아키하바라(秋葉原)-아리아케(有明) 지하철 건설 계획

17

    • 1名無し2016/12/04(Sun) 11:33:24ID:c2NDA1MjA(1/1)NG報告

      정확히는 tx(つくばエクスプレス)라고 해야겠지만 전 구간 지하이니...
      이 노선이 있으면 키모오타(キモオタ) 전용 노선이 되겠군요.

    • 2名無し2016/12/04(Sun) 16:08:18ID:M4ODI0NjA(1/2)NG報告

      オタクは秋葉原に住んでるわけじゃ無いでしょw

    • 3名無し2016/12/04(Sun) 16:14:56ID:kzOTIxMg=(1/1)NG報告

      아키하바라는 혐오지역으로 인식되어 주민들이 기피할 때도 되지 않았나?
      전세계의 돼지들이 찾아와 역겨운 땀냄새를 풍기며 고약한 숨결을 내뿜는 것으로 유명한데
      내가 생각하기로는 그 독성이 후쿠시마를 거뜬히 뛰어넘는다고 본다.

    • 4名無し2016/12/04(Sun) 16:18:45ID:Q0ODUzNzI(1/1)NG報告

      キモオタ専用路線ワロタ

    • 5hato◇chon_shine2016/12/04(Sun) 16:24:10ID:I2NjQ3NzI(1/1)NG報告

      新鮮なムツゴロウが食べれるの。

    • 6DinoSwift2016/12/04(Sun) 18:00:49ID:Q5NTg5MjA(1/2)NG報告

      >>1
      秋葉原はオタクの街だけど
      商業街であって住宅街じゃない

      それに有明はイベント会場だがオタクは秋葉原によってからイベントに行くなどせず、
      前日から並ぶとか早朝に行くとかしているので秋葉原の直通便の恩恵はあまりないと思う
      大体秋葉原の店が開店するのは10時位からだしね

    • 7名無し2016/12/04(Sun) 18:12:30ID:YzMTkzOTI(1/1)NG報告

      >>6
      イベント終わってからのことでしょ
      京葉線の接続は相当めんどくさいこと考えたら十分いい効果はあると思うよ
      東京の地下通路回避のためにわざわざ浜松町経由してるひとも結構いるくらいだし

    • 8名無し2016/12/04(Sun) 18:19:16ID:E5NjYxMjQ(1/2)NG報告

      直通になると、何故ヲタが住んでるかどうかの話をしてるのがいるのか…
      あまり論点とは言えない気が
      あと、家族連れやドキュンも多くてオタクの街と言っていいのかわからなくなるときが

    • 9名無し2016/12/04(Sun) 18:23:09ID:M4ODI0NjA(2/2)NG報告

      >>8
      1でキモオタ専用路線って話しを振ってるから…

    • 10名無し2016/12/04(Sun) 18:28:05ID:YwNTM3OTI(1/1)NG報告

      別に今でも住んでなくても利用するだろ
      てかその方が多いでしょう

    • 11名無し2016/12/04(Sun) 18:35:00ID:E5NjYxMjQ(2/2)NG報告

      てかわざわざ旅行カテゴリーに立ってるわけだし

    • 12名無し2016/12/04(Sun) 19:33:41ID:A2NTQ5MzI(1/1)NG報告

      東京駅の地下に駅を造るとなると、かなり深い地下ダンジョンなる
      これは期待大です

    • 13DinoSwift2016/12/04(Sun) 19:34:51ID:Q5NTg5MjA(2/2)NG報告

      >>7
      イベント終わってからまだ秋葉原に行きたいやつとかいるのかw
      流石にそれは気が付かなかったwww

    • 14名無し2016/12/04(Sun) 21:21:16ID:Q0MzM3ODA(1/1)NG報告

      てか、秋葉原って、普通に巨大な乗り換えターミナルでもあるわけだが。

    • 15名無し2016/12/05(Mon) 01:51:31ID:Q3MDUwMDA(1/1)NG報告

      >>13
      コミケ帰りのアキバって割と王道な巡回コースだと思うよ
      大抵の人は3時には目当ての本やグッズ入手し終えてるし、有明からの移動にはそれなりに時間はかかるけどオフ会とかやるにしては少し時間早いし
      折角来たんだからウロついたりもする、本屋に新刊入ってたりするし

    • 16名無し2016/12/05(Mon) 02:48:57ID:UyODg3ODA(1/1)NG報告

      この路線は実際の計画にありますが、
      東京駅の地下を立体的に見ると京葉線と横須賀総武急行線が地下四階に存在するため、
      横切ることが困難といわれてます。
      JRの羽田空港連絡線の方が現実的でしょう。

    • 17名無し2016/12/05(Mon) 12:48:50ID:U0OTU4MDA(1/1)NG報告

      >>16 やえすぐちのほはどうですか?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除