現代自動車の「アイオニック」ハイブリッド仕様車が米国市場で販売されている内燃機関車、ハイブリッド車で最も燃費が良い車種に選ばれた。米環境保護庁(EPA)によると、アイオニックの「ハイブリッド・ブルー」(15インチタイヤ仕様)の複合燃費は1ガロン当たり58マイルで、1リットル当たり24.6キロメートルに相当する。高速道路走行時は59マイル、都市走行時は57マイルだった。
アイオニックは今回、トヨタの新型プリウスのハイブリッドエコモデルの複合燃費(56マイル)を上回った。世界のエコカー市場でプリウスは1990年代の第1世代発売から一貫して、低燃費の代名詞だった。現代自は「純国産のハイブリッド技術を採用したエコカーであるアイオニックが『宗主国』日本のトヨタを燃費技術で追い抜いたことになる」と説明した。アイオニックは韓国でも今年1月、複合燃費が1リットル当たり22.4キロメートルを記録し、第4世代プリウス(21.9キロメートル)を上回っている。
これに先立ち、今年10月に欧州の自動車専門誌「アウトビルト」が行った比較評価で、アイオニックは停止状態から時速100キロメートルに到達するまでの時間が10.4秒で、プリウス(10.8秒)を上回っていた。
記事入力 : 2016/12/07 08:27
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/07/2016120700620.htmlまた韓国に負けた。ぐぎぎ。
韓国が良い車作ったのなら、日本がそれ以上に良い車を作ればいいよ。
燃費不正が発覚したのならともかく、悔し紛れの叩きは見っともないね。
良いか悪いかは市場が判断すると思うよ。嘘はダメだぞ
アメリカの某番組で勝負した時は
プリウスが余裕で買った
スペック上では負けるが実際は
プリウスの勝ち
しょせん朝鮮車なんて
そんなもんだあ、は~い。
期限が切れたハイブリッド車の特許技術で作った韓国車がプリウスを超えたnida
全世界に公開しているASIMOの技術で作った韓国産二足歩行ロボットHUBOはASIMOより優れているnida
<丶`∀´> ウェーハッハッハ>>6
そもそもヒュンダイの乗用車って日本撤退したやろ・・・。
なお日本で正規購入できるのはバスのユニバースのみの模様プロトタイプで勝負ニダした模様
- 29名無し2016/12/07(Wed) 20:12:26(2/2)
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>>26
>(アイオニックは)高速道路走行時は59マイル、都市走行時は57マイルだった
4代目プリウスは、高速道路走行時は53マイル(/G)、都市走行時は58マイル(/G)のようです。
なお、ある方の評価は以下のようです。
①平坦な高速道路での燃費を考えたいのならアイオニック。
②市街地で燃費を考えるのならプリウス。
③安定した走りを望むならプリウス。
④少し坂道がある土地柄ならプリウス。 ※低回転域のトルク不足と推定(最高トルク:アイオニック147Nm(15.0kgm)/4,000rpm ⇒プリウス142Nm(14.5kgm)/3,600rpm)
https://www.fueleconomy.gov/feg/Find.do?action=sbs&id=38485&id=38062
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/67535746.htmlところで、電池は何処の使ってるの?
>>31
爆弾?プリウスよりはデザイン良いしフィットハイブリッドと似た構造だから悪くないんじゃないの
ただ室内空間が狭いから韓国で全く売れてないし
アメリカでも実質2人乗りの車だから厳しいかな
ガソリン車のフィットで月4000台ペースだからそれぐらいは売れそうだとは思うけどサニートラックを 現代の技術で 再販して下さい
日本には 低床のライトトラックが 無くなってしまいました20年以上前からハイブリッドに莫大な費用を投入してきたトヨタプリウスの燃費と加速を、常識で考えて開発数年の現代自が越えられる訳がない。
スマホじゃないんだから そんな簡単にトヨタのHV技術に並べない、もしトヨタを越えるとしたらどのメーカーも持ってない新技術を開発したのかな、昔のホンダのcvcc のようなものを。
でも何も謳ってないところを見ると‥
今後が楽しみな1台ですね w- 41名無し2016/12/07(Wed) 21:55:34(1/1)
このレスは削除されています
>>1
良いんでは♪
ここんとこお笑いばかりで、いいニュースが無い韓国人にとっては、久々に胸の張れるニュースだね(^_-)-☆
おめでとう(^O^)/!うっ頭が‥
裁判所が見える…
韓国系アメリカ人が…日本の三菱が燃費データ不正してたニュースは韓国でも話題になりましたか?
http://www3.nhk.or.jp/news/special/mitsubishi-nenpi/ホンダのAVCC懐かしいなw
構造上、どうしてもディーゼリンク(ランオン)現象が出やすい微妙に欠陥だったやつね。
キーをオフしても、エンジンが暫く回り続ける現象。
しかも、エンジンが回ってるから暫く走れるからw
今なら爺婆が無人で走り出して人を轢き轢きして大問題になったやろなw回生で得られるエネルギーが、ハイブリット化に伴う重量増より、
大きいって事だよね、すごいね、トヨタって
ホンダ、BM、ベンツ、F1、現代・・・
金魚の糞だろw>>58
そのような経緯があったのですね、そうとは知らず「自動車関係メカ等に詳しい人がまた突っ込んできた」と思い込み失礼な返信をしました
、申し訳ない。
娘さんのH社はご本人がよくてお勤めなら、まぁ ‥ w。>>45
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SZx5tjnvjbM
これどうかな お手持ちの軽トラへの標準取り付け費は65万だそうです。>>42
どうでもいいけど、お前の力説していたキャリイのタイヤ位置関係ないってことでいいな?>>62
DQNシャコタンサニトラ乗ってる人?
もう面倒くさいからハイエースもシャコタンにして小径タイヤでも装着されてはいかがですか
大抵の奴がハイエースキャラバン、座席とっぱらった初代ステップワゴンなんかに大型バイク積んでるんだからただの甘えでは?イニシャルコストとランニングコスト考えるとハイブリッドは割高だから
余裕のある人か環境意識高い人がハイブリッド買うが
そんな人、韓国に余り居ないような>>65
초기 비용? 유지비용? 비싼거야?
그나저나 한국에서 도요타의 차량 수리비용이 현대차 보다 비싸기 때문에 당연히 현대차 선택하지 않을까今度はトヨタは(アイオニックハンター❗❗)の名目で開発すれば! 追い上げる方がいいかも ☝
>>26
営業マンもそう言うし、一般的にはそう言われてるけど、
GS450h→RX450h1代目→RX450h2代目と実際に乗って来た感想は、
高速の方が燃費いいよ。ホンダ・インサイトみたく、MTのハイブリッド車が欲しい。
>>30
つまらない車、アイオニック
2016/12/07 13:09
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/67535746.html
現代自アイオニック、燃費でプリウス抜く
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