内閣の和すら怪しいからな。
使わな過ぎてサッパリだ。
実を言えば、足し算すら今では怪しい。小学生でこれは難しいですね…
テストのことを考えると補助線の引き方のパリエーションを色々覚えるのが良いのでしょうか>>71
ん!何だこりゃ。200平方センチメートル?
これでいいや。是はそんなに単純ではなさそうだな。
中で殺人事件が起きていて、使える面積が狭いと予想。
単位がセンチメートルなのに、人が入ると言うことは、超小型人類である、古代ミクロ人の可能性がたかい。
そんな狭い領域なら、死体があればすぐに見つかり、犯人も近くに居るだろう。
新たな殺人を危惧した人類は、一番小さい枠の中でしか暮らせなくなるはずだ。
25平方センチメートルが正解か!>>55
高校?小学校の間違いですよね。>>74
ナンプレっぽい解き方ですねいや待てよ、強欲な殺人犯は殺人できなくなる事に不満を募らせるだろう。
一気に爆発した殺人犯の衝動は、止まる事をしらず、その領域にいる人を全て殺害してしまうだろう。
正解の正解は、ゼロだ!>>77の「÷3」って言うのがポイントですな
40 - 32 / 2 = ?
小学生「4!」
理系「よくわかってんじゃん」
文系「やっぱわかんないか~w」>>81
ダーツで正確に射抜く!実は、是にも罠が仕掛けられている!
貴方が見ている円は数年前のもので、今は存在しない!
存在しないものの中心を当てるなど不可能だ!- 86名無し2016/11/07(Mon) 15:18:12(22/23)
このレスは削除されています
>>55
영어가 없어도 살 수 있는 나라는 뭔가 다르군요!>>82
wwwwwww>>84
(コンパス4 定規2)を、2回ですね。>>91
定規の使い方を習った、1年生でも解けるやり方ですねw
中学受験算数だと、不正解になりますけれど…。原始時代に定規やコンパス等無い。
結局、誰かが作ったものの引用に過ぎない。
この問題自体が不適切で、不快だ。あれ?30度にならない?
角度ㄹㅁㄴをaと置くと
三角形ㄷㄹㄱの内角の和180は
120+4a になるから
a=15
ㄹは2aだから30。>>65
ちょい待て、めちゃ正解ぽく書いてるが、
> 240=◯+●+82+(180-●-●)
この82はどこから出てきた?
「360 - 82 - 38 = ○ + ● + □」の「□」を(180 - ● - ●)に置き換えた式だよね?
> ●=22+◯…ア
あとこれ意味不明。
「● = ○ - 60」になるはずだし、これが▲=22の根拠にはならない。>>70
ピタゴラスの定理の図形的解法から3辺の関係は推測できる…辺りから
「整数値なんだろ?」って適当な数字を入れて解いちゃいそうだなぁ(笑>>55
이런 문제를 내는 레벨 낮은 고등학교는 한국에도 있어.>>7
これやろwこれ己と82℃に補助線入れると正三角形できるけど、それやると己ロ¬が120度になるんだが、、
¬の角度が60℃でロが120℃ってありえないし答えなんなの?
俺があほなの?>>100だけど俺がアホだったわ
전혀 모르겠다. 내가 어렸을 때에도, 도형 문제는 정말 싫었어.
既に >19 で書いたが。
これ、設問間違い。図の中に2等辺三角形(22+22+136)と正三角形を描けば良いだけだったと考えたが。
38=22+16
82=60+22
16+16+164+164=360
180-164=16
算数は不得意である。解の形はㅁが垂直になる。
己ロLコみたいな記号で草
>>105
小4まで習った知識では解けない。>>108
日本風に書くと
イ ロ ハ>>110
>内角の和が180度を使わなくても解けるんじゃないかな。
内角の和を使った回答を書いてみて。>>115
日本なら中学生までリミッター解除してQEDですね。
초등학교 4학년 수학문제라는데 도와주십시오
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