現代自アイオニック、燃費でプリウス抜く

70

    • 1名無し2016/12/07(Wed) 12:28:05ID:A4MTQ4NTA(1/2)NG報告

       現代自動車の「アイオニック」ハイブリッド仕様車が米国市場で販売されている内燃機関車、ハイブリッド車で最も燃費が良い車種に選ばれた。米環境保護庁(EPA)によると、アイオニックの「ハイブリッド・ブルー」(15インチタイヤ仕様)の複合燃費は1ガロン当たり58マイルで、1リットル当たり24.6キロメートルに相当する。高速道路走行時は59マイル、都市走行時は57マイルだった。

       アイオニックは今回、トヨタの新型プリウスのハイブリッドエコモデルの複合燃費(56マイル)を上回った。世界のエコカー市場でプリウスは1990年代の第1世代発売から一貫して、低燃費の代名詞だった。現代自は「純国産のハイブリッド技術を採用したエコカーであるアイオニックが『宗主国』日本のトヨタを燃費技術で追い抜いたことになる」と説明した。アイオニックは韓国でも今年1月、複合燃費が1リットル当たり22.4キロメートルを記録し、第4世代プリウス(21.9キロメートル)を上回っている。

       これに先立ち、今年10月に欧州の自動車専門誌「アウトビルト」が行った比較評価で、アイオニックは停止状態から時速100キロメートルに到達するまでの時間が10.4秒で、プリウス(10.8秒)を上回っていた。
      記事入力 : 2016/12/07 08:27
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/07/2016120700620.html

    • 21名無し2016/12/07(Wed) 18:10:34ID:g3ODk3NDc(2/2)NG報告

      また韓国に負けた。ぐぎぎ。

    • 22名無し2016/12/07(Wed) 18:26:39ID:g3Mzc0ODg(1/1)NG報告

      韓国が良い車作ったのなら、日本がそれ以上に良い車を作ればいいよ。
      燃費不正が発覚したのならともかく、悔し紛れの叩きは見っともないね。

      良いか悪いかは市場が判断すると思うよ。

    • 23ちょそ2016/12/07(Wed) 18:32:56ID:g0NjA0MTc(1/1)NG報告

      嘘はダメだぞ
      アメリカの某番組で勝負した時は
      プリウスが余裕で買った

      スペック上では負けるが実際は
      プリウスの勝ち

      しょせん朝鮮車なんて
      そんなもんだ

    • 24名無し2016/12/07(Wed) 18:37:20ID:QwNTgyMjg(1/1)NG報告

      あ、は~い。

    • 25名無し2016/12/07(Wed) 18:43:38ID:U0OTA3NzE(2/2)NG報告

      期限が切れたハイブリッド車の特許技術で作った韓国車がプリウスを超えたnida
      全世界に公開しているASIMOの技術で作った韓国産二足歩行ロボットHUBOはASIMOより優れているnida
      <丶`∀´> ウェーハッハッハ

    • 26名無し2016/12/07(Wed) 19:01:44ID:k1OTk1ODQ(1/2)NG報告

      >>高速道路走行時は59マイル、都市走行時は57マイルだった。

      ハイブリッド車は、市街地の方が燃費良くなるんじゃなかった。

    • 27深爪必須ホモ2016/12/07(Wed) 19:05:52ID:c4NTE2MTQ(1/1)NG報告

      >>6
      そもそもヒュンダイの乗用車って日本撤退したやろ・・・。
      なお日本で正規購入できるのはバスのユニバースのみの模様

    • 28名無し2016/12/07(Wed) 20:07:11ID:U1MTMyNjk(1/1)NG報告

      プロトタイプで勝負ニダした模様

    • 29名無し2016/12/07(Wed) 20:12:26(2/2)

      このレスは削除されています

    • 30韓国の歴史を学ぶ旅行会会員2016/12/07(Wed) 20:15:05ID:czMzAyOTA(1/3)NG報告

      >>26

      >(アイオニックは)高速道路走行時は59マイル、都市走行時は57マイルだった

      4代目プリウスは、高速道路走行時は53マイル(/G)、都市走行時は58マイル(/G)のようです。
      なお、ある方の評価は以下のようです。
      ①平坦な高速道路での燃費を考えたいのならアイオニック。
      ②市街地で燃費を考えるのならプリウス。
      ③安定した走りを望むならプリウス。
      ④少し坂道がある土地柄ならプリウス。 ※低回転域のトルク不足と推定(最高トルク:アイオニック147Nm(15.0kgm)/4,000rpm  ⇒プリウス142Nm(14.5kgm)/3,600rpm)

      https://www.fueleconomy.gov/feg/Find.do?action=sbs&id=38485&id=38062
      http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/67535746.html

    • 31名無し2016/12/07(Wed) 20:16:40ID:g1NjcyNjI(1/1)NG報告

      ところで、電池は何処の使ってるの?

    • 32名無し2016/12/07(Wed) 20:18:43ID:g3NzQyMzE(1/1)NG報告

      >>31
      爆弾?

    • 33名無し2016/12/07(Wed) 20:45:24ID:gzODkxODU(1/1)NG報告

      プリウスよりはデザイン良いしフィットハイブリッドと似た構造だから悪くないんじゃないの
      ただ室内空間が狭いから韓国で全く売れてないし
      アメリカでも実質2人乗りの車だから厳しいかな
      ガソリン車のフィットで月4000台ペースだからそれぐらいは売れそうだとは思うけど

    • 34名無し2016/12/07(Wed) 20:59:24ID:Q2Mzc5NTM(1/7)NG報告

      サニートラックを 現代の技術で 再販して下さい

      日本には 低床のライトトラックが 無くなってしまいました

    • 35名無し2016/12/07(Wed) 20:59:26ID:Q4OTA1OTA(1/3)NG報告

      >>13
      当時は90の糞ジジイが車運転してなかっただろうが
      軽トラで高速逆走して自殺した糞ジジイの軽トラはMTだが?

    • 36名無し2016/12/07(Wed) 21:00:50ID:Q4OTA1OTA(2/3)NG報告

      >>34
      町の電気屋的な自営業がほぼ全滅した今サニトラみたいな装備のショボイ貨物車は
      ただの車好きなDQNなおっさんしか買わんよ

    • 37名無し2016/12/07(Wed) 21:03:29ID:Q2Mzc5NTM(2/7)NG報告

      >>35
      ケツの下にタイヤがある軽トラなら アクセルが右にあるけど
      あの糞ジジイのキャリーは タイヤが前にあって
      アクセルが左にオフセットしてるから 積み間違えるんだよ
      スズキも やっと解かって新型キャリーは ケツ下タイヤに戻ったでしょw

    • 38名無し2016/12/07(Wed) 21:09:00ID:Q2Mzc5NTM(3/7)NG報告

      >>36
      バイクをサーキットに運ぶトランポに欲しいの
      軽トラや ハイエースって 床が高くて 大型バイクを一人で積めないんです
      昔の ダットラ キングキャブのローダウンなんて 最高に積みやすかったです

    • 39 GO◆J0A/Smvrk.2016/12/07(Wed) 21:42:23ID:MwNzUwMzU(1/3)NG報告

      20年以上前からハイブリッドに莫大な費用を投入してきたトヨタプリウスの燃費と加速を、常識で考えて開発数年の現代自が越えられる訳がない。
      スマホじゃないんだから そんな簡単にトヨタのHV技術に並べない、もしトヨタを越えるとしたらどのメーカーも持ってない新技術を開発したのかな、昔のホンダのcvcc のようなものを。
      でも何も謳ってないところを見ると‥
      今後が楽しみな1台ですね w

    • 40名無し2016/12/07(Wed) 21:54:06ID:Q4OTA1OTA(3/3)NG報告

      >>38
      そんなユーザー日本国民の何%よ?
      ハイエースが620mmでサニトラが575でそっからシャコタンにするから快適ってこと?
      申し訳ないけどシャコタンしてるサニトラって直管DQNしかいなかったんでイメージは最悪ですわ

      >>37
      はぁ?スズキがタイヤ位置を変えたのは最小回転半径が大きくなった事による
      ユーザーからのクレームであって、ペダル位置じゃねぇよ。
      そもそも高速逆走で自爆してんだから現行キャリィでも自爆しとるがな。会話が成立しとらんわ

    • 41名無し2016/12/07(Wed) 21:55:34(1/1)

      このレスは削除されています

    • 42名無し2016/12/07(Wed) 21:59:08ID:Q2Mzc5NTM(4/7)NG報告

      >>40
      こないだ 明石大橋で20才の若造が 逆走して正面衝突してますやん
      ボケと 逆走も あんまり関係なさそうですなw

    • 43名無し2016/12/07(Wed) 22:11:05ID:U3NjY1MTQ(1/1)NG報告

      >>38
      パワーゲート付ければ

      垂直式は
      ¥500,000~¥1,000,000程度が相場です。
      アーム式は
      +¥200,000~300,000ぐらいが

    • 44名無し2016/12/07(Wed) 22:11:11ID:Q2Mzc5NTM(5/7)NG報告

      >>39
      ホンダCVCCって 新開発って 言ってますけど
      予燃焼室式ディーゼルの流用ですやんw

    • 45名無し2016/12/07(Wed) 22:16:49ID:Q2Mzc5NTM(6/7)NG報告

      >>43
      パワーゲートは 1ナンバー幅広の2t車以上じゃないと 大型バイクは積めないんです
      4ナンバーじゃないと 経費が大変

      どっかのメーカーが 4ナンバーのフラットローダー作ってくれないかしら?

    • 46名無し2016/12/07(Wed) 22:39:41ID:g5MjQwODc(1/1)NG報告

      >>1

      良いんでは♪

      ここんとこお笑いばかりで、いいニュースが無い韓国人にとっては、久々に胸の張れるニュースだね(^_-)-☆
      おめでとう(^O^)/!

    • 47 GO◆J0A/Smvrk.2016/12/07(Wed) 22:43:27ID:MwNzUwMzU(2/3)NG報告

      >>44

      それを真っ先に開発して、規制クリアしてシビックが売れたんだから、新開発でいんじゃないのかな。
      流用と笑うなら何故ホンダより先に規制クリア出来る物を作らなかったの他メーカー。

    • 48名無し2016/12/07(Wed) 22:59:26ID:Q2Mzc5NTM(7/7)NG報告

      >>47
      マツダも その頃から 低公害ロータリーAPありましたやん

      まあ、私は サーマルリアクター 取っ払ってましたけどw

    • 49名無し2016/12/07(Wed) 23:01:04ID:UyMjM4OTY(1/2)NG報告

      うっ頭が‥
      裁判所が見える…
      韓国系アメリカ人が…

    • 50名無し2016/12/07(Wed) 23:03:26ID:A1OTk0ODQ(1/1)NG報告

      日本の三菱が燃費データ不正してたニュースは韓国でも話題になりましたか?

      http://www3.nhk.or.jp/news/special/mitsubishi-nenpi/

    • 51 GO◆J0A/Smvrk.2016/12/07(Wed) 23:20:43ID:MwNzUwMzU(3/3)NG報告

      >>48

      厳しい新規制を、流用技術で 世界で初めてクリアした これでOKなのか
      当時は結構 ホンダやったな!って感じだったんじゃないのか

    • 52韓国の歴史を学ぶ旅行会会員2016/12/08(Thu) 18:38:55ID:c0Mzk3NjA(2/3)NG報告

      >>51

      でも、CVCCは50年排ガス規制をクリアするためだけのものであり、53年排ガス規制以降を見据えた、三元触媒とO2センサによる、A/Fフィードバック制御には敵いませんよ。

    • 53 GO◆J0A/Smvrk.2016/12/08(Thu) 19:38:50ID:cxNTkxMjg(1/3)NG報告

      >>52

      その50年の規制をクリアして、それを宣伝して販促に使えたのなら いんじゃないの
       

    • 54名無し2016/12/08(Thu) 19:52:08ID:Y3NjA4NDA(1/1)NG報告

      ホンダのAVCC懐かしいなw
      構造上、どうしてもディーゼリンク(ランオン)現象が出やすい微妙に欠陥だったやつね。
      キーをオフしても、エンジンが暫く回り続ける現象。
      しかも、エンジンが回ってるから暫く走れるからw
      今なら爺婆が無人で走り出して人を轢き轢きして大問題になったやろなw

    • 55韓国の歴史を学ぶ旅行会会員2016/12/08(Thu) 21:20:38ID:c0Mzk3NjA(3/3)NG報告

      >>53

      承知しました。
      私は、純粋に技術的な革新性の観点から記載したまでです。
      上記A/Fフィードバック制御(含 IC、マイコン等半導体の普及)により、日本車がアメリカで爆発的に売れ、貿易摩擦の引き金になるくらい革新的な技術だったと言いたかっただけです。

    • 56 GO◆J0A/Smvrk.2016/12/08(Thu) 22:46:51ID:cxNTkxMjg(2/3)NG報告

      >>55
      革新的な技術のお話し、仰る通りだと思います

      実際に他メーカーも数年後にはホンダのやり方を取らず、あなたが書き込んでくれた内容の技術を使った車造りになった事がその証明ですよね

      cvccを新技術の例えに出したのは自分の誤ちだったかもしれません。

    • 57空白で2016/12/08(Thu) 23:20:32ID:Y3Mjc0OTY(1/1)NG報告

      回生で得られるエネルギーが、ハイブリット化に伴う重量増より、
      大きいって事だよね、すごいね、トヨタって
      ホンダ、BM、ベンツ、F1、現代・・・
      金魚の糞だろw

    • 58名無し2016/12/09(Fri) 00:01:18ID:g1MDUwOTM(1/1)NG報告

      >>56
      私は 73年には 国家試験通った整備士でしたから
      当時のホンダが 大嫌いだったのです
      その後 80~90年代にH社の車両使って 競技してまして
      スズカのイヤーブックにもリザルトを残してきましたが
      今でも H社の車は大嫌いなんです ・ が、何故か 娘が、H社で働いてます
      なんちゅう 親不孝なんでしょうw

    • 59 GO◆J0A/Smvrk.2016/12/09(Fri) 00:46:26ID:c0MjI4Njk(3/3)NG報告

      >>58

      そのような経緯があったのですね、そうとは知らず「自動車関係メカ等に詳しい人がまた突っ込んできた」と思い込み失礼な返信をしました
      、申し訳ない。
      娘さんのH社はご本人がよくてお勤めなら、まぁ ‥ w。

    • 60名無し2016/12/09(Fri) 13:25:46ID:k0NTgyMDg(2/2)NG報告

      >>45
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SZx5tjnvjbM
       
      これどうかな お手持ちの軽トラへの標準取り付け費は65万だそうです。

    • 61名無し2016/12/09(Fri) 14:21:47ID:IzMTY5Njg(1/3)NG報告

      >>42
      どうでもいいけど、お前の力説していたキャリイのタイヤ位置関係ないってことでいいな?

    • 62名無し2016/12/09(Fri) 14:24:45ID:EyNzMzNzM(1/1)NG報告

      >>60
      これが もっと後ろに下がって ペタンと下に降りなくちゃw

      4ナンバーのフラトップ があればイイんですけどね

    • 63名無し2016/12/09(Fri) 14:27:00ID:IzMTY5Njg(2/3)NG報告

      >>44
      って偉そうなこといってるけど、マスキー法クリアした最初のメーカーが
      アメちゃんじゃなくてホンダだったのは米国ではディーゼルエンジンが存在しなかったと?

      >>48
      CVCCが72年で、REのサーマルリアクター改良によるクリアが73年だから同じっていうのは
      ちょっと頭雨宮に染まりすぎじゃね?

    • 64名無し2016/12/09(Fri) 14:29:02ID:IzMTY5Njg(3/3)NG報告

      >>62
      DQNシャコタンサニトラ乗ってる人?
      もう面倒くさいからハイエースもシャコタンにして小径タイヤでも装着されてはいかがですか
      大抵の奴がハイエースキャラバン、座席とっぱらった初代ステップワゴンなんかに大型バイク積んでるんだからただの甘えでは?

    • 65名無し2016/12/09(Fri) 15:17:58ID:M5NTI1NTI(2/2)NG報告

      イニシャルコストとランニングコスト考えるとハイブリッドは割高だから
      余裕のある人か環境意識高い人がハイブリッド買うが
      そんな人、韓国に余り居ないような

    • 66名無し2016/12/09(Fri) 15:45:50ID:Y3MjU2MDQ(1/1)NG報告

      >>65

      초기 비용? 유지비용? 비싼거야?

      그나저나 한국에서 도요타의 차량 수리비용이 현대차 보다 비싸기 때문에 당연히 현대차 선택하지 않을까

    • 67名無し2016/12/09(Fri) 17:13:01ID:M1NDgyNTA(1/1)NG報告

      今度はトヨタは(アイオニックハンター❗❗)の名目で開発すれば! 追い上げる方がいいかも ☝

    • 682016/12/10(Sat) 18:24:53ID:gyNjMxNDA(1/1)NG報告

      >>26
      営業マンもそう言うし、一般的にはそう言われてるけど、
      GS450h→RX450h1代目→RX450h2代目と実際に乗って来た感想は、
      高速の方が燃費いいよ。

    • 69名無し2016/12/10(Sat) 18:30:02ID:IzNzQ0NTA(1/1)NG報告

      ホンダ・インサイトみたく、MTのハイブリッド車が欲しい。

    • 70名無し2016/12/11(Sun) 16:31:17ID:IwOTk2MzA(1/1)NG報告

      >>30
      つまらない車、アイオニック
      2016/12/07 13:09

      http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/67535746.html

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除