そういえば鉄オタって海外の車両にも興味あるのかな?
ぜひ韓国で全員ひきとってもらいたい養生テープマニアなら行くかもね
日本では見られない光景だし韓国の電車好き。
ムグンファ号が好き。日本にはない感じ。
韓国の車窓見るのも良い。- 7名無し2016/11/26(Sat) 19:41:13(1/1)
このレスは削除されています
北半球専門だが、世界中で乗り鉄やっている。
ただ韓国の鉄道には正直言って興味はない。
とりあえず車両にオリジナリティがない。
外国から買ってきた車両か、日本のコピーばかり。韓国の踏切の動画を見たんですが、なかなか面白いね、
ソウルより田舎のほうが味があるな、韓国は鉄道とミリタリーオタクだから鉄道輸送されるK-1戦車とか見てみたいな
日本だと軍用列車は年に数回装甲車や榴弾砲が運ばれる程度でもう戦車の鉄道輸送は見れないし>>2
にこにこ動画で『迷列車』と検索してみ?
北朝鮮の鉄道開設動画まであるよ韓国って、軍事輸送のために機関車が必要なんだな、
それで機関車の有効利用のための、客車列車が多いんだな、
なるほどな>>9
「新동글이」可愛いよ「新동글이」ソウルは大部分地下鉄のイメージ。ソウルと東京なら東京の鉄道の方が楽しい。
YouTubehttps://youtu.be/2M4aCddw5jI鉄オタ 中高生なら 進路は 大阪産業大学 交通機械工学部 鉄道科 を 目指しましょうね
>>9
新しい車両、知らなかった!@@
12月に釜山に行くから、見ることができるかも。情報どうもありがとう!鉄道の旅は、好きだぞ。
インドとかの旅行で、列車の中で二泊三日とかになっても、それなりに楽しめる。
タイ鉄道の二等寝台の下層席とか、実に快適。
正直、新幹線のような高速鉄道は味気ないと感じる。
韓国は、鉄道が発達しているイメージは無いけど、どうなんだろう?
イメージとして、韓国の旅行ってバスってカンジがしてる。
鉄道の旅の失敗談を一つ【場合によっては鉄路の旅は地獄と変わる】
大昔、カンボジアでバッタンバンからプノンペンまでの列車に乗った。
この路線、その後廃線となったが、今どうなのかは知らん。まだポルポトさんが存命中であり、年に2回くらいゲリラの襲撃に合うとのことだったが、365分の2の確率なら大丈夫だろうと判断した。
列車の車体は木製で、窓にはガラスなど無く木枠のみであった。雨季でスコールが来る。窓から大水が入りまくり。パンツまでぐっしょり。乗客は食べ物のカスやごみを木の床の穴などに詰め込んで処理している。夕刻、列車に明かりなど無く、車内はどんどん暗くなる。
突然、床の穴から、Gの大群大発生! そこいらを走り回るわ飛び回るわ人間にたかりまくるわ! おいらの逃げ場はどこにもない! 阿鼻叫喚のオイラ!>>9
ソウルと言われても気づかない光景>>25
興味ないだろうけどー>興味なさそうにみえたけど。SRT 개통 했네요
KTX와 가격경쟁하는 느낌이랄까
http://www.srail.co.krKORAILの車両って形式番号が6桁のものが多いよね。
日本だとせいぜい5桁のものがある程度だから、少し不思議(というか面白い)。>>27
開通したんですね!それでソウルー釜山が1時間59分になるという・・いつか乗ってみます。トンスル
作成した・・・人のウンコから造った酒
信じられない!
犬も猫も食べる人々
景色?
行きたければ行けば?- 31名無し2016/12/04(Sun) 01:12:54(1/1)
このレスは削除されています
>>1
ない30年前の韓国の鉄道は、途上国レベルだったが、近年急激に近代化している。中国もそうだ。アメリカだけが鉄道が途上国レベルのまま
>>5今の技術てば無理、日本と朝鮮を鉄道でつなぐなら北海道から宗谷トンネルで樺太から間宮大橋で満州から朝鮮なら技術的に可能、ただロシアと北朝鮮を通るので政治的に難しい
>>17機関車の方が、編成が長い場合、コストが安いから、日本のJRは、コスト高、だから、日本は、列車が減る
한국 철도 여행을 해봤거나 관심있는 사람 있습니까?
35
ツイートLINEお気に入り
257