韓国人だけに質問。日本人は回答しないで下さい

53

    • 1名無し2019/07/06(Sat) 14:17:26ID:I4Mjc5Njg(1/10)NG報告

      鶴と亀が合計10。足の数は合計28です。
      鶴の数を教えください。

    • 4원숭이학살자2019/07/06(Sat) 14:38:14ID:k4MjI4MTA(2/6)NG報告

      2x+4y=28
      x+y=10
      2(10-y)+4y=28
      20-2y+4y=28
      20+2y=28
      2y=8
      y=4
      x=6

      즉 학은 6마리 거북이는 4마리 원숭이들은 이런 문제를 풀고 있는가?

    • 5韓国の鉄ちゃん2019/07/06(Sat) 14:40:13ID:EyNTkyMA=(2/5)NG報告

      역산을 해보면

      학이 6마리 거북이가 4마리 합계가 10마리 입니다.

      학이 6마리 거북이가 4마리이므로

      2×6+4×4=28

      따라서 학과 거북이의 다리 갯수는 28개입니다.

    • 6名無し2019/07/06(Sat) 14:40:28ID:I4Mjc5Njg(2/10)NG報告

      >>3
      >>4

      正解ですが日本ではXを使うのは反則だとされていますw

    • 7韓国の鉄ちゃん2019/07/06(Sat) 14:41:25ID:EyNTkyMA=(3/5)NG報告

      >>6
      무슨 의미입니까?

    • 8韓国の鉄ちゃん2019/07/06(Sat) 14:43:45ID:EyNTkyMA=(4/5)NG報告

      >>6
      모든 수를 계산하라는 의미입니까?

    • 9원숭이학살자2019/07/06(Sat) 14:44:47ID:k4MjI4MTA(3/6)NG報告

      >>6 그것은 상관없다
      너가 문제에 그것을 제시하지 않았다 w
      역시 원숭이 지능

    • 10韓国の鉄ちゃん2019/07/06(Sat) 14:44:59ID:EyNTkyMA=(5/5)NG報告

      >>6
      학의 수가 0-10마리
      거북이의 수가 0-10마리일 때 전부 계산하라는 의미입니까?

    • 11원숭이학살자2019/07/06(Sat) 14:45:08ID:k4MjI4MTA(4/6)NG報告

      더 어려운 문제를 가져와라ww

    • 12名無し2019/07/06(Sat) 14:45:31ID:I4Mjc5Njg(3/10)NG報告

      >>7
      鶴亀算(ツルカメザン)の名前でXを習う前の計算方法です。
      小学校の5年生くらいに何回も繰り返し教えられます。

    • 13원숭이학살자2019/07/06(Sat) 14:48:54ID:k4MjI4MTA(5/6)NG報告

      >>12 일본의 고등학교 수학 문제를 가져와라
      나는 고등학생이고 전공이 수학이다 w

    • 142019/07/06(Sat) 14:50:22ID:I4MDQ2MzI(1/1)NG報告

      >>11
      おまえ余裕な態度の割に、随分遠回りな計算してるな。

    • 15名無し2019/07/06(Sat) 14:52:44ID:I4Mjc5Njg(4/10)NG報告

      読めないと思いますがこんな考え方。
      日本では>>5の考え方が正解とされます。

      僕は鶴亀算レベルなので、きっと日本人の他の人が問題出してくれますよw

    • 16원숭이학살자2019/07/06(Sat) 14:53:06ID:k4MjI4MTA(6/6)NG報告

      >>14 이제 이런 시시한 문제는 관심없으니까
      너라도 다른 문제를 가져와라 ww

    • 17名無し2019/07/06(Sat) 14:56:04ID:Y0OTk5MTA(1/1)NG報告

      少女は、車を運転して家から隣町までの距離を往復した。

      行きは時速40km。
      帰りは時速60km。

      では、少女の車の平均時速は?

      🤓

    • 18名無し2019/07/06(Sat) 14:56:46ID:Y2NDM2NzY(1/2)NG報告

      回答せずに、書き込むのは自由だね
      こんな風に、韓国人をかまってはいけない
      連中は都合よくしか、解釈しないから

      韓国人は、基本無視すること
      スレ主くん、大事なことだから学んでくれ

      それと、韓国人は数字には強い
      彼らが苦手なのは、人の気持ちや状況や
      文章を読んで理解すること
      数字は無機的なので、韓国人特有の
      感情的な歪曲が入らないからね

    • 19名無し2019/07/06(Sat) 14:59:36ID:Y2NDM2NzY(2/2)NG報告

      補足すると
      韓国人は、単純明快で白黒はっきりする事象を好む
      せっかちだから、スピードもある

      複雑で相対的複合的な事象には、対応できない
      つーか理解できない
      自分の感情をコントロールパネルできないから

    • 20名無し2019/07/06(Sat) 15:04:24ID:I4Mjc5Njg(5/10)NG報告

      僕には答えしか解りませんがどうぞ。


      上の図で、4点 A、B、C、D は 円O の周上にあり、AC は 円O の直径で、AH は 三角形△ABD の頂点A から辺BD にひいた垂線である。

      また、直径AC と BD との交点をE とする。

      AC = 10 cm、CD = 6 cm、∠EAH = ∠DAH のとき、BE の長さを求めなさい。

    • 21名無し2019/07/06(Sat) 15:08:05ID:I4Mjc5Njg(6/10)NG報告

      ちょっと出かけます。
      1時間後にまた来ますね。

    • 22名無し2019/07/06(Sat) 15:10:58ID:c5NjU0NA=(1/1)NG報告

      こんな和やかな交流スレッドても、攻撃的な韓国人がいるのがね

    • 23名無し2019/07/06(Sat) 15:11:22ID:UxNTM2MA=(1/1)NG報告

      >>15
      日本人は書くなと言われましたが一言だけ
      わたしは20代後半ですけど鶴亀算という名前は知ってましたが鶴亀算の概要は初めて知りましたし習った覚えもありません
      わたしの場合、問題が多少複雑化しても対応できるようにと確かこの手の問題は中学校の時に連立方程式で学んだ気がします
      ちなみにわたしの仕事的にシグマと連立方程式は多用、たまに微積といったくらいで数学という数学はコレくらいしか使いませんね

    • 24 2019/07/06(Sat) 15:13:05ID:UyMjQyMzY(1/1)NG報告

      西でやれ西で

    • 25右翼の食欲、左翼の性欲2019/07/06(Sat) 15:29:42ID:AzNDYwNTY(1/2)NG報告

      江戸時代の農民がやっていた問題集
      これが第一問

      韓国人はまず漢字の勉強からしないと解けないかw

    • 26名無し2019/07/06(Sat) 15:32:04ID:kyNTk0MzI(1/1)NG報告

      こんなクソスレ、韓国人も相手にすることないよ

    • 27右翼の食欲、左翼の性欲2019/07/06(Sat) 15:39:54ID:AzNDYwNTY(2/2)NG報告

      大きな円の内側にある
      それぞれの円の大きさを求めなさい

      と書いてある

      江戸時代の農民レベルの問題w

    • 28名無し2019/07/06(Sat) 15:48:47ID:kxOTY2MDg(1/1)NG報告

      韓国人なんて人種はいねーよ!

      朝鮮人と言え。

      建国されて一世紀すら経ってねー部落は国とは言わんぞ。

    • 29名無し2019/07/06(Sat) 16:01:31ID:I4Mjc5Njg(7/10)NG報告

      >>23
      日本人は書くなではなく答えを言わないでとの意味でした。勘違いさせてごめんなさい。
      中学で習うのですか。その方がいいですね。
      おかげで僕は算数を嫌いになりましたw

    • 30名無し2019/07/06(Sat) 16:03:10ID:c4MTIxNDg(1/1)NG報告

      >>1は何がしたいの?
      出来ないと貶めたかったの?
      出来たら褒めたかったの?
      わざわざ韓国人だけ答えてなんて真意がわからない

    • 31名無し2019/07/06(Sat) 16:03:36ID:I4Mjc5Njg(8/10)NG報告

      >>20
      難しいすぎました?僕には問題の意味すら解りませんでしたw
      では答え合わせ。

      三角形△ABH と 三角形△ACDで、弧ADに対する円周角は等しいので、
      角∠ABH = 角∠ACD
      問題文より、角∠AHB = 90°
      半円の弧に対する円周角は 90° になるので、
      角∠ADC = 90°
      以上より 角∠AHB = 角∠ADC
      よって、2組の角がそれぞれ等しいので、
      三角形△ABH ∽相似 三角形△ACD となる。角∠ADC は直角である。
      三角形△ACD は直角三角形なので、三平方の定理により AD = 8 (cm)
      角∠EAH = 角∠DAH より 三角形△AED は二等辺三角形なので AE = AD = 8 (cm)ところで、三角形△ADH は直角三角形なので 角∠DAH + 角∠ADH = 90°
      一方 角∠ADH + 角∠BDC = 90° なので 角∠DAH = 角∠BDC
      円周角は等しいから 角∠BDC = 角∠BAC
      これらから 三角形△ABH で 角∠BAE = 角∠EAH となり、辺AE は角の二等分線となるから
      BE : EH = AB : AH = AC : AD = 10 : 8 = 5 : 4
      そこで BE = 5x とすれば EH = 4x で BH = 9x となる。

      BH : AH = CD : AD = 6 : 8 = 3 : 4 だから AH = 12x
      三角形△AEH は直角三角形で AE = 8 , EH = 4x , AH = 12x だから、三平方の定理で x が求まり、BE が求まる。

      答え ルート√10

    • 32名無し2019/07/06(Sat) 16:10:27ID:I4Mjc5Njg(9/10)NG報告

      こんな答えや
      AB:BH:AH=15x:9x:12x
      BE:EH:HD=5x:4x:4x
      AEHについて
      4xroot10=8
      x=2/root10
      AB=15x=3root10
      BE=5x=root10

      こんな答えも
      AD^2=10^2x6^2、よりAD=8、
      角HAD=aとおく、三角形ADCよりcos(2a)=4/5
      すなわちcos(a)=3/10・(10)^1/2、
      8(ADの長さ)xsin(a)=4/5・(10)^1/2(DHの長さ)<<<<<<鍵1>
      AH=ADcos(a)=12/5・(10)^1/2
      BH=AHsin(2a)=9/5・(10)^1/2<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<鍵2>
      BE=BH-DHより、
      BE=(10)^1/2

    • 33名無し2019/07/06(Sat) 16:10:31ID:U0MTIwNzA(1/1)NG報告

      >>1はこんなこともわからないの?って馬鹿にしたかったけど答えが出てきてレベルを段々上げて行く後出し野郎
      こんなヤツは日本人からも嫌われる

    • 34名無し2019/07/06(Sat) 16:13:40ID:c4OTMzOTY(1/1)NG報告

      陰湿や

    • 35名無し2019/07/06(Sat) 16:15:19ID:U0ODk3NzI(1/1)NG報告

      あっという間に日本人が殺到ww
      韓国人に聞くスレあるある

    • 36名無し2019/07/06(Sat) 16:17:31ID:g1NzExMDI(1/1)NG報告

      でも、日本の江戸時代の先進性を、日本人の嘘だと思っている韓国人も多いと聞いた。
      嘘ではないことを少しは分かってもらえるかもしれない材料としては、江戸の数学の話題はあってもいいと思う。歴史問題は西ではするなということなので。

      日本の江戸時代、「算額」というのが流行していた。一般の人が神社の社殿に問題を掲げる。
      奉納(神様に奉る)という形式をとる。初期は、問題と解答を一緒に奉納して勉学の上達を祈願していたのだが、いつの間にか、趣味の一種になり、解答は出さずに、他の人が解答を奉納するようになった。日本全国にたくさん残っている。武士以外でも身分にかかわらず、数学好きが、日本にはたくさんいた。西洋化に対して割にすぐ対応出来たのは、昔の日本人のこういう人達が庶民にも多くいたお陰だと感謝している。江戸時代人ありがとう。

      下の図の、左が漢字になっている問題は、1788年に、江戸で出された。
      問題:緑色の一番大きな円の半径をrとする。青い円のn番目の半径と、rの関係を述べよ。
      (赤い円の半径はr/2とする)

      解答:この場合、江戸人は今のデカルトの円定理、偶然だろうけど、それを使って解答して奉納したのが残っているそうだが、反転法というのを使っての解が次。解説図を付ける。

      tn = r/{(2n – 1)2 + 14}

      ※もし解けなくても、解説はオレに聞くな。要するに自分も分からない。

    • 37名無し2019/07/06(Sat) 16:21:04ID:UwNTQyMTY(1/1)NG報告

      まあ>>1が底意地の悪い人なのは見ていてわかる

    • 38名無し2019/07/06(Sat) 16:21:19ID:I4Mjc5Njg(10/10)NG報告

      暇な人いたら解いてください。
      日本の有名私立中学の入試問題です。超頭いいので解けなくて当然ですよ。
      僕にはこれは文章問題なの?って感じ。

      問題です。

      長さが160mのプラットホームで、普通電車を待っていたA君の前を、快速電車が通過するのに7.5秒かかった。また、この電車がプラットホームにさしかかってから、通過してしまうまで12.5秒かかった。快速電車の長さは□mである。ただし、快速電車は一定の速さで通過する。

      ※普通電車は遅い電車。快速電車は早い電車

    • 39名無し2019/07/06(Sat) 17:21:17ID:M3NDkwMzg(1/2)NG報告

      후쿠시마

    • 40名無し2019/07/06(Sat) 18:23:08(1/1)

      このレスは削除されています

    • 41휴지통2019/07/06(Sat) 20:02:24ID:EwMjU0NTQ(1/1)NG報告

      >>20

      좌표화 해도 좋을만큼 단순한 문제. A(0,5) D(24/5, -7/5) C(0,-3) 이다. (물론 도형은 O를 중심으로 회전해도 불변 즉, 다른 좌표도 상관없다.)

      여기서 선분 CD의 기울기는 1/3, 따라서 선분 BC의 기울기도 1/3. 그리고 B점도 원 위의 점이니까 B점도 구할 수 있다.(식이 두 개 미지수가 두 개니 미지수를 구할 수 있다)

      B(-3, -4) 고 선분 BC 길이는 (10)^1/2이다.

    • 42名無し2019/07/06(Sat) 20:11:58ID:UxNDM0NA=(1/1)NG報告

      >>1
      こういう馬鹿な日本人は消えろ

      人種関係なく頭の良い人は沢山いて

      日本人が特別に頭が良いわけではない

      むしろ馬鹿が多い

      世界に遅れをとっている日本人は

      なぜか日本人は優れていると思い込んでいる

      その結果、ガラパゴス経済になっただろ

      お前のようなカスは勉強しなおしてから

      嫌韓しろ

    • 43名無し2019/07/06(Sat) 21:29:40ID:U0NTg5Mjg(1/1)NG報告

      >>41
      やりますね。岐阜県で正解者があまり出なかった問題。
      やはり韓国人は数字に強いですね。

      もっと難問に挑戦しますか?

    • 44名無し2019/07/06(Sat) 21:41:54ID:A3MjYzMjI(1/1)NG報告

      >>16
      高校生らしいので、私からも問題。

      問1・・・恋人を作るにはどうすればいいか? その方法を証明せよ。

      *方程式でも地動説でもXでも、なんでも使って良いよ。 ただし、自ら証明出来る物のみ。

    • 45名無し2019/07/06(Sat) 22:32:51ID:c4NjA1ODA(1/1)NG報告

      >>34
      ほんとそれ。

      陰湿って言うよりただ韓国人優越感に浸りたいだけの劣等感丸出しって感じだよね、このスレ主w
      こんなスレ早く削除されろよ、同じ日本人として恥ずかしくて仕方ない。

    • 46名無し2019/07/06(Sat) 23:43:50ID:UyMjQ2NTQ(1/1)NG報告

      >>7>>8>>9>>10

      WW2より前の時代。小学校の算数で「鶴亀算」という計算問題があったのよ。
      そこでは一次方程式を使わずに(教えずに)問題を解くように指導していた。

      >>1はそれを言っている。
      ただ、同じ日本人から見ても>>1は陰湿で底意地が悪い馬鹿だ。としか思えない。

    • 47名無し2019/07/07(Sun) 00:01:38ID:c3MjA1Njk(1/1)NG報告

      流石に現役の高校生は強いなぁ。
      俺なんて文系だったから完全に忘れたわw

    • 48朝鮮ヒトモドキは虫2019/07/07(Sun) 00:52:38ID:E1NTU1OTE(1/1)NG報告

      >>47 そんな貴方に問題。

      16年振りに故郷に帰って来た男が、ある女性を見て
      「昔は男性でしたよね?」
      と、訪ねた。

      この女性の職業は何でしょう?

    • 49バカ2019/07/07(Sun) 04:46:49ID:U5MTI2NA=(1/4)NG報告

      >>17
      誰もこれに答えないのか?
      韓国人ってやっぱり…

    • 50バカ2019/07/07(Sun) 04:58:34ID:U5MTI2NA=(2/4)NG報告

      >>41
      あなたの解き方がわからん。
      これは円周角とかを使うと思うのだが。
      By高校生なりたて

    • 51バカ2019/07/07(Sun) 05:04:19ID:U5MTI2NA=(3/4)NG報告

      一応、数検2級の高校生1年から問題。

      基礎的だが、
      2^43は何桁?ただし、logv10^2は0.3010とする。

    • 52名無し2019/07/07(Sun) 05:18:34ID:g1MzI4NjE(2/2)NG報告

      정답: 알수없다
      후쿠시마 기형 거북이와 새는 발의 갯수가 랜덤이기 때문에

    • 53バカ2019/07/07(Sun) 05:23:13ID:U5MTI2NA=(4/4)NG報告

      >>52
      俺:ねぇねぇ、ママなにあれ?

      母:見ちゃダメよ。変な人とは関わらない。


      無視しましょう。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除