2x+4y=28
x+y=10
2(10-y)+4y=28
20-2y+4y=28
20+2y=28
2y=8
y=4
x=6
즉 학은 6마리 거북이는 4마리 원숭이들은 이런 문제를 풀고 있는가?역산을 해보면
학이 6마리 거북이가 4마리 합계가 10마리 입니다.
학이 6마리 거북이가 4마리이므로
2×6+4×4=28
따라서 학과 거북이의 다리 갯수는 28개입니다.더 어려운 문제를 가져와라ww
>>12 일본의 고등학교 수학 문제를 가져와라
나는 고등학생이고 전공이 수학이다 w少女は、車を運転して家から隣町までの距離を往復した。
行きは時速40km。
帰りは時速60km。
では、少女の車の平均時速は?
🤓回答せずに、書き込むのは自由だね
こんな風に、韓国人をかまってはいけない
連中は都合よくしか、解釈しないから
韓国人は、基本無視すること
スレ主くん、大事なことだから学んでくれ
それと、韓国人は数字には強い
彼らが苦手なのは、人の気持ちや状況や
文章を読んで理解すること
数字は無機的なので、韓国人特有の
感情的な歪曲が入らないからね補足すると
韓国人は、単純明快で白黒はっきりする事象を好む
せっかちだから、スピードもある
複雑で相対的複合的な事象には、対応できない
つーか理解できない
自分の感情をコントロールパネルできないからちょっと出かけます。
1時間後にまた来ますね。こんな和やかな交流スレッドても、攻撃的な韓国人がいるのがね
西でやれ西で
こんなクソスレ、韓国人も相手にすることないよ
韓国人なんて人種はいねーよ!
朝鮮人と言え。
建国されて一世紀すら経ってねー部落は国とは言わんぞ。>>23
日本人は書くなではなく答えを言わないでとの意味でした。勘違いさせてごめんなさい。
中学で習うのですか。その方がいいですね。
おかげで僕は算数を嫌いになりましたw>>1は何がしたいの?
出来ないと貶めたかったの?
出来たら褒めたかったの?
わざわざ韓国人だけ答えてなんて真意がわからない>>20
難しいすぎました?僕には問題の意味すら解りませんでしたw
では答え合わせ。
三角形△ABH と 三角形△ACDで、弧ADに対する円周角は等しいので、
角∠ABH = 角∠ACD
問題文より、角∠AHB = 90°
半円の弧に対する円周角は 90° になるので、
角∠ADC = 90°
以上より 角∠AHB = 角∠ADC
よって、2組の角がそれぞれ等しいので、
三角形△ABH ∽相似 三角形△ACD となる。角∠ADC は直角である。
三角形△ACD は直角三角形なので、三平方の定理により AD = 8 (cm)
角∠EAH = 角∠DAH より 三角形△AED は二等辺三角形なので AE = AD = 8 (cm)ところで、三角形△ADH は直角三角形なので 角∠DAH + 角∠ADH = 90°
一方 角∠ADH + 角∠BDC = 90° なので 角∠DAH = 角∠BDC
円周角は等しいから 角∠BDC = 角∠BAC
これらから 三角形△ABH で 角∠BAE = 角∠EAH となり、辺AE は角の二等分線となるから
BE : EH = AB : AH = AC : AD = 10 : 8 = 5 : 4
そこで BE = 5x とすれば EH = 4x で BH = 9x となる。
BH : AH = CD : AD = 6 : 8 = 3 : 4 だから AH = 12x
三角形△AEH は直角三角形で AE = 8 , EH = 4x , AH = 12x だから、三平方の定理で x が求まり、BE が求まる。
答え ルート√10こんな答えや
AB:BH:AH=15x:9x:12x
BE:EH:HD=5x:4x:4x
AEHについて
4xroot10=8
x=2/root10
AB=15x=3root10
BE=5x=root10
こんな答えも
AD^2=10^2x6^2、よりAD=8、
角HAD=aとおく、三角形ADCよりcos(2a)=4/5
すなわちcos(a)=3/10・(10)^1/2、
8(ADの長さ)xsin(a)=4/5・(10)^1/2(DHの長さ)<<<<<<鍵1>
AH=ADcos(a)=12/5・(10)^1/2
BH=AHsin(2a)=9/5・(10)^1/2<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<鍵2>
BE=BH-DHより、
BE=(10)^1/2>>1はこんなこともわからないの?って馬鹿にしたかったけど答えが出てきてレベルを段々上げて行く後出し野郎
こんなヤツは日本人からも嫌われる陰湿や
あっという間に日本人が殺到ww
韓国人に聞くスレあるあるでも、日本の江戸時代の先進性を、日本人の嘘だと思っている韓国人も多いと聞いた。
嘘ではないことを少しは分かってもらえるかもしれない材料としては、江戸の数学の話題はあってもいいと思う。歴史問題は西ではするなということなので。
日本の江戸時代、「算額」というのが流行していた。一般の人が神社の社殿に問題を掲げる。
奉納(神様に奉る)という形式をとる。初期は、問題と解答を一緒に奉納して勉学の上達を祈願していたのだが、いつの間にか、趣味の一種になり、解答は出さずに、他の人が解答を奉納するようになった。日本全国にたくさん残っている。武士以外でも身分にかかわらず、数学好きが、日本にはたくさんいた。西洋化に対して割にすぐ対応出来たのは、昔の日本人のこういう人達が庶民にも多くいたお陰だと感謝している。江戸時代人ありがとう。
下の図の、左が漢字になっている問題は、1788年に、江戸で出された。
問題:緑色の一番大きな円の半径をrとする。青い円のn番目の半径と、rの関係を述べよ。
(赤い円の半径はr/2とする)
解答:この場合、江戸人は今のデカルトの円定理、偶然だろうけど、それを使って解答して奉納したのが残っているそうだが、反転法というのを使っての解が次。解説図を付ける。
tn = r/{(2n – 1)2 + 14}
※もし解けなくても、解説はオレに聞くな。要するに自分も分からない。まあ>>1が底意地の悪い人なのは見ていてわかる
暇な人いたら解いてください。
日本の有名私立中学の入試問題です。超頭いいので解けなくて当然ですよ。
僕にはこれは文章問題なの?って感じ。
問題です。
長さが160mのプラットホームで、普通電車を待っていたA君の前を、快速電車が通過するのに7.5秒かかった。また、この電車がプラットホームにさしかかってから、通過してしまうまで12.5秒かかった。快速電車の長さは□mである。ただし、快速電車は一定の速さで通過する。
※普通電車は遅い電車。快速電車は早い電車후쿠시마
- 40
名無し2019/07/06(Sat) 18:23:08(1/1)
このレスは削除されています
>>1
こういう馬鹿な日本人は消えろ
人種関係なく頭の良い人は沢山いて
日本人が特別に頭が良いわけではない
むしろ馬鹿が多い
世界に遅れをとっている日本人は
なぜか日本人は優れていると思い込んでいる
その結果、ガラパゴス経済になっただろ
お前のようなカスは勉強しなおしてから
嫌韓しろ>>41
やりますね。岐阜県で正解者があまり出なかった問題。
やはり韓国人は数字に強いですね。
もっと難問に挑戦しますか?>>16
高校生らしいので、私からも問題。
問1・・・恋人を作るにはどうすればいいか? その方法を証明せよ。
*方程式でも地動説でもXでも、なんでも使って良いよ。 ただし、自ら証明出来る物のみ。>>34
ほんとそれ。
陰湿って言うよりただ韓国人優越感に浸りたいだけの劣等感丸出しって感じだよね、このスレ主w
こんなスレ早く削除されろよ、同じ日本人として恥ずかしくて仕方ない。流石に現役の高校生は強いなぁ。
俺なんて文系だったから完全に忘れたわw>>47 そんな貴方に問題。
16年振りに故郷に帰って来た男が、ある女性を見て
「昔は男性でしたよね?」
と、訪ねた。
この女性の職業は何でしょう?>>17
誰もこれに答えないのか?
韓国人ってやっぱり…>>41
あなたの解き方がわからん。
これは円周角とかを使うと思うのだが。
By高校生なりたて一応、数検2級の高校生1年から問題。
基礎的だが、
2^43は何桁?ただし、logv10^2は0.3010とする。정답: 알수없다
후쿠시마 기형 거북이와 새는 발의 갯수가 랜덤이기 때문에>>52
俺:ねぇねぇ、ママなにあれ?
母:見ちゃダメよ。変な人とは関わらない。
無視しましょう。
韓国人だけに質問。日本人は回答しないで下さい
53
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