일단 정서가 다른 것도 있고 작품성 등의 다른 요소도 있겠지만
한국인들이 일본 영화를 많이 보려면 먼저 일본인들부터 자국 영화를 좀 더 많이 봐야 한다고 생각한다
자신들이 많이 즐기지 않는 분야의 엔터테인먼트를 다른 나라에서 알아서 찾아보고 좋아해 주긴 힘들잖아
뭐든지 입소문이라는게 필요한 것귀향의 저 기사는 단기적으로 1위 하고 있었다는 이야기일 뿐인 것 같은데.
모든 영화의 개봉 시기가 엇갈리기 때문에 얼마나 히트하고 있었는지 알려면 결국 최종 누적을 보는게 낫다
칼럼니스트 한두 명의 글만 보고 너무 몰입하면 곤란..
고지전은 이쪽에서도 평점 꽤 높다. 거의 칭찬 일색이고 재미있었던 영화
암살에 대한 저 칼럼은 사실 별로 동의가 안되는구나.
보통 조선시대 말기의 트롤링 외에는 역사적으로 기억하는 전쟁 위인 많고
영웅이 없는 콤플렉스 씩이나 느끼면서 암살을 몰입해서 본다? 라는 건 조금 개인의 과대해석 인 것 같다
리뷰 링크 줬던 것도 읽어보면 알겠지만 보통 사람들이 말하던 건, 뭐 재미있는 상업영화구나 정도
세계최강 미국에 카미카제 할 수 있었던 일본. 한국엔 위인이 없는.
이건 좀 칼럼니스트의 너무 애국주의적 시각인 것 같네요>>226
わたし、翻訳の関係で理解できて無いかも
(交流しようと思ったら韓国語覚えないとダメだね・・・・)
「まずは日本人自身が映画を沢山みるべき」で良いかな?
実は日本では「映画離れ」があったりするんだよねw
「君の名は」は観た人多いけど・・・・・・泣
お互いの国で、みんな映画を沢山観ると良いですねw>>227
日本映画を褒めてくれるのは嬉しいですw
ありがとー
でも
実は「七人の侍」とか、名前はみんな知ってるけど、観てない日本人多いと思います・・・
実はわたしも・・・・・w
時代劇ですと売れてたのは、これとかカナ>>228
前田なんとかさんっていうけっこー有名な映画評論家ですねw
短絡的な1位ですかw
わかんないですよねーこちらの記事だけだとー
て
「高地戦」は韓国での評価良かったんですねw
うん
面白かったですwあれー
映画として普通に楽しめました
てね
いつも分かりやすい解説ありがとー>>236
ごめん
貼り間違いww
こっちね古くても良い、デフォルメされてて良い、分かりやすければ良い
古くてもださくても普通の人の感性は変わってない、定番で良いんだ
思想なんか要らない、演技力なんて要らない、話題性なんて要らない
現在の日本映画界を否定するもの
映画監督×アニメ監督○
権威主義に縛られた古臭い思想なんて要らない
新しい物×古い物○
スポンサーの頭が古い、熟成が終わった時代に残ってる新しい物は過去に切り捨てられた物
アイドル実写×アニメ○
アイドルを見たくて映画を見るんじゃない、映画を見たいから映画を見るんだ
映画鑑賞するのにお金がかかり過ぎるから埋もれている作品を見る人がいないのも問題だけどね
ゴジラや君の名はの興行成績を見れば日本映画界の陥っている古臭い権威主義
年寄りの新しければ良いって妄執、スポンサーを説得するのに必要なアイドルタイアップ等の理由付け、思想オナニーしか無い映画監督の難解な表現
ほぼ全ての既存の映画業界を否定してるからこそのヒットってのが分かる일본 영화는 이제 out인가?
여기서 추천하는 영화들 하나같이 옛날 구식 영화밖에 없네..
물론 그것 조차도 본적은 없지만 포스터를 보니까 다 옛날 영화 같아서.한국영화 사상 최고의 작품이라고 생각하는 살인의 추억
괴물의 봉준호 감독 데뷔작, 총관객 500만명 돌파
한국 최고의 영화배우 송강호 주연,
70년대, 시골마을의 여성들만을 노린 강간 살인, 미해결 사건 실화YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=o_YmI8lA7zk
영화 부산행, 2016년 한국영화 최고의 화제작
칸영화제에서 호평되어 해외에서도 흥행한 작품
내년 여름, 일본 개봉예정YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=X4qMJCdmZjI
영화 곡성, 마찬가지로 2016년 화제작
일본 배우 쿠니무라 준이 악역으로 출연해
외국인 최초로 청룡영화제 남우 조연상을 수상
조금 잔인한 장면이 많이 있으므로 심신미약자는 시청금지YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4dV864vYWFo
쿠니무라준 청룡영화제 남우조연상 수상장면
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KsgO4yAtyMI
>>242
これのカメラ運びが斬新だな。
こんな風に長いカットを一気に撮るってのはあんたり無いな。
言い方悪いけど素人臭い演出なんだけど斬新。
妙にリアリティがあるのが良い。>>244
國村隼さんは悪役が多いよね。
上手い俳優さんだと思う。YouTubehttps://youtu.be/ZA-Vs2dqaIY
閲覧注意長いカットの一発撮りで思い出すのが
パク・チャヌクのOldboyの中のファイトシーン。
これを最初に見た時は驚いたな。
こんなカット見た事無かったからね。YouTubehttps://youtu.be/VwIIDzrVVdc
このシーンで俺はパク・チャヌクが好きになったよ^ ^>>249
12人の優しい日本人って見た事あったわw
思い出した。
今にして思う事だけどあの公開当時って日本には陪審員制度(裁判員制度)ってなかったんだよね。
だからもしもって話を作った筈なのに
今となっては妙にリアリティのある話になってるんだよな。
三谷幸喜に先見の明があったのか、偶々だったのか分からないけど
「事実は小説(フィクション)より奇なり」を地でいく話だった。
実際の裁判員制度もあんな感じじゃないのかな?
やたらノリノリの奴とか、仕事の事が気になって話し合いどころじゃない奴。
主観と客観の区別がつかない奴等々。
面白いけどある意味怖い映画でもあるよな。>>252
ですよねーw
て
韓国映画の子供が出てる映画は良い映画が多いようなイメージですw
アジャシとかいろいろw
ちなみにゾンビもので言うと、日本は「アイアムアヒーロー」ぐらいですね
マトモなのは・・・・>>249
12人の優しい日本人、面白かったけど
ジンジャエールのくだりとかは訳が難しそう観ようーって思って韓国映画5本借りてたんだけど
結局、1本も観る時間なくてw今日、返却日ーwナンか
誰かが言ってた「七人の侍」のリメイクが公開するんだね
「マグニフィセント・セブン」
西部劇みたい
七人の中のメンバーにイ・ビョンホンがいる時点で駄作の臭いしかしないけどー>>232
아 이것은 좋은 영화네요.
장르적으로는 청소년 범죄 영화&revenge영화.
범인A는 오이디푸스 컴플렉스(아들->어머니)
범인B는 이오카스테 컴플렉스(어머니->아들)
알기 쉽게 대비되는 구조.
그 내면 묘사가 act로 잘 표현된다.
일본 영화에서 보기 드물게 감정의 폭발을 볼 수 있다.
그런데 범인A의 중2병 묘사(특히 같은 반 여자와의)하는 내용상으로 전혀 불필요하다는 느낌.
여교사는 교사이면서 동시에 어머니.
일본 영화에 흔히 등장하는 감정이 절제 된 역할이다.
그런데 단순히 절제만 하는 것이 아니라 서서히 끓어 올라가는 감정이 미묘하게 표현된다.
이것은 배우의 실력이 정말 좋았다고 생각한다.
마지막엔 폭발하는 걸까? 라고 생각했더니 끝까지 절제한다.
말하자면, 절제된 폭발이라는 모순적인 연기.
내용은 호불호가 갈릴지 모르겠으나 배우들의 acting 좋으면 일단 좋으므로 저도 추천합니다.>>257
コメントありがとうございます(*^。^*)
スゴク分かりやすくて的確な説明ですねwスゴイー
わたしが感想を言うとネタバレしてしまうのでアレですけどw
うん
同級生の女の子とのお話、途中まではバランス取るのに必要カナーて観てましたけど、映画観終わった後は、いらなくない?て感じましたねw
て
俳優さんが違ったら、別の映画になってましたねw
松さんの演技は素敵と思いましたーわたしもw
コメント、どうもー(*^。^*)
(て、ナンで、重森さんのコメントに非共感つけてるの?意味ふですね)親切なクムジャさんも告白と内容的に近いものがありました
ラストシーンが何とも言えない映画でした・・・>>259
いやあの監督さんの映画のラストシーンはみんなそう。
毎回胸糞悪いと言うかなんと言うか(^^;;
でも不思議なもんで2〜3日経つとそれが薄れてきて
あの映画の本当の部分が浮かび上がってきて
なかなか良い映画だったなって思うように出来ている。
クムジャさんもあれだけ下衆な映画なんだけど最後に残るのは綺麗な部分だけなんだよな。
オールドボーイもそうだよ。後味の良い映画も観たいです
これ、おもしろかったけどー
韓国では評価低いの?
戦車で何かする場面は、だいたい笑えたしー
ラストもイイと思うしー(休戦の紙を雪が降ってるから寒いだけの場面ね)
戦争映画をコミカルな感じにして見やすくできるとこは韓国映画の良いとこでもあるよね
日本の戦争映画も良いけど重いし、コミカルな感じにしたら合わないからおかしいし
良かったんだけど、一個分かんないのが、最後の方のシーンで、北の兵隊さんが南の兵隊さんに「タバコお礼に」と理由をつけて高価そうな時計を上げるんだけど
戦争中は北の方が良いものもってるイメージだたの?
わたしは北の方がお金ないってイメージあったから、あれ?てなたけど
ま、出産祝い的な意味もあるからおかしくはないけどね일본영화를 처음이자 마지막으로 본게 고등학생때 세상에 중심에서 사랑을 외치다? 이것 재밌게 봤었다
>>263
「助けてくださーーーい!」ねw世界の中心で愛を叫ぶw
日本映画にも良い映画はありますんで、またよければ見てくださいw
・ジャニ・AKBが出てる作品
・テレビ局製作
・漫画からの実写化
とか以外の日本映画をどうぞw>>262
そうです。元々は北は豊かで南は貧しかったんです。
と言うのは、併合中は北は工業地帯、南は農村地帯みたいな感じで北の方が発展度が高いのです。
北は北海道級の土地で食糧増産に向かないですから南は農業振興になるのは当然ですよね。
さらに朝鮮戦争の推移を見れば分かると思いますが北から南へ釜山まで攻め込むくらいなので
南朝鮮全域で略奪・レイプパーティーなので腕時計だってなんだって取り放題。
中国の下層民で作ったモラル最悪の人民解放軍と朝鮮民族が敵地で紳士的だと思う方が頭おかしいです。
腕時計もどうせ日本人から略奪した物でしょう。
北は日本が残した工業力の残光とソビエトの支援でしばらく豊かでしたが才能ない子なので乞食に。
南はアフリカの貧国レベルでしたが日本の技術と資金と言うドーピングで乞食が勘違い成金息子になりました。
だいたい1970年代に逆転したそうです。朝鮮戦争なら超お勧めの映画があります。
オランダ映画『38度線』(原題 FIELD of HONOR)
恐らく南朝鮮では朝鮮戦争の映画にも関わらず全く知らないんじゃないかな?
これ、TV放映したら慰安婦問題なんか無くなるかも?w궁금한게 있습니다
일본영화 "Love Letter"(1995年) 이작품이 한국에서 인기가 많아서
예전 예능프로그램이나 각종 방송에서도 お元気ですか?私は元気です。 << 이대사가 엄청 유행했는데
일본에서는 인기가 없었습니까? 저도 이 영화를 본적은 없지만 저 대사는 너무 유명해서 알고있다YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=AKR3IbCPlJk
>>262
한국에서는 흥행이나 평가 모두 낮았던 것 같습니다.
나도 영화를 못봤기 때문에 질문하신 신계를 준 상황을 정확히 설명하기는 어렵지만,
한국인은 마음을 나눈 친구라고 여겨진 상대에게 쉽게 베푸는 성향이 있습니다.
담배를 받았던 상황에서 매우 크게 고마운 느낌을 받았기 때문에
시계 선물을 통해서 상대에 대한 자신의 마음을 표현하고 있었던 것일지도 모릅니다.
역시.. 영화를 보지 않고 설명하기는 쉽지 않네요.>>268
나도 얼마 전에 만났던 일본인 친구(대학원생)에게
오 겡끼데스까~ 와타시와 겡끼데스~( お元気ですか?私は元気です。)
라고 이 영화 속 대사를 흉내내면 알아차리고 반가워할 줄 알았는데..
옛날 영화이기 때문인지 친구가 전혀 이해하지 못해서 민망했던..;;
아무래도 일본에서는 한국에서 만큼 유명하지 않은 영화인 것 같더군요.>>268
北海道の小樽を舞台に主人公が一人二役です。亡くなった彼氏が昔住んでいた小樽に「お元気ですか、私は元気です」と手紙を書いたら返事がきて、お互い相手が解らずに、文通することになり…
韓国映画 イルマーレはLoveLetterを真似て作ったと言われてました。オマージュなのかな?
是非、観てください。映像が綺麗です。>>268
見た事あるけど、たいして記憶に残らなかった。
韓国と感覚が違うのかな。映画って面白いよね、その国の国民性が表れるから。
日本映画=ホラー
韓国映画=サスペンス
韓国の映画で面白いと思った物は全てサスペンスだわ。
教えて。韓国映画を観て思ったのですが
273
ツイートLINEお気に入り
232
38