韓国経済の「四月危機」が次々に顕在化しており、さまざまな業種・企業から韓国政府への支援要請が行われています。
2020年04月09日、『朝鮮日報』に自動車業界から政府に支援要請が行われたという記事が出ました。以下に一部を引用します。
韓国自動車産業連合会(会長ジョン・マンギ)は9日、緊急会議を開き、
▲32兆8,000億ウォンの流動性供給
▲税金・4大保険納付期間の延長・猶予
▲雇用維持支援
▲自動車取得税の減免など内需促進
▲環境規制緩和
▲労働規制一時的排除
などの内容を盛り込んだ「特段の対策」を政府に提案することを決議したと発表した。
流動性供給なんて言葉になっていますが、要は「32兆8,000億ウォン」の現金を融資しろってことです。
https://money1.jp/archives/17106韓国の銀行にはお金がないのだそうだ
政府に言われて為替介入した結果
使い果たしてしまった>>4
韓国から要請がないらしいよ。
神大韓民国なら大丈夫!おいおい、韓国自動車産業も自転車操業か、本当に金が無いんだな。
ばんばん金を貸したいけど、大盤振舞していると韓国産業銀行が先に破綻するぞ。
4月どこかが破綻するんだろうな、まるでロシアンルーレットみたいだな。
はい、御愁傷様。>>5
ガチレスありがとうw
つうかね、現代なんかは有名なヘッジファンドが損切りして逃げてるレベルなんだよ、すでに。業界的には…
解雇ちゃ~んすなんじゃねぇの?
ダメなの?w>>4
韓国が土下座して
無条件竹島返還
徴用工・慰安婦問題は韓国国内問題として処理
航空自衛隊機レーダー照射の陳謝
韓国国会議長の先天皇陛下への陳謝
今までの反日教育・反日運動の陳謝及びその廃止の誓約書提出
今までの反日行為の詫び状、また今後韓国の日本国への忠誠を文書にして持参してください
まあ、それから対応は考えましょう。朝鮮に自動車メーカーってあるの??
…と、これが一般的な日本人の感覚。
だって日本では朝鮮車、まったく走っていませんから~!大量の雇用がぶら下がってるんだから、社会福祉と思って血税投下すれば良いんじゃないの?
(てきとう)朝鮮人に製造業など無理。
ストレスと借金を増やすだけ。
何も日本の後追いばかりが人生じゃない。
民族の誇り、売春を柱とした観光業の選択と集中で食っていけ。>>12
大不況で税金を取れる当ても無し、今だって国債で韓国の台所やりくりしています。哀れ!また日本へたかる気か?
全滅しそうな国 ナンバー1
>>2
すでにLCRがやばいレベルになっている
銀行にも金がないと思われます。
そしてドル、ウォンともに調達するための担保もないBTSがあるから大丈夫って聞いた、BTSって何?
>>18
名前は知っているが曲を誰も知らないという、
世界№1の謎グループ。>>2
貸せない 山(産業銀行)にはカネがないから
・破綻企業処理だけでも大変なのに…韓国産業銀「コロナで背負わされた重荷」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/04/10/2020041080118_2.html
なお、上の記事での(株)斗山 & 斗山重工業には売却できる資産はほとんどない。
斗山建設は2兆ウォンもつぎ込んだが、赤字で、上場廃止中
斗山インフラコアはマメリカのボブキャットから建設機械部門を買収したが、中国で赤字で資産は・・・ほぼ無い
資産としてあるのは斗山エンジン(船舶用エンジン、K2戦車のエンジン)、本体の斗山重工業ぐらい
そんな財閥に産業銀行は1兆ウォンの資金を融資(3月)韓国政府に金無いのに全ての産業界が支援要請してるねwwww。
おかしいな?毎週末に韓国では世界初の発明、新技術、国産化が成功している報道があるのになww。お金がない韓国銀行では対処できない
ほう、
韓国って車作ってたんだな
見たこと無かったから知らんかったすでに韓国の車部品下請けは崩壊し
本体の延命しても意味ないだろ>>1
こんな要求飲んだら他の業界も要求しまくっちゃうんじゃねーの?韓国はこれから社債とCPの返済では困窮しそうだ、年末までに合わせて36兆ウォン、4月は社債の償還が6兆5千億ウォン
どうやってロールオーバーする?これ以上金利上げられないだろ、金利上げても買わないのに…
とりあえず来月どれくらいきつくなってるかと双竜自動車がつぶれたらやばいことだけ覚えておけばいい。見捨てることにためらいがなくなったってことになる韓国経済はあと3日持てばよい
後は野となれ山となれであるタイヤを4つもつけるから
コスト高になる
伝統製法で1輪車にすればいいこれは企業への資金供給だけでなく雇用助成金や社債償還の猶予まで言い出しているよ(笑)ストライキのツケが廻って来ているのかな?(笑)
バンバンウォンを刷ればいいじゃん
いくらでも刷ったれや韓経:米国・欧州のディーラー「営業停止」…韓国自動車が最悪の「輸出の崖」https://japanese.joins.com/JArticle/264774
起亜自動車が韓国国内工場3カ所を1週間停止している。新型コロナウイルス感染症の拡大で世界経済がまひし、自動車を販売するところがなくなったからだ。現代自動車も生産ライン1本を停止することにした。現代・起亜車が海外の需要不振を理由に国内工場の稼働を停止するのは今回が初めて。自動車をはじめとする主力産業が「輸出の崖」に直面するという懸念が強まっている。
韓国自動車産業協会は「需要の崖」とサプライチェーンの支障が4カ月以上続けば、自動車・部品企業の今年の売上高が前年比で約30%減少するという分析を出した。鄭晩基(チョン・マンギ)自動車産業協会長は「自動車産業は2番目に輸出が多い品目であり、韓国経済で重要な役割をしている」とし「流動性危機を迎えている部品会社に緊急資金支援をし、自動車の需要を促進するためのさまざまなインセンティブを提供しなければいけない」と強調した。韓国経済研究院の権泰信(クォン・テシン)院長は「新型コロナの危機は内憂外患の複合的性格が強い。過去のように輸出中心に危機を解決するのも難しい状況」とし「突破口が見えない」と話した。
絶滅種かw航空業界フラッグキャリアも全滅だし、これで自動車業界もだと死ぬな。
街でヒュンダイなんか発見しようものなら写真撮っちゃうぐらいレアだよね。
過去2.5度しか見てない。0.5はあまちゃんのタクシーテレビで見たぐらい。部品・鉄鋼など韓国の自動車生態系、新型コロナで相次ぎ打撃
https://japanese.joins.com/JArticle/264810
「よく持ち堪えれば3カ月、その後は厳しいです」。
現代(ヒョンデ)自動車グループの2次協力会社であるA社は中央日報にこのように明らかにした。この会社は最近納品規模を半分近く減らした。輸出用自動車部品の割合が高い状況で現代自動車グループの輸出量が急減したためだ。
略
自動車発の「春窮期」が始まり、鉄鋼やタイヤなど必須自動車部品メーカーの打撃も深刻化した。現代自動車に自動車用鋼板を供給する現代製鉄は最近の経営難に新型コロナウイルスまで重なり非常経営体制に突入した。
記事にはなんだかあれこれ書いてるけど、ぜんぶ韓国メーカーじゃん...
いいよ、一緒に潰れて..>>33
生まれて初めて今年ヒュンダイ車を見た。ちょっと感激!。日本ではスーパーカーを見るよりもレアな体験!。
ドクターイエローでさえ何度も見ているのにww。ウォンの支援だから韓国政府が刷らせてバンバン支援すれば良いだろう。
後は知らんけどww。(*´-`)現代自動車が生き残るためには、本社機構と最低限の試作ラインだけ残して量産ラインはすべて海外にするというのが最適解だと思うのだけど、むしろ今回の危機はそれを実行するためのチャンスなんではないかなあ。
例の世界最凶を謳われる労組があるので、平時にはとても断行できないだろうけど、今ならラインを止めてもあまり怒られないだろうし、そのまま止めっぱなしにしちゃえば。
少々壊れやすかろうが、安くてそこそこは走るって車の需要は必ずあるので、そこに集中すれば生き残っていけるだろうと思うのだけれど。
でも、そこまではできないだろうなあ。韓国人は生き地獄なら死んでしまえ
日本だったら、こういう場合は銀行の支援が入るんだけど...
韓国の銀行って、何をして営業してるんだろう?
4月危機ついに始まる!韓国「自動車業界」がSOS!「33兆ウォンの特別支援」を政府に要求!
39
ツイートLINEお気に入り
38
1