キア/起亜 スティンガーに期待

22

    • 1名無し2017/01/22(Sun) 00:18:16ID:UzNTAwNzQ(1/2)NG報告

      今度キアから後輪駆動のスポーツカーが出るそうで。
      最近のキアのデザインに関しては今の日本車より良いと思う。
      韓国人は糞デザインの現代なんかよりキアに乗るべきだよ。
      うんこトヨタやホンダより良い、デザインはマツダクラスだと思う。
      韓国人は応援の意味もこめて買うべきだ。

    • 2名無し2017/01/22(Sun) 16:58:19ID:gzODU4MzQ(1/1)NG報告

      んー……ちょっと「顔」を直せば、マジで日本でうけるかもよ。
      修正点は以下の2つ。

      ・ボンネットをモーちょい下まで延ばしてノーズのメッシュ部分の面積を減らすべき。

      ・ヘッドライトをもう少し大きくして、位置も若干下目に下げるとイイ。


      理想として、日産シルビアのS15型(現時点での「最終世代」)の顔なんですわ。

    • 3名無し2017/01/22(Sun) 17:06:49ID:g5ODEzOTA(1/3)NG報告

      >>1に同意。最近の韓国車本当に良い。
      イングランドの自動車評論家Jeremy Clarksonも、最近の韓国車はベターになってるって言ってる。
      KIAは経営陣にもデザイン部門の人間がいる。これはアジアの自動車企業としては本当に珍しくて、デザインが良くなっていくのは当然な気がするよ。

      僕はCITROEN C4 VTSに所有しているんだ。
      シートの座り心地とか、1日600kmの長距離移動でも疲れないとか、ヨーロッパのクルマは数字にならない部分が本当に良く作られている。

      日本車と韓国車の共通の課題として、ただ安くて壊れないだけでなく、所有する喜びや道具としての本質的な良さをもっと改善していくことが求められていると思うよ。コストパフォーマンスだけで言ったら、中国車に負ける時代がきてしまうと思う。

      そんなことはないと反論する人もいるかもしれないけど、ドローンなどのハイテク機器でも中国がトップシェアを獲得し始めているし、いつまでも中国製品が安くて悪いというわけではない。

      もちろん日本人として、クルマで中国に負けたら悔しいよ。
      そうならないよう、消費者一人一人が、もっと見識を持ってクルマを選んでいく必要があると思う。

    • 4名無し2017/01/22(Sun) 19:23:55ID:gwNjg5MzI(1/1)NG報告

      같은회사입니다...

    • 5名無し2017/01/22(Sun) 19:37:29ID:EyODYwMjQ(1/1)NG報告

      KIAというロゴがスポーツカーを欲しいと思う層にどれだけ受け入れられるかな?

    • 6名無し2017/01/22(Sun) 19:54:22ID:YzNzY4MTY(1/1)NG報告

      今テレビでテニスの錦織とフェデラーの試合を見てるけどキアの看板がいっぱい(笑)

      韓国人とテニスって関係なく無いか?(笑)

    • 7名無し2017/01/22(Sun) 20:39:06ID:YzNTUwMTg(1/3)NG報告

      FRスポーツ って 韓国にも D1 あるんですか?

    • 8名無し2017/01/22(Sun) 20:42:04ID:A1NTEwNTA(1/1)NG報告

      내가 알기론 현대랑 KIA랑 협력관계로 알고있는데

    • 9名無し2017/01/22(Sun) 20:46:16ID:g5ODEzOTA(2/3)NG報告

      >>7

      目指してる方向性は、スポーツカーでなくグランドツアラーだよ。キア・ヨーロッパでチーフしてるグレゴリー・ギヨームも、長距離運転に最適化されたGTですって言ってるし。
      ニュルブルクリンクが何秒とか言ってる最近のアストンマーティンとかより開発姿勢に好感持てるかも。

    • 10-2017/01/22(Sun) 20:49:04ID:E1NDgwODA(1/1)NG報告

      자동차는 성능도 중요하지만
      브랜드 값어치가 더 중요한 것 같다.

    • 11名無し2017/01/22(Sun) 20:53:25ID:g1NTc3Mjg(1/4)NG報告

      KIA로고는 한국에서도 불만이 있습니다. 로고를 좀 더 새련된 디자인으로 바꾸어주면 차량의 다지인에도 더 좋을 것 같은데....어쩌면 곧 바뀌지 않을까 생각합니다. 적어도 KIA는 LG처럼 답답한 기업은 아니니까

    • 12名無し2017/01/22(Sun) 21:02:21ID:g1NTc3Mjg(2/4)NG報告

      >>2 KIA 스팅어GT의 자세한 영상입니다.
      전체적으로 좋지만 지적처럼 디자인을 조금만 더 다듬었다면 하는 아쉬움이 있네요
      아마 Peter Schreyer씨가 승진해 현대까지 총괄하면서 많이 바빠진 영향이 있다고 생각합니다.
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=B3iNBbTi5GM

    • 13名無し2017/01/22(Sun) 21:08:09ID:YzNTUwMTg(2/3)NG報告

      >>9
      長距離運転を快適に走るのだったら 10tトラックが 一番ですがなw

      せっかくのFRスポーツ 遊べなくっちゃ 面白く無いっす

    • 14名無し2017/01/22(Sun) 21:09:34ID:A3Mzc5NTg(1/1)NG報告

      같은 회사

    • 15名無し2017/01/22(Sun) 21:18:09ID:g5ODEzOTA(3/3)NG報告

      >>13

      さすがに10tは乗ったことないけど、ダイナとかエルフはほんとに疲れないで走れるよね!笑
      ヨーロッパってアジア以上にクルマ文化が根付いてて、年寄りになってもミニバンに落ち着かないで、楽しいクルマ乗りたいって人はかなり沢山いるんだよ。スティンガーはそういう人向けのクルマなんじゃないかな。

    • 16名無し2017/01/22(Sun) 21:18:33ID:g1NTc3Mjg(3/4)NG報告

      >>13 Stinger GT의 달리는 영상은 이것을 참고로 봐주세요
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XzSIpJSF1L8

    • 17名無し2017/01/22(Sun) 21:24:42ID:g1NTc3Mjg(4/4)NG報告

      공개전에 나온 공식 영상을 보면
      제로백은 5.1초로 나오고 최고 속도는 244km/h라고 하네요
      문제는 가격이 얼마에 나올지가 가장 큰 관건입니다.
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DTTef1neMUY

    • 18名無し2017/01/22(Sun) 21:44:14ID:YzNTUwMTg(3/3)NG報告

      >>15
      2tや4tと10t では 全く疲労が違いますよw

      やっぱ FRスポーツなら ガンガン踏んで 横向けなくっちゃw
      なんの為のFRなんですか?
      速さと安定感なら 4駆が 1番だし、
      小回りなら デフ入りFFが 最小で曲がれます

    • 19名無し2017/01/22(Sun) 23:04:48ID:UzNTAwNzQ(2/2)NG報告

      確かにKIAのロゴは格好悪いんだよな。
      英字でKIAってなんの捻りも無い。
      中国車と間違われてもおかしくない。

    • 20名無し2017/01/25(Wed) 23:08:50ID:Q1Mjk1MDA(1/1)NG報告

      >>2
      S15言わなきゃ厨扱いしないのに^^;
      言っちゃうんだよなあ

    • 21名無し2017/01/25(Wed) 23:27:11ID:EzODc2MjU(1/1)NG報告

      >>20
      苺の顔が かっこいいとは 思えません

    • 22名無し2017/06/13(Tue) 19:27:13ID:A0NTg2NzQ(1/1)NG報告

      スティンガーはなぜ4枚ドアなんだろう。
      2ドアクーペならカッコイイのに。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除