中央日報/中央日報日本語版
日本政府が第2次経済報復として韓国を「ホワイト国」から除外したことは、韓国国内の日本製品不買運動に油を注ぐものとなった。特にユニクロやアサヒビールなど日本ブランド製品の不買を越えて、日本産原料・素材などを使用した製品にまで「ボイコットジャパン」が拡散している。
不買運動をすべき日本製品を共有する「NoNoJapan」サイトに登録された日本製品は先月18日の60品目から2日には130品目に増えた。最近はアウトドアのモンベル、化粧品のコスメデコルテのような日本製品が追加された。このサイトでは生活・飲食・家電など品目別に構成された日本商品と該当製品の代替品を確認することができる。(略)
https://japanese.joins.com/article/231/256231.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|top_news
因みにNoNoJapanは
https://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=ko&u=https://nonojapan.com/&prev=search
スゴイね。スゴ過ぎて気持ち悪い(´・ω・`)
まぁ、これを機に国内の企業を育てて、日本離れしてくださいな。
強まる「ボイコットジャパン」…消費者は0.01%日本産原材料まで見つけだす=韓国
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