インドでポン・ジュノ監督の映画『パラサイト 半地下の家族』が現地の映画を盗作したという主張が提起された。
17日、インディアトゥデイ、TNN通信など現地のメディアはインドの映画製作者、PLテナパン氏がポン・ジュノ監督の『パラサイト』をめぐって自身の映画を盗作したとして訴訟を準備中という便りを伝えた。
1999年『MinsaraKanna』(監督K.S.ラビクマル)を製作したテナパン氏はこの映画と『パラサイト』が構成的な側面で似ているとし「アカデミー授賞式後『パラサイト』を見たが、わが映画の内容と似ていた」と主張した。引き続き「現在、チェンナイにいる弁護士と協議を終え、国際弁護士を選任して2~3日内に告訴をするかどうかを決めるだろう」と伝えた。
https://news.livedoor.com/article/detail/17833435/>>1
内容自体は何処にでもある様な話しで
パクリとは言えないかもな。
なんとなく最初はコメディタッチで描かれているけど
結局あれはサスペンス物だからな。
内容は意外と単純だからあれに似てるこれに似てるって言えるかもしれない。
でもまあ上で書いてるヤツいたけど
本当に良くも悪くも韓国らしい映画だからな。
インド映画の様な頭が痺れてくる様なアホさ加減は無いしと思う。>>1
国家全体がパラサイト
本家本元は言わずと知れたトンスルランドwww- 79
名無し2020/02/19(Wed) 05:17:59(1/1)
このレスは削除されています
寄生虫だけは韓国起源で認めよう。
半万年間、中国の属国寄生虫だったのだから。しかし「寄生虫」と白人様に笑われて
冗談で賞上げたら国を挙げて大喜びしてるという
その様子を見た白人様が、陰でさらに大笑いしてる ← 今ここ
次は何?
作品が盗作だった?
白人様は笑い死ぬんじゃねえの?>>70
いや、いい映画はいい映画という評価でいいだろ。
俺も韓国映画はけっこう好きなのあるぞ。
ムキになって貶めようとするなよ。韓国人じゃあるまいし。もう映画なんてネタは出尽くしてるもんな
だからアカデミー賞くらいで自慢してんじゃねえ>>37
昔の日本はまさにパクリ天国だな
韓国との違いはそこから発展するか否か。
韓国ってパクってそのままどころか劣化コピーしてるでしょ?
有名なものはテコンV最近だとドラえもん。
様々なお菓子をパクリ、11月11日はペペロの日とか作るパクリ精神。
文化までパクるよな?
寿司でも折り紙でもパクっておきながら韓国起源と言う。
そのほとんどが劣化コピー!>>52
おまゆうw
どっちも南朝鮮の国技だろw
在日と言っても中身は朝鮮人だし仕方ない>>1"MinsaraKanna '가'기생충 '에 영감되었다고해도 그 스토리가 오스카 상을 받아 기쁘다 고 전했다. "MinsaraKanna"사랑을 쟁취하기 위해 신분을 숨기고 애인의 집에서 경호원으로 일하는 남성의 이야기를 그렸다. 남성의 남동생과 여동생도 그 집에서 각각 하인과 요리사로 일하면서 함께 생활한다. 남성은 장자의 아들이며 애인은 부유 한 사업가의 여동생으로 과보호를 받고 있다는 설정이다.
이야기가 전혀 다르다. PARASITE는 사랑을 쟁취하는 이야기는 전혀 없다 .
사회 부의 양극화 .. 계층과의 갈등을 계단과 물리적 높이를 상징하면서 아주 재미 있고 섬세하게 다룬 이야기>>43
おまエラ、国家ごと盗作だろが。ただし、超劣化コピーでいけてないがな。"MinsaraKanna '가'기생충 '에 영감되었다고해도 그 스토리가 오스카 상을 받아 기쁘다 고 전했다. "MinsaraKanna"사랑을 쟁취하기 위해 신분을 숨기고 애인의 집에서 경호원으로 일하는 남성의 이야기를 그렸다. 남성의 남동생과 여동생도 그 집에서 각각 하인과 요리사로 일하면서 함께 생활한다. 남성은 장자의 아들이며 애인은 부유 한 사업가의 여동생으로 과보호를 받고 있다는 설정이다.
이야기가 전혀 다르다. PARASITE는 사랑을 쟁취하는 이야기는 전혀 없다 .
사회 부의 양극화 .. 계층과의 갈등을 계단과 물리적 높이를 상징하면서 아주 재미 있고 섬세하게 다룬 이야기GIF(Animated) / 4.94MB / 6900ms
>>86
つまり君の言いたいことは今の韓国は昔の発展途上だった日本とそっくりだと言う事?
やっと日本に50年遅れて迫ってきた!射程に捉えた!と言いたい?映画の話はどうでもええが、
韓国人が盗人というのは定説。
仏像を返せ。>>86
昔のカメラは機能を追求した形があんな感じだから、デザインが似てても仕方ないと思うわ
スマホやテレビや自動車も機能的なデザインにすると似たり寄ったりの外観になる
猫の顔を簡略化したらみんなあんな感じになるよ
スーパーマンとロケットマンはよく知らないけど水木しげるって妖怪マンガの人じゃなかったっけ?
パロディで登場させたのか、アメコミみたいな作品をパクリで描いてた時期があったのかどっちなの?ストーリー違うしさすがにパクリって言うのは可哀想かも。
ただパクリと疑われてもそこはしょうがない
だって朝鮮人だし。おいおい…
今度はインドも敵になるのかww
大変だな敵が多い国はwwホン・ジュノは2作品を掛け合わせる位のことではなく、3,4作をばれないように掛け合わせる天才
オリジナルはなく、
自信の力はいっさい使わない達人だぞバカにするな!いかに盗むか いかにバレないか
のみを考えるのがホン.ジュノ
韓国人らしい韓国人である久々の誇らしいニダだったのになw
韓国人は頭がおかしい
いつも盗作ばかり>>96
映画まで継ぎ接ぎしてるのかw
盗む→混ぜる→起源主張→ホルホル>>8
1桁足りないぞ。>>1
設定は多少似てるようだが「パラサイト」の方が韓国人の下劣さを
よく描いてるんじゃね?
インド映画は基本的にハッピーだからな。>>86
「君はスーパーマンだな。テレビからぬけだしたのか。おまえの故郷はアメリカだろう。
帰ったらどうだ……」
『ゲゲゲの鬼太郎』で知られる、水木しげるのデビュー作『ロケットマン』
スーパーマンのパクリであることをちゃんと伝えているだけ、マシだと思うけど。
少なくとも、起源を主張したり、パクリじゃないと言い張ったりするようなことは無かったよ。
朝鮮人のやっていることは、はっきりパクリながら、「スーパーマンは韓国のオリジナル」
「アメリカのスーパーマンが韓国からパクッたもの」と言っているのと同じだからねえ。どこかの国でやっていることをインド映画関係者の方々が真似ているだけではないのかな?
>>93 パクったのに、なんでオリジナルよりダサいのか。朝鮮人は造形感覚が鈍いのか?
テコンVの主題歌だけは、朝鮮人らしい曲で良いと思うが。
因みに『独島は我が領土』(GoGoDokdo,1982年)には、ソルティー・シュガーの『ハナゲの唄』1970年 に酷似している箇所がある。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uJzpq0a-vQ0
ハナゲ(鼻毛)が伸びる ジワジワ伸びる
剃っても抜いても伸びる 伸びて縮んでまた伸びる
息をするたび伸びる 米を食ったら伸びる
パンに変えても伸びる 何もしないと余計に伸びる ←ココ
(中略)
海の彼方の離れ小島 ゴロゴロ墓石並んでる
その日の記録はこう記す ハナゲ(鼻毛)で一億人窒息死盗作してもバレなきゃ大丈夫!
犯罪も捕まらなければ良いこと
捕まればはじめて犯罪となる
結果がよければ何してもいい
これが韓国人の常識自国の恥が誇らしい韓国!
慰安婦と同じ!本来この映画がアカデミー賞の作品賞となったのには理由がある。アメリカで格差をテーマにした映画を作ったら、サンダースの応援映画になってしまい政治的に偏向した映画とみなされる。しかしアジアの映画ならその批判をかわせる。アカデミー賞は民主党寄りの組織の影響下にある。
差別の国 偏見の国 韓国
정말 일본인의 수준에 하루하루 실망한다.
대체 어디까지 추해질 것인가?
특아 전체가 코로나 바이러스로 신음하는 지금 시기에도 혐한 선동에 열중하는 일본인들
그야말로 정신병자 그 자체들이다.>>1
https://kaikai.ch/board/94333/1/
↑このスレの47
俺の予言的中wwwwwwwww- 113
名無し2020/02/20(Thu) 05:15:03(1/1)
このレスは削除されています
정작 인도 영화 제작자는 기생충을 안봤다고 한다. 안봤으니 할 수 있는 헛소리
食品の世界では、韓国による日本製品の盗作はたくさんある。これは誰でも知っていること。
盗むことは韓国ではバレなければ大丈夫
>>114
見て盗作だといっているんだよ個人的にはパクリでもいいけどね。
自分はインド映画は好きだから、機会があればそっちを見る。盗作 盗撮 の技術は世界一のゴキブリ民族 韓国人
- 120
名無し2020/02/21(Fri) 00:22:01(5/5)
このレスは削除されています
グエルムもパトレイバーのパクリだよねw
- 122
名無し2020/02/21(Fri) 05:14:37(1/1)
このレスは削除されています
おもしろくて やがて哀しきパラサイト
「なに 独島メロデイーを日本人も映画観ながら鼻歌でなぞってる ワハハハハハ!」
「ばかだね ちょとした皮肉が分からんのか ばかだね 歴史を忘れた民族に・・ ワハハハハ」よくある話だよ
出る杭は打たれるって事だ『パラサイト』ポン・ジュノ監督最新作、100億円超の赤字不可避か…米公開から1カ月で配信行き
映画『パラサイト 半地下の家族』を手掛けたポン・ジュノ監督の最新作『ミッキー17』がアメリカでの公開から1カ月で映画館での上映を終えた。
4月7日(現地時間)、『ミッキー17』はPrime Videoをはじめ、Apple TVなど主要な動画配信サービスで公開される。これは去る3月7日の公開以来、約1カ月での決定だ。
『ミッキー17』は、危険な仕事に使われる消耗品(エクスペンダブル)で、死ぬと再びプリントされるミッキー(演者ロバート・パティンソン)が17度目の死の危機に瀕していたところ、彼が死んだと思ってミッキー18がプリントされたことで起きる予測不可能な物語だ。
アメリカの映画興行集計サイト「ボックス・オフィス・モジョ」によると、アメリカの3807の映画館で公開された同作は、4月4日まで上映館数が次第に減っており、約1カ月間のチケット売上はアメリカで4468万ドル(約65億円)、アメリカ以外の地域で7770万ドル(約110億円)、併せて計1億2238万ドル(約175億円)を記録した。
ポン・ジュノ監督
特に、業界では『ミッキー17』の世界でのチケット売上が約1億4300万ドル(約210億円)に留まると見ている。この場合、映画の損失額は約8000万ドル(約120億円)に達する可能性があると推定されており、目を引く。
エンターテインメント誌『バラエティ』は、最近、大部分の映画が劇場公開だけで黒字を記録することはできず、テレビ・動画配信サービスへの販売を通じて損失分を埋めるが、通常、映画の興行成績が配信業者との契約金額を左右するため『ミッキー17』が最後まで赤字から抜け出すことは難しいと分析した。
なお、『ミッキー17』は日本でも3月28日に公開された。
やっぱり盗作だった『パラサイト』……監督のポン・ジュノは盗作王
126
ツイートLINEお気に入り
99
23