近い将来に領空の防衛の中核となる次世代韓国型戦闘機(KF-X)のモックアップが運用可能な兵器システムなどと一緒に初めて公開された。
14日、京畿城南ソウル空港で開かれた「ソウル国際航空宇宙および防衛産業展示会「(ソウルADEX 2019)プレスデーを通じてだ。
KF-X事業を主管する韓国航空宇宙産業㈜(KAI)の仕様説明資料によると、これらの戦闘機の長さは16.9m、高さ4.7m、幅11.2mである。
最大推力は4万4000lb(ポンド)、最大離陸重量は2万5千600㎏で、最大速度はマッハ1.81(時速2千200㎞)、航続距離は2千900㎞だ。
この戦闘機は、最新の抗戦機器と能動注射式位相配列(AESA)レーダーと最新のセンサーなどを搭載するだけでなく、肉動力を備えていることがKAI側の説明だ。
最大搭載量が7千700㎏にのぼるうえ機体の床と翼に10個の「シェパード」(POD・ミサイル・燃料タンクなどを取り付けることができる装置)が設置され、多数、多くの武装が可能である。
KAI側は短距離空対空ミサイルであるドイツ製IRIS-T、欧州第メテオ(METEOR)空対空ミサイル、地上精密爆撃が可能なBLU-109レーザー誘導爆弾(LJDAM)などの空対地ミサイルを搭載すると説明した。メテオミサイルは射程距離200㎞、マッハ4以上の速度を誇る。
現在開発中の長距離空対地誘導兵器(韓国型タウラス)武装も可能である。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20191014096551504?section=politics/defense&site=major_news01- 23名無し2019/10/14(Mon) 19:13:51(1/1)
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>>22
エンジンが同じだからパッケージングが似てくることはしょうがないどうせできないから
お笑いのネタにもならないでしょ
アメリカが技術移転してくれないとか騒いで終わりそう朝鮮人はステルス性能というものを「良くわからないけど、なんとなく強い気がするニダ!」としか捉えていないことが良くわかるモックアップだな。
これといい「民族の精気を断つ呪いの鉄杭」と大真面目に述べるような科学リテラシーの無い民族がノーベル賞を渇望するのは、噴飯ものでしかない。>>19
今世紀末頃かなF-22とF-18とMig29の機首部分を合わせたサンコイチ
実物大模型なんて、普通作るもんなもか?
今月頭には設計図まだ2/3しか出来てないって話だったけど、もう全部書き上がったの?
きっと塗装はプラサフを吹いたままだなw
似非ステルス機?ウエポンベイがない?。制空権用航空機?こいつはお笑いだ。確かにF35とかも翼にパイロンでミサイルを搭載する仕様もあるけどこれは酷い。型だけステルス機か。
北のMiG29に撃墜されるな。それよりまともに飛ぶのか?アビオニクスは作れるの?。自爆仕様か?
どっちにしても危ない。タミヤは超ハイレベル
アカデミーがKF-Xのプラモデルを作れば面白いかもね
>>1 부럽지 쪽바리
>>37
日本大使館の前に飾ったり、バスに乗せたりすると衝撃的かも構想段階から
なんちゃってステルス
でも、
なぜか韓国人は理解できない>>30
必ず作るよ。
手直し含めて2〜3回作るのが普通。>>40
言っていることが意味不明
エンジンがF414ならF-18程度>>21
まあ、Batch-0:試作機ですから
「ウェッポンベイはBatch-2:2028年から量産 ニダ!」
って言ってるし>>40
ステルス性能の実機測定してるの?
日本でさえ測定装置を持ってないからフランスに送って測定したんだがBatch-1は
空対空のみ
AESAレーダーにはルックダウン機能は無い(Batch-2で搭載)
敵味方識別装置は非搭載(Batch-2で搭載?)
>KAI側は短距離空対空ミサイルであるドイツ製IRIS-T、欧州第メテオ(METEOR)空対空ミサイル、地上精密爆撃が可能なBLU-109レーザー誘導爆弾(LJDAM)
>などの空対地ミサイルを搭載すると説明した
これも決定事項ではない。 そういう方向で開発するって事
キモはコンピューターのソフトをどこの誰(※)が開発するのか? ブラックボックスか? って事、
ミサイル側は ※ に全裸で情報を提示することになる
Batch-1ではアメリカ製ミサイルの搭載を拒否されてる・・・・さて?日本が双発エンジンの試験機を作ったから、
韓国も、その日本の双発の試験機の計画段階の頃に、
それに対抗して双発エンジン&F35の外装にしたんだろ。ステルス機なのぬ外装たっぷり
ステルスとはいったい……>>47
ビーストモードかも知れんぞ>「ジョピ乗車能力」(ステルス機能)の強化のためメテオミサイル4発は機体内部にも搭載することができる。
へえ~ ウエポンベイはF-35より容積が大きいだ(高さ、幅)
ミーティア(メテオ)はF-35には収まらないので、ミーティアの翼を小型化したJNAAMを作った。AESAレーダーできたのか?試作のヤツは、戦闘機に 載せれる大きさじゃなかっただろう?
>>1
それで役人が開発費を盗んで食べるんだろう?
結果、やっつけ仕事で出来た完成品は欠陥だらけで虚勢を張るためだけに言及され、本体は倉庫で眠ることになるだろうwww第3国でこれを購入するくらいだったら
普通にF-18を購入したほうが良くないか
性能もこなれているしまた見てくれだけか
インドネシアは騙されてる事に早く気づかないと…
不正の予感しかしないw
>>20
二年後w
二年後に試作機が飛行していなかったら、カイカイでスレ立てしますねww>>58
し、失礼な! KFXはステルス樹脂製ニダ。
今、ハセガワとタミヤに共同開発を打診してるニダ。
ファインモールドは、、、旧い機体ばかりなので相手にしないニダ。
説明が細かすぎて読めないなどと言う事は無いニダ〜〜!韓国のステルスは韓国のレーダーには探知出来ないのだろ?
他の国のレーダーでは、、、KTXと流れが同じ
- 62名無し2019/10/15(Tue) 05:07:13(1/1)
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増槽や兵器を翼に付けてちゃステルスにならんだろ?
それ以前の問題としてエンジンどうするんだよ?
自国ジェットエンジンなんて作った事ない国で。>>63
トルコがF-35の核心技術を売るそうだよ。
https://kaikai.ch/board/80410/>>40
あー はいはい 判ったよ
でもな その前に来年の有人ロケットを
月に飛ばす計画は?
あーはっはっは>>25
ステルってるぢゃん!ガムテープの用意は十分か?www
>>20
試作機 → 実証機 → エンジン開発
まだまだ遥かに遠い道のりだな?>>53
スパホの性能(wikipedia)
兵装最大搭載量:8,029kg(離陸時)/4,491kg(着陸時)
最大離陸重量:29,937kg
推力:6,350kg(ミリタリー)×2/9,980kg(アフターバーナー)×2
最大速度:M1.6
航続距離:3,710km>>1
制空権を求めるならば前進翼だろ。
韓国ってやる事なす事猿真似で独自性と浪漫がカケラもないから魅力に欠けるのだよね。
自国開発と鼻息を荒くしてもf-22そっくりの外観で、少し知識のある人間が見れば細かな部分が荒く、ステルス性が期待出来ない事はすぐに分かる。
多分翼の空力計算を卓上ですらしていなくて、風洞実験で確認するつもりなのだろう。数学嫌いなのか?
どの公式使うのか分からないのか?
ドローンなら兎も角、有人機にこんな適当をつなぎ合わせて挙句の果てに外国へ売ろうと言うのだから煮込んだ牛頭も大爆笑だ。
得意げにホルホルしてる韓国人が哀愁を際立たせている。
韓国人って勉強嫌いな奴ばっかりなんだな。- 71名無し2021/02/09(Tue) 22:34:20(1/1)
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ライバルはタミヤ!遂に模型のベールを脱いだKF-X!
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