響が出かねない」と語った。

       これと共に韓国政府は、金利・原油価格が下がることで浮かせる費用4942億ウォン(約434億円)と、公務員人件費財源6952億ウォン(約611億円)も災害支援金の財源として使う方針だ。公務員人件費財源には、公務員が使い残した休暇の日数に応じて現金で補償する「年暇補償費」を全額削減して捻出した3953億ウォン(約347億円)も含まれる。残りの4兆ウォン(約3500億円)は、韓国政府が保有する各種の基金から調達することとした。

       追加補正については言及はなかったが、コロナショックが本格的に経済へと及ぶ場合、景気浮揚のため3次補正は避けられないだろうという見方が浮上している。3次補正をやるとなると、もはや既存の予算の削減では財源の工面は難しいため国債発行を伴うことになり、国の財政状況も悪化するものとみられる。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/04/17/2020041780086.html

      さすが世界11大強国! 世界が羨む富豪国家!

    • 13名無し2020/04/19(Sun) 00:14:05ID:Q3NTEzNzY(2/2)NG報告

      >>4
      あぁ...IMF発表の記事準拠だな..バカな未成年...w
      安倍と同等の首相が30人以上逝去しても、日本の有利は変わらないが、
       文を居座らせたお前達には、死んだほうが楽な運命しか残ってないw

      >>6
      なんでβ=ミジンコを取ったん?
       自分で西に行き引退すると言っておきながら、しつこく居座る屑w
      お前みたいな痴呆が、韓国の足を引っ張ってるんだろうなw

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