80年代に 中山サーキット 走ってた人 居ませんか?
芦有 裏六 十万 箕面 走って方もw高3の時に中古のFZR250をローンで買って、忠男のステンコブラ付けて喜んでた。
有人の87NSR250に乗って感動!そして先輩の88NSR250SPで更に感動!
岡山のTIでグース350改でよく走ってました。
色々乗ってチューンド シングルにハマり、ジレラTT500のフルチューンでバイク歴終了。
今はいいオッサンだけど、機会があればドカティのパンタ系を作りたいな!モンジュイかラグナセカをベースにね。>>1
つか、バリバリマシンww
超懐かしいんですけどぉ〜!
シングルにハマってからは、CLUB MANとBikers station が愛読書でした。- 19名無し2016/11/02(Wed) 19:36:45(1/1)
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高校の同級生で無免許の奴が俺にも乗らせろ!って 連れのRZ50を勝手に借りて、アホほど吹かしてクラッチ繋いでウイリーしたまま花壇に突っ込んだ奴が居たなww
関西ライダーは 居ないのかい?
まあ、この辺は 関西では 有名な お話しなので 実名を出しても問題無かろうw
84年頃 六甲最速と言われた Mってのが 居たんだけど 宋〇少年は何時も負けておりました
そのMこと 水〇(あっ 書いちゃった 〇野メンゴw) は 84年頃から
中山選手権にFLクラスに参戦しておりましたが 宋和もMに勝ちたくて 参戦したんだけど
その頃の中山FLクラス(400改造)は 先のM以外のMやTなんかの猛者が 集まってて
中々 お立ち台には上がれません
中山には その後の 関西スーパーノービスと呼ばれた ライダーが ゴロゴロ居たのです
某Y社ワークス の 難波選手も N250で RZ250改や RZ350と混走で レースしてましたね
まあ、宋和選手 初めて勝った お立ち台で 「やったー ! これで帰り ホテルに行けるぞ !」ってw
当時の中山選手権は 1位 3万円 2位 2万円 3位 1万円の賞金レースだったし
宋和選手 は 彼女を ヘルパーに連れて来てたのですねw
その S選手が その後 某Kワークスの タイガー宋和になったのは間違いありませんガンマで思い出したけど、ホッケンハイムのシュワンツすごかったなぁ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dPPK6yMv5Bo「オートバイ」の「俺たちのサーキット」と言うコーナーに、
六甲走ってたら写真撮られて掲載されてた。
当時「A級」だの「B級」だの、フォームみて勝手に級を雑誌が付けてた。
750RSで片山レプリカのツナギは減点対象だった様だが、
何とかA級付けて貰ったなあ。(実際は国内B級ライセンス)
同じ号に、実はA級持ってるライダーが写ってて、
その下手なライディングフォームで評価なしだったのはご愛嬌。
誰って、ヘルメットは「NAVA」だし、ツナギは・・・。
やめとこう、武士の情けじゃw>>23
俺サ A級ww懐かしいね!
クラッシュのコーナーもあったね。う〜ん無理ヒザ
これバリマシだっけ?50Γでも凄いパワーに思えた初体験♪
バイクは乗り物趣味の中の1つだった。走り屋は嫌いだった、まな板は良いがステッカーやTシャツは嫌い、上手い人間は峠でもサーキットでも好きだった。ノリックが死んだ時に現場に寄ったら人が集まり始めていた。昔を思い出し泣けた、カネが無いので仲間で車体を組んだりプロ職人に教えておもらったり。レース雑誌を見たら昔の仲間が有名レースで1位になっていた、他の知り合いはMotoGPにスポットで出ていた、驚きと同時に自分のことのように嬉しかった思い出、海外へ行くようになると乗り物系はすぐに距離が近くなる、中東でも先進国でも僻地でも同じでホテルオーナーがバイクを貸してくれた。韓国人が食い入るように俺の古いバイクを見てどこのメーカーなのか聞いてきた、韓国ではバイクは流行らないなど嘆いてた。
1987鈴鹿GPを予選から見た。
予選終盤、最終コーナーで ん!?音違う、速えー誰だ?
と思ったらエディ・ローソンだった、こりゃポールだなと思ったら・・
アナウンスでポールポジションはニイヌマケンジと流れた。
ふぁい@@?? 奴は演歌歌手で卓球じゃねーの!?何で何で?と騒いでたら、
周りの知らない奴等に指差して笑われたのはココだけの秘密だ。>>17
グースで モトルネ走ってたんですね
鈴鹿の ルーツ・ザ・レース(mr.ヒロ主催)は 参戦してませんか?>>30
ですね。六甲も中山も89〜90位でした。21さんかな?宗和氏の話しなんかは時々噂に聞いてましたよ。僕の頃は西六甲がレベルが高く、恐ろしく速い奴がいたけど皆んな金が無くてサーキットに行けず埋もれていった人の方が多いと思います。>>28
ロケットロン。あの風貌も好きだった。中高年ライダー、事故死が増加 趣味で再開も反射神経衰え
交通事故の死亡者数が年々減少を続けるなか、バイクに乗った中高年層の事故死が増加の傾向にある。若いころに親しんだバイクに年月を経て再び乗り始める「リターンライダー」が増えたことが一因とみられる。警察当局は中高年を対象にした安全教室を開くなど本格的な対策に乗り出している。
茨城県日立市の市道で11月2日、仲間とバイクでツーリング中だった40代の男性が対向車と衝突して死亡した。長野県木曽町の国道では同8日、大型バイクが対向車線にはみ出してガードレールに衝突し、乗っていた50代の男性が亡くなった。
警察庁の統計によると、2013年の交通事故の死者総数は4373人で、13年連続で減少した。しかし、このうち40~59歳のバイク事故(ミニバイクを除く)の死者数は170人で、10年前のほぼ2倍に増えている。
お前ら気をつけてな!>>35
40~59歳の中に入ってないから 無問題w>>28
キャラ的に好きだったのはランディーマモラだったww
高校の時にモミアゲ凄いハスラムがブラックマーク残しながらスモークあげてピットアウトしていく様は(85年GPだったかな?)レーザーディスク見ながらスゲ〜格好ええ!って興奮したわ。
あの当時YZRのゴロワーズのカラーリングがお気に入りでした。この前昔走ってた連れと10数年ぶりにTVでレース見たらバンク角に驚いた。
バンクさせ わざと膝を擦ろうとしてるのと
旋回中に タイヤにトラクションが掛かり グリップして サスが沈み
膝を擦りたく無くても どうしても擦ってしまう のは 根本的に違います
本気組は 足首と 小指が 接地します韓国人来ませんね。
韓国人は単車に興味ないのかな。>>40
ロッシがやり始めたんだと思う。
当初は「意味判らないけど、こうしてコーナー侵入したほうがフィーリングがいい」という内容のコメントだったな。
今、少しづつ解析され、イン側のフットペグから足を外すことで、イン側から完全に抜重(外足荷重)状態にして倒しこみ時に戻すことで、一気に旋回力が高まるとかいう理屈らしい。
深いバンク角でもグリップ力を発揮するタイヤと、適度に撓るフレームで一次旋回力を発揮させるといった車体構成なってから、編み出された走り方だ。>>43
彼のオートバイ彼女の島を初デートで見て、ものすごく気まずくなったwww>>43
汚れた英雄は小6の時だった。
主題歌のローズマリーバトラーのバーニング ハートだったかな?
OW70と平 忠彦 絵になるわ〜!Hiは吹けが良くて冬の朝の一発目は必ずウィリー
俺はレイニー派だったけどシュワンツとの一騎打ちで交互にコースレコードを塗り替えながら周回していくレースは超興奮したな
>>54
六甲の秀吉といえば 刃
M脇時代の宮城が お忍びで ヨシムラスペシャルの刃乗って
六甲走ってたのを ご存知ですか?
しかも、樋渡の ツナギ借りパチしてww結局、ばくおん!見てたのは
オッサンばっかりだったようですマジでカッコいいです
俺は足が短くてバイクが乗れませんでした
羨ましいです>>57
直打DOHCしか 認めない世代は フリクションの大きい
ホンダのロッカーアーム付きDOHCは 嫌いなんですよ>>42
韓国にバイク文化なんてないだろ。>>12
くそトロイ脇道から国道に出た瞬間、超イケメンに変身するデブ野郎だったな。
だが、当時はカウル付きが幼稚に見えて、オレはサンバンに乗り続けた。
中古のGSから乗り換えて、初めてコーナーに突っ込んだときは、マジでしんだと思ったw↑ シャブでも 喰うとるんでつか?
走り屋で日韓友好!
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