鉄道の写真を撮る人

28

  • 1名無し2016/10/01(Sat) 10:40:52ID:c5Mzc4MDI(1/1)NG通報

    日本には鉄道マニアが沢山いて、写真を撮るのが好きな人もいる。
    韓国にもいるのかな?

  • 2dartagnan2016/10/01(Sat) 10:58:41ID:c1OTU4MDI(1/1)NG通報

    マニアはいるようだけど…

  • 3名無し2016/10/01(Sat) 11:01:32ID:UzMzIwNjc(1/1)NG通報

    撮り鉄は全員処刑しろ!

  • 4ㅇㅇ2016/10/01(Sat) 11:01:41ID:I2MjY1ODE通報

    아스퍼거 증후군 이다

  • 5初心者2016/10/01(Sat) 11:05:28ID:E2NTYyNjc(1/2)NG通報

    俺には113系と115系の見分けがつかん 上のはスカ色だから113系でOK?

  • 6名無し2016/10/01(Sat) 11:06:29ID:A3ODU2MzA(1/2)NG通報

    DC에 철도와 버스 이야기를 하기 위해 모이는 사이트가 있습니다

  • 7名無し2016/10/01(Sat) 11:06:42ID:A3ODU2MzA(2/2)NG通報
  • 8名無し2016/10/01(Sat) 11:22:26ID:MwOTY3MDk(1/1)NG通報

    >>5
    顔部分の塗りわけが違うよ。
    自分も最近まで違いがわからなかった。

  • 9노무짱2016/10/01(Sat) 12:40:36ID:U1NTQxOTc(1/1)NG通報

    유학생 시절 일본의 교통은 편리하다고 생각하지만 너무 비쌌었던 기억이 있다. 굳이 차가 없더라도 불편하지 않았던...

  • 10zz名無し2016/10/01(Sat) 12:40:49ID:c4NzE3NzM(1/2)NG通報

    韓国って、ちょっと前まで鉄道撮影禁止だったから、
    鉄道写真って趣味はないんじゃないかな

  • 11初心者2016/10/01(Sat) 13:04:09ID:E2NTYyNjc(2/2)NG通報

    >>8
    おぉ~ありがとう! 塗り分け方で見分けるんですね 東海道色でも同様
    なんでしょうねきっと でも昔、広島の方で走ってたカフェオレだと
    見分けがつかなくなるね。

  • 12名無し2016/10/01(Sat) 13:07:58ID:UyMDU3ODE通報

    내가 알고 있던 자폐아들은 어째서인지 전부 하나같이 철도를 좋아한.
    이거 아스퍼거 환자만의 공통점인가?

  • 13名無し2016/10/06(Thu) 07:30:08ID:E5ODcwOTQ(1/1)NG通報

    >>11
    タイフォンカバーで見分けるのが早い
    開閉式になってるのが115系
    スリットカバーかお椀型カバーは113系

  • 14名無し2016/10/06(Thu) 07:33:18ID:QxMzYwMDQ(1/1)NG通報

    乗って見たかった
    生まれる前に廃止になってた
    乗って見たかった

  • 15名無し2016/11/20(Sun) 15:12:52ID:AxNTYzMjA(1/1)NG通報

    >>11
    タイフォンカバーやジャンパー栓で見分けがつく。
    マニア的には床下のコンプレッサーの位置や、客用扉の取っ手などでも判別可能。

  • 16名無し2016/11/20(Sun) 15:49:38ID:g4NDg4MDA(1/1)NG通報

    毎週日曜日に汽車が走るので写真を撮る人が多い
    菜の花畑の中に入る人が出てきて大騒ぎに…

  • 17春夏()2016/11/20(Sun) 15:59:02ID:M5MzA3MjA(1/1)NG通報

    >>14

    韓国では30年前に普通列車と呼ばれ、地域区間()で運行した
    等級に以前は緩行普通統一の無窮花(ムグンファ)のセマウル号などがあったが…

    30年前の乗った普通列車で歌った列車で見られる

    掲載された写真を見たら列車の形が今は全部退役したが、
    韓国で運行した列車と形が同じね

  • 18ボンド2016/11/20(Sun) 16:10:32ID:Y4NjE3NjA(1/1)NG通報

    >>16
    山登り帰りの浦山口駅で、丘の上に何十人も撮り鉄がいた。
    上の方の畑みたいなところに入っていた人もいて見てて気分悪くなった。
    友達は「逆に撮り鉄を撮ってみたい」と言っていたよw

  • 19名無し2016/11/20(Sun) 17:25:54ID:czNzYzMjA(1/1)NG通報

    実際、周りに撮り鉄とかいないしなぁ。
    ニュースやネットで見たイメージでしかないけど・・・。

    その又聞きみたいなイメージのみで判断するならば
    「撮り鉄には法規制をかけるべき。重罪扱いで良い」
    とかの判断になっちゃうよね。

    撮るのに邪魔な木を勝手に伐採とか、ちょっとありえない。
    ま、言われていることが、どこまで本当か、知らないけど。

  • 20名無し2016/11/20(Sun) 17:30:47ID:Y2ODgwMDA(1/1)NG通報

    >>12
    日本でなら鉄道の運行時間が、異常なまでに正確なので、イレギュラーな事に対応し難いアスペルガーの人たちにとり、鉄道を趣味にし易い環境ではあると思う。

  • 21zz名無し2016/11/20(Sun) 22:06:10ID:I3MDU3NjA(2/2)NG通報

    >>20
    知った風な口を聞くなチョンコロ

  • 22名無し2016/11/21(Mon) 00:16:06ID:UwMTg2OTY(1/1)NG通報

    >>9
    未だ民営化もできず、膨大な税金突っ込んで国民全員が負担しなければならないシステムの運賃を安いと言うのなら安いんでしょうね。鉄道の社会的役割が未だに低い公益性の次元だから公的資金を投入しなければならないという意味なので安い運賃は決して良いとは限りませんよ。詳しくは「鉄道、民営化」でご自分でお調べ下さい。

  • 23名無し2016/11/21(Mon) 03:41:32ID:M4NTM3MTk(1/1)NG通報

    駅ごとの発車メロディはいいよなーこれで何もない普通の駅も頭に残るようになる。

  • 24名無し2016/11/27(Sun) 01:03:06ID:Y4MjI1NjY(1/1)NG通報

    >>17
    同じも何も韓国最後のナローゲージ
    수인선の160形ディーゼルカーです。
    総括制御可能な特殊狭軌の内燃動車という
    日本の特殊狭軌の歴史ではついぞ見られなかった夢幻を
    僕はこの車両に見ているのです
    ……ああ、静岡鉄道駿遠線があと10年生きながらえていたら……と。

    いずれNナローゲージで模型を作ってやろうと思ってるんだけど
    どんなエンジン積んでたか
    Cummins社製ってこと位しか分かんないのが困りどころ
    俺としては型番が知りたいんだけどね

    1960年代って、
    日本の鉄道じゃ国鉄私鉄問わずCumminsは使ってないから
    国内に類例が無いんだな
    だから俺程度の知識じゃちょっとわかんない。
    いつか機会があったら保存されている現物を見に行こうと思ってるの。

    画像はベタなところで日本の特殊狭軌、俺が撮影するところの三岐鉄道北勢線200系

  • 25名無し2016/11/27(Sun) 19:30:22ID:E3Njg4Nzc(1/1)NG通報

    エンツォフェラーリ(Enzo Ferrari )と、秋田新幹線 E6系をデザインしたのは
    日本人デザイナーの奥山清行さん。

  • 26名無し2016/11/27(Sun) 23:08:58ID:AzNDYzNDk(1/1)NG通報

    >>22
    交通インフラは民営化が必ずしも善というわけじゃねーし

  • 27名無し2016/11/28(Mon) 14:13:27ID:k0NzUwNjQ(1/2)NG通報

    ちなみに、日本で電車の撮影が好きなマニアは「撮り鉄」と呼ばれて嫌われている。
    なぜなら、この人達は撮影の為に、他の人に迷惑をかけるから。
    立ち入り禁止の場所に勝手に入ったり、通行の邪魔な所に三脚を並べて撮影に熱中している。
    韓国の人達は、絶対に真似をしないでください。

  • 28名無し2016/11/28(Mon) 20:08:31ID:k0NzUwNjQ(2/2)NG通報

    >>27にBADを押した鉄道ファンは、どうか自浄作用で「迷惑撮り鉄」を退出させて欲しい。

レス投稿