장거리 국내 이동 시 이용하는 교통 수단은?

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    • 1名無し2019/04/13(Sat) 12:21:20ID:AyNDUxMDg(1/8)NG報告

      1. 비행기
      2. KTX (일본의 경우 신칸센)
      3. 새마을호 무궁화호 (일본의 경우 특급)
      4. 고속버스
      5. 자동차
      저는 주로 2를 이용합니다.

    • 18名無し2019/04/14(Sun) 16:21:47ID:I0Mjk2MjQ(4/8)NG報告

      >>17
      환승 할인 입니다.

    • 19名無し2019/04/14(Sun) 17:48:15ID:AxODEzOTg(1/3)NG報告

      日本は鉄道での長距離移動は非常に難しい。鉄道での長距離移動には、寝台特急が絶対に必要。東京から北海道、九州。大阪から青森への寝台特急の復活すべき!じゃ飛行機はどうか、東京、名古屋、大阪への便しかなく、地方間の便が少ない。日本国内の長距離移動は不便。

    • 20名無し2019/04/14(Sun) 17:51:23ID:kxMjM2NDg(1/2)NG報告

      >>16>>17
      ソウルから釜山まで2000円以下でいけるって意味じゃないの?

      日本にも青春18切符を使って、
      新宿から福岡まで2370円で行けるらしいよ。
      こっちが検証したサイト。
      2014年の時刻表で検証されたものなので、実行する際には要確認。

      【青春18キップを使えば2370円で東京から小倉までいけるらしい】
      http://tamokuteki.hatenablog.com/entry/2016/05/17/124856

    • 21名無し2019/04/14(Sun) 17:53:03ID:AxODEzOTg(2/3)NG報告

      >>12せめて、東京からなら青森までなら新幹線を利用しょう。四国、山陰なら、寝台特急を。九州は鉄道ではいけないから飛行機だろう。

    • 22名無し2019/04/14(Sun) 17:56:21ID:kxMjM2NDg(2/2)NG報告

      >>19
      大半の国は 日本以上に不便だろう。
      もちろん韓国も。

    • 23名無し2019/04/14(Sun) 17:57:21ID:AxODEzOTg(3/3)NG報告

      >>20青春18切符で東京から小倉まで行ったらエコノミークラス症候群になる可能性がある。そんな旅、地獄

    • 24名無し2019/04/14(Sun) 18:20:32ID:Y0MjYyNDQ(1/1)NG報告

      >>1

      6 その他って選択はないの?

    • 25名無し2019/04/14(Sun) 18:21:11ID:I0Mjk2MjQ(5/8)NG報告

      >>24
      페리입니까?

    • 26東洋人で申し訳ございません2019/04/14(Sun) 19:03:05ID:k4MjU1NDQ(2/2)NG報告

      韓国にはコレールパス(KORAIL PASS)ってのがあるらしいがこれは韓国版の18切符という認識でいいかな?

    • 27일본 음악2019/04/14(Sun) 19:15:33ID:M3MTc5Nzg(2/2)NG報告

      >>26
      내일로(明日へ/Rail路)というパスがあります。
      27歳まで買えます。
      korail passは今初めて聞いて探してみましたが、外国人専用パスですね。

    • 28名無し2019/04/14(Sun) 20:09:25ID:cwMjYzNTQ(1/1)NG報告

      >>26
      >>27
      ジャパン・レール・パスと似たような制度だね。
      これは日本のJR各社(Japan Railway)が共同で実施している。
      http://japanrailpass.net/kr/about_jrp.html

    • 29名無し2019/04/28(Sun) 17:30:13ID:IzNzQwNDA(1/1)NG報告

      >>22,20世紀後半はそうだった。だが21世紀になって特急白鳥の廃止、相次ぐ夜行列車の廃止、日本航空の経営危機による地方間航空便の廃止などで、日本の長距離移動は途上国なみに不変に!それと正反対に中国は国内長距離移動が便利りなっている。日本の長距離移動は中国やロシアやヨーロッパよりずっと不便

    • 30名無し2019/04/28(Sun) 18:41:55ID:MwMTI4NDg(6/8)NG報告

      >>29
      アメリカみたいに地方路線に小さいな機材が入れば良いのにw
      価格安いなら利用する人も増えります。
      lccが小さな機材使用すればは価格安いからもんだいあんまりいないじゃないですか?

    • 31名無し2019/04/29(Mon) 02:38:57ID:Y2MzY0MDE(1/2)NG報告

      >>13
      所要時間によると思うけど?
      例えば飛行機に待ち時間がほとんどなくスムーズに時間が間に合うなら
      秋葉原(山手線神田)→浜松町→モノレール→羽田空港→伊丹空港→阪急宝塚線→阪急梅田特急→三ノ宮
      新幹線のスムーズより40分~1時間近くは早く着ける

      新幹線なら
      秋葉原→東京→新大阪→梅田→三ノ宮だ

    • 32名無し2019/04/29(Mon) 08:05:01ID:UxOTczNjQ(7/8)NG報告

      >>31
      jrも三宮駅あります。
      秋葉原ー東京ー新大阪ー三宮
      新快速では新大阪ー三宮なら20分です。
      それとも新神戸駅使えば神戸地下鉄も利用することもできます。
      飛行機なら羽田ー神戸線もあります。

    • 33名無し2019/04/29(Mon) 09:45:41ID:Y2MzY0MDE(2/2)NG報告

      >>32
      羽田→神戸は便数が少ない
      伊丹空港からなら
      阪急線のままで梅田で発着ホームを変えれば三ノ宮まで行ける
      いちいち駅が離れたJRに乗り換える必要は無い

      新神戸駅使ってもいいけど三ノ宮から離れてるから不便
      それなら新大阪で降りて環状線で梅田まで
      梅田から新快速で三ノ宮の方が楽

    • 34このHNは削除されています(Q)2019/04/29(Mon) 10:11:21ID:Q5NzY1MzA(1/1)NG報告

      太平洋沿岸の地域なら新幹線が便利でしょうw 
      時間が有り鉄道好きなら在来線が面白いですよw
      地方の空港は交通の個人旅行だと利便性に難有りだと思います。
      フェリーは車ごとの移動になるので船が好きなら楽しいですが、船酔いするかもしれませんねw

    • 35名無し2019/05/01(Wed) 18:26:44ID:I3MzE4ODA(1/2)NG報告

      >>30じゃ鉄道はどのように立て直すのか!寝台特急の復活しかないだろう

    • 36名無し2019/05/01(Wed) 18:29:12ID:I3MzE4ODA(2/2)NG報告

      2001年3月3日のJRのダイヤ大改悪で特急白鳥の廃止からおかしくなっている。

    • 37名無し2019/05/02(Thu) 08:33:21ID:MzOTI1ODQ(1/1)NG報告

      >>35
      これを続けばいかがですか?
      地方空港の小さな機材と在来線高速化と全国新幹線で良いだっと思います

    • 38名無し2019/05/02(Thu) 11:45:27ID:Y3MTc3NDY(1/1)NG報告

      >>32 >>33
      伊丹空港からJR伊丹orJR北伊丹にモノレールを伸ばしたら
      空港からJR福知山線/東西線に乗り入れ出来て非常に便利になるんですけどね
      猪名川を渡るだけだから土地買収なんてしなくていいので
      工事費だけなのにね

    • 39名無し2019/05/03(Fri) 17:47:50ID:A2NDcyODE(1/1)NG報告

      >>37松江と博多、広島と松山が抜けている。

    • 40名無し2019/05/03(Fri) 17:50:35ID:k4OTA4OTk(1/1)NG報告

      >>37やっまり、寝台特急の復活が絶対に必要

    • 41名無し2019/05/09(Thu) 14:12:43ID:kyMzc0ODI(1/1)NG報告

      >>25フェーリもかなり減っている

    • 42名無し2019/05/09(Thu) 16:48:47ID:U5MjU5ODU(1/1)NG報告

      >>41
      フェーリ??

    • 43名無し2019/05/09(Thu) 17:37:19ID:Q3NDU1MzU(1/1)NG報告

      >>9最近まで寝台特急が走っていた、北斗星、なは、日本海、はやぶさ、富士など。そんな昔ではない。未来人は昨日でも昔なのか?2019年現在ではサンライズ出雲、瀬戸(東京ー出雲市、高松)だけになってしまった。東京から札幌、九州と大阪から青森までの寝台特急は絶対に必要。

    • 44名無し2019/05/09(Thu) 18:09:20ID:Q4Mjg2MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      断然1だね。
      だって空彦だもん^_^

    • 45名無し2019/06/02(Sun) 03:05:32ID:g0NTcyNjg(1/1)NG報告

      >>34九州新幹線と北陸新幹線は日本海側だろう・山陽新幹線も小倉から博多までは日本海側だろ

    • 46名無し2019/06/03(Mon) 03:45:13ID:E5Mzc1OTI(1/1)NG報告

      サンライズ瀬戸とはやぶさで四国から青森;北海道に行くのがおすすめ、馬鹿なものがサンライズ出雲と山陽九州新幹線で九州に行くというがサンライズはそんな列車ではない。九州に行くなら断然飛行機だ。まあ大変だけど東京から福岡まで深夜バスもあるぞ。

    • 47名無し2019/06/04(Tue) 16:29:43ID:c2MjQyNDQ(1/1)NG報告

      やっぱり、寝台特急は絶対に必要

    • 48名無し2019/06/08(Sat) 13:44:11ID:YyMjU3Mjg(8/8)NG報告

      요즘에는 lcc도 많이 이용합니까?
      야간 고속버스로 시간이 너무 많이 걸리면 Lcc를 이용한다고 들었습니다.

    • 49名無し2019/06/18(Tue) 17:34:08ID:YwMjMwODY(1/1)NG報告

      >>47そのとおり、寝台特急は、絶対に必要!

    • 50名無し2019/08/30(Fri) 15:34:12ID:E2NDE5NTA(1/1)NG報告

      鉄道での長距離移動は難しい。

    • 51名無し2019/08/30(Fri) 15:55:36ID:UzODAyMzA(1/1)NG報告

      仕事 新幹線
      一人で移動 新幹線 飛行機

      多人数で移動 自動車

    • 52名無し2019/09/01(Sun) 19:51:32ID:YxMDA1MTI(1/2)NG報告

      東京からなら、青森まで、岡山までが新幹線、四国や山陰なら寝台特急、北海道、九州は飛行機

    • 53名無し2019/09/01(Sun) 19:53:26ID:YxMDA1MTI(2/2)NG報告

      大阪からは、富山、山口までが新幹線、九州は飛行機

    • 54名無し2019/09/01(Sun) 21:49:27ID:QzNTk1MDE(1/2)NG報告

      >>53
      大阪~九州ならフェリーが楽ちん
      往復1万円の弾丸フェリーもあるよw

    • 55名無し2019/09/01(Sun) 21:52:13ID:QzNTk1MDE(2/2)NG報告

      >>53
      鹿児島と熊本は空港が遠杉

    • 56名無し2019/12/04(Wed) 20:42:03ID:cxNTc0OTI(1/1)NG報告

      >>55確かに、熊野空港と鹿児島空港は、町から離れている。でも新幹線も時間がかかるので関西以東は、ほとんど飛行機にする。新幹線で熊本、鹿児島に行く人は、広島と福岡会社ほとんど

    • 57名無し2019/12/04(Wed) 20:56:30ID:cwODU1NjA(1/1)NG報告

      >>56
      大阪神戸から九州ならフェリーが一番
      スクターで行ったら 九州の移動も楽々

    • 58名無し2019/12/05(Thu) 01:54:56ID:MzODQwOTU(1/1)NG報告

      阪急宝塚線と阪急神戸線の乗換駅は梅田ではなく十三です。
      梅田で乗り換える場合は蛍池→大阪梅田と大阪梅田→神戸三宮の2枚の乗車券が必要です。
      蛍池→神戸三宮の乗車券だと十三と梅田の折り返し区間が不正乗車になります。

    • 59名無し2019/12/05(Thu) 05:33:28ID:UxODc5MjA(1/1)NG報告

      >>19
      飛行機あるから別に不便じゃないよ。
      飛行機代は最近ではLCCが飛んでるから
      むしろ鉄道で行くより全然安いし。
      東京〜北海道、東京〜沖縄とかセールにあたれば
      往復で1万以下なんて珍しくないしね。
      何より空彦の俺は飛行機に乗れるだけで嬉しいし^_^

    • 60名無し2019/12/09(Mon) 20:46:14ID:kxMjg0ODc(1/1)NG報告

      >>59地方環境の飛行機も減っていて不便だ

    • 61名無し2019/12/23(Mon) 19:52:27ID:I5OTY1NTY(1/1)NG報告

      鉄道の方が気軽に乗れる。飛行機は、搭乗手続きが面倒。でも、長距離列車が少なく不便

    • 62名無し2019/12/23(Mon) 21:47:32ID:U2OTU2ODk(1/1)NG報告

      JR体制がダメ、国鉄改革の失敗。分割と完全民営化会社諸悪の原因。本州3社は、戦国大名のように、身勝手な振る舞いで足の引っ張り合い。九州は、アメリカの悪徳ファンドにたかられ、むちゃくちゃ、北海道、四国は、経営が苦しい

    • 63名無し2019/12/23(Mon) 22:30:00ID:A0NTcwMDY(1/1)NG報告

      >>62JRを統合,再国有化して、夜行列車:長距離列車を復活して、20ぐらいしてから,半官半民で一社制でまた民営化すればよい。そのとき、線路など下は、国有の財団にして、上下分離して、列車運行会社の負担を和らげるべき。

    • 64名無し2019/12/24(Tue) 19:47:07ID:M2NTI5Mjg(1/1)NG報告

      日本の鉄道は機能していない

    • 65名無し2019/12/24(Tue) 21:18:08ID:I3OTM5OTI(1/1)NG報告

      深夜バスは、大変疲れる。やっぱり寝台列車の方がいい

    • 66名無し2020/01/12(Sun) 15:37:42ID:M0MjI2ODg(1/1)NG報告

      なぜしまなみ海道は呉行がいないですか?

    • 67名無し2020/01/15(Wed) 20:22:19ID:QzNzcxMTU(1/1)NG報告

      >>66確かに、しまなみ海道は、失敗だった。本来なら、広島市から、呉、今治,松山とすべきだった。広島から松山に行く人は多いから、広島市はない140万都市、しまなみ海道は、10万人しかいない尾道に行くから

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