한국은 사람들이랑 같이하는 온라인게임이 발달했는데

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    • 1기무치 2016/10/01(Sat) 23:22:22ID:U3NzY3ODg(1/2)NG報告

      왜 일본은 혼자하는 게임들이 주로 발전한걸까요?

    • 2名無し2016/10/01(Sat) 23:34:13ID:Q2OTM5MjA(1/1)NG報告

      一人でするゲームで世界の頂点に立ったからではないでしょうか?
      FF11のような試みもありましたが、そのジャンルで出遅れた感はあります
      ラグナロクオンラインは大好きでした

    • 3名無し2016/10/01(Sat) 23:35:27ID:E3Mjk0OTY(1/1)NG報告

      요즘에는 co-op게임이 많이 나오는거 같다

    • 4名無し2016/10/01(Sat) 23:36:15ID:E2NDQ1ODA(1/4)NG報告

      もともとゲームに社会性を求めていなかったのかもしれません。

    • 5名無し2016/10/01(Sat) 23:36:25ID:IwMDAxMDc(1/1)NG報告

      世界一の自閉症の国を二度と侮辱しないでください

    • 6名無し2016/10/01(Sat) 23:37:16ID:YxMTU5OTg(1/2)NG報告

      한국인들은 너무 PK 게임을 좋아한다. 메이플 스토리가 던전 앤 파이터에 발린 것도 PK가 없다는 이유라서

    • 7名無し2016/10/01(Sat) 23:39:10ID:E2NDQ1ODA(2/4)NG報告

      >>6
      仕事や学校で人間関係があるのにゲームでも対人だと疲れませんか?

    • 8名無し2016/10/01(Sat) 23:40:54ID:M3ODUwMzY(1/1)NG報告

      ネットが普及していない時代に、日本のゲーム産業が全盛期を迎えてしまったからです

    • 9名無し2016/10/01(Sat) 23:46:04ID:czMDg4ODU(1/1)NG報告

      韓国や中国は徒党を組んで他人を痛めつける多人数対戦ゲームを好む傾向にあるように感じる
      日本人は多人数対戦ゲームより、共同作業する仕事のようなゲームの方が好ましく感じるのではなかろうか

    • 10名無し2016/10/01(Sat) 23:49:25ID:c2ODE1MjI(1/1)NG報告

    • 11名無し2016/10/01(Sat) 23:50:03ID:A3ODU2MzA(1/1)NG報告

      한국 온라인 게임은 자신의 캐릭터를 남들보다 강해지게 하기 위해는 무조건 현금을 사용해야 합니다
      이는 자신의 게임 캐릭터를 통해 망해버린 현실을 대체해 대리만족을 얻고자 하는 사람들이 많기 때문입니다

    • 12名無し2016/10/01(Sat) 23:50:11ID:YxMTU5OTg(2/2)NG報告

      >6오히려 현실에서 인간관계가 좋지 못해서 게임에서 대인관계를 맺으려는 사람도 많다. 현실에서는 착한 사람처럼 보이려고 본심을 숨기더라고 인터넷 게임처럼 가상의 공간이라면 마음대로 행동하고 말해도 상관없으니깐 그 때문에 리그오브레전드에서는 부모님 욕설이 난무하는 게 사회적 문제가 되고 있긴 하다.

    • 13名無し2016/10/01(Sat) 23:51:12ID:A0NDM0ODA(1/1)NG報告

      ラグナロクオンラインかな
      運営会社のガンホーはひどすぎてネタになってたよな

    • 14名無し2016/10/01(Sat) 23:53:38ID:E2NDQ1ODA(3/4)NG報告

      >>12
      仮想空間で自由に振る舞いたいという欲か
      面白いですね!

    • 152016/10/01(Sat) 23:56:03ID:U3NzY3ODg(2/2)NG報告

      >>12
      리얼 리그오브레전드를 하다보면
      사람들이 부모님안부를물어봐준다www

    • 16韓国2016/10/01(Sat) 23:57:06ID:QwNzIzODQ(1/1)NG報告

      일단 한국 게임 특징이

      무명의 상대를 이기는 것에 쾌감을 갖게 해주잖아

      스타크래프트, 피파온라인 리그오브레전드 오버워치 뭐 이런거..

    • 17名無し2016/10/02(Sun) 00:29:02ID:I3MjY2ODA(1/2)NG報告

      >>11
      金を払って承認欲求を満たすゲームは日本でも多いです。
      特にスマートフォンゲームですね。
      そういえば有名なpuzzle & dragons は韓国のゲームですね。

    • 18名無し2016/10/02(Sun) 00:33:17ID:gyMTAzMzA(1/1)NG報告

      P&Dは韓国ではあまり有名ではない

    • 19名無し2016/10/02(Sun) 00:59:35ID:I3MjY2ODA(2/2)NG報告

      >>18
      !? 
      そうなんですね、はじめて知りました。
      日本ではめちゃめちゃ流行ってました。

    • 20名無し2016/10/02(Sun) 01:14:24ID:Y0MzU3Mjg(1/1)NG報告

      日本人はPKやFPSなどの対人行為を基本的には嫌う。
      しかし世界のMMOはそっち方面に進んでいった。
      UOやマビノギのような方面に特化していってればもっと日本でMMOも流行ったかもだが。

    • 21名無し2016/10/02(Sun) 01:18:31ID:U5MDkxNjA(4/4)NG報告

      金を払って承認欲求を満たすからみた
      日韓のゲームという視点は面白いですね

    • 22名無し2016/10/02(Sun) 01:20:32ID:MzMTgyNA=(1/1)NG報告

      オンラインゲームの韓国人は本当に多いです
      K-popよりもPCをよく触る人の間ではゲームをみんなやってる国というイメージのほうが強いと思います

    • 23名無し2016/10/02(Sun) 01:26:56ID:IyOTgwNjA(1/1)NG報告

      オンラインゲームはどうしても長時間プレイをしないといけないからね
      日本人はもうゲームにそこまでの時間を割きたくないんだよ

    • 24名無し2016/10/02(Sun) 01:34:04ID:I2MTc0NTQ(1/1)NG報告

      ROやメイプルストーリー好きでした
      日本人の多くは対人戦を好みません
      今日本で主流のオンラインゲームはFF14、DQ10、PSO2などの対人要素のないmmoです

    • 25名無し2016/10/04(Tue) 07:16:30ID:g5MjM5NDg(1/1)NG報告

      MMOじゃなくてMOだね

    • 26名無し2016/10/04(Tue) 07:29:22ID:k1OTY1MDg(1/1)NG報告

      >>5 wwwwwwwwwwwwwwwww 웃엇다

    • 27kor teitoku2016/10/04(Tue) 07:41:22ID:U4NzY1MTY(1/1)NG報告

      한국에선 남들과 비교 경쟁이 없는게임은 인기가 없어요
      전투민족...

    • 28名無し2016/10/04(Tue) 10:57:29ID:Q2NjYyNDQ(1/1)NG報告

      オンラインゲームが流行ったきっかけになったのは、UO、Diablo 1、Age of Empire、Star Craft などだと思うが、その時、日本ではネット通信の費用が高かったんだ。
      日本のネット通信の費用が安くなったのはもっとずっと後の事だった。

      当時、韓国は世界の中でも先進的にネット通信の環境を整えていたから、とても流行る基礎になったのだろうね。

      加えて、日本は家庭用ゲーム機のソフトメーカーがまだ強かったので、ゲームが好きな人にとってもオンラインゲームはマニアックなジャンルだったよ。

    • 29名無し2016/10/04(Tue) 11:12:10ID:QyMjgxMjA(1/1)NG報告

      >>28

      지금도 한달 인터넷이 비싼가요?
      회선마다 가격이 어떻게 됩니까?

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