呉善花女史の日韓論を集成しよう

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  • 1名無し2017/04/19(Wed) 19:25:22ID:I0ODk3NTg(1/1)NG通報

     呉善花について語るスレッドはすでにありますが、ここでは時局についてでなく、彼女の日韓関係についての秀逸な分析をコピー&ペーストで集めましょう。
     彼女の分析は元韓国人ならではもので、自分も参考にしましたが、忘れた面も多いです。彼女自身の分析でも、何ならアマゾンの書評でも構いません。これぞと思うものを貼り付けて下さい。その場合、ぜひ1にアンカーをさすことを忘れずに

  • 2名無し2017/04/19(Wed) 20:31:36ID:g5NDg2Ng=(1/1)NG通報

    日本語では「泥棒に入られた」「女房に逃げられた」と言う。韓国語には
    受身形は無く「泥棒が入った」「女房が逃げた」という表現しかない。
    何故こんな言い方をするのか疑問だったが、日本語には泥棒に入られる自分
    にも隙があった。女房に逃げられるような情けない男だという意識が言外に
    含まれていることに気付いた。日韓の文化研究者が数多くいても誰も指摘しなかったことを当時一留学生の彼女が気付いたことは凄い。
    韓国語では盗んだ泥棒が悪い、逃げた女房が悪い、と相手を非難するのみ。
    「日本が悪い」「日帝が悪い」ウリは悪くない。どう、同じでしょ。

  • 3名無し2017/04/19(Wed) 21:34:16ID:EyMjk3Njc(1/1)NG通報

    番組のイデオロギーや質は別として、彼女の話は面白かった。
    樹脂の皿でも良いだろう、日本の皿が犬用でも良いだろう。
    韓国食文化紹介
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ar5KXt5SZCY

  • 4╰U╯2017/04/20(Thu) 02:18:20ID:c1MDQ4MjA(1/1)NG通報

    オ・ソンファさんと対談していた渡部昇一さんが亡くなってしまいました。
    渡部さんは英語学者でしたが韓国の歴史の捏造と戦ってくれていた人でした。

  • 5오리소금구이(鴨肉焼き)2017/04/20(Thu) 02:50:34ID:gxMDkxNjA(1/8)NG通報

    私も本当に日本を好きで日本は学ぶべき点が多いし韓国の反日扇動や未開して感情的な韓国の悪いところは批判して、改善しなければならないと考える人なので、できれば嫌韓的な言葉は、特に神経は使わないが、この人はあまり好きじゃないですね。 朝鮮王朝以前の王氏の高麗王朝も知らない人が韓国専門家であることは少し疑問があります。

  • 6名無し2017/04/20(Thu) 03:31:33ID:IyNTUyODA(1/1)NG通報

    >>5
    高麗王朝が今の韓国に影響あるなんて嘘だろ

  • 7名無し2017/04/20(Thu) 04:19:54ID:gyMjAyMA=(1/1)NG通報

    >>5

    呉善花さんも、韓国で反日教育を受けて、最初日本の大学に入った頃も反日思想だったみたいですよ。
    でも、韓国で教えられてきた事と、日本で知った事が違い、本当の真実を追求し、調べて、冷静に判断をして、現在に至ったと思います。
    私個人からすれば、しっかりと洗脳されていたはずなのに、凄いな~と思いました。
    はっきり言って、子供の頃から、あんな教育や反日環境で育てば、日本が嫌いになって当然やと思いますよ。
    でも、あなたのように、本当の真実から分析・判断できる人が増えれば、日韓の歴史問題もより高いレベルの議論が、できるかと思います。
    ※現在も過去も、韓国の歴史学者は、都合の悪い証拠や根拠は、全く無視しますよねw
    そして、日本を肯定する学者がいれば、その人は、表舞台から消えてしまうなんて、考えられません。

    たまに、呉善花さんは、韓国人の気持ちを代弁するようなコメントがありますけど、韓国人のあなたからしたら「そうじゃない」と、思うこともあるかと思うのでうが、どうなんでしょうか?
    それと呉善花さんは、危害を犯すわけもないのに、亡くなった母親のお墓参りに行くだけでも、韓国に入国させてもらえないのは、気の毒だと思います。

  • 8오리소금구이(鴨肉焼き)2017/04/21(Fri) 20:12:31ID:k4MzE2NTg(2/8)NG通報

    >>6もちろん、高麗の風習や思想が今の韓国人には残っていないが、高麗は確実に日本人たちが江戸幕府以前は室町幕府があるということを知っているように考慮が朝鮮以前の王朝であることは誰でも皆が知っている事実だが、高麗王朝を知らない人が韓国になんとかかんとか韓国についてはすべて把握しているというように行動することは韓国人には説得力がないように感じます。

  • 9오리소금구이(鴨肉焼き)2017/04/21(Fri) 20:16:19ID:k4MzE2NTg(3/8)NG通報

    >>7 今調査してみたら、正しい言葉も多いが、間違った言葉も多いです。 もちろん、入国禁止の事件は残念ですが。 私はオソンファ氏が嫌韓発言をすることに売国奴なので批判するものではなく本当に不正確な知識を批判することです。

  • 10名無し2017/04/21(Fri) 20:29:38ID:A4Nzc2MzU(1/3)NG通報

    >>5

    彼女自身は、歴史学者でもなく韓国のすべてを知っている訳でも無い。
    単に彼女自身が韓国で受けた反日教育と日本を知っている親からの話の矛盾から今の活動に至った訳で
    主に韓国社会のおかしな点を指摘している。
    自分の感じた社会の違いを考察するのに歴史を正確に知らないといけないのだろうか?

  • 11名無し2017/04/21(Fri) 21:36:25ID:Q2Mzc0NDk(1/2)NG通報

    >>8高麗について「正確に」知っている韓国人が何%いるよ?あなたは自信あんの?多分漢字も日本語資料も読める彼女の方が詳しいはすだが?

  • 12名無し2017/04/21(Fri) 21:39:02ID:Q2Mzc0NDk(2/2)NG通報

    >>8少なくとも韓国の全てを知っているなんて彼女が言ったとは思えないが

  • 13名無し2017/04/21(Fri) 21:53:45ID:YwOTIyNjk(1/1)NG通報

    もしかしたら韓国で放送された MBC の「PD手帳」を観た印象が強いのでは?

  • 14倉庫2017/04/21(Fri) 22:02:51ID:MwMDE2MDA(1/1)NG通報

    歴史の知識は単なる武器や鎧にしか過ぎない。
    それまでの経験や知識で良い。
    何を観て 何を感じ 何を発信するか。
    もちろん 知識の蓄積は 行いながら。

  • 15名無し2017/04/22(Sat) 00:42:33ID:U1MzQwOTQ(1/1)NG通報

    侮日論を読んだ。
    日本統治下の朝鮮でほぼ抗日運動が無かった理由に
    日本が概ね穏当な統治をしていたので必要が無かった。
    朝鮮人も上手に統治されることで武断統治をさせず、風習等の実質的なクニを守った。
    それは情けないことではなく誇ること。
    と書いてある。
    慰安婦の項では、慰安婦等の証言を嘘としつつも
    売春していた罪人として自分を責めることしかなかった人達が
    世間との繋がりを求めて強制連行の捏造に飛び付いたのだろうと推測している。

    興味深かったが正直そうとは思えない。
    敗戦で日本統治が崩壊すると、すぐに暴虐の嵐が吹き荒れてるので
    穏当な統治だから逆らわなかったというより
    権力のあるうちは逆らえなかった情けない民族性と思うし
    売春させろとデモをし、世界に飛び出して活躍する現在の韓国人売春婦や
    居丈高に嘘を喚く婆さん達を見て、自責の念があるとはとても思えないからだ。

    呉氏は日本に帰化し、韓国に批判的だけど
    身体に流れる朝鮮民族の血は否定したくないのだろう。

    にも関わらず入国拒否している韓国政府はとても狭量と思った。

  • 16名無し2017/04/22(Sat) 01:10:56ID:AxMDc1Mjc(1/2)NG通報

    なかなかいいスレになりそうだな。
    彼女は聡明だが、誤りもあるだろうし、その指摘は論拠を添えて出すのは構わないとおもう。
    ただ、一部の誤りをもって、全てを誤りと断じたり、
    一部の正鵠をもって、全てを正しいと断じるのもよろしくはない。

    君はそういう人物ではないが、韓国人はやや、0か100かの極論で判断する人が多いように感じられるため、彼女を親日派売国と韓国政府は判断したのかもしれない。
    >>9

  • 17오리소금구이(鴨肉焼き)2017/04/22(Sat) 01:39:46ID:E1NTQxNTY(4/8)NG通報

    >>16 うん。私が間違って思ったようです。 彼女が一部誤りがいくつありとして彼女が理性的でない人という意味ではないですね。 そうです 彼女の誤りをいくつ持って私が彼女をとても一般化の誤りを犯した。 朝三暮四だが、彼女は誤った知識も持っているが、他の部分はよくグェトゥルコいるのももっともな事実です

  • 18名無し2017/04/22(Sat) 02:20:55ID:M3MzI1NzA(2/3)NG通報

    >>17

    あなたは多分、韓国側のサイトで呉善花を判断しているのでしょう。
    韓国サイトでの呉善花さんの評価は、歴史捏造や日本右翼に傾倒しているなど散々な書かれ方です。

    日本での彼女の書籍を見れば、韓国人と日本人の考え方の違いについて説明したり韓国人からの視点で語ったり色々理解が深まります。

    とりあえず彼女の書籍を読んでみては?と言いたいところですが、韓国では彼女の出版物すら発禁となっているそうで。
    韓国がIT強国であってもなかなか偏向した歴史観から抜け出せないのは、韓国人に気に入らないものは流通させないという情報統制がかけられるからなのでしょう。

  • 19名無し2017/04/22(Sat) 02:37:29ID:AxMDc1Mjc(2/2)NG通報

    >>18

    http://ci.nii.ac.jp/author?q=呉善花
    論文は見れたりしないのかな?

  • 20名無し2017/04/22(Sat) 02:39:39ID:A5ODYwMzg(1/1)NG通報

    日本では、「ベトナムの少女が殺されました」と
    ニュースで表現されますが、韓国では違います。
    されました。の表現がありません。
    「○○が○○を殺しました」となります。
    されるとかされたという言い方をしません。

  • 21名無し2017/04/22(Sat) 02:41:28ID:MxOTk5Nzg(1/1)NG通報

    >>17
    まあ、あなたの様な人が今後もっと増えれば、良い意味で闊達な議論ができるのだけどね。呉善花氏の主張は韓国人としての、また日本人の考え方としての比較が多く、韓国人の基本的な思考を知るのに非常に役立った。

  • 22名無し2017/04/22(Sat) 03:07:13ID:cyNjg1NDM(1/1)NG通報

    >>1
    以下言語の受動態について。
    >>2>>20
    1ですが、ぜひアンカーをお願いします

  • 23名無し2017/04/22(Sat) 04:08:54ID:I0MzE4MDA(1/11)NG通報

    韓国人と話していて気が付いたことがある。
    それは、韓国人は「平等と公平に、割と拘る」という点だ。
    いい意味でなら、歓迎なんだが、もちろん悪い意味でだ。詭弁なんだ。

    Aの良い点に触れるなら、Aの悪い点にも触れなければならない。
    Bの良い点に触れるなら、Aの良い点にも触れなければならない。
    AとBが等価だと、語る。
    Aの悪所と良所が等価だと、語る。

    と、奇怪に捻じ曲がるんだよねぇ。対日本に限らず。
    公平平等、両論併記の美名の元、無茶な主張や反論が横行している節がある。

  • 24名無し2017/04/22(Sat) 04:09:02ID:I0MzE4MDA(2/11)NG通報

    日本をほめるためには、日本を腐さなければならない。平等に。
    日本をほめるためには、韓国も褒めなければならない。平等に。
    日本に良所はあるが、日本に同じくらい悪い所もある。平等に。
    韓国に良所はあるが、韓国に同じくらい悪い所もある。平等に。
    ゆえに、日本と韓国は等価である。むしろ日本は戦犯なのだから、韓国のほうが優れている。

    等価なのだから、韓国の歴史認識を、日本人の義務教育として教えるべきである。
    だが、韓国人の義務教育は、韓国の歴史認識だけで十分である。等価だから。
    そして、韓日の価値観は共有されるものである。
    共有されないと主張する日本人は、真実を歪曲している。等価の物を等価でないと言っているのだから。
    日本と韓国を平等に扱わない他国は、韓国を差別している。日本と韓国は等価なのだから。
    むしろ、韓国は戦争を起こしてないから、日本より正しい。

    これは
    Political Correctness、悪平等、共産主義、向きの思考だと思うんだけどなぁ。
    加えて、島国卑下、戦犯国卑下、被害者コスプレ、事大主義、責任転嫁、他力本願、虚言癖と…どうもこうも。

    関係ないようで、関係あるような
    空飛ぶスパゲティモンスター教
    https://ko.wikipedia.org/wiki/%EB%82%A0%EC%95%84%EB%8B%A4%EB%8B%88%EB%8A%94_%EC%8A%A4%ED%8C%8C%EA%B2%8C%ED%8B%B0_%EA%B4%B4%EB%AC%BC

  • 25오리소금구이(鴨肉焼き)2017/04/22(Sat) 12:36:08ID:E1NTQxNTY(5/8)NG通報

    >>18 そうですね韓国ではオソンファ氏の本が禁止書籍なので私は読んだこともできなかった。 少なくとも読んでから彼女を批判すべきだったがまた、うかつに判断したね。 すみません。

  • 26文責人2017/04/22(Sat) 14:15:47ID:kwMDc4ODY(1/2)NG通報

    呉善花の書籍が韓国では発禁ですか。
    慰安婦が日本兵に対してチョンよりずっと上手とよがるポルノ小説みたいなものを彼女は書いているのかね?
    日本はポルノ大国だぞ。例えば
    Iris ChangのThe rape of Nanking
    も堂々と読めるぞ。
    思想統制する民主国家というのはパロディの対象だが、それに気が付かない韓国人はコメディアンより面白いな。韓国はエンターテイメント国家だ。DLやUSは必要ない。

  • 27오리소금구이(鴨肉焼き)2017/04/22(Sat) 22:26:25ID:E1NTQxNTY(6/8)NG通報

    >>26 뭔말이노?

  • 28名無し2017/04/22(Sat) 23:00:29ID:I0MzE4MDA(3/11)NG通報

     韓国ウィキも酷いこと請け合いだな。
     感情的で、人格攻撃で、嫌韓だと断定し、著作の内容に触れてない。
     さらには、カテゴリは、「친일반민족행위자」という始末。
     良く知らない相手の事を、調べずwikiに書いちゃう韓国人編集者には理性がないね。
     アヒルの塩焼き(鴨肉焼き)君が、付和同雷で叩いていたが、著書の中身を知らない理由にも、ちょっと理解した。
     韓国人wiki編集者は、著書を読んでないで、ウィキ記事を書いているんだ。
     そのくせプライバシーや経歴は事細かに書いて、叩きまくってる様は、wiki編集者として醜すぎる。

    고 젠카
    https://namu.wiki/w/%EA%B3%A0%20%EC%A0%A0%EC%B9%B4
    오선화
    https://ko.wikipedia.org/wiki/%EC%98%A4%EC%84%A0%ED%99%94

  • 29名無し2017/04/22(Sat) 23:05:02ID:I0MzE4MDA(4/11)NG通報

    >>28

    とはいえ、「感情的かつ反日で歪んだ韓国メディア」を情報元にwiki記事を書けば、
    そりゃ、情報元があっても、wiki記事が「反日で歪んだ内容になる」点では、同情するが。

  • 30名無し2017/04/22(Sat) 23:09:35ID:I0MzE4MDA(5/11)NG通報

    親日派のカテゴリで見つけた人。
    わぁ、可哀そう。

    そういう意味では、韓国が反日を止めることは無いと嫌韓は諦観し、比較的日本に友好的な韓国人に対し「親日の態度をとって大丈夫なのか?」と心配する嫌韓(…これ嫌?韓なのかね?)も絶えない理由はここにある。

    https://namu.wiki/w/%EC%84%9C%EA%B8%B0%EC%84%9D(%EC%9E%91%EA%B0%80)

  • 31名無し2017/04/23(Sun) 02:59:49ID:AyOTI2NTk(1/1)NG通報

    >>30
    韓国語分からんので28といいどんなな内容なのか、貼った以上かいつまんで教えてくれ

  • 32오리소금구이(鴨肉焼き)2017/04/23(Sun) 03:30:07ID:MyNzY2NTQ(7/8)NG通報

    >>28 그렇네 한국 위키는 감정적이어서 객관적이지 못하네요

  • 33名無し2017/04/23(Sun) 03:49:01ID:cwOTg3MDA(6/11)NG通報

    >>31

    「大韓民国の時代精神骨まで親日派が届け丁寧な訴え」という本を2015年2月3日に出版した。#

    出版社書評を引用してみると
    1水曜集会が従北主義者の統一戦線戦術の一環であることができると告発する。
    2.著者は、1910年の日韓併合が歴史の退化ではなく、「歴史の進歩」と主張する。1910年8月29日を「韓日併合」と呼ぶことに挑発的な問題を提起する。むしろ「韓日近代」と呼ぶべきだと主張する。1910〜1945年には、日本の植民地統治35年が近代文明が花を咲かせ、美しい時期であったと称賛する。
    3.著者は独島が明確に韓国領土と証拠はないと主張する。バクユハ教授が主張するように、独島を韓国と日本が共同管理し、日韓友好のシンボルとして作成することはないと不便な主張を繰り広げる。

    どうやら狂気だと思う これ以上の詳細な説明は省略する(...)

    今は恐怖を食べてブログを閉鎖した状態である。

    ブログのカテゴリーに親日と独裁をチャンアンし/慰安婦少女像を撤去しなければならないなどがあることを見ることができますので、読まないことが精神的健康にイロウルある。
    2015年12月28日には、ソウル鍾路区外交部の前で
    「ナヌムの家慰安婦たち、真っ赤な嘘を停止して下さい。あなたが自発的に慰安婦になったという真実は、私は明確に認識しています。」
    と書かれたプラカードを持って1人デモまでした。

  • 34名無し2017/04/23(Sun) 04:26:43ID:Y1ODc1MDU(3/3)NG通報

    韓国はこれだけITを発展させようと客観視に乏しいのは、自分たちの気に入らない言論は潰そうと考えるからなのでしょう。
    科学の発展は"客観視"が極めて重要で、今まで常識だったものを逆から見ることも必要になってくる。

    しかし、韓国では観測的に正しい情報より、強い主張をする者の情報が流通してしまう。
    過去の慰安婦の資料を調べて著作にした박유하は、研究もしていない者に訴えられ歴史歪曲のレッテルを張られた。
    오선화は嫌韓思想だからと著作も発禁させられた。慰安婦問題も売春していた、日本からお金を受け取ったという慰安婦の意見は消され、反日を訴える慰安婦の意見だけ尊重される。
    つまり事実ではなく、見たくないもの聞きたくないものは塞いでしまうというのが韓国社会の特徴なのでしょう。

    日本人から見ると、たとえ反対の意見があっても反論すればよいだけで、発禁にする必要があるのか?と考えてしまう。

  • 35名無し2017/04/23(Sun) 04:33:03ID:cwOTg3MDA(7/11)NG通報

    >>31
    呉善花についてはだな…そうだな…

    朝日新聞と毎日新聞と韓国マスコミの報道をソースに、安倍首相の事をwikiに書いたらどうなるか?
    に近い。
    日本人が韓国に帰化した保坂を見るような目で見てる…つもりらしいな、韓国人的には。
    しかも、なぜか彼女の関連項目に「軍国主義」や「日本会議」があるんだよ…

    あと、批判のところだけでも引用してみようか。

    批判[ 編集]
    呉善花は著書「スカートの風(スカートの風)」などを通じ、韓国の女性のスカートの風などを批判したが、一部では、彼は、このような本を歪曲されて醜い韓国の印象を強調させるために力を入れている[13]は、批判がある。「日本の右翼の手先[9]」という批判もある。
    彼は過去の歴史と政治的懸案について、日本の右翼の心情をそのまま代弁し、日本で注目を集めていることもある。このため、在日同胞と留学生たちの間では、「日本の右翼の犬」という非難を受けている。[9]
    「スカートの風」という本の中で提起した「韓国では女性三人が集まれば皿に穴が出る[1]」など韓国女性に対する批判も問題視された。著書「日韓併合の道」は、日本の朝鮮統治を正当化[1]して問題となった。
    韓国を卑下する内容の著述に絶え間ない議論を起こしている。[7]しかし、この本のほとんどに代筆疑惑があり、彼女の落下実際日本話術と知的水準、そして専攻以外の専門分野の引用レベルなどを照らし、多くの専門家は、これらの疑惑を支持した。

  • 36名無し2017/04/23(Sun) 04:49:44ID:cwOTg3MDA(8/11)NG通報

    安倍首相に関しては、比較的マシに書いてあるな。
    そう、安倍首相は極右ではない。むしろ中道左派だ。
    記事末尾にある、情報元としている韓国記事のタイトルが酷いが。
    https://ko.wikipedia.org/wiki/%EC%95%84%EB%B2%A0_%EC%8B%A0%EC%A1%B0
    …しかしだな…、「歴史修正主義」を入れるなよ。

    だが、ナムwiki版、安倍晋三記事、お前は駄目だ。
    安倍晋三に関連する記事も膨大すぎるし、極右、右翼と断じ、非難する内容ばかりだな!
    しかも、安倍の自業自得だと、責任転嫁。救いようがない。
    https://namu.wiki/w/%EC%95%84%EB%B2%A0%20%EC%8B%A0%EC%A1%B0
    木のwikiにある歴代首相の項目の中で最も内容が膨大である!首相の中で、韓国で最も認知度が高い人物である伊藤博文や小泉純一郎項目よりも長い!さらに、彼のポリシーであるアベノミクスは別に項目までありアベノミクス項目まで加えると木のwikiに開設した日本の政治家の中で内容が最も多い。それに対する韓国の関心の高さを反映していると見るに値する。批判が半分以上と特異に(...)事実安倍首相自ら招いた側面が大きい。2013年の夏まではこの項目は、少なくとも客観的な業績をかなり好意的に少なかった。そうした項目が現在の形であることは、それだけ短い期間に多くの問題を決めたからだ。[97]

  • 37名無し2017/04/23(Sun) 04:53:34ID:cwOTg3MDA(9/11)NG通報

    >>32

    まあ、韓国ニュースが感情的だし、韓国ニュースを情報元に、wiki記事を書くと…そうなるのは必然だよなぁとは思う。

    また、친일반민족행위자

    と、書いていいなら、日本のwikiに記載のある韓国人のほとんどに「反日」と書き足さなきゃならなくなる。

  • 38名無し2017/04/23(Sun) 05:00:01ID:cwOTg3MDA(10/11)NG通報

    >>36
    念のために英語版も見てみたが、酷いなぁ。
    というか、海外メディアおよびwiki記事が、中国韓国および左翼の影響うけてるんじゃないかねぇ。鵜呑みにしてる英語圏の人も居そうで頭が痛いし、頭にくる。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Shinz%C5%8D_Abe#China.2C_South_Korea.2C_and_Taiwan

  • 39文責人2017/04/23(Sun) 09:20:42ID:g0MjIwOTk(2/2)NG通報

    >>28
    When I write in Japanese here, I don't take account of the poor capabilities of Google translation.
    It seems that you don't catch any points of my contribution, which is the reason why I decided to write in English.

    I learned that books written by Oh Sonfa are prohibited in South Korea. Is she recognized in South Korea as a writer of sexy novels, which, for example, describe a comfort woman who is satisfied by a Japanese soldier and says that he is much better than Korean? Japan is a superpower of pornography. You should know that we can safely read even Iris Chang's "The rape of Nanking" in Japan.
    A democratic country with thought control is a target of parody. Korean are funnier than any comedians because Korean don't notice it at all. South Korea is a superpower of entertainment, which needs neither DL nor US.

  • 40名無し2017/04/23(Sun) 09:44:55ID:I4NDI0Mzc(1/1)NG通報

    >>16
    そうなんだよな。
    彼女は、良い大学を出ていないから、発言は全て誤りである、とか
    彼女の発言に一部誤りがあるから、全て誤りである!とかw
    何故そういう発想になるのだろうか…

  • 41名無し2017/04/23(Sun) 10:14:41ID:M5MTM4MjU(1/1)NG通報

    呉善花は、韓国人にとって日本人とはまったくわからない国民で、精神の軸と呼べるものが何なのかはっきりしない。
    韓国人にとって それは謎であると同時に不安の原因なんだと説明している。

    韓国は儒教社会だが、日本人は神道なのか?武士道なのか?仏教なのか?
    八百万の神というが アフリカ人ならともかく文明国の人間がそんな迷信を信じているなんてあってはいけないし、許せない。

    韓国では、文治主義の徹底化を行ったが、日本は野蛮な武士の戦いが一向におさまらない。日本人には道徳がない。
    でたらめな基準で生きている日本人には 真の価値観が理解できないから、いつも頭から叩きこんでおかないと何をするかわからない。

    韓国の言う「歴史認識」とはこれであって、日韓双方が意見を出し合ってお互いに歩み寄るというものではけしてない。
    日本人は 韓国の言うことをおとなしく受け取れ。
    繰り返し、繰り返し 韓国がいうことを黙って聞けという意味である。


    韓国人から見て 彼女の考えはどう見える?
    ちょっと聞いてみたいと前から思っていたんだけど、このスレみる韓国人いるのかな?

  • 42名無し2017/04/23(Sun) 10:28:18ID:QwNDc4Mzk(1/1)NG通報

    >>32
    自分はこの人物をよくは知らないけど、少し主張を読んでみて、違和感を感じた
    確かに不正確な主張が多い
    韓国で歴史批判をしている人なら、ソウル大の李栄薫教授を支持する

  • 43名無し2017/04/23(Sun) 11:45:15ID:cwOTg3MDA(11/11)NG通報

    >>39
    何のことかと思ったら、126に疑問を述べた27へのレスであるのに、27ではなく28にアンカーを書き間違えただけか。

    >>27
    26および39のコメント内容を簡単に要約すると
    「彼女程度の主張で、出版物が発禁や有害図書扱いになるなんて、言論思想の自由のある日本ではありえない」だな。

     日本で有害図書扱いになるのは…、過度の暴力描写や性描写があるものを、未成年が手に入れられる状態の場合くらいだ。
     発禁だと、近年じゃ名誉棄損本とかプライバシー不当侵害本とか。
     ジャーナリストを名乗る左翼活動家菅野完による『日本会議の研究 (扶桑社新書) 』は「「虚実、装飾、誹謗中傷、事実誤認、印象操作、 著作権侵害、肖像権侵害、プライバシー侵害など裏付けの取れない証言や断片的な事象を繋ぎ合わせ、日本会議の活動を貶める目的をもって編集されており、掲載されている団体・個人の名誉を著しく傷つける」事を理由にした、名誉棄損による出版差し止めに当該する。
     まあ、なんでも名誉棄損で訴えれば、出版を差し止められる韓国によく見られるような風潮はよろしくないが。
     韓国じゃ、親日本や知日本は、ドイツで禁じられてる「戦争賛美、ナチス評価」本並の扱いなんじゃないか?でも、ヒトラーの「我が闘争」は、今は出版できるようになったしなぁ。

    利敵表現物
    https://ko.wikipedia.org/wiki/%EC%9D%B4%EC%A0%81_%ED%91%9C%ED%98%84%EB%AC%BC
     利敵表現物(利敵表現物)は、大韓民国 国家保安法第7条5項により反国家団体やその構成員を支援するための文書や図画をいい、これを製作・輸入及びコピー及び所持及び運搬及び頒布・販売または取得する場合処罰を受けることになる。

  • 44오리소금구이(鴨肉焼き)2017/04/23(Sun) 12:49:08ID:MyNzY2NTQ(8/8)NG通報

    >>42 나도 이 이영훈은 좋아해

  • 45名無し2017/04/23(Sun) 13:11:44ID:Y5ODE0ODA(1/1)NG通報

    >>42
    >>44
    私もイ・ヨンフンの「大韓民国の物語」は読んだ。
    この人は別格だ。
    尊敬している。