ちょっと疑問に思ったので質問しました。
수도권 전철은 탑승 시간이 5시간으로 제한되어 있어서,
그 이상으로 타면 기본 요금이 한번 더 붙는다.
그래서 5시간 내에, 이론적으로는 가능하지만,
어차피 한국 대중교통은 요금이 매우 싸기 때문에,
철도 오타쿠가 아니라면 시도하는 사람은 없을 것 같다.ご回答ありがとうございます。
やっぱり似たような制度があるのですね。
韓国は交通費が安いので羨ましいです。
因みに日本では、東京、大阪、福岡、新潟、仙台エリアのJR線や、一部の私鉄であれば大回り乗車が可能です。
日本は韓国より交通費が高いので、自分も含め、お金に余裕がない人は大回り乗車をよくやります。- 4名無し2019/08/21(Wed) 22:04:48(1/1)
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>>5
赤字が膨らんで 国民の負担が大きくなりすぎたからだよ。
民間企業にして 市場の監視を受けるべきだと考えたからだ。
韓国も ムンジェインのばらまき政策のために、危険な空気が漂っているよ?
大丈夫か?
【慢性赤字の韓国鉄道公社、4千億ウォンの粉飾会計で黒字偽装】
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/20/2019082080008.html
鉄道公社による収益水増しは公共機関の放漫な経営と会計の実態を端的に示している。鉄道公社は慢性的な赤字にもかかわらず、昨年には職員1人当たり平均で1081万ウォンの成果給、賞与を支給した。2万8000人以上の職員に総額3000億ウォン以上を支給したことになる。役員は3500万~5500万ウォンを受け取った。
鉄道公社の負債は15年時点の13兆4502億ウォンから昨年には15兆5532億ウォンへと2兆ウォン以上増えた。16年の2265億ウォンの赤字に続き、17年には赤字が8555億ウォンへと急増した。一方、職員の定員は15年の2万7981人から今年6月末には3万2267人へと4286人(約15%)増えた。今年も昨年より1段階高い18年の経営評価等級(B等級)に基づき、成果給を支給する見通しだ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の選対出身で、昨年2月に鉄道公社社長に就任から10カ月後、江陵線KTX脱線事故で引責辞任した呉泳食(オ・ヨンシク)元社長も数千万ウォンの成果給を受け取るとみられる。개인적인 의견이지만 지금 서울 환경에서는 대중교통에 세금 투입하는게 나쁘지는 않다고 생각한다.
2000won 정도로 서울 전역 어디든지 갈 수 있다는 사실은 살고 있는 사람으로서 굉장히 매력적이다.
다만 현재는 만 65세 이상은 수도권 전철이 무료이기 때문에 그것 때문에 적자가 가중되고 있는데, 나이를 올리거나 무료 해택을 폐지해야 한다고 생각해.>>3
교통비가 싼 것은 장점이지만, 그것은 전부 세금으로 메워지고 있습니다.
물론 한국에선 교통을 복지라고 생각하기 때문에, 교통수단을 이용하기 어려운 장애인들에게 장애인 전용 택시가 무료로 제공되기도 합니다.
韓国の鉄道で大回り乗車はできますか?
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