韓国にも一社くらいは自動車メーカーがあって欲しいねぇ。
いい意味でも悪い意味でも。>>1
生き残るのは『平和自動車』!朝鮮人は独車が大好きだからベンツとアウディとBMWが
朝鮮工場を建てて国民車にしたらイイんじゃないかしら?>>1
伝統のコレw>>10
朝鮮半島で作ったら、朝鮮人はそれを買わないでしょう。>>14
つまんねぇー車🤭🤭🤭
なんの個性も感じられん…センスねぇーな!🤣🤣🤣>>14
そんなにセンターコンソールがデカイとカーセクロス出来ませんやんw個人的に今の韓国車で現代とキアだけは良く出来ているし利益も出しているので日本も侮れないと思います
売上げもトヨタとホンダ以外は勝ててない
やたら馬鹿にする人が、ここにはいますが、自分は日本と同等の品質はあると思っています
今後は韓国も車社会が成熟して行き、大型車が持てはやされる時代も無くなって行くと思います
車は生活の道具と考えるようになってからが韓国メーカーの本質が出てくるんじゃないかな
韓国勢の日本進出の鍵は小型車にあると考えます>>19
双竜より格好良いな
ちゃんと軍用車両に見える>>14
正直な感想は格好悪い
今のトヨタの酷いデザインを煮詰めた感じ見た目は好みだが、耐久性はどこでも求められるからね。そこを押さえたメーカーかな。
韓国って特殊車両専門企業ってないのかね?。
双龍は特殊車両に特化してやればいいんじゃないのか?!。韓国人に聞きたいんだけど?
双竜、ルノー三星、韓国GM(大宇)は残ると思う?
日本人の目には海外に売却されて名前だけかろうして残ってるように見えるんだが。
その海外資本も全て引き上げを考えてるような・・・私も質問。
生き延びる可能性として現代、起亜自動車が高いと思うが、他の外国自動車メーカーに比べて収入性が著しい低いんだよね。
今回のコロナウィルスもそうだが、市況によっては韓国の税金で支えなくてはいけない。
どこまで韓国国民が耐えられるのかね?日本製品不買運動しとけw
そうすれば自動車メーカーは全て倒産だ。
MLcC積層セラミックコンデンサは世界の自動車100%が日本製品だ。
村田製作所とTDKで100%だw
一台に何100個も使ってるのだが韓国は自前で造れよ。社長を拘束して1年ストライキを続ければ来年まで生きられるんじゃないか
とりあえず、雨漏り直せよな。
ストライキが本業の会社と聞いています
まだ雨漏りするのか?
>>30
>>32
https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=17125803&memberNo=28586383
es300h는 아직 누수하는 것 같습니다w韓国オリジナル基本設計のエンジンってあるのか?。
三菱GDIの改良型以外で。ハイブリッドでのトヨタと現代のやりとりが面白かったよねww。
現代がトヨタにハイブリッド技術を乞う→トヨタが断る。
現代がトヨタに共同開発を乞う→トヨタが断る。
現代がトヨタに嫌がらせを始める。感電する等→トヨタが無視する。
現代がトヨタに部品の供給を願う。→トヨタが見積りをだすと車3台分の価格になる。現代が火病る。
トヨタの2世代前の特許が切れる→現代がハイブリッドを作る。
笑える。>>1
同意見だ。
ただし「現代 KIA」のブランド名が残るだけで、韓国で生産する自動車メーカーとして残る可能性は低い。
40年前、日本自動車メーカーは代表例として、「トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル、ISUZU」が普通車の代表。
後、軽自動車のカテゴリーで「スズキ、ダイハツ」がある。
2020年の今、ブランドは残っていても、純粋の国産メーカーは少ない。
車種自体、車の設計、デザインも他国で行い、生産もさらに別の国という例も珍しくない。
日本、韓国で販売していない全く見ない車種がアメリカにあったりするだろう?
国内の売上だけでは、会社が維持出来ないし、国内生産では、コストの面で
海外での販売競争力で他社に対抗できないからだ。
少なくとも、韓国の下位4社はいずれかの海外メーカーに吸収されるか、さらなる合併しないと無くなると思う。なりふり構わずかw
現代車、中国でも攻撃的マーケティング…「失業すれば車買い戻し」
中央日報日本語版2020.04.06 09:41
現代自動車グループが不振に陥った中国市場の復活のため攻撃的なマーケティング戦略を始めた。自動車購入から1年以内に失業して車の維持が難しくなれば買い戻すという制度だ。新型コロナウイルス感染症で苦しむ中国の顧客の心をつかんで、不振に陥った現代・起亜車の業績を回復させるという狙いだ。
現代車グループは5日、中国合弁会社の北京現代と東風悦達起亜がそれぞれ「心安礼得(心の平穏と多様な恩恵を提供する)」「愛新不断(愛する心は終わりがない)」という名称の顧客ケアプログラムを4月から始めたと明らかにした。
「心安礼得」は自動車の出庫後1年以内に▼失業して自動車が不必要になれば自動車返却で残りの割賦金を代納する▼事故にあえば同一モデルの新車に交換する▼出庫1カ月以内に考えが変われば他のモデルに変える--などのプログラム。
https://japanese.joins.com/JArticle/264505>>36
追加
三菱自動車が抜けていたな。
別の車関連のスレッドで意見したが、
内燃機関(ガソリン、軽油自動車)のノウハウは日本車メーカーはドイツ車メーカーと肩を並べるが、10年先はわからないだろう。家電に関しては、韓国メーカーの台頭は否定しない。
10年先は、日本のトップブランドも変わって、サムソンや、LGが日本でも主流になっているかも。
(このサイトでは反発意見はあるだろうが)
理由として家電の寿命が短いから、買い替えを前提にしているから、安く高性能を求めると、むしろ開発スピードの速い韓国メーカーに歩がある。
販売網も、ネット販売、量販店だ今は主流。
車は安全性と購入後のメンテナンスの問題から、買ったら終わりではない。
しかも、現代の車は簡単には、故障しない耐久性は格段に向上している。>>40
×現代
○最新の>>34
今後、主流のエンジンは猫ニダ>>18
これから10年先、韓国での、車に対する意識は変わると思う。
今は君が写真添付したような車
豪華で高性能のステイタスセダンが、韓国では売れているのは知っている。
だが、コロナウィルス問題、経済の減速による不況から、社会意識の変化から、5年先は、おそらく、エコカー、コンパクトカー、生活スタイルに沿った車がメインになるだろう。
車好きはまた別。現代、起亜自動車ってアメリカと韓国もでしたっけ欠陥エンジンの訴訟和解で469万台の生涯保証をしましたよね。
なんか無茶するなぁって思います。>>45 俺は田舎町出身で、80年代の牛馬にレンガを運んだり…荷物を運ぶのを日常的に見た。
当時には麦を腐った米でご飯を食べた。
学校が終わったら友達同士で集まってチョッパリッギとか玉遊びチームに分かれて空き地で町サッカーをしたり。。
午後5時頃には夕焼けが沈んで
7時になると青空に星がいっぱいだったな。。。
そんな時代も私にはいい思い出だ..
今は世の中が変わる…都市は発展して便利になって食べ物も豊かになったけど、私なんて人は適応しにくい時代なんだね。
その時代には漠然と先進国日本に憧れたこともあった
でも、あなたたちが韓国に対してからかうのが。。
私には思い出を汚すね
今お前たちの文を見れば吐き気がする>>47
三菱に恩を仇で返すからそういう仕打ちを受ける
歴史は繰り返し、また牛車や猫車に乗る時代が来るかもしれんw>>47
>都市は発展して便利になって食べ物も豊かになった
朝鮮人の悪いところは、自分たちの努力で豊かなになったと勘違いしているところだよ。
からかわれるのには理由があるのさ。>>47
>今お前たちの文を見れば吐き気がする
自業自得だよ。
日本人をそうさせたのは、君らの反日だと理解すべきだよ。
自分のしたことを棚に上げ、吐き気がするのなら、死ねば良いんじゃない?w>>47
日本の高度成長期(1960年〜1970年頃)も貴国と同様の風景で、大差はない。
つまりは君より20歳くらい上の日本人が同様の体験があると想像すればいい。
このサイトで、当時の韓国の車社会
の悪口を言う者に怒ることには、悪いとは思う。
しかし、日本が韓国の自動車、鉄鋼、造船産業の発展に少なからず、技術と資金を援助と貢献をしてきたのは事実だ。
日本に「恩を仇で返す」と言う諺がある。
韓国の産業の発展が、自国だけで当たり前のように、成し得たような現在の韓国の態度や反発に、現在の日本人には、少なからず、感情的に腹が立つのも分かってもらいたい。>>47
健全かつ望ましい反応です。
乞食に憧れられて、執着されて喜ぶ人はいません。
誰だって物乞いには自立を求めるものです。
あなたの同胞である在日朝鮮人が日本でどれだけの犯罪を日常的に犯し、不条理な要求をしているかをこの掲示板で調べてください。そして先進国を自称する韓国が、世界に貢献することなどほとんどなく各種指標でワーストを飾っている事実を認識してください。
多くの日本人は他国が自国よりGDPが低かろうが、それを理由に軽蔑する事もありませんし、豊かな自然がある国を見下したりもしません。
ただ、朝鮮人が軽蔑を通り越して嘲笑の対象となっているのはその低劣な民族性によるものであり、愚昧な民族による国家運営は反面教師として、またワーストモデルとして珍重されている事実を忘れてはなりません。日本の高校生レベルですら選択しない愚策を国家単位で行える民主主義国家とは、一定水準以下の国民を擁する国家でないとあり得ないのですから。投票権者の知的水準が低ければ民主主義はポピュリズムになります。学校で教わったとしても通常これらを目の当たりにすることはありません。
しかしそれを現実化させる世界唯一の民族が朝鮮人なのです。ブランド在るの?
韓国の市場は小さい
電気の安定供給・低価格供給が出来るの?
可能性として
これから韓国経済が崩壊し
賃金が落ちる可能性が高いこと
都合よく低賃金になり
電気の安定供給・低価格供給ができれば
2つくらい外国提携で残れるんでない
逆に電気の安定供給も出来なければ
中国に喰われて名さえ無くなるんでない残るのは現代+起亜は間違いないけど・・・・
かなり形態が変わるのでは?
アメリカの工場だけになるかもね?
・韓国の工場
かなりの規模で縮小するのでは?
理由は輸出が減るから、現代+起亜の韓国国内の生産能力は350万台ぐらい、国内市場は130万代、残りは輸出
だけど、米韓FTAがらみでアメリカ向けの輸出を抑えてるみたいな・・・
でもって、生産効率が劇的に悪い、労働組合の力が強い+極めて暴力的、労働協約がクソ過ぎる(※)
中国で売れてないって問題で、韓国国内の自動車部品製造会社はかなり倒産する
500社とアメリカより多い、納入価格が異常に低い
韓国から中国の合弁会社への納品してる(これ前提での数量値引きでもある)
・中国工場
大幅なリストラは必須 北京自動車との合弁では北京の3つの工場は閉鎖/大幅縮小で河北省と重慶工場に集約するみたい
四川との合弁(商用車)も売れてない、東風汽車と起亜の合弁も売れていなくて閉鎖の噂が
・本社・社屋を建てるコスト負担
現代自動車は分散して賃貸しているオフィスを集約して、コスト・カット効果があると 言ってるけど・・・・無いだろうね
※
工場どころではなく、同じ工場でもラインの間で工員の応援をするには組合の承認が必要で、実績としては承認されてない
利益の配分(つまりは従業員)にも組合は関与できる(団体交渉って意味では無く、役員会的なレベルで)
なお、海外の工場で作られた自動車を輸入することができません(韓国の現代+起亜で作ってない車種でもダネ)>>12
韓国内での生産を止めて、すべて海外生産にしたら儲かると思うよ。
国外工場で奴隷同然に働かせて儲けた分を、全部本国の労組貴族に分配しちゃってるんでしょ。>>56
簡単に言うと社名は残るが、社員は
外人。
世界的な経済の低迷に対し、韓国国内産業の空洞化がはじまる。
韓国でこれから存続できる車会社について
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