한국에서 많이 팔리는 일본차 자료

18

  • 152016/10/05(Wed) 15:18:05ID:M4NTU0ODU(1/1)NG通報

    7월과 8월의 수입차 판매량 자료를 가져와봤어.
    7월에는 렉서스es300h뿐이었지만
    8월에는 닛산 알티마 혼다 어코드가 순위권에
    들어왔는데

    상대적으로 중저가인
    캠리나 시빅 라브 cr-v는
    현대 기아차에 비해서 가격적 이점이 크지 않으므로
    인기가 별로 없어.

    하지만 준대형차로 넘어가면 일본차에대한 신뢰를 가진 매니아들이 혼다 어코드 닛산 알티마를 구매하지.
    그리고 렉서스 es300h는 항상 순위권에 있을정도로
    인기가 좋다.

    하지만 도표에 나와있다시피 독일차
    벤츠 아우디 bmw가 프리미엄자동차시장을장악하고있다.
    일본의 고급차량을 사기에는 아직은 독일차의 아성이 너무 세다.

    최근 볼보의 xc90의 디자인은 참 맘에들었지만
    아우디 q7에 비해서 브랜드 선호도나 가격 경쟁력에서
    밀리는 듯한 인상이 있었다.
    어느 브랜드나 독일차와 비교한다면 밀릴수밖에없겠지. 더분발해주면 좋겠다.

    궁금해하는 일본인이 있지 않을까 싶어서 스레를 세워봤어

  • 2名無し2016/10/05(Wed) 15:27:57ID:gyMDgxNTA(1/1)NG通報

    우익 : 한국인은 황소를 타고 다닌다

  • 3名無し2016/10/05(Wed) 15:29:28ID:U3MjM4NjA(1/1)NG通報

    韓国人は現代と起亜しか乗らないのでは?

  • 4名無し2016/10/05(Wed) 15:30:23ID:c5MjMyNzU(1/3)NG通報

    >>3
    저렴한 것 말곤 이유가 없다.
    누구나 렉서스 아우디 bmw benz를 타고 싶어해.

  • 5名無し2016/10/05(Wed) 15:34:00ID:c5MjMyNzU(2/3)NG通報

    독일 후륜 자동차가 강세.
    오죽하면 렉서스에 GS를 보러 방문하면
    렉서스 딜러가 중고GS를 추천하거나, ES로 관심을 돌리기 위해 고생.

    그리고 렉서스는 한국에 수입할 때, ACC 등 주행보조장비 옵션들을 모두 제거한 차량만 수입해서 원성이 잦다.
    LKAS라는 옵션이 렉서스에는 있는지조차 모른다.

  • 6名無し2016/10/05(Wed) 16:11:34ID:c5NTk0NDU(1/1)NG通報

    反日の国でこの程度なら検討してますね。
    アメリカや東南アジアに行けば日本車がすごく多い。

  • 7名無し2016/10/05(Wed) 16:35:35ID:c0NTEyMjA(1/1)NG通報

    일본에서 LEXUS의 대접은 어떤편이야?

  • 8名無し2016/10/05(Wed) 16:39:04ID:c4Mzg1OTA(1/1)NG通報

    確か韓国車にもレクサスみたいなラグジュアリーライン有った気がする

  • 9名無し2016/10/05(Wed) 16:50:35ID:k3ODQ4MzU(1/1)NG通報

    日本茶の話かと思った。

  • 10八紘一宇2016/10/05(Wed) 16:51:30ID:cxNzMwMDA(1/1)NG通報

    レクサスは米国車だ
    米国人用に開発された

  • 11名無し2016/10/05(Wed) 20:36:41ID:Q1ODA3MzA(1/1)NG通報

    日本からの輸入だと関税で高くなりすぎるからアメリカ生産しか韓国には行かないって聞いてるけど?
    レクサスは別なのかな?

  • 12名無し2016/10/05(Wed) 20:41:13ID:c5MjMyNzU(3/3)NG通報

    한국에 수입되는 렉서스는
    전부 일본 생산제품이다.
    그래서 주문이 들어오면 일본에서 바로 생산해서 배에 실어 보내지.

  • 13名無し2016/10/05(Wed) 22:30:03ID:E0ODg5NDU(1/1)NG通報

    >>2
    いーねー
    できたら、直接乗るのではなく、漆塗りで朱や金を施した雅やかな車を引かせて欲しい。
    日本も韓国も国土なんて狭いもんだ。
    ゆったりと、優雅な移動手段があっていい。

  • 14名無し2016/10/05(Wed) 22:50:08ID:M5MDA3MzA(1/1)NG通報

    たしか日本より韓国のほうがBMWの販売台数多いんだっけか
    外車を買うってことは良いことだ

  • 15名無し2016/10/05(Wed) 23:28:19ID:YwNDI0NjU(1/1)NG通報

    日本でも輸入車はVW、Benz、BMW、Audiのドイツ勢が独占していました。
    フランス車やイタリア車はファッションアイテムとしての位置で少数派。
    しかし、最近では最も売れていたVWゴルフの人気が衰えた反面、フランス車やイタリア車の小型モデルがよく売れてる印象です。

    一方、高級車部門のベンツ、BMW、アウディは富裕層のブランドとして一定の需要があるし、価格の安い車種も増えたことで庶民にもよく売れています。

    15年前にレクサスが日本市場に参入した時はLSシリーズしか売れませんでしたが、現在は車種バリエーションも増して、高級車市場で一定の人気があります。

    私個人はVW、アウディ、ポルシェ、ベンツと乗り継ぎましたが、現在はレクサスです。

  • 16名無し2016/10/05(Wed) 23:32:35ID:EzNDU2MTA(1/1)NG通報

    >>1
    数字や図表は好き

  • 17名無し2016/10/29(Sat) 23:11:11ID:U4Nzc4MjA(1/1)NG通報

    正直言うと、Eクラスや5シリーズ、A6辺りと比べても、
    レクサスGSのサスペンションは良く出来ている。
    乗ったのはFだったので、同クラスの他社モデルと較べての事である。
    富士と袖ヶ浦で乗る機会があり、S6やM5と取り替えて乗ったが、
    非常にコントロールし易い上、巌の様なシャーシーが挙動を安定させる。
    気持ちの良い吹き上がりと、やや敏感すぎるかもと思うアクセルの反応だが、
    曲がる上に直進性も悪くないのには驚かされた。
    デバイスの影響は体感し難い程精妙で優秀だと思ったが、
    カットするとその差は思ったほど大きくは無く、組成の良いシャーシーだと思う。

  • 18名無し2016/10/29(Sat) 23:44:58ID:A1MDY2OTA(1/1)NG通報

    そういや昔、車・ドゥリとかいうサッカー選手がいたな。
    ハングルだと、車と茶も同じなのか。