今年6月に行われた全国学力テストの結果が公表
国語は中高生全体の4%が基準以下、英数得意の高校生は3年連続で減少
基礎学力の急激な低下を受け政府は地方ごとの学力診断テストを検討中
今年6月に行われた全国学力テストの結果、韓国では中学・高校生の10人に1人が数学で必要なレベルに達していないことがわかった。
中でも「基礎学力未達」と評価された場合、これはその学年における教育内容を全く理解できていないことを意味するが、とりわけ中学生は数学でこの「基礎学力未達」の割合がここ5年で2倍以上に増えた。
昨年の同じテストでは2009年以降はじめて未達の割合が10%を越えたが、今年はそれをさらに上回ったのだ。
将来もこの調子で100年は韓国人のノーベルがでないだろう!
https://news.livedoor.com/article/detail/17457560/暗記しかできないからだろう!
応用力がない!数学よりも反日捏造の勉強の方が大事だからね。
韓国の政治家は算数も出来ないのだが?
🐷🐷🐷人畜に学問など必要無い、ひたすら政府の指示に従えば良い。
数放者
中3の「数学放棄者」が11.8%…11年ぶりに最高値
授業時間に学ぶ数学の内容を全く理解していない「数放者(数学放棄者)」の中学生が、100人中12人であることが分かった。一方、「学校生活が幸せだ」という中高生は増えた。
教育部と韓国教育課程評価院は、今年6月に行った2019年の国家レベルの学力評価結果、中3生徒の数学基礎学力未達者の割合が11.8%と集計されたと、29日明らかにした。2008年の12.9%以来、11年ぶりに最も高い。政府は毎年、中3、高2生徒のうち、約3%(今年は2万4936人)を選んで国語・英語・数学の科目別成績を評価する。中3の数学基礎学力未達者率は、2017年は7.1%、昨年は11.1%で.、毎年増えている。
基礎学力未達は、教育課程の達成基準4等級(優秀、普通、基礎、基礎未達)の中で最も低い等級である。すぐ上の等級である「基礎学力」が「該当科目の基本的内容を部分的に理解するレベル」であることを勘案すれば、授業を全く理解していない生徒に該当する。
数学を除く残りの領域では、中学生の基礎学力未達率は減少した。国語は昨年の4.4%から今年は4.1%、英語は昨年の5.3%から3.3%に減少した。
高校生は、今年、数放者の割合が減少した。昨年の高2の数学基礎学力未達率は10.4%だったが、今年は1.4%ポイント減の9.0%となった。高2の国語の場合は、能力が落ちる生徒が昨年の3.4%から今年は4.0%に小幅増加した。
http://www.donga.com/jp/article/all/20191130/1915237/1/%E4%B8%AD%EF%BC%93%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%95%B0%E5%AD%A6%E6%94%BE%E6%A3%84%E8%80%85%E3%80%8D%E3%81%8C%EF%BC%91%EF%BC%91-%EF%BC%98%EF%BC%85-%EF%BC%91%EF%BC%91%E5%B9%B4%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%AB%E6%9C%80%E9%AB%98%E5%80%A4反日とスマホとオナニー大好き
理数系の学力低下は
痛いな!林修も言ってましたね
数学的思考が重要であると
数学そのものも勿論大切で有るが
答を導き出す為の方法や法則を効率的に導き出す事が数学的思考だそうですね
まあ韓国人は発作的思考ですかねw
🐷🐷🐷そもそもまず言葉が通じない。
だから勉強しても何も理解できない。他国の勉強不足をバカにするのは感心しないな。
そんな暇があるなら、
もっと我が国の教育をしっかりさせなくては。こんなに勉強して努力してもこの程度なのか、
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZoXtGdNFP6U
心配するな。
隣に日本がある。
w>>14
ヲイ!>>16
まあな。
最終的には挫折して、世をはかなんで。。
哀れ教科書の国民という表記を人民に変更したり
もっとも住みやすい都市を平壌にしたり
政権ごとに教科書までいじくり回すからね
こう正解が変わっては、いくら超学歴社会のシステムにしても
生徒は混乱するばかり
去年覚えた事も今年意味がなくなる- 19
名無し2019/12/01(Sun) 08:30:00(1/1)
このレスは削除されています
>>18
特に自国の歴史はね。
だから、必須科目にできない、入試科目にできない。暗記は得意でも
応用思考がないのは国民性!一番問題なのは韓国人には基礎常識がないw
数学の基礎学力もない。
デタラメな歴史教えるもんだから誤魔化すため無駄に反日させなきゃいけないからな
両班が学問を独占してたころと変わらん捏造の歴史教育が大半をしめるのだから
勉強もつまらないだろう!数学なんて連立方程式、三角関数くらいまで分かってれば大人になってたいていの職業で困らないんだけどな
アメリカだと中高生の視力低下、睡眠不足による体調不良、成績低下などがやはり問題になっていて、この主な原因はスマホ中毒ではないか、という議論があります。
日本でも、この世代の平均身長が減少に転じた原因を、スマホ中毒による睡眠不足と関連付ける議論があったと思います。
単なる類推ですが、韓国のこの現象も、単に教育の問題ではなくこのような生活面での原因も可能性として検討すべきかもしれません。韓国に国語がある事にまず驚いた。
え、国語習っててあれなの?新生児の15%が障害児だから仕方がない
>>28
正しい言葉。
朝鮮人は、まず最初に「固定化した結論」が存在して、その「結論」に沿った解答のみ暗記する手法が常識。
自分で「結論を考える」という思考が完全欠落しますね。
これは、朝鮮民族特有の思想「正しい解答は唯一1個のみ」が関連すると推測します。
多様な思想を排除し「民族情緒が満足する思想」を無条件信じなければならない思想です。
「慰安婦は可哀想な性奴隷少女でなければならない」
「強制徴用被害者は、過酷な環境で奴隷に様に労働しなければならない」
この様な事。この数字も文盲、文章読解力(※) と同じく、韓国の統計コスプレでしょうね。
>授業時間に学ぶ数学の内容を 全く理解していない 「数放者(数学放棄者)」の中学生が、100人中12人であることが分かった。
中学の数学が全く理解できない・・・
理解度が50%以下(割り算はできるが分数はできない、代数 y=x+3 などが理解できない)とかなら50%近いのでは?
(※)ハングルは表音だから、文字は読める (読めないと文盲) 逆が識字力で韓国は高い。
文字は読めるが内容が理解できない(案内文を貰っても、その日時、場所に行けない って感じ)、こっちは過去の統計(OECD準拠の文章読解力試験ってのがあって、韓国でも実施されてる 5年周期)で、低い。
成人の60%ぐらいだけが中学校レベルをクリアだった。
(歯医者さんの記事にあった)
ノーベル賞遠のく韓国「数学の基礎学力ない」韓国の中学生11.8%、ここ5年で倍増
32
ツイートLINEお気に入り
30
0