【デルタ航空にすがる】大韓航空の株式持分を統合レベルまで増加

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    • 1名無し2020/03/09(Mon) 15:39:14ID:Y2MTk1MTE(1/1)NG報告

      https://translate.google.co.jp/translate?sl=auto&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fm.news.naver.com%2Fread.nhn%3Foid%3D015%26aid%3D0004303511%26sid1%3D101%26mode%3DLSD

      ▽デルタ航空、韓進ナイフ株式再度追加買い入れ

      ▽13.98→14.9%...
      結合申告首元まで拡大
      원본보기
      デルタ航空は、韓進ナイフ株式を追加で場内買収し持ち株比率が従来10.00%から11.00%に上昇したと24日公示した。
      写真=デルタ航空ホームページ

      韓進グループの経営権紛争でジョウォンテ会長の「白騎士」とみなされる米国デルタ航空がグループ持株会社韓進ナイフ持分を14.9%まで拡大した。 企業結合申告をしなければなら目前レベルまで株式を増やしたものである。

      デルタ航空は、韓進ナイフ株式を追加で場内買収し持ち株比率が従来13.98%(826万9825株)の14.90%(881万6400株)に拡大されたと9日公示した。

      財界では、デルタ航空が趙会長に力を加えてもらいに出たものと見ている。 経営権紛争を繰り広げている趙会長と「3者連合」(趙顕娥前の航空副社長・KCGI・半島建設)の株式を追加買い入れが今年に入って継続されているからである。

      趙顕娥前の航空副社長、ジョウォンテ韓進グループ会長、写真=聯合ニュース

      デルタ航空の韓進ナイフ持分率が15%を超えると企業結合申告をしなければならほど直前レベルまで買い取りしたという分析だ。 これ今月27日に開かれる韓進ナイフ定期株主総会後も双方の紛争が続くだろうという観測が財界から出てくる。

      ただし双方韓進ナイフ定期株主総会では、今年さらに買い入れた株式の議決権を行使することができない状況である。 昨年末基準趙会長側と3者連合の持分は1〜2%の差で伝えられただけ株主総会の勝敗は、国民年金と国内外の機関投資家、小口株主などの民意にかかっているという観測が出ている。

      最近、国民年金は、10カ所の委託運用会社を通じて保有している韓進ナイフ株式約2.9%の直接議決権を行使することにした。 国民年金が株主総会の勝負を行」にキャスティングボート」の役割をすることができる分析が出てくる理由だ。

    • 2名無し2020/03/09(Mon) 16:17:31ID:E4NTE0MDg(1/2)NG報告

      델타 항공의 아시아 태평양 허브를 NRT에서 ICN으로 옮긴 것과 관련이 있다고 생각합니다.

    • 3名無し2020/03/09(Mon) 16:18:31ID:E4NTE0MDg(2/2)NG報告

      일본에서 Sky team 회원 항공사의 이용률은 높습니까?

    • 4名無し2020/03/09(Mon) 16:29:15ID:A0MzUyNTM(1/1)NG報告

      相変わらず韓国の報道は要領を得ない(笑)国民年金と言うことは国が経営に口出ししてくると言う事かな?(笑)お家騒動みたいな事はロッテでもあったし、日本でも良くあるけど、韓国は大企業の経営権を家族が保持している事が問題だと思う(笑)

    • 5名無し2020/03/09(Mon) 16:39:02ID:E2ODU1NjA(1/1)NG報告

      >>3
      日本で
      三大アライアンスで一番陰が薄いのが
      スカイチーム

    • 6名無し2020/03/09(Mon) 16:51:35ID:gyNzk4NzM(1/3)NG報告

      大韓航空を持ってるのは韓進財閥の持ち株会社の韓進KAL
      (韓国の法律では100%を持ってなくても 持ち株会社)
      で、韓進KALの株主は
      持ち株会社である韓進カルやオーナー家など    33.35%
      国民年金基金                  11.56%
      外国人                     20.50%
      その他                     34.59%
      だった  2019/4/9
      https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43479370Y9A400C1FFJ000/
      注意:古い資料 画像の一番上の会長は死亡済み 
      遺言で長男、長女、次女(ピーナッツ)で均等分け、各々の持ち分は5.??%で、お家芸の内紛中

      でもって、キーウーマンは未亡人 元・会長の趙亮鎬の妻 李明姫
      彼女が8.9%ぐらい持ってる
      白馬の騎士って言ってるのは物言う投資会社・KCGI(コリア・コーポレート・ガバナンス・インプルーブメント)が15.98%程度まで買い進めてるから
      (このボイコット・ジャパン、武漢コロナでKCGIは売るかもね)

      ちゃんとした?記事 2019.06.21
      韓経:米デルタ航空が「白馬の騎士」に…韓進KAL株4.3%取得
      https://japanese.joins.com/JArticle/254700?sectcode=300&servcode=300

    • 7名無し2020/03/09(Mon) 17:02:09ID:Y5MzQyOTU(1/1)NG報告

      デルタ逃げてー

      ただでさえ不味いデルタの機内食が更に不味くなりそう

    • 8熱湯浴2020/03/09(Mon) 17:12:43ID:E5NjM4OTA(1/3)NG報告

      >>3
      各国の代表航空会社をナショナルフラッグと呼ぶが、日本ではJAL、米国ではAA。対抗が日本ではANA,米国ではUA。
      通常はナショナルフラッグ同士が提携するからAA~JAL、UA~ANAとなり、余ったデルタがKALと組んだんだよ。
      上記理由でJALはBAと組んでいるが、AFはスカイチームなのにナショナルフラッグのプライドでJALと提携している。
      デルタと言っても太平洋路線は元NWだから機材も待遇も低質。乗ったことは有るか?退役軍人が操縦するKALにお似合いだ。

    • 9名無し2020/03/09(Mon) 17:18:47ID:g5MzUwNjU(1/3)NG報告

      死亡済み wwわろたw

    • 10名無し2020/03/09(Mon) 17:19:28ID:IyOTMwODA(1/1)NG報告

      >>8

      델타의 시애틀 노선을 타본 적 있습니다.
      최근 A350 같은 기재를 투입하고 있지만 B767-300ER 같은 구형 기종이 나올 때마다 짜증이 납니다.
      B767-300ER 태평양 횡단은 고통스럽습니다.

    • 11名無し2020/03/09(Mon) 17:20:02ID:g5MzUwNjU(2/3)NG報告

      デルタ航空、去年は好調だったみたいだね

    • 12名無し2020/03/09(Mon) 17:28:23ID:M0OTUxOTg(1/1)NG報告

      確か韓国の政府専用機は大韓航空が運用しているのでは?
      デルタに任せる事になるのかな?

    • 13名無し2020/03/09(Mon) 17:28:52ID:g5MzUwNjU(3/3)NG報告

      >>12
      WWWWWWW

    • 14名無し2020/03/09(Mon) 17:32:31ID:gyNzk4NzM(2/3)NG報告

      >>12
      デルタの社長には苦痛が待ってるよ。
      慣例(法律は無いけど)では、大統領が利用する場合には「社長」が同乗する
      理由は安全の担保だとさ  前は財閥の総帥である会長が同乗してた

    • 15熱湯浴2020/03/09(Mon) 17:40:27ID:E5NjM4OTA(2/3)NG報告

      >>10
      おぅ、偉いぞ。私はNYまで2回乗ったけど飯は不味い上に疲れて到着するのはNJの空港だからNYまで更に疲れる。
      米国では出張では高いAA・UAを使って良い。会社が負うリスクを減らすためだ。事故だけでなく定時性も。
      しかし私的旅行では庶民はコンチネンタル等の安い航空会社を選ぶ。安いのには理由が有ってナショナルフラッグ等の中古機を使ってるか、機内の広さ・備品をケチっているか、定刻より1時間も待って出来る限り客を集めているか、だ。

    • 16無名2020/03/09(Mon) 17:57:21ID:QyMDczODY(1/1)NG報告

      ウォン安、株安で買いごろ?

    • 172020/03/09(Mon) 18:21:50ID:QxMzE4MTg(1/4)NG報告

      >>15
      AAやUAですら苦痛だ(-.-
      だからアメリカ行くときはJLかNH以外の選択はあり得ない。目的地によっては仕方なくAAを使うこともないではないが、777で2-5-2というレギュレーションは止めてほしい。真ん中席で死にそうになった......

    • 18名無し2020/03/09(Mon) 18:22:46ID:I4Mzk2MjY(1/1)NG報告

      NARUTO続編にデルタって敵キャラがいるんだけど、韓国のせいで嫌なイメージが付いてるわ

    • 19熱湯浴2020/03/09(Mon) 19:04:49ID:E5NjM4OTA(3/3)NG報告

      >>17
      お気の毒に。私が盛んに海外出張していた頃はビジネスクラスだったからAA・UAでもマシだった。エコノミー方針が出た時は「ビジネスに行ってるんだぞ。」と抵抗したものだが、お得意様会員のアップグレードでビジネスクラスに乗れたけどね。
      私的旅行の時はお得意様会員優先の非常口列に座るんだけどあそこは少しはマシだよ。会員で埋まらない時は一般客も選べる筈。

    • 20名無し2020/03/09(Mon) 21:30:32ID:kxODA3OQ=(1/1)NG報告

      >>6
      姉(ピーナッツ)
      弟(現会長)
      妹(水掛け)

    • 212020/03/09(Mon) 22:06:21ID:QxMzE4MTg(2/4)NG報告

      >>19
      一応JLもNHも上級会員資格を持っているので、時々Cクラスにアップグレードしてくれたこともあったけど、アメリカ路線では1回だけだったなぁ。まあ、そもそもアメリカには数えるほどしか行ってないけど(^.^;
      ちなみに、過去最悪だと思ったのがUAの成田-ソウル線。おそろしくピッチが狭くて、よくあのデブのアメリカ人が乗れるもんだと、ある意味感心したよ。成田-ソウルの短距離ですら息苦しいほどだったのに、LAから来た連中はいったいどんな神経してるんだと。

      DLは1回しか乗ったことないな。確かポートランドまで。
      その頃には米系キャリアには深く絶望していたので、何も期待せず心を無にして乗った記憶があるので、特別に悪い印象は残ってない(-.-;

    • 22熱湯浴2020/03/09(Mon) 22:39:07ID:Y4Nzg5MTU(1/2)NG報告

      >>21
      日航と全日空のFrequentFlyer資格を持ってるならAA・UAのカウンターで言えば好きな座席に座らせてくれたでしょうに。
      そういえば米国路線ではアップグレードは無かったかな?私が出張していたのは主に欧州だったから。
      デルタは私も米国内路線しか乗ったことがないけど悪い印象は無く、貴兄が乗ったのは元々デルタの太平洋路線だったかも。

    • 232020/03/09(Mon) 23:45:59ID:QxMzE4MTg(3/4)NG報告

      >>22
      確か、その時は未だJGCになってなかったし、本当に直前に決まった出張だったため、席があっただけでもラッキーという状況だったので。いやあ、着いたら足がパンパンに浮腫んでたのを今でも覚えてる。
      私の出張先は、一時期随分と欧州にも行ったけど、やはり主としてアジアだったので、幸い米系キャリアにはあまり乗らずに済んだ。でも、悪名高い台湾や中国の国内線にも何度か乗ってる。ある中国国内線(成都-南京だったかな)の機内食は......ありゃあ、驚愕の一言だった ~.~;

      KEは1,2度使ったことがあるけど、機内が既にキムチ臭かったのと、着陸が少々荒っぽかったのを覚えてる。当時の同僚も、韓国出張の際にはKEを使うくらいならOZのほうがまだマシ、可能ならば日系でという感じだった。UAを使ったのは......なぜだったのか覚えてないや。
      まあ、KEも完全に潰れるくらいなら、DLに吸収してもらった方がマシなのではないかな。サービスの向上は期待できないけれども。

    • 24名無し2020/03/10(Tue) 00:30:15ID:E3MDA2MjA(1/1)NG報告

      >>3
      最後はデルタに買われる羽目になる。
      そのうち朝鮮資本からは抜けるな。

    • 25熱湯浴2020/03/10(Tue) 01:01:09ID:UzODk4NTA(2/2)NG報告

      >>23
      UAのはパンナムから継承した世界で唯一の世界一周便の日韓部分でしょう。
      アジア路線は最初に中華航空に乗ったんだけど直ぐに名古屋で落ちてあれには乗らないようにと言われた。
      機種の上げ過ぎで失速したよね?退役軍人は戦闘機の感覚で急上昇・急降下させてしまうらしいね。
      中華もそうだけど大韓航空も空軍を定年退職した人を使ってるから荒いんだって。
      デルタ本体は出張にも使われる信用有る会社だけど吸収したNW太平洋路線が安かろう悪かろうだから大韓航空も期待出来まい。

    • 26名無し2020/03/10(Tue) 09:54:57ID:A2NzEwNzA(3/3)NG報告

      空軍を早期退職した「自称」パイロットね 
      年間150人単位で早期退職
      https://www.sankei.com/west/news/150926/wst1509260005-n1.html

      自称ってのは操縦席に座わっていない航法士にさえ飛行経歴証明書が発行されて、民間でパイロットとして働いてる(飛行経歴証明書の偽造は継続中よ)

      KBSが入手した空軍本部の内部文書を見ると、空軍は飛行制御システムをコンピュータ化した2001年以降、機長や副操縦士、教官、学生等の飛行時間を別々に区別しないまま、すべての「バッジ」(機長)に統合し、証明書を発行してきました。
      http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ref=A&ncd=2805895
      当然ながら、飛行時間の水増しもやってる
      http://news.kbs.co.kr/news/view.do?ref=A&ncd=2805864

    • 27熱湯浴2020/03/10(Tue) 23:01:50ID:gwNTU4ODA(1/1)NG報告

      >>26
      成程。運動神経が鈍ったのだけでなく未熟なのも戦闘機感覚で無理をすると言う訳、だそうです>>23

    • 282020/03/11(Wed) 09:34:33ID:QyODU0MjI(4/4)NG報告

      >>27
      軍用機上りは滑走距離をなるべく短くするために若干深めの角度で着地したがるという話を、以前どこかで聞いたことがあります。結果として、ドスンと跳ねるような着地になるのだとか。まあ、真偽のほどは定かではないですが、空母への着艦なんかを見てると、さもありなんという気はしますね。

      CIは乗ったことがないので(当時の同僚や上司からCIだけは止めとけと言われた ^.^;)、どのくらい荒っぽいのか知りませんが、乗客としては、なるべくふんわりと降りてくれた方がいいな。やはり、ドスン、ボヨン、ボヨンというのは、心臓に宜しくないので。

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