장거리 국내 이동 시 이용하는 교통 수단은?

49

    • 1名無し2019/04/13(Sat) 12:21:20ID:AyNDUxMDg(1/8)NG報告

      1. 비행기
      2. KTX (일본의 경우 신칸센)
      3. 새마을호 무궁화호 (일본의 경우 특급)
      4. 고속버스
      5. 자동차
      저는 주로 2를 이용합니다.

    • 2東洋人で申し訳ございません2019/04/13(Sat) 20:47:08ID:c5MjA3NDg(1/2)NG報告

      私も新幹線
      時間があるときは値段節約するために在来線を使用することもあるけど

    • 3일본 음악2019/04/13(Sat) 21:52:15ID:Q5OTY3NTE(1/2)NG報告

      4

    • 4うん?◆KyUpmG9.1.2019/04/13(Sat) 21:53:18ID:g0MjE4NzI(1/1)NG報告

      1
      5

    • 5名無し2019/04/13(Sat) 22:08:10ID:QwOTg3MDY(1/1)NG報告

      >>2
      「のぞみ」が停車しない糞田舎じゃんか?

    • 6名無し2019/04/13(Sat) 22:17:02ID:I3NjE1NDU(1/2)NG報告

      >>1
      그게 왜 궁금하니?

    • 7ㅇㅇ2019/04/13(Sat) 23:20:05ID:g0NzQ1ODk(1/1)NG報告

      어차피 나라가 쪼그만해서

      고속버스 타고 다님.

    • 8K-POPファン2019/04/13(Sat) 23:21:16ID:gzMDMzNzU(1/1)NG報告

      飛行機が好きなので、1番の飛行機です。

    • 9EF65-Pop!2019/04/14(Sun) 00:33:54ID:kwOTQyODY(1/2)NG報告

      昔は寝台特急で東京や大阪へ行ったなぁ~!☆東京へは『あさかぜ』『はやぶさ』『さくら』。大阪へは『あかつき』『彗星』が運行されてましたね!☆EF65型電気機関車がblueの寝台客車を牽引して夜の駅を出発する姿が見られなくなったのは本当に寂しいですね!

    • 10EF65-Pop!2019/04/14(Sun) 00:38:24ID:kwOTQyODY(2/2)NG報告

      あの頃がなつかしいよ!

    • 11名無し2019/04/14(Sun) 00:42:05ID:Q5NjM1MTA(2/2)NG報告

      >>9
      형님은 65세 입니까?

    • 12名無し2019/04/14(Sun) 08:13:07ID:Q0NjMyMjY(1/1)NG報告

      ???
      東京在住だけど、
      北は盛岡市、西は神戸、大阪までは新幹線、
      それを超えたら 飛行機を使うよ。

      新幹線から離れているところに行くなら、
      在来線や高速バスを使う。

      質問も、それに答えている人の意図も
      わからないんだが、
      新幹線が走っているところにしか行かない、
      飛行機でいけるところにしか行かない人が
      存在するの?

    • 13名無し2019/04/14(Sun) 10:43:12ID:I0Mjk2MjQ(2/8)NG報告

      >>12
      예를 들어 아키하바라-산노미야 이동을 합니다.
      아키하바라-도쿄/신오사카-산노미야는 재래선 이동,
      도쿄-신오사카는 신칸센 이동입니다.
      여기에서는 신칸센이 이동의 핵심을 담당하는 교통수단입니다.
      저는 이동의 핵심을 담당하는 교통수단으로 어떤 것을 선택하는지 알고 싶습니다.

    • 14名無し2019/04/14(Sun) 10:49:29ID:I0Mjk2MjQ(3/8)NG報告

      >>12
      질문의 의도는 "2가지 이상의 선택지가 주어져 있을 경우 어떤 이동수단을 선택하시겠습니까?" 이런 의미 입니다.

    • 15名無し2019/04/14(Sun) 12:30:57ID:I3OTUwMDQ(1/1)NG報告

      長距離フェリーに125ccスクーター

    • 16조몬시대 사람2019/04/14(Sun) 13:59:10ID:Y5MzQzMzQ(1/1)NG報告

      일본 사람들은 환승 시스템을 알고 있을까?

      이론상 서울에서 부산까지 시간은 걸려도

      2000원 이하로 이동 가능한데 실험도 했고

      물론 세금으로 충당하지만

    • 17名無し2019/04/14(Sun) 14:03:26ID:IwNTE1NTg(1/1)NG報告

      >>16
      何の事を言っているのかな?

    • 18名無し2019/04/14(Sun) 16:21:47ID:I0Mjk2MjQ(4/8)NG報告

      >>17
      환승 할인 입니다.

    • 19名無し2019/04/14(Sun) 17:48:15ID:AxODEzOTg(1/3)NG報告

      日本は鉄道での長距離移動は非常に難しい。鉄道での長距離移動には、寝台特急が絶対に必要。東京から北海道、九州。大阪から青森への寝台特急の復活すべき!じゃ飛行機はどうか、東京、名古屋、大阪への便しかなく、地方間の便が少ない。日本国内の長距離移動は不便。

    • 20名無し2019/04/14(Sun) 17:51:23ID:kxMjM2NDg(1/2)NG報告

      >>16>>17
      ソウルから釜山まで2000円以下でいけるって意味じゃないの?

      日本にも青春18切符を使って、
      新宿から福岡まで2370円で行けるらしいよ。
      こっちが検証したサイト。
      2014年の時刻表で検証されたものなので、実行する際には要確認。

      【青春18キップを使えば2370円で東京から小倉までいけるらしい】
      http://tamokuteki.hatenablog.com/entry/2016/05/17/124856

    • 21名無し2019/04/14(Sun) 17:53:03ID:AxODEzOTg(2/3)NG報告

      >>12せめて、東京からなら青森までなら新幹線を利用しょう。四国、山陰なら、寝台特急を。九州は鉄道ではいけないから飛行機だろう。

    • 22名無し2019/04/14(Sun) 17:56:21ID:kxMjM2NDg(2/2)NG報告

      >>19
      大半の国は 日本以上に不便だろう。
      もちろん韓国も。

    • 23名無し2019/04/14(Sun) 17:57:21ID:AxODEzOTg(3/3)NG報告

      >>20青春18切符で東京から小倉まで行ったらエコノミークラス症候群になる可能性がある。そんな旅、地獄

    • 24名無し2019/04/14(Sun) 18:20:32ID:Y0MjYyNDQ(1/1)NG報告

      >>1

      6 その他って選択はないの?

    • 25名無し2019/04/14(Sun) 18:21:11ID:I0Mjk2MjQ(5/8)NG報告

      >>24
      페리입니까?

    • 26東洋人で申し訳ございません2019/04/14(Sun) 19:03:05ID:k4MjU1NDQ(2/2)NG報告

      韓国にはコレールパス(KORAIL PASS)ってのがあるらしいがこれは韓国版の18切符という認識でいいかな?

    • 27일본 음악2019/04/14(Sun) 19:15:33ID:M3MTc5Nzg(2/2)NG報告

      >>26
      내일로(明日へ/Rail路)というパスがあります。
      27歳まで買えます。
      korail passは今初めて聞いて探してみましたが、外国人専用パスですね。

    • 28名無し2019/04/14(Sun) 20:09:25ID:cwMjYzNTQ(1/1)NG報告

      >>26
      >>27
      ジャパン・レール・パスと似たような制度だね。
      これは日本のJR各社(Japan Railway)が共同で実施している。
      http://japanrailpass.net/kr/about_jrp.html

    • 29名無し2019/04/28(Sun) 17:30:13ID:IzNzQwNDA(1/1)NG報告

      >>22,20世紀後半はそうだった。だが21世紀になって特急白鳥の廃止、相次ぐ夜行列車の廃止、日本航空の経営危機による地方間航空便の廃止などで、日本の長距離移動は途上国なみに不変に!それと正反対に中国は国内長距離移動が便利りなっている。日本の長距離移動は中国やロシアやヨーロッパよりずっと不便

    • 30名無し2019/04/28(Sun) 18:41:55ID:MwMTI4NDg(6/8)NG報告

      >>29
      アメリカみたいに地方路線に小さいな機材が入れば良いのにw
      価格安いなら利用する人も増えります。
      lccが小さな機材使用すればは価格安いからもんだいあんまりいないじゃないですか?

    • 31名無し2019/04/29(Mon) 02:38:57ID:Y2MzY0MDE(1/2)NG報告

      >>13
      所要時間によると思うけど?
      例えば飛行機に待ち時間がほとんどなくスムーズに時間が間に合うなら
      秋葉原(山手線神田)→浜松町→モノレール→羽田空港→伊丹空港→阪急宝塚線→阪急梅田特急→三ノ宮
      新幹線のスムーズより40分~1時間近くは早く着ける

      新幹線なら
      秋葉原→東京→新大阪→梅田→三ノ宮だ

    • 32名無し2019/04/29(Mon) 08:05:01ID:UxOTczNjQ(7/8)NG報告

      >>31
      jrも三宮駅あります。
      秋葉原ー東京ー新大阪ー三宮
      新快速では新大阪ー三宮なら20分です。
      それとも新神戸駅使えば神戸地下鉄も利用することもできます。
      飛行機なら羽田ー神戸線もあります。

    • 33名無し2019/04/29(Mon) 09:45:41ID:Y2MzY0MDE(2/2)NG報告

      >>32
      羽田→神戸は便数が少ない
      伊丹空港からなら
      阪急線のままで梅田で発着ホームを変えれば三ノ宮まで行ける
      いちいち駅が離れたJRに乗り換える必要は無い

      新神戸駅使ってもいいけど三ノ宮から離れてるから不便
      それなら新大阪で降りて環状線で梅田まで
      梅田から新快速で三ノ宮の方が楽

    • 34このHNは削除されています(Q)2019/04/29(Mon) 10:11:21ID:Q5NzY1MzA(1/1)NG報告

      太平洋沿岸の地域なら新幹線が便利でしょうw 
      時間が有り鉄道好きなら在来線が面白いですよw
      地方の空港は交通の個人旅行だと利便性に難有りだと思います。
      フェリーは車ごとの移動になるので船が好きなら楽しいですが、船酔いするかもしれませんねw

    • 35名無し2019/05/01(Wed) 18:26:44ID:I3MzE4ODA(1/2)NG報告

      >>30じゃ鉄道はどのように立て直すのか!寝台特急の復活しかないだろう

    • 36名無し2019/05/01(Wed) 18:29:12ID:I3MzE4ODA(2/2)NG報告

      2001年3月3日のJRのダイヤ大改悪で特急白鳥の廃止からおかしくなっている。

    • 37名無し2019/05/02(Thu) 08:33:21ID:MzOTI1ODQ(1/1)NG報告

      >>35
      これを続けばいかがですか?
      地方空港の小さな機材と在来線高速化と全国新幹線で良いだっと思います

    • 38名無し2019/05/02(Thu) 11:45:27ID:Y3MTc3NDY(1/1)NG報告

      >>32 >>33
      伊丹空港からJR伊丹orJR北伊丹にモノレールを伸ばしたら
      空港からJR福知山線/東西線に乗り入れ出来て非常に便利になるんですけどね
      猪名川を渡るだけだから土地買収なんてしなくていいので
      工事費だけなのにね

    • 39名無し2019/05/03(Fri) 17:47:50ID:A2NDcyODE(1/1)NG報告

      >>37松江と博多、広島と松山が抜けている。

    • 40名無し2019/05/03(Fri) 17:50:35ID:k4OTA4OTk(1/1)NG報告

      >>37やっまり、寝台特急の復活が絶対に必要

    • 41名無し2019/05/09(Thu) 14:12:43ID:kyMzc0ODI(1/1)NG報告

      >>25フェーリもかなり減っている

    • 42名無し2019/05/09(Thu) 16:48:47ID:U5MjU5ODU(1/1)NG報告

      >>41
      フェーリ??

    • 43名無し2019/05/09(Thu) 17:37:19ID:Q3NDU1MzU(1/1)NG報告

      >>9最近まで寝台特急が走っていた、北斗星、なは、日本海、はやぶさ、富士など。そんな昔ではない。未来人は昨日でも昔なのか?2019年現在ではサンライズ出雲、瀬戸(東京ー出雲市、高松)だけになってしまった。東京から札幌、九州と大阪から青森までの寝台特急は絶対に必要。

    • 44名無し2019/05/09(Thu) 18:09:20ID:Q4Mjg2MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      断然1だね。
      だって空彦だもん^_^

    • 45名無し2019/06/02(Sun) 03:05:32ID:g0NTcyNjg(1/1)NG報告

      >>34九州新幹線と北陸新幹線は日本海側だろう・山陽新幹線も小倉から博多までは日本海側だろ

    • 46名無し2019/06/03(Mon) 03:45:13ID:E5Mzc1OTI(1/1)NG報告

      サンライズ瀬戸とはやぶさで四国から青森;北海道に行くのがおすすめ、馬鹿なものがサンライズ出雲と山陽九州新幹線で九州に行くというがサンライズはそんな列車ではない。九州に行くなら断然飛行機だ。まあ大変だけど東京から福岡まで深夜バスもあるぞ。

    • 47名無し2019/06/04(Tue) 16:29:43ID:c2MjQyNDQ(1/1)NG報告

      やっぱり、寝台特急は絶対に必要

    • 48名無し2019/06/08(Sat) 13:44:11ID:YyMjU3Mjg(8/8)NG報告

      요즘에는 lcc도 많이 이용합니까?
      야간 고속버스로 시간이 너무 많이 걸리면 Lcc를 이용한다고 들었습니다.

    • 49名無し2019/06/18(Tue) 17:34:08ID:YwMjMwODY(1/1)NG報告

      >>47そのとおり、寝台特急は、絶対に必要!

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除