- 内閣の和すら怪しいからな。 
 使わな過ぎてサッパリだ。
 実を言えば、足し算すら今では怪しい。
- 小学生でこれは難しいですね… 
 テストのことを考えると補助線の引き方のパリエーションを色々覚えるのが良いのでしょうか
- >>71 
 ん!何だこりゃ。
- 200平方センチメートル? 
 これでいいや。
- 是はそんなに単純ではなさそうだな。 
 中で殺人事件が起きていて、使える面積が狭いと予想。
 単位がセンチメートルなのに、人が入ると言うことは、超小型人類である、古代ミクロ人の可能性がたかい。
 そんな狭い領域なら、死体があればすぐに見つかり、犯人も近くに居るだろう。
 新たな殺人を危惧した人類は、一番小さい枠の中でしか暮らせなくなるはずだ。
 25平方センチメートルが正解か!
- >>55 
 高校?小学校の間違いですよね。
- >>74 
 ナンプレっぽい解き方ですね
- いや待てよ、強欲な殺人犯は殺人できなくなる事に不満を募らせるだろう。 
 一気に爆発した殺人犯の衝動は、止まる事をしらず、その領域にいる人を全て殺害してしまうだろう。
 正解の正解は、ゼロだ!
- >>77の「÷3」って言うのがポイントですな 
- 40 - 32 / 2 = ? 
 小学生「4!」
 理系「よくわかってんじゃん」
 文系「やっぱわかんないか~w」
- >>81 
 ダーツで正確に射抜く!
- 実は、是にも罠が仕掛けられている! 
 貴方が見ている円は数年前のもので、今は存在しない!
 存在しないものの中心を当てるなど不可能だ!
- 86名無し2016/11/07(Mon) 15:18:12(22/23) このレスは削除されています 
- >>55 
 영어가 없어도 살 수 있는 나라는 뭔가 다르군요!
- >>82 
 wwwwwww
- >>84 
 (コンパス4 定規2)を、2回ですね。
- >>91 
 定規の使い方を習った、1年生でも解けるやり方ですねw
 中学受験算数だと、不正解になりますけれど…。
- 原始時代に定規やコンパス等無い。 
 結局、誰かが作ったものの引用に過ぎない。
 この問題自体が不適切で、不快だ。
- あれ?30度にならない? 
- 角度ㄹㅁㄴをaと置くと 
 三角形ㄷㄹㄱの内角の和180は
 120+4a になるから
 a=15
 ㄹは2aだから30。
- >>65 
 ちょい待て、めちゃ正解ぽく書いてるが、
 > 240=◯+●+82+(180-●-●)
 この82はどこから出てきた?
 「360 - 82 - 38 = ○ + ● + □」の「□」を(180 - ● - ●)に置き換えた式だよね?
 > ●=22+◯…ア
 あとこれ意味不明。
 「● = ○ - 60」になるはずだし、これが▲=22の根拠にはならない。
- >>70 
 ピタゴラスの定理の図形的解法から3辺の関係は推測できる…辺りから
 「整数値なんだろ?」って適当な数字を入れて解いちゃいそうだなぁ(笑
- >>55 
 이런 문제를 내는 레벨 낮은 고등학교는 한국에도 있어.
- >>7 
 これやろw
- これ己と82℃に補助線入れると正三角形できるけど、それやると己ロ¬が120度になるんだが、、 
 ¬の角度が60℃でロが120℃ってありえないし答えなんなの?
 俺があほなの?
- >>100だけど俺がアホだったわ 
- 전혀 모르겠다. 내가 어렸을 때에도, 도형 문제는 정말 싫었어. 
- 既に >19 で書いたが。 
 これ、設問間違い。
- 図の中に2等辺三角形(22+22+136)と正三角形を描けば良いだけだったと考えたが。 
 38=22+16
 82=60+22
 16+16+164+164=360
 180-164=16
 算数は不得意である。
- 解の形はㅁが垂直になる。 
- 己ロLコみたいな記号で草 
- >>105 
 小4まで習った知識では解けない。
- >>108 
 日本風に書くと
 イ ロ ハ
- >>110 
 >内角の和が180度を使わなくても解けるんじゃないかな。
 内角の和を使った回答を書いてみて。
- >>115 
 日本なら中学生までリミッター解除してQEDですね。
초등학교 4학년 수학문제라는데 도와주십시오
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