日本の軽自動車は韓国人にどう見えるのですか?可愛いいですか?貧乏くさいですか?

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    • 1名無し2019/10/04(Fri) 00:28:21ID:UyOTg0MzI(1/1)NG報告

      スズキの軽自動車で四輪駆動車

    • 46名無し2019/10/09(Wed) 06:00:34ID:Y4NTA5MDE(1/1)NG報告

      >>44
      韓国人と言うのは中央でもそうだが
      まともな議論が出来ないものなのか?

      俺は髪が言った事を冷静に指摘して君の発言は矛盾してると言う事を指摘しただけで
      何故俺がお前呼ばわりされる筋合いがある?

      もう一度言うが
      そもそも軽自動車と言うのは日本の規格で作られた車であって
      その車を他の国に持っていって「合わない」と言ったところで
      そりゃあ日本の規格で元々作られた車なんだから
      そうだろう。
      だとしたら君は何も言ってないのと同じことだろうと言ったまで。

      それとも何か?
      ここで君は「韓国人はまともな議論が出来ない」という事を
      敢えて西側で証明したくて書いてるのか?

    • 47名無し2019/10/09(Wed) 06:21:55ID:UzODI0NzI(6/7)NG報告

      >>46
      そもそも軽自動車と言うのは日本の規格で作られた車であって?

      - >米国産、イタリア産、韓国産、軽自動車もある。お前が井の中の蛙だよ !

      このスレは、軽自動車についてどのような考えなのか「日本人が韓国人に聞いている」スレだよ。

      お前が本当にあなたまともな議論をしていると思うの?

      私軽自動車について考えを見て、お前が火病が勃発して、お前が勝手に私の意見が有効でないとし、私の意見を操縦しようとした !

      お前が無礼だったので! 以上

    • 48名無し2019/10/09(Wed) 06:38:44ID:U5NTE0NDI(1/2)NG報告

      >>47
      何故そんなに興奮してるんだ?
      俺は君の発言に対して冷静に指摘してるだけなのに。
      それに無礼だと言ったが最初にお前呼ばわりしたのは君ではないのか?
      それにべつに喧嘩をしているわけではないので
      冷静に答えてくれないか?
      君以外の韓国人同胞も気まずく思ってるはずだぜ?

      いいか?君はアメリカに日本の軽自動車は合わないと言ったから…

      日本の規格で作られた車だから当たり前

      何故アメリカに沢山軽自動車が走る?

      君がアメリカに合わないと言ったから当然といった。
      そしてそれなのにアメリカでは多数の軽自動車が走ると言うのはおかしくないか?
      それではアメリカに合ってるという事になる。
      自己矛盾してないか?

      ここまで指摘したまで。
      それなのにお前呼ばわりはされるわ
      お前が軽自動車が好きなのは関係ないとか
      全然筋の違う話が混じってる。
      当然韓国人と言うものは今までの経緯を見てまともな議論ができないものなのか?
      って疑問が出ても仕方ないと思うが。

    • 49名無し2019/10/09(Wed) 06:43:03ID:U5NTE0NDI(2/2)NG報告

      >>48
      ここで君がやらないといけない事は

      アメリカに合わないはずの軽自動車が何故沢山アメリカで購入されているのか?

      と言う事を証明しなければいけない。
      もしくは…

      アメリカで人気のある軽自動車が
      アメリカに合わないと言うことを君の主観でなく
      筋道立てて証明しなければならない。

      だろ?
      これが議論というものだぜ?^_^

    • 50名無し2019/10/09(Wed) 06:57:23ID:UzODI0NzI(7/7)NG報告

      >>48
      お前は、馬鹿か?????? 私のレスは見ているの?

      すでに言ったんじゃないの! 危険しても自己責任で乗るのって。
      死んでも自己責任。すべて自分の責任だ。

      品質が良いので売れるものではない。安いのでは大きな理由。

    • 51名無し2019/10/09(Wed) 07:17:40ID:c1Mjk0ODk(1/2)NG報告

      >>50
      だからそれは答えになってないよ?
      俺が1+1は?って聞いてるのに
      そんなの自由だ!と答えているのと同じ。
      冷静に>>49を答えてくれないか?

      Let's get Cool.
      Take it Easy.

      だろ?^_^

    • 52名無し2019/10/09(Wed) 07:37:34ID:c1Mjk0ODk(2/2)NG報告

      >>51
      別に安い車ならわざわざ日本の軽自動車なんて乗る理由は無かろう?
      韓国製の車だってあるんだし。

      普通考えれば分かるだろう。
      日本には「安物買いの銭失い」と言う言葉がある。
      金が無いから安い車に乗ると言うんじゃなくて
      安くても性能がいいから壊れにくい。
      結果買うわけだ。
      だとしたらアメリカ人のニーズに合ってる。
      だから売れるんだろ?

      君の話ではフリーウェイでスピード出せないから危険だと言う。
      でも軽自動車が売れているならアメリカの庶民に売れているのは
      そんな事関係ないから買っているって事じゃないのか?
      つまりアメリカで乗る車の絶対条件じゃないと言う事じゃないのか?

      ほらやっぱりここでも自己矛盾を引き起こしている。

      本当に危険な車ならアメリカで軽自動車が売られる事は禁止されてるよな?
      それもされてない。
      結果君の主観だけを一般論の様に話されても困る。
      また最初の話に戻るわけだ^_^

    • 53名無し2019/10/09(Wed) 10:35:06ID:MzNTQ1MTA(5/10)NG報告

      米国で軽四輪が走ってる と言っても
      米国は右ハンドル車の輸入は禁止されてる筈なので
      日本専用の軽四とは違うのでは?
      それとも25年ルールで旧規格の軽が輸出されてるの?

    • 54名無し2019/10/09(Wed) 16:12:00ID:M3NzA1NDk(1/1)NG報告

      アメリカの農場などで中古の軽トラックが重宝されてるなどネットで見た事はあるような
      一般道は走れないと思う。安全基準に達しないから

      日本で一番安いのはヴィッツクラスのコンパクトカーかな?
      2年前日産マーチは乗り出しで100万提示された事はある
      軽はあまり値引きしないから。特にスズキの値引きは渋い
      スズキアルトのグレード一番低いのもマットなど付けると乗り出し100万は無理そう

    • 55名無し2019/10/15(Tue) 03:32:16ID:I1ODQ5ODA(1/1)NG報告

      アメリカで日本の軽自動車は州によって登録できたりできなかったりします。
      安全規格に通らないんですって。

    • 56名無し2019/10/15(Tue) 14:28:17ID:I1NzU2MTA(1/1)NG報告

      コンパクトカーのコスパが良すぎて軽自動車は話しになら無い。

      軽自動車とほぼ同じ値段と燃費で普通車の速度が出る。

      税金もほぼ同じ

    • 57名無し2019/10/15(Tue) 15:22:18ID:IxMTI1NTA(1/1)NG報告

      >>56

      速度の話は コンパクトスポーツで速度リミッターを解除したら200は出るけど
      軽ターボスポーツのリミッターカットしたりブースト上げても200は出ませんね


      自動車税は 自家用乗用軽四輪で10,800円
      1.5 リットル以下の自家用乗用で34,500円
      だから 近づいたと言えかなり違います

    • 58名無し2019/10/15(Tue) 19:13:15ID:I0Mjk3NDU(1/1)NG報告

      >>57
      軽が有利に1500㏄と比べたらそうなる
      軽は自動車税減税50%達成してる車種は少ない

      https://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde096.html

    • 59아무무2019/10/15(Tue) 20:29:50ID:I3NDY2NTU(1/2)NG報告

      단거리 주행목적이 아니라면, 효율이 떨어진다고 생각.
      고속도로 주행이 힘들고, 공간이 좁아 사람을 태우거나 물건을 싣기도 힘들다.

      한국에서는 경차를 그다지 선호하지 않음.

    • 60名無し2019/10/15(Tue) 21:39:58ID:QyNTEzODU(1/1)NG報告

      >>59
      どんな画像や動画見せても信じないだろうが
      日本の軽自動車の室内は広いのだw
      軽ハイトワゴンや軽トールワゴンと日本で呼ばれるジャンルは
      なぜ広く感じるかは謎w

      だが高速道路はスピードは出るがパワー不足は感じる
      町乗りなら全く不便は感じない

    • 61名無し2019/10/15(Tue) 21:57:45ID:k5MzA4NTA(6/10)NG報告

      >>60
      大昔 初代のアルトワークスと初代のシーマ(NA)で
      スズカの帰りに名阪国道/西名阪の亀山~松原間で勝負したコトあるのですが
      略同時にゴールしましたよw

      とっくに時効ですがw

    • 62아무무2019/10/15(Tue) 23:56:41ID:I3NDY2NTU(2/2)NG報告

      >>60

      그런 실용적인 목적이라면 한국에는 이미 좋은 가격과 품질의 자국 브랜드가 있기 때문에
      일본의 경차는 경쟁력이 없다.

      최근의 추세는 역시 SUV이고
      차량을 다용도로 사용하길 원하는 사람들이 많기 때문에 단지 경차로서 넓은 것으로는 부족.

      한국에서 일본 자동차라면 고급 세단쪽이 선호된다.

    • 63名無し2019/10/16(Wed) 01:01:23ID:k3NjQzMTI(1/1)NG報告

      韓国は道が狭いのに
      でかい車が好き
      ってのが理解できんなぁ

    • 64아무무2019/10/16(Wed) 09:33:00ID:kyNjM1Njg(1/3)NG報告

      >>63 일본은 기다란 형태의 나라라서 차량으로 전국을 다니기엔 이동거리가 길고, 여러가지로 제약이 많지만,

      한국의 경우 스키장이나 바닷가, 산, 전국 각지를 차량으로 이동하는데 무리가 없다.

      고속도로를 이용하면 어디든 4시간 이내.

      분단된 상태라 크기도 작지만, 사각형의 국토이기 때문에 차량으로 이동하기 유리하다.

      따라서 당연히 크기가 큰 차량이 선호됨.

    • 65名無し2019/10/16(Wed) 10:06:49ID:kzMzkxMjg(1/2)NG報告

      韓国人の見栄っ張り文化も影響してるよな。
      税金が優遇されても恥ずかしい軽車なんて乗れないのだろ?
      彼女ができても恥ずかしくて軽車を見せられないからだろ?
      軽車乗ってると馬鹿にされて幅寄せされたり煽られたりするからだろ?

    • 66名無し2019/10/16(Wed) 10:19:33ID:kzMzkxMjg(2/2)NG報告

      不便の優先順位が韓国人とは違う
      スキーに行こうと海に行こうと年間何日行くか考えたら何を優先するか?
      軽でも高速は問題なく乗れる
      小さいエンジンなので回転数が高く唸る
      それが嫌で年間数回ならレンタカー借りればいい
      知らないだろうが日本は自動車大国
      大型車でなければ世界中の全種類作ってる
      選択の幅は韓国より多いだろう

    • 67아무무2019/10/16(Wed) 10:29:27ID:kyNjM1Njg(2/3)NG報告

      >>66 예를 들어 서울에서 자동차를 타고 2시간이면 스키를 타러 갈 수 있다.

      바다를 가는 경우도 마찬가지
      이러면 왜 큰 자동차가 선호되는지 이해할 수 있을까?

      가족끼리 본가의 조부모를 만나러 이동하는 경우도 많기 때문에 렌트하는 쪽은 효율이 낮다.

    • 68名無し2019/10/16(Wed) 10:42:39ID:Y1ODQzNjA(1/7)NG報告

      >>64
      なんか日本人から見るとこの理屈って屁理屈じゃない?
      車の移動が好まれる。

      だから大型。

      車の移動が多いなら普通燃費じゃないのか?
      そして日本の軽は居住性も悪くない。
      だとしたらこの定義自体崩壊でしょ。

    • 69名無し2019/10/16(Wed) 10:46:19ID:Y1ODQzNjA(2/7)NG報告

      確かに大きい車の方が安定性はあるでしょう。
      でも2時間程度の移動ならそんなに重要だとは思えないね。

      俺は毎日通勤で往復5時間以上車を乗るけど
      普通車なんかだと燃費とか維持費の方が怖いわ。

    • 70名無し2019/10/16(Wed) 11:45:37ID:A1NDE4OTY(1/2)NG報告

      >>64
      長距離になるほど大きな車が楽になる。
      海や山が近いなら、それは軽自動車が有利になる条件だ。

      軽自動車は風雨を防ぎ一定の温度を維持して移動が出来て、コストが安いので好まれる。

      韓国も、車が経済のステータスで無くなるぐらい身近な移動手段になれば軽自動車が増えるだろう。

      日本の4人家族で車が4台は一般的だ。

    • 71名無し2019/10/16(Wed) 11:46:33ID:A1NDE4OTY(2/2)NG報告

      >>69

      時間の感覚が崩壊してないか?
      一日は24時間しかないんだぞ・・・・

    • 72名無し2019/10/16(Wed) 12:49:52ID:Y1ODQzNjA(3/7)NG報告

      >>71
      崩壊してないよ(^^;;
      事実だもん。

    • 73名無し2019/10/16(Wed) 12:53:05ID:Y1ODQzNjA(4/7)NG報告

      >>72
      営業所まで往復で150k超えw
      仕事で車使うから毎日最低でも200kmは乗るよw

    • 74羆煮(味噌)2019/10/16(Wed) 13:12:55ID:U3OTMxNDQ(1/3)NG報告

      通勤に自前の軽四で往復一時間、軽四の社用車で100から200Km走っているが、地元の道が狭い上に曲がりくねっているので軽四の方が走りやすいね。
      その代わり走り込んだヤツばかり当てがわれて、へたったシートで腰痛になったよ。

    • 75名無し2019/10/16(Wed) 13:37:46ID:Y1ODQzNjA(5/7)NG報告

      >>74
      俺も腰痛持ち&便秘持ち。
      もう殆ど職業病だわ。

    • 76羆煮(味噌)2019/10/16(Wed) 13:44:00ID:U3OTMxNDQ(2/3)NG報告

      >>75
      腰痛は辛いね、昔のトラックの運ちゃんも大概腰痛持ちになっているという。

    • 77아무무2019/10/16(Wed) 14:31:39ID:kyNjM1Njg(3/3)NG報告

      >>70 이것은 한국과 상당한 차이가 있다.

      한국에서 1인이 시내 이동을 한다면, 대중교통 환승제도를 통해 어디든 간편하고 저렴하게 이동할 수 있다.

      특히 서울에서는 오히려 자동차보다 대중교통이 더 빠르다. 때문에 굳이 큰 차 이외에 경차를 다로 장만할 이유가 없는 것.

      경차를 따로 갖는 경우는 아줌마들의 장보기용 차량 정도다.

    • 78사이반2019/10/16(Wed) 14:52:26ID:E4NzY4NzI(1/1)NG報告

      좋습니다만, 일본산이라 한국에서는 비쌉니다. 한국의 경차 기준은 1000cc이기 때문에, 딱히 700cc라고 좋은 점이 없습니다.

    • 79名無し2019/10/16(Wed) 17:31:28ID:Y1ODQzNjA(6/7)NG報告

      >>78
      要するにだ。
      なんだかんだ言って結局は見栄っ張りなだけなんだろ?
      早くゲロって楽になっちまえよwww

    • 80名無し2019/10/16(Wed) 17:35:59ID:Y1ODQzNjA(7/7)NG報告

      >>79
      小さい車に乗ってると軽く見られるんで
      大きい車でないと嫌なんですと言っちゃえよwww

      それが本音だろ?
      韓国人見栄っ張り説www

    • 81名無し2019/10/16(Wed) 19:38:48ID:QzNjAyNDA(7/10)NG報告

      長距離運転の腰痛は フルバケットシートにすれば改善されますよ
      私は3ドアハッチに運転台助手席共にフルバケなので
      後席にはどうやって乗り込むんだ? ってのは置いといて
      10トン車や四トン車用のレカロ用シートレールも発売されております

    • 82名無し2019/10/16(Wed) 20:10:39ID:cyMjg3NDQ(1/2)NG報告

      >>1
      国内で走ってるのを見ると
      正直そういうイメージがないとは言えませんが、
      日本で軽自動車みると
      流石に貧乏くさいとは思いません。
      むしろ合理的だと思います。
      他の韓国人もこう思ってると思います。

      あくまでも国内でのイメージだと思います。
      日本が先進国であることは
      だれしもが分かっていますからね。

    • 83名無し2019/10/16(Wed) 21:09:17ID:cyMjg3NDQ(2/2)NG報告

      >>62
      흉기차 말하는 거..?ㅋㅋㅋ

    • 84羆煮(味噌)2019/10/16(Wed) 21:29:39ID:U3OTMxNDQ(3/3)NG報告

      >>81
      昔のドライバー達だから今さら言っても遅い。
      自営の運ちゃんならとにかく、
      私が乗っている商用ミラもリース車両なのでレカロシートなど望むべくもない。

    • 85名無し2019/10/16(Wed) 21:45:19ID:g4MDM3OTI(1/1)NG報告

      日本は軽やコンパクトカーに200万円以上払うのが信じられないだろうな
      300万円近い場合もある

    • 86名無し2019/10/16(Wed) 21:46:40ID:QzNjAyNDA(8/10)NG報告

      >>84
      私も昔のドライバーで ふそうのTシリーズFシリーズから乗ってますよ
      UDの2サイクルスーパーチャージャージーゼルも乗りました
      なんたって大型免許取った時の試験車両はボンネットトラックでしたからw

      会社の車だったけど なんとか快適に緒距離走れるように改造してましたね
      70年代はレカロなんて手に入らなかったのでTRDタイプでしたけどw

    • 87名無し2019/10/16(Wed) 22:05:05ID:Y0MTcyMDg(1/1)NG報告

      今はレカロ以外で車検通るの?
      オプションは別で

    • 88일본 음악2019/10/16(Wed) 22:08:50ID:M4OTY2MzI(6/6)NG報告

      韓国の軽車。

      1位. KIA Morning
      2位. KIA RAY

      比較動画

      YouTubehttps://youtu.be/CrnXjF2NoB4

    • 89名無し2019/10/16(Wed) 23:22:00ID:QzNjAyNDA(9/10)NG報告

      >>87
      車検の時だけ戻せばいいじゃないの

    • 90名無し2019/11/01(Fri) 01:36:22ID:E1MTIzNTg(1/1)NG報告

      日本人はB級

    • 91名無し2019/12/03(Tue) 15:45:27ID:EyNDM5NDk(1/1)NG報告

      北朝鮮なら軽自動車が似合う

    • 92名無し2019/12/10(Tue) 16:31:38ID:Y5ODgzNTA(1/1)NG報告

      軽自動車はB級、カッコ悪いです

    • 93名無し2019/12/10(Tue) 21:39:10ID:YxMjM4NTA(1/1)NG報告

      >>91じゃあ、金正恩の自家用車は、軽自動車

    • 94名無し2019/12/10(Tue) 23:24:24ID:M2NjE5MDA(10/10)NG報告

      >>93
      正恩の愛車は 何時ものマイバッハにレクサスのSUVが加わりました
      これで アイスバーンになってもヘッチャラさぁ

    • 95名無し2019/12/11(Wed) 22:01:39ID:YyNjkxNDY(1/1)NG報告

      軽自動車は、B級車だな、日本人は、B級が好きな面がある。B級グルメとか

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