【富川聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者、李玉善(イ・オクソン)さんの証言を基に描かれたキム・クムスクさんの漫画「草」(原題)がフランスの日刊紙「ユマニテ」が主催する漫画賞の審査委員特別賞を受賞した。韓国漫画映像振興院が18日伝えた。
振興院によると、14日に第1回ユマニテ漫画賞の授賞式が行われ、受賞作が発表された。
同漫画賞は年に1回、人間の生と人権を扱った漫画作品を選定するもので、今年創設された。大賞と審査委員特別賞の2部門が用意された。
大賞はフランス革命を扱った漫画「革命」が選ばれた。
「草」は悲劇的な歴史の中で人権活動家として生きてきた一人の女性を、李さんの証言を基に描いた。
同賞の審査委員は、この作品について、16歳で性奴隷として売られ、60年後に韓国に戻ることができた李さんの人生や、1940年代の韓国社会の状況がよく表現された作品と評価した。
作者のキムさんは、「このようにおぞましいことが繰り返されないことを願い、秘密にしておきたかった話をしてくれた李さんに感謝したい」とし、受賞について「個人としての光栄を越え、世界の人々に辛い歴史の真実を知らせるという点で大きな意味がある」とコメントした。
「草」は2016年に韓国の創作漫画コンテストで最優秀賞に選ばれた作品でもある。英語、フランス語、イタリア語、日本語など7カ国語に翻訳され、海外で出版された。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190918004100882?section=news>>1
題名が草www>>1
売春婦の漫画
草wwwww共産党系の広報紙で草
フィクションとしてならいいけど歴史物としてなら大嘘つきもいいとこだね!
性奴隷は、韓国軍慰安婦でしょ?
李玉善
http://sikoken.blog.shinobi.jp/CommentForm/40/
漫画とどう証言が違うか楽しみ(草)>>5
フィクションだって問題だよ。
外務省が怠けているから、日本は歴史戦に負け続け、韓国の捏造したデタラメな歴史が世界に広まっていく。誰か、慰安所管理人の日記を漫画化してくれないか?
あれは100%事実で、しかもスリリングなエピソードもある。
あの日記が漫画になれば、慰安婦の本当の姿が世界に広まるのだが。フランスって、メチャメチャ「左」の国なんだよねぇ・・・・
「慰安婦被害者」って自称元慰安婦の嘘によって名誉を汚された日本人のことかと思ったよ
>>1
そもそも『ユマニテ』 L’Humanité ってフランス共産党の機関紙。
かつてはフランス共産党(PCF)の機関紙だった。現在は党から独立しているが、フランス共産党とは強いつながりを維持しており、論調も共産党寄りである。リュマニテ社は40%をフランス共産党が所有し、残りはスタッフたち、読者たち、「社友」たちが所有している。また党機関紙の読者の祭典として行われてきた「ユマニテ祭」(Fête de L'Humanité)を、現在もパリ北部郊外のル・ブルジェで毎年開催している。
https://www.humanite.fr/
https://www.facebook.com/humanite.fr/
https://twitter.com/humanite_fr>>9
『日本軍慰安所管理人の日記』から読み解く慰安婦の姿
日本軍慰安所管理人の日記』とは
2013年8月、韓国で『日本軍慰安所管理人の日記』という本が発売されました。
この日記は、ビルマ(現ミャンマー)とシンガポールの慰安所の帳場で働いていた朴氏が、
1943年1月1日から1944年12月31日までの2年間、ハングルと漢字とカタカナにより書いた日記で、
そこで働いていた慰安婦たちの日常が描かれています。
日記を発見したソウル大学名誉教授の安秉直(アンビョンジク)氏は、同著の最後に、
『広い意味での強制動員と呼んでも問題がないだろう』
『性的奴隷状態と捉えても差し支えないのではないだろうか』
と述べ、慰安婦の「強制連行」「性奴隷」の証拠であるかのように記しています。
安秉直ソウル大学名誉教授
THE FACTでは、この日記を精読し、
2013年10月に『中国よりヒドい言論統制!韓国の「反日」事情』と題して、
その一部をお伝えしました。
今回は、番組内で伝え切れなかった
『日本軍慰安所管理人の日記』の日記を
もう少し詳しく、お伝えします。
なお、日本語翻訳にあたっては
原書『日本軍慰安所管理人の日記』(イスプ出版社)と
『日本軍慰安所管理人の日記』(日本語翻訳版)を参考にさせていただきました。
http://thefact.jp/2016/1136/こうやって捏造された歴史が世界に広まっていくんだよな
日本は黙っていることや騒ぎ立てることを「美徳」ではないと思っているが、世界にむけて情報を発信していかないとヤバイと思う罠をストレートに受け止めると、捏造も真実になってしまう恐れもある
←続・竹林はるか遠く【表紙】 【表紙】竹林はるか遠く→
また左かぁ
まるで韓国が共産圏みたいだな>>19
ああああ、構図似過ぎwこういうのも、せめて遺憾の意は出しておくべきだ。
表現の自由もあるし、フィクションとして逃げることすらできるから
止めることはできないけど、これで慰安婦の「事実認定」の実績が
ひとつ増えるのはきつい。>>23
フランス人の41%「韓国がどのような国か分からない」
中央日報
「インターネットの使い方を知らない国」「軍事独裁国家」--。
韓国についてフランスの人々が回答した内容だ。少数の人々による回答だが、あまりにも韓国を知らなすぎる回答に苛立ちを覚えた。駐フランス韓国文化院は最近、フランスのアンケート調査機関(IPSOS)に依頼し、フランス人が韓国をどれくらい知っているのか調査した。調査の結果を見ると、回答者の41%が「韓国がどのような国か分からない」と回答している。韓国に好意的(27%)な人よりも、好意的でない(32%)人が多かった。
しかし、韓国を知ってはいても、正しく知ってはいなかった。韓国の代表的な文化を質問すると、半分が「知らない」と答え、残りのほとんどの人が「サーカス」と答えた。時々、ヨーロッパのTVで紹介される中国のサーカス団を韓国のものと勘違いしているからだ。このほかに「外部と断絶した閉鎖的な国」または「政治犯が多く受容されている国」と、回答した人もいた。10人中7人(68%)は「韓国について知りいと思わない」と回答し、衝撃を与えた。要するに、ほとんどのフランス人は韓国に全く関心がないということだ。
このような結果はフランスだけではない。昨年、スペインのサラゴサ万国博覧会会場で実施したアンケート調査では4人中3人が「韓国を知らない」と回答した。回答者のうち、スペイン人が多かったが、多くの外国人が博覧会場を訪れた点を考慮すると、世界の人々の評価と受け止めてもよいだろう。
このように見ると、少なくともヨーロッパでは「世界13位の経済大国」「IT(情報通信)大国」という言葉は、結局、韓国の自画自賛にすぎないということが分かる。
実際に、海外の韓国企業家らの一部では「自社製品を韓国産だと言いたくない」と話している。自社製品が「閉鎖された国」「インターネットもない国」「好感度のもてない国」の製品だと、あえて紹介したいだろうか。フランス現地特派ルポ 韓国「慰安婦マンガ祭」の許されざる全内幕【全文公開】
慰安婦問題をめぐっては、実は5年前にも国際的文化イベントで騒動になったことがある。フランスで開かれた国際漫画祭で、韓国政府が自国の政治的主張を強く打ち出した「慰安婦企画展」を開催したのだ。「表現の自由」と「政治プロパガンダ」という問題を考えさせられるレポート、「フランス現地特派ルポ 韓国『慰安婦マンガ祭』の許されざる全内幕」
https://bunshun.jp/articles/-/13244売春婦を題材にした作品だと、もちろんR15指定だろうな!
フランス改閣、韓国系養子出身のプラセ長官
「生まれた場所はここかもしれないが、私は骨の髄までフランス人です。韓国人たちが私を成功神話の主人公と見てくれるのはありがたいが、私は韓国人ではない」「生みの親を探すつもりはないのか」という問いに彼女は答えた。「ありません。」
彼女の答えには一瞬の迷いもなかった。
韓国人から数十回はされた質問だったのか、「生みの親」という単語を取り出して言葉が終わる前に「ない(No)」という答えが飛び出した。
彼女の頭の中では、韓国は「私を生んた国」ではなく「アジアの小さな国」程度のようだった。
私たち国民を「韓国人」とずっと言い続ける彼女の言い方は、少し冷酷にも聞こえるほどだった。
彼女に冷酷だったのは生まれた国の韓国だった。
1973年8月29日、道に捨てられていた彼女が発見された日である。
生まれて3〜4日頃と推定される女の子だった。
6ヶ月が過ぎた頃、彼女は白い産着に包まれて、義母のアニメ・ペルランの腕に抱かれた。
キムジョンスクがフルール・ペルランに生まれ変わった瞬間だった。
それ以来、彼女は一度も韓国に足を踏み入れたことがなかった。
2013年3月に本紙が主催した「第4回アジアリーダーシップカンファレンス」の基調講演を引き受けて訪韓したのが初めてだった。
フランスに養子縁組されてから40年ぶりだった。>>29
フランス・パリ・ジャパンエキスポ2018!日本の催し物に噂の韓流コーナー!かつて、韓国旗が掲げられていた!?
前回6年前のジャパンエキスポ視察では、日本をテーマにした催し物のに、日本人気に肖り、知名度が低く不人気の韓流、KPOPコーナーがありましたが、今回もありました。
前回と違う点は、韓国旗を掲げていない点です。
前回は韓国旗を堂々と掲げて、日本の催し物であるジャパンエキスポでかなりの不評をかっていました。他にも日本の剣道を韓国のクムドと発信するなど。
所謂、韓国は世界的にみて知名度と人気度が低い国ですので、古くから海外に進出していた日流に肖り、そしてそれを模倣して海外進出。韓国民の9割が日本が嫌いな国ですが、都合よく、日本を利用するときは利用しています。
何故、ジャパンエキスポに出店するのか。それは、コリアエキスポではとてもでないですが、人数を動員できない点、フランスでは日本の文化が非常に人気があり、日本と隣の国で兄弟のような感じで見てもらい、日本の人気に肖り、相乗効果を計るのが目的です。>>1
この人の主張って『拉致された』じゃなかったっけ?
売られたで良い訳??
「拉致した人が帝国に売った」だと売った奴に問題があると思うのだけど…。
まぁ証言もよく変わる人だから良いのかなフィクションだし。また韓国人の捏造が発信されたか。
韓国人を消さないと世界がおかしくなる。>>1
盗んだ漫画の描き方で攻撃されたままで情けなくなる。日本でも日韓関係史をきっちり漫画化して広めないと特別賞を挙げたのはフランス在住の朝鮮人の推薦があったからではないの?
俺は朝鮮人差別が人類にとって正しい行いだと確信してるから桜井誠さんやチーム関西の皆さんが大好きだ。
日本人が朝鮮人ボイコットしてクソチョンコが二度と日本旅行に来れなくなればいいのに。분노한 일본원숭이들의 발악www
>>36
怒るというより呆れてるんだよ。
お前も慰安婦証言が嘘だらけだろ分かってるだろ?
韓国がやってることは人間として恥ずかしいことだよ。え?エロ漫画って賞を取れるのか。
知らなかったw日本(日本政府)が黙ってるというか、
「1965年の日韓基本条約で支払い済み」
と「だけ」しか発信しないからだ。
韓国側から今回出る「反日種族主義」レベルで、
日本側からも「強制」でもなく「高給売春婦」であった事を
しっかり発信しないからだ。こんな酷い事してましたというインパクトある内容なら嘘でも売れるからね。
事実を淡々と描いても話題にならない。
どうしても後手に回っちゃうわな、残念な事に。
そして何故かクリエイティブな人って左派なんだよなぁ。
慰安婦被害者を描いた漫画 フランスで特別賞
40
ツイートLINEお気に入り
37
3