4月危機ついに始まる!韓国「自動車業界」がSOS!「33兆ウォンの特別支援」を政府に要求!

39

    • 1名無し2020/04/12(Sun) 00:08:37ID:I4Nzk5ODk(1/2)NG報告

      韓国経済の「四月危機」が次々に顕在化しており、さまざまな業種・企業から韓国政府への支援要請が行われています。

      2020年04月09日、『朝鮮日報』に自動車業界から政府に支援要請が行われたという記事が出ました。以下に一部を引用します。

      韓国自動車産業連合会(会長ジョン・マンギ)は9日、緊急会議を開き、

      ▲32兆8,000億ウォンの流動性供給
      ▲税金・4大保険納付期間の延長・猶予
      ▲雇用維持支援
      ▲自動車取得税の減免など内需促進
      ▲環境規制緩和
      ▲労働規制一時的排除

      などの内容を盛り込んだ「特段の対策」を政府に提案することを決議したと発表した。
      流動性供給なんて言葉になっていますが、要は「32兆8,000億ウォン」の現金を融資しろってことです。

      https://money1.jp/archives/17106

    • 2ネット裕一2020/04/12(Sun) 02:57:18ID:U3NDQ2MTY(1/2)NG報告

      なんで銀行は貸さないんだろうな?
      貸したくないのか?
      貸せないのか?

    • 3名無し2020/04/12(Sun) 03:01:33ID:Y4MTI2ODg(1/2)NG報告

      韓国の銀行にはお金がないのだそうだ

      政府に言われて為替介入した結果

      使い果たしてしまった

    • 4名無し2020/04/12(Sun) 03:02:03ID:c0NzEwMDA(1/1)NG報告

      >>1
      일본이 손을 내밀어줄 때가 왔군
      혈맹이니까 통화 스와프는 당연하다

    • 5名無し2020/04/12(Sun) 03:03:21ID:E2NzExNTI(1/1)NG報告

      >>2
      韓国の銀行って、1つを除いて全て、外資系なんでしょ?
      財閥でも、いつ倒産するかわからん状況で、積極的に融資するはず無いと思うけど?
      建国経済が破綻したら、撤退すればいいだけなんだし。

    • 6名無し2020/04/12(Sun) 03:04:56ID:QxOTA1MTI(1/2)NG報告

      >>4
      韓国から要請がないらしいよ。
      神大韓民国なら大丈夫!

    • 7名無し2020/04/12(Sun) 03:05:40ID:U5NDM3MzA(1/1)NG報告

      おいおい、韓国自動車産業も自転車操業か、本当に金が無いんだな。
      ばんばん金を貸したいけど、大盤振舞していると韓国産業銀行が先に破綻するぞ。
      4月どこかが破綻するんだろうな、まるでロシアンルーレットみたいだな。
      はい、御愁傷様。

    • 8ネット裕一2020/04/12(Sun) 03:05:41ID:U3NDQ2MTY(2/2)NG報告

      >>5
      ガチレスありがとうw

      つうかね、現代なんかは有名なヘッジファンドが損切りして逃げてるレベルなんだよ、すでに。

    • 9タコ2020/04/12(Sun) 03:13:15ID:U4ODQ3MjQ(1/1)NG報告

      業界的には…
      解雇ちゃ~んすなんじゃねぇの?
      ダメなの?w

    • 10名無し2020/04/12(Sun) 03:22:10ID:MxMzUzMjQ(1/1)NG報告

      >>4
      韓国が土下座して
      無条件竹島返還
      徴用工・慰安婦問題は韓国国内問題として処理
      航空自衛隊機レーダー照射の陳謝
      韓国国会議長の先天皇陛下への陳謝
      今までの反日教育・反日運動の陳謝及びその廃止の誓約書提出
      今までの反日行為の詫び状、また今後韓国の日本国への忠誠を文書にして持参してください
      まあ、それから対応は考えましょう。

    • 11名無し2020/04/12(Sun) 03:30:44ID:AwNjczNDQ(1/1)NG報告

      朝鮮に自動車メーカーってあるの??
      …と、これが一般的な日本人の感覚。

      だって日本では朝鮮車、まったく走っていませんから~!

    • 12名無し2020/04/12(Sun) 03:31:08ID:I2MzA4OTI(1/1)NG報告

      大量の雇用がぶら下がってるんだから、社会福祉と思って血税投下すれば良いんじゃないの?
      (てきとう)

    • 13名無し2020/04/12(Sun) 03:32:32ID:c3Nzg2NzY(1/1)NG報告

      朝鮮人に製造業など無理。
      ストレスと借金を増やすだけ。
      何も日本の後追いばかりが人生じゃない。
      民族の誇り、売春を柱とした観光業の選択と集中で食っていけ。

    • 14名無し2020/04/12(Sun) 03:36:26ID:UwNjI2MzI(1/1)NG報告

      >>12
      大不況で税金を取れる当ても無し、今だって国債で韓国の台所やりくりしています。哀れ!

    • 15名無し2020/04/12(Sun) 04:12:15ID:Y4MTI2ODg(2/2)NG報告

      また日本へたかる気か?

    • 16名無し2020/04/12(Sun) 05:03:57ID:I4Nzk5ODk(2/2)NG報告

      全滅しそうな国 ナンバー1

    • 17名無し2020/04/12(Sun) 05:08:31ID:A4OTAxOTc(1/1)NG報告

      >>2
      すでにLCRがやばいレベルになっている
      銀行にも金がないと思われます。
      そしてドル、ウォンともに調達するための担保もない

    • 18名無し2020/04/12(Sun) 05:12:45ID:EzNzg3ODQ(1/1)NG報告

      BTSがあるから大丈夫って聞いた、BTSって何?

    • 19名無し2020/04/12(Sun) 05:46:42ID:kzODIwNDQ(1/1)NG報告

      >>18
      名前は知っているが曲を誰も知らないという、
      世界№1の謎グループ。

    • 20名無し2020/04/12(Sun) 08:42:34ID:Q1NzMxNjQ(1/1)NG報告

      >>2
      貸せない 山(産業銀行)にはカネがないから 
      ・破綻企業処理だけでも大変なのに…韓国産業銀「コロナで背負わされた重荷」
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/04/10/2020041080118_2.html

      なお、上の記事での(株)斗山 & 斗山重工業には売却できる資産はほとんどない。 
      斗山建設は2兆ウォンもつぎ込んだが、赤字で、上場廃止中
      斗山インフラコアはマメリカのボブキャットから建設機械部門を買収したが、中国で赤字で資産は・・・ほぼ無い
      資産としてあるのは斗山エンジン(船舶用エンジン、K2戦車のエンジン)、本体の斗山重工業ぐらい
      そんな財閥に産業銀行は1兆ウォンの資金を融資(3月)

    • 21名無し2020/04/12(Sun) 08:55:28ID:kxMDYwODQ(1/3)NG報告

      韓国政府に金無いのに全ての産業界が支援要請してるねwwww。

      おかしいな?毎週末に韓国では世界初の発明、新技術、国産化が成功している報道があるのになww。

    • 22名無し2020/04/12(Sun) 09:02:09ID:QxOTA1MTI(2/2)NG報告

      健闘を祈るよ

    • 23名無し2020/04/12(Sun) 19:51:40ID:cxMzAyODQ(1/1)NG報告

      お金がない韓国銀行では対処できない

    • 24名無し2020/04/12(Sun) 19:59:34ID:U1OTA1MjE(1/1)NG報告

      ほう、
      韓国って車作ってたんだな
      見たこと無かったから知らんかった

    • 25名無し2020/04/12(Sun) 21:02:28ID:MxODg3NDg(1/1)NG報告

      すでに韓国の車部品下請けは崩壊し
      本体の延命しても意味ないだろ

    • 26名無し2020/04/12(Sun) 21:07:14ID:I2MzE2OTY(1/1)NG報告

      >>1
      こんな要求飲んだら他の業界も要求しまくっちゃうんじゃねーの?

    • 27名無し2020/04/12(Sun) 21:13:48ID:E0OTkzMjA(1/1)NG報告

      韓国はこれから社債とCPの返済では困窮しそうだ、年末までに合わせて36兆ウォン、4月は社債の償還が6兆5千億ウォン
      どうやってロールオーバーする?これ以上金利上げられないだろ、金利上げても買わないのに…
      とりあえず来月どれくらいきつくなってるかと双竜自動車がつぶれたらやばいことだけ覚えておけばいい。見捨てることにためらいがなくなったってことになる

    • 28名無し2020/04/12(Sun) 21:16:39ID:AyMDAzNjg(1/1)NG報告

      韓国経済はあと3日持てばよい
      後は野となれ山となれである

    • 29名無し2020/04/12(Sun) 21:21:14ID:Q4OTg3ODA(1/1)NG報告

      タイヤを4つもつけるから
      コスト高になる
      伝統製法で1輪車にすればいい

    • 30名無し2020/04/12(Sun) 21:24:53ID:cwMzcxMzY(1/1)NG報告

      これは企業への資金供給だけでなく雇用助成金や社債償還の猶予まで言い出しているよ(笑)ストライキのツケが廻って来ているのかな?(笑)

    • 31名無し2020/04/12(Sun) 21:42:27ID:kxMjIxMTI(1/1)NG報告

      バンバンウォンを刷ればいいじゃん
      いくらでも刷ったれや

    • 32名無し2020/04/13(Mon) 14:37:08ID:c3NzM1NTI(1/3)NG報告

      韓経:米国・欧州のディーラー「営業停止」…韓国自動車が最悪の「輸出の崖」https://japanese.joins.com/JArticle/264774
      起亜自動車が韓国国内工場3カ所を1週間停止している。新型コロナウイルス感染症の拡大で世界経済がまひし、自動車を販売するところがなくなったからだ。現代自動車も生産ライン1本を停止することにした。現代・起亜車が海外の需要不振を理由に国内工場の稼働を停止するのは今回が初めて。自動車をはじめとする主力産業が「輸出の崖」に直面するという懸念が強まっている。

      韓国自動車産業協会は「需要の崖」とサプライチェーンの支障が4カ月以上続けば、自動車・部品企業の今年の売上高が前年比で約30%減少するという分析を出した。鄭晩基(チョン・マンギ)自動車産業協会長は「自動車産業は2番目に輸出が多い品目であり、韓国経済で重要な役割をしている」とし「流動性危機を迎えている部品会社に緊急資金支援をし、自動車の需要を促進するためのさまざまなインセンティブを提供しなければいけない」と強調した。韓国経済研究院の権泰信(クォン・テシン)院長は「新型コロナの危機は内憂外患の複合的性格が強い。過去のように輸出中心に危機を解決するのも難しい状況」とし「突破口が見えない」と話した。


      絶滅種かw

    • 33名無し2020/04/13(Mon) 14:47:13ID:cxNTA5ODQ(1/1)NG報告

      航空業界フラッグキャリアも全滅だし、これで自動車業界もだと死ぬな。
      街でヒュンダイなんか発見しようものなら写真撮っちゃうぐらいレアだよね。
      過去2.5度しか見てない。0.5はあまちゃんのタクシーテレビで見たぐらい。

    • 34名無し2020/04/13(Mon) 19:38:20ID:c3NzM1NTI(2/3)NG報告

      部品・鉄鋼など韓国の自動車生態系、新型コロナで相次ぎ打撃
      https://japanese.joins.com/JArticle/264810
      「よく持ち堪えれば3カ月、その後は厳しいです」。

      現代(ヒョンデ)自動車グループの2次協力会社であるA社は中央日報にこのように明らかにした。この会社は最近納品規模を半分近く減らした。輸出用自動車部品の割合が高い状況で現代自動車グループの輸出量が急減したためだ。
       略
      自動車発の「春窮期」が始まり、鉄鋼やタイヤなど必須自動車部品メーカーの打撃も深刻化した。現代自動車に自動車用鋼板を供給する現代製鉄は最近の経営難に新型コロナウイルスまで重なり非常経営体制に突入した。


      記事にはなんだかあれこれ書いてるけど、ぜんぶ韓国メーカーじゃん...
      いいよ、一緒に潰れて..

    • 35名無し2020/04/13(Mon) 19:46:36ID:Y3OTQ2OTE(2/3)NG報告

      >>33
      生まれて初めて今年ヒュンダイ車を見た。ちょっと感激!。日本ではスーパーカーを見るよりもレアな体験!。
      ドクターイエローでさえ何度も見ているのにww。

    • 36名無し2020/04/13(Mon) 19:53:55ID:Y3OTQ2OTE(3/3)NG報告

      ウォンの支援だから韓国政府が刷らせてバンバン支援すれば良いだろう。
      後は知らんけどww。(*´-`)

    • 372020/04/13(Mon) 20:16:41ID:IxMTkyMjY(1/1)NG報告

      現代自動車が生き残るためには、本社機構と最低限の試作ラインだけ残して量産ラインはすべて海外にするというのが最適解だと思うのだけど、むしろ今回の危機はそれを実行するためのチャンスなんではないかなあ。
      例の世界最凶を謳われる労組があるので、平時にはとても断行できないだろうけど、今ならラインを止めてもあまり怒られないだろうし、そのまま止めっぱなしにしちゃえば。
      少々壊れやすかろうが、安くてそこそこは走るって車の需要は必ずあるので、そこに集中すれば生き残っていけるだろうと思うのだけれど。

      でも、そこまではできないだろうなあ。

    • 38名無し2020/04/13(Mon) 20:35:10ID:M1NzQyOTc(1/1)NG報告

      韓国人は生き地獄なら死んでしまえ

    • 39名無し2020/04/13(Mon) 21:09:23ID:c3NzM1NTI(3/3)NG報告

      日本だったら、こういう場合は銀行の支援が入るんだけど...
      韓国の銀行って、何をして営業してるんだろう?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除