過去に行った悪行に対する仏罰が怖いからキリスト教に乗り替えるヤツが多いんだろ?
乗り替えたらリセットされると思っているから中国から日本、そしてアメリカに乗り替えてきたんじゃね?俺の家系は病気や早死になどの災いが多くて、祖父が有名な霊能者に相談をしたら、私有地に首が無い地蔵があるから首を作って祀るようにと言われた。
心当たりが全く無かったが、探しまくったら首無し地蔵を発見。
首を作って祀る事で災いが止まったが、何の目的で作られた地蔵かはわからなかった。
今でも地蔵はお供物をして祀ってある。
地蔵は死者の供養などに作られる事が多いから粗末に扱うと不幸をもたらすのかもな。あんな首切られたお稲荷様見たのは初めて マジ怖い。
お狐様・お稲荷様(稲荷大明神)は粗雑に扱うと本当にヤバイ。
って親戚の宮大工のじいさんが言ってた。お前らも気を付けた方が良いぞ~
罪何か犯したら来世は朝鮮で
生まれるんだからよ!
真面目に生きてね!>>17
昔からある商家や中堅の会社の敷地内には今でもお稲荷様が祀ってあるところが多い。
そして類縁のものならお稲荷様に不敬を働いてはならないと厳しく教わっている。
年を経てなにかしらの話を聞くたびに、日本では子、孫へと禁忌を伝える。
不敬を働くなと。
朝鮮人には伝わらないと思うが、やっちまったよな。
よりによってお稲荷様かよ。
本人だけじゃ済まないのにな。知らない韓国人に教えてあげます。
稲荷様は古代仏教のダーキニーと日本の神道、土地神が結びついた神様で非常に強力だが、祟りも恐ろしいのです。
とくに商売、金儲けなど、人間の汚い欲望を集めて実現する力があるので、危険であり、願い事がない人は稲荷様を祭る所に近づくのも注意します。
今回の韓国人が犯した行為は、韓国人すべてが数百年は祟られるほど危険です。>>9
一行目と二行目がうまくつながっていないけど、二行目に焦点を当てると、「現に災厄に見舞われているという事実から目を背けることこそ非科学的態度」(仏罰肯定)という意味でしょうかね。これも韓国人の根底にある歪んだ儒教の影響かなーと最近思い始めた
儒教って信仰する神様がいなくて甲乙って対人関係が基本なんだよね
ローマ法王が韓国人キリスト教徒の信仰に疑いを持ったのも分かるわお稲荷さんの祭神は宇迦之御魂という元々は実在の人間で優しい神様だけど狐はその神様の眷属
基本的に日本の神社の多くの神はアマテラス、スサノオ、大国主等もともとは人間として活躍した人々が多い
しかし眷属である狐さん自身は人間として生まれたことが無い神様(龍、蛇、狐等)だから非常に怖いよ
願いをかなえてくれるのと反面お礼をしなければすぐ怒る、首を斬るなんてことしたら本当に恐ろしいことになるよ・・・容赦のない罰が下るでしょう・・南朝鮮人は死刑❗
対馬から仏像が盗まれて、セウォル号とかいう船が沈み、大韓民国の政治と経済が沈みかけている。
今度は百の仏像とお稲荷様。
あの地獄半島、滅ぶんじゃねーかな・・・。
いや、国がって話じゃねーよ。
そういう抽象的なモンじゃねーよ。だってお稲荷様だぜ。狐だぜ。具体的なモンしか理解しねーよ。
つまり、人間だ。
大韓民国という国とか民族を構成するすべての人間がさ、ヤバいと思うよ。お稲荷さんを壊すとか、こりゃセウォル号事件どころの災いじゃ済まんぞ。
>>26
むかし、怖い話のサイトで稲荷神社から狐の置物を盗んだ男が狐憑きにあった話を読んだけど、物凄く怖かったのを覚えてる。
韓国人の男は11月に日本に来たらしいし、それからすぐ破壊を始めたんなら、週を追うごとに大きくなっていった韓国のデモは実は、北や中国の扇動じゃなくて狐憑きがやったのかもしれないね。
お狐さまに何かをするとか、日本人なら根源的な恐怖を感じて絶対無理です。>>29
北朝鮮の核兵器がソウルとプサンに落ちるとか、工作員が化学兵器を撒き散らすとか、そのぐらいの悲劇が韓国人に起こると思う。神社仏閣を壊すキチガイって昔から一定数の割合でいるから。
ただの犯罪者と同じで外国人が増えると行儀の悪い連中も増える。
ただそれだけ。
日本人の神仏破壊者も当然相当数いる。
たまにニュースになる。>>32
「ただのキチガイ」と「反日韓国人による意図的な破壊」には大きな差がある。
すべての韓国人が撲殺されても文句が言えないほどの大罪を犯した。>>1
仏様は優しいからそうでもないが、今回のお稲荷さんは、本当にヤバイです。
最強クラスの祟り神ですよ。
韓国人は祈祷師とか信じるわりに、このようなものに鈍感なのかな。>>20
お前ら韓国人てさ、なんで
「 笑い^^ *」
これ使うの?。やっぱり笑い事なの?余裕ぶってるつもり?気持ち悪い。別の見方をしてみよう。
因果応報という言葉がある。
原因を作ったものには、それなりの結果が訪れるという意味だが、原因から結果までがジャストインタイムで発動するわけではない。この因果応報はタイムラグがある。
日本に対して嫌がらせをずっとしてきた結果がそろそろ出る時期に来ているだろう。素地は充分に出来上がっている。
盛者必衰という言葉がある。
どんなに盛っている者でも、衰退する局面があるものだ、という意味だが、次の盛者になる理由を用意しておかなければ、必ず衰退する。盛者は常に努力しているのだ。
今、韓国には盛者になる理由が用意されていない。閉塞感をデモで隠すのはキモチイイのかもしれないが、今からの事を考えると、中国、北朝鮮、どちらかに支配される結果が見えてくる。
これは何の罰なのだろうか。朝鮮半島に生まれる罰だけでは足りなかったと、神仏が判断したのだろうか。稲荷様の祟りはまた後で発動しそうだな。それも究極の場面で韓国人が、
対馬の仏像を盗んだ結果→天罰→対馬海峡から展望できる地点で
セウォル号沈没事件が起こる。
そして今回の仏像を破壊した事件・・・・
韓国で重大な事件が起こりそうな予感・・・怒りよりも、これからどんな恐ろしいことが韓国人すべてに起こるかを考えると恐怖しかない。
韓国人には分からないだろうが、お稲荷様(狐)をほんの数メートル移動させて家を建てただけでも、家族全員が死亡したり、親戚たちが何世代も発狂死したり、村全部が災厄に見舞われるほど、お稲荷様の怒りは強烈で危険。霊能者や神職関係者に頼んでも、なかなか助からないのが現実。
今回の事件みたいな規模で破壊してしまうと、解決策すら思いつかない。民族全員滅亡するまで終わらないのではないか・・・>>41
よし、俺も!!
韓国・バルス!!>>3kkk
>韓国人へ
仏像を破壊すると、どのような天罰が下るか、ご覧あれ!YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5E1cr5_KdnA
ウリスト教にはそんなものございません
>>39
セウォル号の1万倍以上の災難が来る。韓国人は警戒しなさい。
宗教はアヘン
仏罰なんてあるわけがない
ただ人が大切にしてるものをぶっ壊すのはおかしいけどね>>48
それは特亜猿と共産主義者の発想。
「祟り」は信仰の問題じゃなくて、現にあちこちで発生してるからね。仏像に限らず、どんな宗教でも、神や信仰の対象を傷つけるのは絶対に良くないことだと思う。
誰だってやってはいけない事だとわかるはずだ。そんなこともわからない韓国人(笑)韓国は民族丸ごと滅亡するかも・・・
シナと朝鮮にだけ、まともな宗教がないよね
やっぱり人類の中で、異常な種族なんだよ>>1
仏罰。仏が下す罰ってことかな。でも、仏は「悟った人間」であり、罰など下さないんです。残念です。
仏教は、バラモンの「輪廻転生」を受け入れてますので、現生で悪いことをすれば、来世でヤバイことになります。
強いて言ってみれば、それが仏罰と言えるかもね。
でも、確かに、仏罰、神罰、天罰、祟り・・・。その様な考え(思い)は、とても大切ですよね。
俺は、信じる事にしておりますよ。
>>36
そうですよね。「因果」の方が、解りやすいかもしれませんよね。
「因(原因)」により「果(結果」が生ずる訳ですものね。
それは、人が生きている間に、常に起こっている事ですからね。
・・・・・・・・また、どうでもいいことを言ってしまった。어느 승려는, 불상을 땔감으로 쓰면서, '불상은 부처가 아니다'라고 말했다. 불상에는 어떠한 신비로운 힘도 없다. 부처는 신이 아니라 스승이다.
罰은 부처의 것이 아니다. 저런 병신들이랑 함께 산다는 것 자체가 罰이다.日帝の呪いの鉄杭をまだ必死で抜いているような未開人だから
単純に壊すことによって力を弱められると思っているんじゃないかな?仏像はともかくお稲荷さんに手を出したのが運のつき
韓国は滅亡するでしょうむしろ日本 あるいは地元の人がなぜ もっとおこらないのか不思議
>>57
怒るよりも、これから全ての韓国人に降りかかる罰を考えると恐ろしいという気持ちのほうが大きい。
不注意でお稲荷さん一体に傷つけても一族滅亡ぐらいの災厄は普通に降りかかるのに、あの規模と数量で破壊してしまったら、もう韓国人に何が起こるか想像もつかない。- 60
名無し2024/06/13(Thu) 22:41:14(1/1)
このレスは削除されています
嘘をついても虚しいだけ
自分を誤魔化しても虚しいだけ
って感覚は韓国人にないのかな?>>1
朝鮮時代の仏教は弾圧対象だったし、儒教(朱子学=性理学)以外は“下賤の人”のものという認識だったので、「仏罰」という考えは基本的にはなかった
あるのは天罰や天命とかいう「天」の概念で、その「天」とは朝鮮や中国では具体的には「自分の先祖」のことを指していた。日本人は神社や寺院に何か不敬なことをしてしまうと、自分にも何か悪いことが起きると発想する訳だが、朝鮮人はそういう発想はしなかった(もちろん神社自体がなかったけども寺院はあった)のだが、代わりに先祖に対してそういう発想をしていた
だから、例えば先祖を蔑ろにしたり、侮辱するような言動をすることは不吉なもの、あってはならないものとして認識していた。日本人の寺社に対する信仰心と同じものが、朝鮮人の場合にはその先祖に向かっていた
だから自分の歴史を自分の先祖にとって名誉あるものとして理解しなければならない。もし歴史事実がそれに反するように見える場合には、それをそのまま認めてはならない。ということになる。これは日本人が神社や寺院に持つ感情と実は似ているのだが、外形上あまりにも違い過ぎる
そのため、そこが双方の価値観が双方にとって、分かりにくい部分になっている
仏罰について
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