>>23 2003년형 KIA Spectra wing 입니다.
1.5가솔린 차량을 올해초까지 운행했습니다
거의 13년간 타서 기계지만 보낼때는 아쉬웠지요;;>>20
KIAのエンブレムがかっこ悪いが、車のデザインは素敵だ。>>29 한국차라서 수치보다 느리게 나오지는 않습니다. 그 일본차가 스펙이상으로
ECU 맵핑이 들어가거나 다른 이유가 있지 않을까요?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QQz8GtBtL_4
BMW 1M VS 1세대 KIA K5 turbo 영상입니다>>30
さようで御座います
RE(Rotary engine) → ロータリィエンジン>>31
一応の目安として、パワーは最高スピードを表し、トルクは加速の速さを表します。
トルクは最大トルクが何rpmで発生するかも重要に成り、回転数が低いところからトルクがある方が有利になります。
推測ですが、韓国車と日本車の加速の違いはトルクの大きさや最大トルクの発生回転数の違いによるものかもしれませんね。>>35
当時は松田純正レースキットが ディーラーで買えたのです
10A用で 200馬力(グロス) 12A用で 220馬力(グロス)
800kg~900kgの車体に そんなパワーですから 当時は誰にも負けませんでした>>40
桁が違いますね。
凄い
大型免許持っていますが、ペーパーなので、今は運転する自信がありません・・>>38 최대토크는 4,000rpm에서 발생하고, 시프트업 시점은 이 영상들을 참고로 해주세요
저속 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ivd6-HiFXnw
고속 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_dD9BR8YiOU>>44
最大トルクの範囲内でシフトチェンジしてるし、スピードも出てますね。
車も、わりと安定しているようだし、良いですね。
スピードメーターが見にくかったのですが、何キロ位出てたの?
加速スピードは、韓国車も良いですよね。
YouTubeの映像は海外で作られてるようだから、日本車ファン?
しかし、俺の知る限り、海外の車関係のテレビ番組見ても韓国車より日本車の評価が高いし・・
韓国車でも良い車はあるんですね。
それに、海外の多くの日本車好きはパワーというより、コストに対するパワーと信頼性を評価している感じですからね。
多分、YouTubeの韓国車対日本車は、ECU いじったり、燃料変えたりはしていないと思う。
エンジンは、まだ、追い付いていないと思います。(韓国車は海外から評価されてないから。今のところ)>>48
多分、日本と韓国の車の開発の歴史が違うせいもあるかもしれませんね。
日本車は、殆どがレースで鍛え上げられて、エンジンやサスペンション、ハンドリングの向上に努めてきました。
なので、エンジンやミッションにこだわったり、レースでチャンピオンになった車(と持ち主)は、ヒーロー的な扱いを受けます。
韓国は三菱自動車の協力のもと、立ち上げられた自動車産業ですから、燃費やスタイリングにこだわるんじゃないかと思います。
海外で安く手に入れられるカッコ良い車というのを重視していると思う。
そんな韓国車ですが、ここ数年ヒュンダイがラリーに出ているようで、昔、日本車がラリーで優勝して、段々世界に認識されていった経緯を思い出します。
ラリーは、韓国車の評価をあげるものとして良いと思います。>>49 최고속도는 260km까지 나온 것 같네요, 일본차의 이미지는 한국에서도 상당히
좋은 편입니다. 특히 렉서스가 젊은 층에게 인기있네요
최근에는 한국차의 가격도 높아져서 외제차의 판매량이
점점 늘어나는 추세입니다. 디자인이 아무리 좋아도
길에서 너무 자주보이면 식상하고 질리니까요^ ^;;저도 개인적으로 차량 자체의 품질은 독일제보다 일본제가 더 좋다고 생각합니다.
>>47 정말로 잘 수 있는 공간이 나오는군요!! 장거리 운행시 숙소도 필요없고 좋네요
>>6
感覚的には一緒だと思う。日本国内でもTOYOTAは一番売れてるからね
だけど、HONDAやNISSAN、軽自動車だとSUZUKIやDAIHATSUに乗ってる人も多いから多種多様でもある>>55
ベンツもBMWも イグニッション・コイルが よく壊れますし 渋滞の熱に弱いようです>>48
ここの日本人は比較的年齢層が高そうw
80年90年代の日本は車を性能で選ぶ時代でもありましたから、その時車に乗ってた人達は車の知識がある人が多いと思います。しかし現在の若者は燃費と実用性で選ぶ傾向がありますよ>>55
車屋をやってますが、ベンツとかBMWはコンピューターや燃料ポンプが日本車と較べてよく壊れます。
多分日本の湿気がドイツより高いのが原因だと思います。>>61
当時は小型車のワンメークレース多かったですよね。
今思うと、何故あの車でレース?って思う事もありますが、草レースに近い、本気のワンメークレースでした。>>62
現在 最速の軽は この丸目トゥデイのマイナー後の 薄目のトゥデイですからね
GTRのニスモタービン付けて 250馬力のFFです
岡山国際のレースで ポルシェターボを追いかける 有名車>>61
マーチRやスーパーターボってツインチャージャーなんて珍しい過給方法だったね
低速はスーパーチャージャーで高速はターボで全域カバー
マーチターボは乗った事あるけどツインチャージャータイプは無いので一度乗りたかった>>20
かっこいい!
ホイール変えたら完璧。
色も良い>>46
正直、知らない車ばっかだけど、その車はかっこいいですね
昔の車好きです愛車で日韓友好!
愛車遍歴!歴代の愛車の画像を貼るスレ
73
ツイートLINEお気に入り
5815