トヨタ自動車全固体電池実用化成功

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    • 1名無し2019/12/20(Fri) 21:28:05ID:U1NTQ2NDA(1/1)NG報告

      https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/cpbook/18/00037/00011/

      トヨタ自動車は、電解質が固体のLiイオン2次電池である「全固体電池」を8年前から開発し、最近になって当初の目標値を達成。同社の1人乗り電気自動車(EV)「COMS」に実装して、走行試験に成功した。

      全固体電池は量子コンピューターより実用化が難しいとされていたので今後の実験で量産化出来るかが課題となります

      韓国の革命技術、リチウムイオン、水素電池と引けを取らない技術が誕生しましたね!

      トヨタは2030年まで製品化しない方針らしいです

    • 2名無し2019/12/20(Fri) 22:32:02ID:I4ODc0NDA(1/1)NG報告

      1회 충전 주행 거리 1000km 가능?

    • 3名無し2019/12/21(Sat) 00:39:46ID:MzNzY1MTg(1/1)NG報告

      >>2
      多分変わらんよ。既存のLiイオン電池より「安全」なのではないかな。
      君たちの国と違って、先進国では「安全」の価値が高いからね。

    • 4名無し2019/12/21(Sat) 00:52:22ID:c3MDUzMjQ(1/2)NG報告

      >>2
      分からない、
      固体の価値をどのように見るかでしょ
      仮に、今の物が500Km走れるとして
      固体にして、300Kmを可能になった。
      この価値をどう捉えるかでしょ?

      実際、近々の量産化は目標ではないので
      更に、今後、ずっと先を見据えて進めていくのでしょうね

    • 5名無し2019/12/21(Sat) 00:56:32ID:c3MDUzMjQ(2/2)NG報告

      >>3
      うるさいバカがいるので
      を→が

      仮に300Kmの走行が

      をでもがでも意味は、バカでも分かるだろけど
      バカ用に訂正した

      あと、おかしな文章あっても訂正しないよ

    • 6名無し2019/12/21(Sat) 01:17:14ID:g5NjAwNzE(1/1)NG報告

      個体なら多重層化や自由な形状にできるから今まで車の構造上デッドスペースになっていた
      場所にバッテリーを詰めて大容量化も可能

    • 7猛獣使い2019/12/21(Sat) 02:23:53ID:cyMzcwMTc(1/1)NG報告

      >>2

      可能。
      全固体電池はその名の通り、液体を無くして全て個体にする事で、電池の重量を減らす事が目的。
      簡単に言うと重量が従来の30%になるので同じ重さで3倍容量が増えると考えれば良い。

    • 8無名2019/12/21(Sat) 03:09:12ID:AzMDcwMzk(1/1)NG報告

      >>2
      何で距離にこだわってるんだ?
      アホか?
      蓄電量の問題だけだろが!
      トラックの荷台にバッテリー積みまくったら5000キロでも走れるだろが!

      だいたい1日走行出来る距離と充電時間を考えたら600キロあれば十分なんだよ!

      お前は毎日1000キロ走るのか?

    • 9FAKKINGU-JAPPU2019/12/21(Sat) 05:21:58ID:kxMzAwOTU(1/2)NG報告

      >>3
      현대 자동차 그룹이 자동차 선진국 인 미국 에서 최고의 안전성을 인정 받았다 .

      미국 고속도로 안전 보험 협회 (IIHS)가 19 일 발표 한 충돌 테스트 종합 결과 최고의 안전한 차량에만 부여하는 '톱 세이프티 픽 플러스'등급에 글로벌 완성차 업체 중 현대차 그룹이 가장 많은 차종의 이름 을 올렸다 . 톱 세이프티 픽 플러스 등급에 오른 차종 은 현대차의 아반떼 (현지명 엘란트라) · 쏘나타 (사진) · 코나 · 싼타페와 제네시스 G70 · G80 · G90, 기아차 K3 (현지명 포르테) · 니로 하이브리드 · 니로 플러그인 하이브리드 · K5 (현지명 옵티마) · 쏘렌토 총 12 개다.

      해외 업체들 가운데서는 스바루 7 개 차종, 벤츠 3 개 차종, 토요타와 BMW 2 개 차종, 그리고 혼다, 렉서스, 마쓰다, 아큐라는 각각 1 개 차종이 최고 안전한 차로 선정됐다.

      1959 년 설립 된 비영리 단체 IIHS는 미국 자동차 충돌 테스트 중가 장 까다롭기로 유명하다. 매년 출시 된 수백 대의 차량을 대상 으로 충돌 테스트 결과를 발표하는데 톱 세이프티 픽 플러스 , 양호한 수준의 성적을 낸 차량에 부여하는 '톱 세이프티 픽'두 가지 등급이있다. 톱 세이프티 픽 등급에서도 "현대차 그룹은 선정 된 총 27 개 차종 중 현대차 6 개 차종, 기아차 3 개 차종 등 총 9 개 차종이 선정되며 가장 많은 이름" 을 올리는 영예를 안았다 .

      https://news.v.daum.net/ v / 20181219192959757
      너의 논리라면 한국이 최고의 선진국이잖아.

    • 10FAKKINGU-JAPPU2019/12/21(Sat) 05:26:19ID:kxMzAwOTU(2/2)NG報告
    • 11名無し2019/12/21(Sat) 06:14:58ID:k5MDk3MDM(1/2)NG報告

      液体電池と全固体電池の比較 左側 リチウムイオン、右側 全固体(通訳用)


      リチウムイオン電池と全固体電池の特徴
      リチウムイオン全固体出力容量
      寿命
      急速充電
      安全性
      電解質 液体 固体
      設計自由度
      量産化コスト
      高温・低温での性能

      メーカー・団体等の資料を基に作成、全固体は研究開発段階のデータを含む

    • 12名無し2019/12/21(Sat) 06:21:31ID:k5MDk3MDM(2/2)NG報告

      リチウムイオン電池と全固体電池の特徴
      リチウムイオン 全固体
      出力
      容量
      寿命
      急速充電
      安全性
      電解質 液体 固体
      設計自由度
      量産化コスト
      高温・低温での性能



      メーカー・団体等の資料を基に作成、全固体は研究開発段階のデータを含む

      ミスったから再投稿

      もしこれがマジだったらトランジスタ開発に匹敵する革命的技術だね

    • 13名無し2019/12/21(Sat) 06:40:07ID:kxNTAwNDc(1/1)NG報告

      じっくりブラッシュアップってとこか(´・ω・`)

    • 14名無し2019/12/21(Sat) 07:17:33ID:gzMTUwNTk(1/1)NG報告

      安全性、コスト、容量にまだ難があるのかな
      でも画期的なことだね、ぜひ商品化して車に搭載してほしい

    • 15名無し2019/12/21(Sat) 07:18:39ID:MxMTkxNDc(1/1)NG報告

      >>9
      よかったね。(^^)
      でもいらない!
      YouTube視ながら作った車に 乗りたい奴なんいないだろ。
      ┐(´д`)┌

    • 16名無し2019/12/21(Sat) 08:43:56ID:k3NDM2Mjk(1/1)NG報告

      >>10
      コテハンからして朝鮮人がバカなんだと再確認できるな
      なんだよJAPPUってw
      U要るのか?もっと上手に反日しないと駄目だぞ

    • 17名無し2019/12/21(Sat) 09:50:29ID:k5NDcyMTI(1/1)NG報告

      全固体電池は、先週の「サイエンスゼロ」でやってたやつだな。
      リチウム電池は爆発の危険があるが、固体にすると爆発しないそうだ。

      ttps://www4.nhk.or.jp/zero/x/2019-12-15/31/26151/2136731/

      NHKの回し者ではないが、11時から再放送があるはず。

    • 18名無し2019/12/21(Sat) 09:53:06ID:g5MTU2NzM(1/2)NG報告

      トップセーフティピックって衝突安全性と
      衝突予防(自動ブレーキ等)と前照灯しか
      評価しないからな。
      自車が勝手に発火するリスクは評価外www
      300万台のリコール抱えて最高先進国とか
      寝言は寝て言え。
      そもそも「米国道路安全保険協会(IIHS)」が
      日独車にやたら厳しく米韓車に甘いしな。

      そんな事より全固体電池のメリットは
      >>6 が大きいだろうな。
      デッドスペースの活用以外にも
      質量の集中化や低重心化による走行性能の向上、
      衝突安全性なんかにもメリットがあるだろう。

    • 19名無し2019/12/21(Sat) 09:54:12ID:kwNjcwNzc(1/1)NG報告

      쪽바리의 새로운 기술 실용화 성공 소식 → 사실은 가격이 비싼 or 사실은 대량생산 불가능 or 사실은 적용 가능한 것이 제한적이다.

      쪽바리가 아무리 특허를 자랑해도 결국 대한민국의 기업들을 하나도 이길 수 없는 이유가 여기 있는.

    • 20名無し2019/12/21(Sat) 10:04:20ID:c5NDExMjE(1/1)NG報告

      >>9
      スレ違いだよ朝鮮人。
      ホルホルするなら別にスレを立てろ。

      朝鮮人はルールを守れないから世界から嫌われている自覚をもてよ。

    • 21名無し2019/12/21(Sat) 10:25:25ID:A4OTk1MjU(1/1)NG報告

      >>19
      精神勝利お疲れw
      韓国人はブルーカラーを嫌う癖に世界の工場になりたがる矛盾した生き物だのね。

    • 22名無し2019/12/21(Sat) 10:30:45ID:U4ODcxNTk(1/1)NG報告

      >>2
      ホルホル www

    • 23名無し2019/12/21(Sat) 10:33:56ID:I2NDM1NjQ(1/1)NG報告

      >>19
      ヒュンダイの話をしてるのにサムスンを持ち出すgook

    • 24名無し2019/12/21(Sat) 10:34:34ID:E0NzkxODI(1/1)NG報告

      全固体電池を安価かつ安定的に大量生産する技術がないと絵に描いた餅だしな。
      ホルホルするにはまだ早いよ。

    • 25名無し2019/12/22(Sun) 11:26:25ID:A5MDk0ODY(2/2)NG報告

      >>19
      そりゃ韓国は開発費掛けずに技術盗用するから安価、
      クレームお構いなしに低品質大量に粗製乱造、
      未完成でも売りに出すからな。
      いやーこりゃ勝てねえやwww

      事故や不具合で迷惑掛けた国や企業や個人に
      ちゃんと全部賠償してから口開け、技術乞食w

    • 26◆YTXfZEIf6s2019/12/22(Sun) 11:40:47ID:UzNTU0ODY(1/1)NG報告

      う~ん…来年、プラグインハイブリッドの“ラブ4”が発売されるって聞いたけど、これは“買い”なのかしら?

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