[単独]「ドジ」大邱市... 「韓流」のアートワークに「日本の波」の合成
https://news.imaeil.com/Society/2019090911551061535
大邱市が「2019国際地球科学オリンピック」(IESO)イベント期間配布したニュースレターに日本近代浮世絵と太極旗の合成画像を、韓流広報用イラストで製作するドジミスを犯し国際的な恥を招いた。
・・中略
大邱市とニュースレターを制作したC社誰か作成した合成画像をそのまま活用したせいで、日本図であることを知らなかったした。
C社の関係者は、「美術専攻ではなく、広報担当者がポータルサイトから画像を検索し使いながら問題が生じた」とし、大邱市の関係者は、「展開前の事前検査していない一歩遅れて問題を把握した。このような事態が再発しないように注意したい」とした。
~~~~~~~~~~~~~~~
適当にネットを検索して、何も考えずにパクって使う。
The 韓国 w故意に盗用したとすれば、日本に寄生するいつもの朝鮮人
無作為であれば、日本の芸術性を認めたということ(こちらの可能性は低いがw)
てことでメデタシメデタシ韓国人はここには来ません!
同化風窃盗
「知らなかった」と「ベンチマーク」で逃げ切る国やねww
>>1
>大邱たイラストレーターBさんも「基本的なデザインの知識があれば、日本浮世絵図である分からないことができない」
>C社の関係者は、「美術専攻ではなく、広報担当者がポータルサイトから画像を検索し使いながら問題が生じた」とし、大邱市の関係者は、「展開前の事前検査していない一歩遅れて問題を把握した。このような事態が再発しないように注意したい」
このイラストレーターも関係者とやらも致命的な問題を理解してない
イラストレーターは「大韓民国の大学を出ても基本的な教養なんて身に付かない」と言っている訳だし
関係者は「著作権や版権を理解している人間は誰一人いない、我々は無能の集まりだ」と宣言している他人の作品を盗みまくってて感覚が麻痺してたんだろ。知らないだけじゃなく、「誰の作品か」なんてどうでもよかったんだよ。
ネットから画像持ってくるにしても、作者とか、著作権関係調べるだろ、普通。
単なるフリー素材置き場ならともかく。
知らなかったとかいうレベルじゃないだろ。もう低俗すぎてうんざり…韓国人は不快な事しか出来ないのか。気持ち悪いにも程がある。反日教育以外の勉強はしてないのか
>>14
すまないがなにを盗んだが教えてほいな写楽は韓国人!って韓国の番組をそのまま日本で放送して洗脳しようとした局があったな
テレビ朝日「もう一人の写楽」って言うんですけどねやれやれ また物乞い後進国がパクったのか
>>4
おまけに、富士山を丁寧に消して、太極旗を被せている。パクるにしても、ミスマッチ。
知識とか常識以前に、才能がない。
仮にパクるにしても、それが見事にハマれば「こりゃ一本取られた」となるが、そんなセンスのかけらも感じさせない、パクリ合成。
韓国人のパクリは常にそう。パクることで、素材の持ち味を殺してしまう。パクリと言い訳はKorean Cultureなので間違いはない
なので世界にもっとHallyuとして広報するべきしかし、韓国旗は何と合わせても不恰好で不釣合い
民族の美的感覚が推し量られる売春婦像でも書いとけ
>>20
スタッフに韓国人が居たんじゃない?w
NHKが、「ひらがなの起源はハングル」なんて番組作ったこともあったね。太極旗が…波間に沈んでゆく… w
韓国人は「著作権」の概念が無い。
だから、「そのデータは何なのか?」について全く興味を持たないんだよ。
ただネットで適当に検索して、「あ~、これ使えるnida」って言って何でもパクる。
無知だから「北斎」を知らなかったのなら、まあ、それはそれでも構わない。
せめて「何のデータか?」って事ぐらい検索しろよ。と。>>30
うーん、イルベ民ならもっと凝ったコラを作ると思ふ。流石に 北斎が日本人とは知らなかった は通用しないだろw
浮世絵が日本独自のものなんだから
日本人に決まってるだろw
浮世絵を知らないとか?w
流石に無いってw
無知すぎるw>>30
イルベだったら問題無いの?北斎は韓国人なのか。
パクラー
韓国アホやw韓国人が1人も出て来ねえよ
>>6
青木理の著作は、文政権のチョ グクの反日教科書だった。
https://seijichishin.com/?p=25269浮世絵も北斎も韓国が起源だから大丈夫だろ。
手搏図は葛飾北斎が描いたものだから北斎は韓国人だろ。
この画像は元々2014年に「コリアンウェーブなんて存在しない」ってブログの作者が作ったもので、
反語的に分かってて合成したみたいですよ。
http://beyondhallyu.com/k-pop/the-korean-wave-does-not-really-exist/>>41
パンフレットではコリアンウェーブの説明に使ったのに
反論のために作られた画像だったの?
お笑いなの?>>14
あなたの言う、日本が普段から盗んでいる韓流文化って具体的に何の事⁇
見当がつかない。>>1
ついでにテコンVも追加しよう。- 45
名無し2019/09/11(Wed) 08:39:02(1/1)
このレスは削除されています
하여간 갈라파고스 쪽바리들
호쿠사이가 무엇인가?
혹시 저 파도 무늬를 말하는 것인가?
한국인 아무도 모른다.
적당히 파도 무늬를 검색해서 합성한 것이겠지.
단순한 실수일 뿐
하여간 피해의식이 동물원 원숭이 수준이구나フランスで北斎展開幕 1カ月先まで前売り券完売
フランス西部ナントの歴史博物館で6月28日、江戸時代の浮世絵師、葛飾北斎(1760~1849年)の展覧会が始まった。西欧で「北斎展」は2014年のパリ、17年のロンドンに続く開催。前売り券は、すでに1カ月先まで完売という人気ぶりだ。
ナントの北斎展では、長野県小布施町の美術館、「北斎館」所蔵の浮世絵、肉筆画など約160点以上が展示されている。多くは海外初公開。「水と波」が中心テーマで、北斎が80代で手掛けた天井絵「男浪(おなみ)」など、川や滝、波を描いた作品に焦点をあてた。米欧で「Big Wave(大浪)」として知られる「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」もある。
歴史博物館のベルトラン・ギエ館長は「北斎の名前は知らなくても、『大浪』のイメージはみんなの脳裏に焼き付いている。それが注目の理由でしょう」と話す。ナントはパリから高速鉄道TGVで2時間の距離だが、27日に行われた内覧会は全国紙やテレビの記者が大勢集まり、関心の高さを示した。
江戸時代の浮世絵は19世紀、フランス印象派の巨匠モネやゴッホに影響を与えたことで知られる。だが、現在の北斎人気は、歌川広重や喜多川歌麿など同時期の絵師と比べて際立っている。フランスで北斎は「日本を代表する画家」になったといえる。
ブームの発端は、14年のパリ北斎展。国立グランパレ美術館で700点が公開され、3カ月で35万人以上を集めた。ギエ館長は「この時、フランスは北斎を再発見した」と説明する。
パリの文化記者、クリスティヌ・ムイさんは「私は妖怪絵が印象に残った。滑稽なのに、繊細。これが現在の漫画やアニメ、ポップアートにつながっていると感じました」と話した。
雑誌記者、ステファン・ジャルノさんは「北斎の魅力は、躍動感にある。ほかの浮世絵や中国の水墨画の平面的な表現とは違う。自然や人物が画面から飛び出してくるようだ」と語った。ジャルノさんが特に惹(ひ)きつけられたのは「富士越龍」。北斎が数え年90歳で亡くなる直前の作品で、天に昇る黒龍と白い富士山が描かれている。「『大浪』で描かれた富士山と異なり、老境に達した画家の心境が伝わってくる」と感じたという。YouTubehttps://youtu.be/uNVrdgh4FRM?si=CWyXu-kRHHyALNs6
>>1
家紋や落語も韓国起源と言い出すかもしれません。
大韓民国自体、中国や欧米の影響を受けてます✨️韓国人の言い訳は滑稽だよね。日本しか見てない。しかし、日韓以外の人間が読んだら韓国人は異常だと思われるだろうね。つまり韓国人の言い訳は自国下げしてる行為。
また朝鮮人が日本から盗んだのか
>>52
芸術がわからないから、北斎は朝鮮人と主張する朝鮮人www
恥ずべき人種。
人種差別されて当然だよ。波の起源は韓国!
その根拠として4世紀半ばの…>>52
朴李鄭WWW。「朴李鄭」
>>52
朝鮮人は馬鹿なので「北斎の波の絵」をパクっていることではなく「波」の起源の主張と言い始めるw
北斎の波という知的財産を盗んでいるのに朝鮮人のような劣等民族には理解ができないという
こんな民度なのに自称先進国気取りw
お前ら朝鮮人は中国人の民度何も変わらない
「北斎の起源は韓国だから何も問題無いnida」
57
ツイートLINEお気に入り
53
2