한국 철도 여행을 해봤거나 관심있는 사람 있습니까?

35

    • 1名無し2016/11/26(Sat) 17:13:06ID:M2OTIzODA(1/1)NG報告

      한국 대도시 주요 역에서 해외 철도에 관심 많은 일본 철도 오타쿠(鉄オタ)분들을 많이 봤습니다.

    • 2名無し2016/11/26(Sat) 17:25:32ID:A5MDM1MTI(1/1)NG報告

      そういえば鉄オタって海外の車両にも興味あるのかな?
      ぜひ韓国で全員ひきとってもらいたい

    • 3名無し2016/11/26(Sat) 17:32:15ID:g0NTUyMDY(1/1)NG報告

      養生テープマニアなら行くかもね
      日本では見られない光景だし

    • 4名無し2016/11/26(Sat) 17:37:08ID:MzMjgxMjQ(1/3)NG報告

      全く鉄道オタクではないが、韓国で鉄道旅行するよ~!他の国でもする。
      韓国に行けば、すでに旅行だが、そこからさらに、田舎に旅行に行くような感じで、面白いよ。

      写真は東海南部線の、釜山の釜田駅(부전역) ktxは値段が高いが、鉄道は安いね。

    • 5名無し2016/11/26(Sat) 19:15:16ID:I4NzIwNTI(1/1)NG報告

      日韓トンネルを建設すればよい

    • 6名無し2016/11/26(Sat) 19:40:33ID:E4MTQ3ODI(1/1)NG報告

      韓国の電車好き。
      ムグンファ号が好き。日本にはない感じ。
      韓国の車窓見るのも良い。

    • 7名無し2016/11/26(Sat) 19:41:13(1/1)

      このレスは削除されています

    • 8名無し2016/11/26(Sat) 23:19:50ID:k2OTA1ODY(1/1)NG報告

      北半球専門だが、世界中で乗り鉄やっている。
      ただ韓国の鉄道には正直言って興味はない。
      とりあえず車両にオリジナリティがない。
      外国から買ってきた車両か、日本のコピーばかり。

    • 9ゴンバニ2016/11/27(Sun) 01:59:18ID:A2OTc4MTI(1/1)NG報告

      >>4
      まもなく開通する東海南部線(昨年東海本線に編入)の複線電化区間(釜田~日光)の381000系営業試運転の写真。
      10月頃釜田駅で撮影。

    • 10zz名無し2016/11/27(Sun) 04:04:18ID:A2MzcxNzE(1/2)NG報告

      韓国の踏切の動画を見たんですが、なかなか面白いね、
      ソウルより田舎のほうが味があるな、韓国は

    • 11名無し2016/11/27(Sun) 04:25:38ID:Y4MjI1NjY(1/3)NG報告

      内燃党としては
      標準軌の気動車であるところの
      Commuter Diesel Car
      にはぜひ乗車して乗り心地を確かめたいと思っている
      標準軌の気動車は
      満鉄等を除けば日本だと1例、それも戦前の物しかないからね

      どう言う訳か
      つい最近まで電気式気動車(ディーゼルエンジンで発電機を回しモーターで動く方式)
      だと思い込んでたのが我ながら不思議

    • 12名無し2016/11/27(Sun) 12:41:12ID:I3ODU2MDQ(1/1)NG報告

      鉄道とミリタリーオタクだから鉄道輸送されるK-1戦車とか見てみたいな
      日本だと軍用列車は年に数回装甲車や榴弾砲が運ばれる程度でもう戦車の鉄道輸送は見れないし

    • 13名無し2016/11/27(Sun) 13:21:39ID:c2NTA0OTQ(1/3)NG報告
    • 14名無し2016/11/27(Sun) 13:22:33ID:c2NTA0OTQ(2/3)NG報告
    • 15名無し2016/11/27(Sun) 13:25:01ID:c2NTA0OTQ(3/3)NG報告
    • 16名無し2016/11/27(Sun) 14:36:08ID:kxNjk0MTk(1/1)NG報告

      >>2
      にこにこ動画で『迷列車』と検索してみ?

      北朝鮮の鉄道開設動画まであるよ

    • 17zz名無し2016/11/27(Sun) 14:47:41ID:A2MzcxNzE(2/2)NG報告

      韓国って、軍事輸送のために機関車が必要なんだな、
      それで機関車の有効利用のための、客車列車が多いんだな、
      なるほどな

    • 18名無し2016/11/28(Mon) 00:58:55ID:QyODYyMjQ(2/3)NG報告

      >>9
      「新동글이」可愛いよ「新동글이」

    • 19名無し2016/11/28(Mon) 01:00:52ID:QyODYyMjQ(3/3)NG報告

      ふだん最近の流線型の通勤電車を見てはトングリトングリ言ってるが
      まさか綴りを知る日が来るとはね……
      画像は「ふたば」で頂戴したもの

    • 20名無し2016/11/30(Wed) 17:53:57ID:g3MjA1NzA(1/1)NG報告

      ソウルは大部分地下鉄のイメージ。ソウルと東京なら東京の鉄道の方が楽しい。

      YouTubehttps://youtu.be/2M4aCddw5jI

    • 21名無し2016/11/30(Wed) 19:30:13ID:c1ODA1ODA(1/1)NG報告

      鉄オタ 中高生なら 進路は 大阪産業大学 交通機械工学部 鉄道科 を 目指しましょうね

    • 22名無し2016/11/30(Wed) 21:54:43ID:UzNDc2MjA(2/3)NG報告

      >>9
      新しい車両、知らなかった!@@
      12月に釜山に行くから、見ることができるかも。情報どうもありがとう!

    • 23俺は鉄オタではない!2016/12/01(Thu) 01:02:11ID:M4NTI3MzY(1/1)NG報告

      鉄道の旅は、好きだぞ。
      インドとかの旅行で、列車の中で二泊三日とかになっても、それなりに楽しめる。
      タイ鉄道の二等寝台の下層席とか、実に快適。
      正直、新幹線のような高速鉄道は味気ないと感じる。

      韓国は、鉄道が発達しているイメージは無いけど、どうなんだろう?
      イメージとして、韓国の旅行ってバスってカンジがしてる。

      鉄道の旅の失敗談を一つ【場合によっては鉄路の旅は地獄と変わる】
      大昔、カンボジアでバッタンバンからプノンペンまでの列車に乗った。
      この路線、その後廃線となったが、今どうなのかは知らん。まだポルポトさんが存命中であり、年に2回くらいゲリラの襲撃に合うとのことだったが、365分の2の確率なら大丈夫だろうと判断した。
      列車の車体は木製で、窓にはガラスなど無く木枠のみであった。雨季でスコールが来る。窓から大水が入りまくり。パンツまでぐっしょり。乗客は食べ物のカスやごみを木の床の穴などに詰め込んで処理している。夕刻、列車に明かりなど無く、車内はどんどん暗くなる。

      突然、床の穴から、Gの大群大発生! そこいらを走り回るわ飛び回るわ人間にたかりまくるわ! おいらの逃げ場はどこにもない! 阿鼻叫喚のオイラ!

    • 24名無し2016/12/01(Thu) 04:56:52ID:MxODUxMTY(1/1)NG報告

      >>9
      ソウルと言われても気づかない光景

    • 25名無し2016/12/01(Thu) 05:35:09ID:c0NTY4Mzk(1/2)NG報告

      >>20
      だよねー。地下では風景とか見られないし。山手線乗った時ずっと窓の外見てた。他の人は日常だからあんまり興味ないだろうけど。

    • 26名無し2016/12/01(Thu) 05:37:05ID:c0NTY4Mzk(2/2)NG報告

      >>25
      興味ないだろうけどー>興味なさそうにみえたけど。

    • 27名無し2016/12/01(Thu) 05:41:56ID:UxODY0MDE(1/1)NG報告

      SRT 개통 했네요

      KTX와 가격경쟁하는 느낌이랄까

      http://www.srail.co.kr

    • 28深爪必須ホモ2016/12/02(Fri) 21:43:04ID:cyNzM2MDQ(1/1)NG報告

      KORAILの車両って形式番号が6桁のものが多いよね。
      日本だとせいぜい5桁のものがある程度だから、少し不思議(というか面白い)。

    • 29名無し2016/12/02(Fri) 21:56:23ID:E2OTg1NDg(3/3)NG報告

      >>27
      開通したんですね!それでソウルー釜山が1時間59分になるという・・いつか乗ってみます。

    • 30fuck2016/12/03(Sat) 15:08:33ID:k2NjExMDY(1/1)NG報告

      トンスル
      作成した・・・人のウンコから造った酒
      信じられない!
      犬も猫も食べる人々

      景色?
      行きたければ行けば?

    • 31名無し2016/12/04(Sun) 01:12:54(1/1)

      このレスは削除されています

    • 32名無し2016/12/04(Sun) 01:26:51ID:A3NzkwMDg(1/1)NG報告

      >>1
      ない

    • 33名無し2019/08/30(Fri) 15:41:52ID:E2NDE5NTA(1/1)NG報告

      30年前の韓国の鉄道は、途上国レベルだったが、近年急激に近代化している。中国もそうだ。アメリカだけが鉄道が途上国レベルのまま

    • 34名無し2019/09/01(Sun) 19:59:04ID:YxMDA1MTI(1/1)NG報告

      >>5今の技術てば無理、日本と朝鮮を鉄道でつなぐなら北海道から宗谷トンネルで樺太から間宮大橋で満州から朝鮮なら技術的に可能、ただロシアと北朝鮮を通るので政治的に難しい

    • 35名無し2020/01/03(Fri) 00:38:43ID:A0MDY2Mjg(1/1)NG報告

      >>17機関車の方が、編成が長い場合、コストが安いから、日本のJRは、コスト高、だから、日本は、列車が減る

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除