>>31
「大韓民国の時代精神骨まで親日派が届け丁寧な訴え」という本を2015年2月3日に出版した。#
出版社書評を引用してみると
1水曜集会が従北主義者の統一戦線戦術の一環であることができると告発する。
2.著者は、1910年の日韓併合が歴史の退化ではなく、「歴史の進歩」と主張する。1910年8月29日を「韓日併合」と呼ぶことに挑発的な問題を提起する。むしろ「韓日近代」と呼ぶべきだと主張する。1910〜1945年には、日本の植民地統治35年が近代文明が花を咲かせ、美しい時期であったと称賛する。
3.著者は独島が明確に韓国領土と証拠はないと主張する。バクユハ教授が主張するように、独島を韓国と日本が共同管理し、日韓友好のシンボルとして作成することはないと不便な主張を繰り広げる。
どうやら狂気だと思う これ以上の詳細な説明は省略する(...)
今は恐怖を食べてブログを閉鎖した状態である。
ブログのカテゴリーに親日と独裁をチャンアンし/慰安婦少女像を撤去しなければならないなどがあることを見ることができますので、読まないことが精神的健康にイロウルある。
2015年12月28日には、ソウル鍾路区外交部の前で
「ナヌムの家慰安婦たち、真っ赤な嘘を停止して下さい。あなたが自発的に慰安婦になったという真実は、私は明確に認識しています。」
と書かれたプラカードを持って1人デモまでした。韓国はこれだけITを発展させようと客観視に乏しいのは、自分たちの気に入らない言論は潰そうと考えるからなのでしょう。
科学の発展は"客観視"が極めて重要で、今まで常識だったものを逆から見ることも必要になってくる。
しかし、韓国では観測的に正しい情報より、強い主張をする者の情報が流通してしまう。
過去の慰安婦の資料を調べて著作にした박유하は、研究もしていない者に訴えられ歴史歪曲のレッテルを張られた。
오선화は嫌韓思想だからと著作も発禁させられた。慰安婦問題も売春していた、日本からお金を受け取ったという慰安婦の意見は消され、反日を訴える慰安婦の意見だけ尊重される。
つまり事実ではなく、見たくないもの聞きたくないものは塞いでしまうというのが韓国社会の特徴なのでしょう。
日本人から見ると、たとえ反対の意見があっても反論すればよいだけで、発禁にする必要があるのか?と考えてしまう。>>31
呉善花についてはだな…そうだな…
朝日新聞と毎日新聞と韓国マスコミの報道をソースに、安倍首相の事をwikiに書いたらどうなるか?
に近い。
日本人が韓国に帰化した保坂を見るような目で見てる…つもりらしいな、韓国人的には。
しかも、なぜか彼女の関連項目に「軍国主義」や「日本会議」があるんだよ…
あと、批判のところだけでも引用してみようか。
批判[ 編集]
呉善花は著書「スカートの風(スカートの風)」などを通じ、韓国の女性のスカートの風などを批判したが、一部では、彼は、このような本を歪曲されて醜い韓国の印象を強調させるために力を入れている[13]は、批判がある。「日本の右翼の手先[9]」という批判もある。
彼は過去の歴史と政治的懸案について、日本の右翼の心情をそのまま代弁し、日本で注目を集めていることもある。このため、在日同胞と留学生たちの間では、「日本の右翼の犬」という非難を受けている。[9]
「スカートの風」という本の中で提起した「韓国では女性三人が集まれば皿に穴が出る[1]」など韓国女性に対する批判も問題視された。著書「日韓併合の道」は、日本の朝鮮統治を正当化[1]して問題となった。
韓国を卑下する内容の著述に絶え間ない議論を起こしている。[7]しかし、この本のほとんどに代筆疑惑があり、彼女の落下実際日本話術と知的水準、そして専攻以外の専門分野の引用レベルなどを照らし、多くの専門家は、これらの疑惑を支持した。安倍首相に関しては、比較的マシに書いてあるな。
そう、安倍首相は極右ではない。むしろ中道左派だ。
記事末尾にある、情報元としている韓国記事のタイトルが酷いが。
https://ko.wikipedia.org/wiki/%EC%95%84%EB%B2%A0_%EC%8B%A0%EC%A1%B0
…しかしだな…、「歴史修正主義」を入れるなよ。
だが、ナムwiki版、安倍晋三記事、お前は駄目だ。
安倍晋三に関連する記事も膨大すぎるし、極右、右翼と断じ、非難する内容ばかりだな!
しかも、安倍の自業自得だと、責任転嫁。救いようがない。
https://namu.wiki/w/%EC%95%84%EB%B2%A0%20%EC%8B%A0%EC%A1%B0
木のwikiにある歴代首相の項目の中で最も内容が膨大である!首相の中で、韓国で最も認知度が高い人物である伊藤博文や小泉純一郎項目よりも長い!さらに、彼のポリシーであるアベノミクスは別に項目までありアベノミクス項目まで加えると木のwikiに開設した日本の政治家の中で内容が最も多い。それに対する韓国の関心の高さを反映していると見るに値する。批判が半分以上と特異に(...)事実安倍首相自ら招いた側面が大きい。2013年の夏まではこの項目は、少なくとも客観的な業績をかなり好意的に少なかった。そうした項目が現在の形であることは、それだけ短い期間に多くの問題を決めたからだ。[97]>>32
まあ、韓国ニュースが感情的だし、韓国ニュースを情報元に、wiki記事を書くと…そうなるのは必然だよなぁとは思う。
また、친일반민족행위자
と、書いていいなら、日本のwikiに記載のある韓国人のほとんどに「反日」と書き足さなきゃならなくなる。>>36
念のために英語版も見てみたが、酷いなぁ。
というか、海外メディアおよびwiki記事が、中国韓国および左翼の影響うけてるんじゃないかねぇ。鵜呑みにしてる英語圏の人も居そうで頭が痛いし、頭にくる。
https://en.wikipedia.org/wiki/Shinz%C5%8D_Abe#China.2C_South_Korea.2C_and_Taiwan>>28
When I write in Japanese here, I don't take account of the poor capabilities of Google translation.
It seems that you don't catch any points of my contribution, which is the reason why I decided to write in English.
I learned that books written by Oh Sonfa are prohibited in South Korea. Is she recognized in South Korea as a writer of sexy novels, which, for example, describe a comfort woman who is satisfied by a Japanese soldier and says that he is much better than Korean? Japan is a superpower of pornography. You should know that we can safely read even Iris Chang's "The rape of Nanking" in Japan.
A democratic country with thought control is a target of parody. Korean are funnier than any comedians because Korean don't notice it at all. South Korea is a superpower of entertainment, which needs neither DL nor US.>>16
そうなんだよな。
彼女は、良い大学を出ていないから、発言は全て誤りである、とか
彼女の発言に一部誤りがあるから、全て誤りである!とかw
何故そういう発想になるのだろうか…呉善花は、韓国人にとって日本人とはまったくわからない国民で、精神の軸と呼べるものが何なのかはっきりしない。
韓国人にとって それは謎であると同時に不安の原因なんだと説明している。
韓国は儒教社会だが、日本人は神道なのか?武士道なのか?仏教なのか?
八百万の神というが アフリカ人ならともかく文明国の人間がそんな迷信を信じているなんてあってはいけないし、許せない。
韓国では、文治主義の徹底化を行ったが、日本は野蛮な武士の戦いが一向におさまらない。日本人には道徳がない。
でたらめな基準で生きている日本人には 真の価値観が理解できないから、いつも頭から叩きこんでおかないと何をするかわからない。
韓国の言う「歴史認識」とはこれであって、日韓双方が意見を出し合ってお互いに歩み寄るというものではけしてない。
日本人は 韓国の言うことをおとなしく受け取れ。
繰り返し、繰り返し 韓国がいうことを黙って聞けという意味である。
韓国人から見て 彼女の考えはどう見える?
ちょっと聞いてみたいと前から思っていたんだけど、このスレみる韓国人いるのかな?>>39
何のことかと思ったら、126に疑問を述べた27へのレスであるのに、27ではなく28にアンカーを書き間違えただけか。
>>27
26および39のコメント内容を簡単に要約すると
「彼女程度の主張で、出版物が発禁や有害図書扱いになるなんて、言論思想の自由のある日本ではありえない」だな。
日本で有害図書扱いになるのは…、過度の暴力描写や性描写があるものを、未成年が手に入れられる状態の場合くらいだ。
発禁だと、近年じゃ名誉棄損本とかプライバシー不当侵害本とか。
ジャーナリストを名乗る左翼活動家菅野完による『日本会議の研究 (扶桑社新書) 』は「「虚実、装飾、誹謗中傷、事実誤認、印象操作、 著作権侵害、肖像権侵害、プライバシー侵害など裏付けの取れない証言や断片的な事象を繋ぎ合わせ、日本会議の活動を貶める目的をもって編集されており、掲載されている団体・個人の名誉を著しく傷つける」事を理由にした、名誉棄損による出版差し止めに当該する。
まあ、なんでも名誉棄損で訴えれば、出版を差し止められる韓国によく見られるような風潮はよろしくないが。
韓国じゃ、親日本や知日本は、ドイツで禁じられてる「戦争賛美、ナチス評価」本並の扱いなんじゃないか?でも、ヒトラーの「我が闘争」は、今は出版できるようになったしなぁ。
利敵表現物
https://ko.wikipedia.org/wiki/%EC%9D%B4%EC%A0%81_%ED%91%9C%ED%98%84%EB%AC%BC
利敵表現物(利敵表現物)は、大韓民国 国家保安法第7条5項により反国家団体やその構成員を支援するための文書や図画をいい、これを製作・輸入及びコピー及び所持及び運搬及び頒布・販売または取得する場合処罰を受けることになる。>>43
すみませんね。年くってるもので、アンカー間違えてしまいました。わざわざ要約までして頂きましたが、私は呉善花さんの言論をその程度と言い切る程は自惚れてはおりませんので悪しからず。それから菅野完というチンピラパヨクの本がどうして発禁に値するとおっしゃいましたが、理解に苦しみます。彼が過去に犯した強姦未遂事件の詳細を実名入りで書いているのでしょうか?
私には只の娯楽本の一つと思いますが。同時に日本会議の主張も娯楽の一つでしょう。例えば、日本会議は未だに男系に拘って皇位継承を考えているようですが、現行のシステムで皇位継承を安定的に行うには何人もの柳原愛子が必要になります。日本国およびその国民統合の象徴がお妾さんの子供でいいのでしょうか?個人的にはバカボンのパパでいいのだと言いたいところですが、パヨクにつっこまれますよね。女性にも不評でしょう。>>46
すまんな、説明不足で
彼の事例は「出版差し止め」の一例として挙げただけだ。
呉善花のwiki関連項目に「日本会議」もあったし、連想で。
「程度」については、「彼女の程度の低さ」についてではなく、「彼女の表現の程度が過激と言えるほどでもない」事についてだ。
彼の事については、
日本語版ウィキ記事である「発禁」に書いてあったのを、「出版差し止め」の事例と事由の例示として部分引用したんだ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E7%A6%81#.E5.87.BA.E7.89.88.E5.B7.AE.E3.81.97.E6.AD.A2.E3.82.81.E3.81.AE.E4.BE.8B
>>43
×何のことかと思ったら、126に疑問を述べた27へのレスであるのに、27ではなく28にアンカーを書き間違えただけか。
〇何のことかと思ったら、26に疑問を述べた27へのレスであるのに、27ではなく28にアンカーを書き間違えただけか。
1が多かったな。失敬。http://www.sankei.com/search/?q=%E5%91%89%E5%96%84%E8%8A%B1&fq=all&sort=desc
まあ、とりあえず産経あたりから。
というか、誰も論を集成しない件についてあとはこれとか。
ironna
http://ironna.jp/search/all/%E5%91%89%E5%96%84%E8%8A%B1http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/08/14/2013081404087.html?Dep0=twitter&d=2013081404087
韓国では、彼女の「経歴」については、偽りと罵倒を続けているが…
彼女の「著作物の内容」については、factチェックがあるわけでもないように見受けられるな。
まあ、ほとんどの著作物が「韓国語版で出てない」か「発禁」だろうし、
韓国の記者は調査をしないで記事を書く上、反日バイアスあるから…あっはっは。ナイスジョーク
論拠がないんだものw
真実だから真実、tautologyか何かで?
あと、保坂と呉善花は、ジャンルが違う。
http://c.hani.co.kr/hantoma/1221568
呉善花そして、保坂
呉善花。
新親日派と呼ばれる金完燮ようなものと精神的に結束を感じる部類だ。
つまり、自発的な親日人物だといわが、ほとんど日本の右翼の操り人形である。
日本の右翼の緻密さは、まさにイロンデソ出るだろう。
このような部類が惚れ親日内容の本を出版するの時に、
日本の右翼が資料と資金と支援をしてくれるだろう。
結局新親日派この種は、日本の右翼のおもちゃに過ぎない。
一応、すべてが嘘に基づいているので、結果もすべて嘘である。
一方、保坂祐二世宗大教授は、次元が根本的に違う。
呉善花ような子供たちが日本に帰化して反韓感情を右翼と肩を撃退しながら
、私のジルルはと、保坂教授のような人たちが韓国に帰化して反日に
先頭に立つのは厳密に異なるものである。
なぜなら、保坂教授は真実に基づいていたからである。
一見、韓国を裏切った呉善花や、日本を裏切った保坂教授や、
第3者が見るには、同等見もあるだろう。
しかし、真実に基づいていか...偽りに基づいていニャルル知っていれば、
その2つの出現は明らかに相違が分かる。
呉善花と保坂教授は天と地車である。保坂 祐二が運営するサイトのようだが…
どれが保坂の文章かはわからんなぁ。
会員登録しないと、文章全文が読めない形式なのかな?
http://www.dokdoandeastasia.com/%EC%82%AC%EC%9D%B4%ED%8A%B8-%EC%86%8C%EA%B0%9C/
見える範囲では、比較的、韓国マスコミより「正常」に見える記事も見えるが…
結局、結論が「日本が悪い、安倍が悪い、日本外務省が嘘ついてる」ではなぁ…>>1
http://blogos.com/article/60447/?p=3
日本の政治家はこれまで謝ってきたけれども、いまなお韓国人が謝罪を要求するのは、その謝り方が韓国式の謝り方ではないからである。ではどのような謝り方をすればいいのかといえば、土下座をして、手をすり合わせながら涙を流し、繰り返し「悪かった」といったうえで、日本の領土の3分の1ほどを差し出す、これである>>54
シンシアリーも同じことを言っているし、かなり知られるようになったね【韓国人に根拠を示しつつ論理的に反論しても聞く耳持たない】
日本政府が問題解決の決定打として期待して2015年12月に締結した日韓慰安婦合意は、韓国側の反日行動を激しくさせただけでなく、合意そのものもなくなりそうな勢いだ。韓国は、なぜこのように反日に固執し、是々非々で物事を考えられないのか。評論家の呉善花氏が、日本人には理解不能な韓国と韓国人たちがなぜ反日という考え方を手放さないのかについて、語る。
* * *
韓国の次期大統領に誰がなろうと、親北政権となることは間違いない。新たな大統領は政権の求心力を高めるため、反日のシンボルである「慰安婦」を最大限に利用するだろう。
日韓合意後の約1年で韓国内のいたる所に慰安婦像が設置された。しかも彼らは、「慰安婦像」を「平和の少女像」と呼ぶことで、過去の戦争被害のイメージを、未来の世界平和を訴えるイメージに巧妙にすり替えた。
韓国では現在、慰安婦像をモチーフにしたお守りやブレスレットが女子高生などに大人気だ。彼女らにとってそれらは、平和を祈る愛国者たることを示す装飾品であり、慰安婦問題の追及は世界に向けた平和運動だと信じている。それゆえ、慰安婦像の撤去など到底受け入れられないはずだ。
儒教の影響が強い韓国ではすべての物事は善と悪に分かれると考える。そして、日本は絶対的に悪であり、韓国は絶対的に善なのだ。悪徳国家・日本の弾圧に耐えて、「善なる被害者」である韓国が抵抗する時、虐げられた民族の心が熱く燃え上がり、不思議なパワーが生じて団結心が生まれる。ーが生じて団結心が生まれる。>>56続き
そうした国民性を利用して、現在も韓国では日々、反日感情が煽られている。例えば今夏に公開される映画『軍艦島』は史実と異なる点が多く、日本ではすでに問題視されているが、韓国ではこの映画を報道番組が大々的に特集している。血も涙もない日本人がいかに軍艦島(長崎県)で韓国人にひどいことを行ったかを美人キャスターが情緒的に訴える。
こうした状況は、昨年2月、日本兵が韓国人慰安婦を強姦して虐殺という荒唐無稽なストーリーの映画『鬼郷』が公開された時を彷彿させる。その時はソウル市をはじめ、いくつかの市が「全国民が見るべきだ」として公共ホールを無料で貸し出し、そこに高齢者や小中学生の団体の鑑賞ツアーが殺到した。
こうして反日感情を皮膚感覚で刷り込まれた人々に「慰安婦の強制連行はなかった」などと根拠を示しつつ論理的に反論しても意味がない。彼らは聞く耳を持たず、逆に極めて強い反発がもたらされる。
一方で彼らは国外への発信を怠らない。「日本=悪」というプロパガンダを撒き散らしている。2015年7月に軍艦島が世界遺産に登録された時や同年12月の慰安婦合意の際は、「日本が過ちを認めた」と即座に英語で全世界に発信し、「人権」という“キレイごと”が大好きなヨーロッパ諸国はこの見解を容易に受け入れた。
国内外で「日本=悪」の既成事実化を進める韓国に対し、日本の反応はあまりに鈍い。私は自著を英訳して英語圏で販売するためにいろいろと調べたが、日本からの英語発信は驚くほど少なく、販売ルートも乏しかった。これでは韓国の一方的な主張が歴史における「真実」となってしまう。
●オ・ソンファ/1956年韓国済州島生まれ。東京外国語大学大学院修士課程修了。現在、拓殖大学国際学部教授。『「反日韓国」の苦悩』(PHP研究所)、『朴槿恵の真実』、『侮日論』(いずれも文春新書)など著書多数。
※SAPIO2017年5月号>>57
〉日本からの英語発信は驚くほど少なく
まあ、韓国は政府がやっているからな。日本がそれに拮抗するにはそれこそ政府が発信しないとな。しかし、それはいつ可能になるのか軍艦島、鬼郷を鑑賞してから、鶯谷に通う。Sの人には面白い遊びだが、イマジネーションと現実の区別がつかない朝鮮人気質を持ったヘンタイが客だとアガシは大変だな。
>>57
慰安婦詐欺がバレたらあいつらも韓国が詐欺加害国だと認識するようになるのだろうか・・・>>1
韓国の反日教育は反日民族主義教育として本格化する。
その第一前提が「生来の野蛮で侵略的な資質をもった日本民族」である。
この日本民族の性格は、日韓関係の歴史を次の様に把握する歴史観から登場したものだ。
韓国は文化も無かった日本に、儒教・仏教・技術等高度な文化を教育してあげた。
だが日本はその恩を忘却し、古代には「神功皇后の三韓征伐」や「任那日本府(日本の朝鮮植民地)」が
存在した等の捏造記事を国史に記載し、中世は豊臣秀吉の朝鮮侵略が発生し、近世末は国学者達の
韓国征伐論が唱導され、明治初期は政府内に征韓論が火を噴き、韓国の江華島に砲撃を加えて
戦争を仕掛け、明治末に韓国を併合して36年にわたる暴力的な支配を行なった―。
この様に歴史を連続させ、この流れを一連の流れとしてその根本的な原因を
「日本民族の野蛮で侵略的な資質」に求めるのが、韓国の反日民族主義史観である。
これが反日教育の柱となる。
日本民族はそもそも野蛮な侵略者だったという考えが、なぜ発生するのか?
それは古くからの朝鮮半島諸国には、日本を蔑視していた歴史が存在するからである。
なぜ日本を軽蔑したかというと、朝鮮半島諸国が奉じた中華世界では、
華夷秩序が正しく善なる世界システムだからからである。
書き込み見つけたので転載します済州島生まれの女性個人の主張にすぎないが、済州島らしさはあるかも。
今は韓国、昔は日本、チェジュの人間
海女がいる島国。朝鮮の辺境の属邦、流刑地。虐殺。 韓国と済州島が歴史的に別れている要素あり。
朝鮮同化しても島独特の雰囲気があり、本土と違っている。
女が強く働く文化。チャイナやソウルよりも日本列島や東南アジア要素にもシンクロする小島。かも。朴裕河助教授も本人が書いてない新聞の憶測記事で訴えられ、水野教授も書いてないことで追放された国、それが韓国w
【呉善花】 なぜ韓国は「謝罪」を求めるのか
韓国の文在寅大統領は6月20日、米紙ワシントン・ポスト(電子版)とのインタビューで、慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意に関し「問題解決には、日本が法的責任を取り、公式に謝罪することが必須だ」と述べた。韓国の「本性」がついに現れてきたといえる。日本はいかに対応すべきなのか。
どうなる?日韓慰安婦合意
文大統領は就任後、安倍首相との初の電話会談で、慰安婦についての日韓合意を「国民は受け入れていない」と語りました。一国の大統領ですら大局を判断せず、大衆の主張に流されてしまう。これが「国民情緒」に沿った政治的判断を行なう韓国という国なのです。国民の情緒に合えば、法律や合意も平気で無効化してしまう韓国政治の特徴は、朴槿惠大統領弾劾の際にも明らかになりました。
今後も文在寅大統領は「国民が反対しているから、慰安婦合意を履行できない」と主張することが容易に想像できます。
そうはいっても、韓国は経済不況の問題を抱えており、対日関係を無視できない。就任早々、強硬姿勢に出ることは控えるはずです。現に文大統領は就任後すぐ、「共に民主党」の文喜相議員らを特使として日本に派遣しました。そして安倍首相との会談では、「シャトル外交」の再開を求める文大統領からの親書を渡しました。シャトル外交は小泉・盧武鉉時代から始まったもので、李明博政権まで続きましたが、朴槿惠政権で途絶えたものです。
朴槿惠大統領は歴代韓国政権のなかでは例外的に、発足当初から「反日」を打ち出しました。ほかの大統領はすべて、最初は日本への宥和的姿勢を見せながら、国内で政権に対する反発が高まると「反日」カードを切る、というパターンでした。고젠카 씨발년
(65続き)
おそらく文政権のスタッフは、朴槿惠政権をじっくりと観察して、対日政策を練ってきたのでしょう。日本に対し、最初は穏やかな姿勢で臨んだほうが得策だと考えたのだと思います。
では、日本はどういう対応を取ればよいのでしょうか。
韓国最大の国内問題は経済です。長引く経済不況のどん底にある韓国は、どんな手を使っても日本からの援助・協力を引き出そうとするでしょう。具体的には、日韓スワップ協議の再開と軍事協力を求めてくるはずです。
しかし、そこで甘い顔を見せてはなりません。日本政府はこれまで韓国が緩やかに出てくると、譲歩に応じてしまう過ちを何度も繰り返してきました。
従北化する現在の韓国の本質は「反日」です。日本に緩やかな態度を示すのは最初だけであり、決して本心ではありません。
韓国に対する協力の前提条件としては最低限、「慰安婦問題に関する日韓合意の履行」を求めるべきです。日韓合意の履行があって初めて、援助・協力に向けた協議を行なうというかたちでなければなりません。
文大統領が選挙期間中に打ち出した経済政策は、雇用の創出や財閥解体など実現性に乏しいものばかりです。いずれ国民からの反発を招くのは必至で、支持率低下のタイミングで一気に「反日」の姿勢に転じる可能性が高いと思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170622-00010000-voice-pol>>67
〉朴槿惠政権をじっくりと観察して、対日政策を練ってきた
馬鹿チョンなりに頭を使っているつもりなんだろうね。のらりくらり、日本の方から下手に出るように仕向けるつもりらしい。実際、河野みたいなクズのお墨付きもついたからな。>>66
正に典型的な朝鮮人。発言の当否でなく、甲乙関係を確認する陣営論理の侮辱で全てが済むから、日本人との議論でも負け続ける。>>42
学者としての良心に恥じる所が無かったなら
なんで慰安婦婆さんの前で土下座なんてしたんだ?
そんなパフォーマンスしている時点で、誠実に学問を追求する姿勢を放棄しているのと一緒だよ。>>1
SAPIOで新しい記事を出したようだな。
gensen2ch.com/archives/73151324.html
まずは、かつての左派政権時代のように文化的・経済的交流を拡大し、すでに南北で合意している第一段階としての「一国二制度による統一」を目指して南北共通市場を形成していくこれが文大統領の描くシナリオだ。「一国二制度による統一」は左派だけではなく、保守派も一致しての国家方針である。
韓国が描く統一朝鮮への道は、このままでは核保有朝鮮国への道となり、いっそう強固な反日大国出現への道となる。日本はそうした流れをはっきり見据え、北朝鮮問題に対処しなくてはならない。
引用終了
韓国人は統一なんて不可能だと考えているとここでは述べていたが…どうなのか。しかし中共が属国以外として認めるとは思えん。可能として金正恩排除だと思うんだがな>>1
「文在寅氏のような人物を大統領に選択した場合、韓国は本当に滅亡する可能性が高い」
以前呉善花の分析を読んだとき、さすがにそれは言いすぎだろと思ったもんだが、まじで現実になりつつあるな1/3【呉善花】日韓比較文化レポート・韓国の食文化[桜H24/4/14]
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ar5KXt5SZCY
2/3【呉善花】日韓比較文化レポート・美容整形と宗教観[桜H24/4/14]
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Xw1L3Y7YWHE
3/3【呉善花】日韓比較文化レポート・仏教文化と麗水[桜H24/4/14]
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0MiOz73Bsv0
呉善花さんは、本当に韓国が好きだったんだなぁ…と思った。呉善花は単なる小説家だよ。
韓国人を古代の価値観と近代に生まれたイデオロギーの対立に対して適切な対応が取れていない民族と規定しているけど、こんな事が有り得ない事が分からないかな?
これを日本人に当てはめるよ。
平安時代の価値観に悩まされ、共産主義か資本主義かで日夜葛藤し、それを現代でどう現すかを真剣に考えてる。
↑こんなの只のバカだよ。何故、信じるか全く分からない。小説として面白いのだろうね。
まず、国体が続いている日本人でも平安時代の価値観なんか分からない。古典という教科もあるように言葉すら変わっているのに。
そして、資本主義国なら資本主義の一択であり、共産主義の考えは認めるが国を共産主義に変えようなんか考えるのはテロリストだけ。これは共産主義国でも同じ。
そして、現代に現そうなんて考えない。庶民は生活の事で頭がいっぱい。大学の哲学科にいる人や高級官僚、政治家ぐらいしか明日の国の未来なんて考えない。
朝鮮人は単なる未開人の行動や主張をしているのに、頭の中は憂国の志士であるという発想が意味不明。多分、妄想だよ。高等教育をしている日本人生徒の約半数である高卒や中卒の方が古典に精通しているとはとても思えない。
国立大を出ているおいらも理系だったから古典は苦手だった。
それを朝鮮人の殆どの人が精通してる?あり得ない。多分、漢字も知らない。
古代の儒教や何かに縛られて話しているというより未開人が思い付きで話しているに決まっている。
基本的に赤ん坊は知識は0なんだよ。儒教的価値観を入れようとすると儒教の学習をしなけれはいけないのだよ。学習要領にそんなものは入ってないのに韓国人が知っている筈がない。
有名なマルクスレーニン主義でさえ学習した事がある人は超少数派だと思う。
まあ、北朝鮮の主体思想は北朝鮮人なら精通していると思う。学習要領に入っているからね。
北朝鮮人が主体思想の価値観を持っているという話しや日本人が英語の価値観に詳しいという話しなら信じるけどね。
価値観を持つならそれぐらい国民に指導教育しないと無理だね。
韓国人が儒教的価値観を持っているというのは捏造であり、言い訳に使っているだけだよ。
例
『おいらは複数の妻を持っているんだ。イスラム教徒だからね。』こんな感じかな?例は嫁さんに浮気がバレた時に使う話しね。
오선화? 얘 병신이잖아
>>75
呉善花がどう言っているかは知らんが、朝鮮にとって儒教的な価値観は古代でなく近世だろ?3年前のスレですが面白かったので上げておきます。
>>79
面白かったよ
3年経って韓国人はこの人のことを少しでも理解しただろうか
呉善花女史の日韓論を集成しよう
80
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