>>3
Switch関連で広く普及した人気ゲームソフトというわけでは無いのですが、個人的に『あ、これ面白い!』と思ったのがニンテンドーラボです。
韓国ではニンテンドーラボ普及してますか?
LEGOブロックほど精密な高度な体系化はされていないので、子どもにLEGOブロックを遊ばせる前段階の知育玩具として最適だと個人的には思ってます。
甥っ子にプレゼントしたら、喜んで遊んでくれているみたいですwwww>>1
ゲーム販売本数ランキング
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
マリオメーカー2
ファイアーエンブレム
釣りスピリッツ
プロ野球スピリッツ
大乱闘スマッシュブラザーズ
マリオカート>>1
日本のゲームで、e-sportsで世界中で競われているソフトというとすぐに思い浮かぶのが鉄拳ですね。
ただ鉄拳じたいは日本生まれのゲームだと思いますが、やはりこの分野での世界大会常連で強いのは韓国みたいです。
有名な選手はkneeさん。
一時期こちらのカイカイCHでネット右翼相手に論戦していたコテハンさんで『膝』さんという人がいましたがkneeは膝なので、ご本人か、或いはknee選手のことを尊敬している朝鮮人参加者が自分のハンドルネームを膝にしたのかもしれませんwwww
ちなみに鉄拳世界大会では膝さんが強かったのですが、先日、世界大会で初出場のパキスタンのアルスラーン選手がknee選手を決勝で破って初優勝しました。
パキスタンは現在ゲームが大流行していて強い選手もたくさん輩出されているそうです。
アルスラーン選手も優勝インタビューで話していましたが、自分の実力はパキスタンで中の上くらいで、本国にはもっと強い選手がたくさんいるとのこと。
パキスタンが今後e-sportsの世界に参入してくれば韓国もうかうかしていられなくなるかもしれません(笑)Devil May Cry5やバイオハザードre2など最近はCAPCOMが元気です
モンスターハンターもありましたね>>6
こちらの記事がアルスラン選手のインタビューとパキスタンのゲーム事情がある程度簡潔にまとめられていて読みやすかったです。
韓国のknee選手との決勝の様子とかレポートしてないのは残念でしたが。
https://withnews.jp/article/f0190417002qq000000000000000W08510101qq000019048Aあと、自分たちの世代などになるとSwitchのバーチャルコンソールというダウンロードサービスを利用して、ファミリーコンピュータ時代やスーパーファミコン時代のゲームをダウンロードして楽しんでいる人も多いと思います。
私は先日、ディスクシステム時代の『リンクの冒険』をクリアしましたwwww
YouTubehttps://youtu.be/l1Ux4WOjglQ>>9
リンクの冒険の一つ前にダウンロード購入してクリアしたのがメトロイドでした。
スーパーメトロイドが傑作といわれていますが、私はメトロイドの方が好きです。
YouTubehttps://youtu.be/67kQ3l-1qMs>>10
これはそのも少し前にバーチャルコンソールでダウンロード購入してクリアしたディスクシステム時代の『エスパードリーム』。
こうやってコメントしてみて思うのはディスクシステム時代のゲームをダウンロード購入しているということ。
ファミリーコンピュータやスーパーファミコンのソフトよりもディスクシステムのゲームは総じて難易度が高くて当時の子どもは歯が立たなくて諦めた、みたいなパターンが多くて、それで大人になり、Switchなどのバーチャルコンソールで改めて挑戦してクリアという感じでしょうか。
こういう高齢者ユーザーは日本ではけっこうたくさんいるのではないかと思います。
逆に韓国ではバーチャルコンソールで大昔のゲームをダウンロード購入して改めて挑戦してみることが普及しているのか?気になります。
YouTubehttps://youtu.be/N8oj2JfayV8
以前『日本人と朝鮮人の国民性の違い、というか朝鮮人の方が進取の気性に富むというか最先端を良いものと思い込む気風が強い』という話をしたことがあるので、余計にバーチャルコンソールみたいな懐古趣味が韓国では受け入れられるか?興味がありますwwww強烈なボディーブローをかますスレ。
>>2
7作り直したらしいね。来年の3月発売とか。個人的に7と10は好きなので、駄作にしないでほしい。
일본인들이 많이하는 게임은 무엇이 있나요?
15
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除