교과서 가지고왔습니다

202

102100
  • 1지나가던 한국인2016/10/29(Sat) 21:43:42ID:E4OTg3NzA通報

    고등학교 교과서입니다.
    고등학교 1학년때 쓰던거로..
    교과서 내용을 질문 받습니다.

    믿기 힘드신건 사진으로 찍어드립니다.
    물론 제 낙서 있는 페이지는 안됩니다..읍읍

  • 153うん?2016/10/30(Sun) 00:42:19ID:Y4MDQ3NzA(31/40)NG通報

    1895 日清戦争が終わり、下関講和条約が結ばれる。
    三国干渉
      樋口一葉が「たけくらべ」を著す。 
    1897 八幡製鉄所ができる(1901年から操業開始)。
    志賀潔が赤痢菌を発見する。
    尾崎紅葉が「金色夜叉」を著す。
    島崎藤村が「若菜集」を著す。
    1900 治安警察法が出される。
    社会運動や労働運動の取りしまり。
    大逆事件 →幸徳秋水ら社会主義者が厳しく処罰される。
     1902 日英同盟 
    1904  日露戦争が始まる。 
    1905 日本海海戦
      ポーツマス条約 
      夏目漱石が「吾輩は猫である」を発表。 
    1906 南満州鉄道株式会社をもうける。 
     1909 伊藤博文が満州のハルビンで、朝鮮の青年に暗殺される。 
     1910 韓国を併合する。 →朝鮮総督府を設置。 
      石川啄木が「一握の砂」を発表。 
     1911 関税自主権の回復。
    不平等条約改正を完全に達成する(外務大臣 小村寿太郎)。

  • 154名無し2016/10/30(Sun) 00:42:52ID:Q1NTg1MzA(4/4)NG通報

    『日本書紀』より
    「舒明天皇の2年(603年)8月、 犬上君三田耜が第1回遣唐使として入唐すると、
    同4年(632年?)秋8月、唐は高表仁を遣日使として送ってきた。

    学問僧(3人)を伴っており、新羅の遣使らも従っていた。
    彼らは唐からの国家として使節団であった。
    こうした唐からの遣唐使の来日は頻繁に行なわれ、とくに天智天皇の治世には、
    毎年のようにやって来た。その規模も大きくなり、8年(669年)には2000余人、
    10年(671年)には2000人と沢山の船と唐人が来朝していることが記録されている」

    あまりにも多くの唐人と船が来たので防人達は侵略軍かと驚いて弓を射たと
    『日本書紀』に記録されている。当時の倭国の総人口は1000万人もいないから、
    人口比でいえば、当時の2000人は今の2万人以上に当たる。
    2万人の中国人が一気に上陸したようなものである

  • 155うん?2016/10/30(Sun) 00:43:28ID:Y4MDQ3NzA(32/40)NG通報

    大正時代

    1912 明治天皇が亡くなり、大正天皇が即位。
    1914 第一次世界大戦が起こり、日本も参戦する。
    このころ世界大戦の影響で好景気になる。
    1915 中国に21か条の要求を出し、満州へ手をのばす。
    芥川龍之介が「羅生門」を著す。
    1918 富山に米騒動が起こる。
    原敬内閣ができる。
    1919 パリ講和会議
    1920 国際連盟に加入し、常任理事国になる。
    戦後の経済恐慌が起こる。
    第1回メーデーが行われる。
    1921 ワシントン軍縮会議に出席する。
    四か国協定(日・英・米・仏)を結び、日英同盟を破棄する。

  • 156うん?2016/10/30(Sun) 00:44:05ID:Y4MDQ3NzA(33/40)NG通報

    志賀直哉が「暗夜行路」を著す。
    1922 全国水平社ができる。
    1923 関東大震災が発生する。
    1925 普通選挙法が成立。
    満25歳以上の男子のすべてに衆議院議員の選挙権が与えられた。女子にはまだ選挙権がなかった。
    1925 治安維持法が定められる。
    社会主義の運動や労働運動の取りしまり。
    その後、罰則が強化され、民主主義・自由主義・平和主義までを取りしまりの対象とし、日本のファシズム体制をささえた。
    ラジオ放送が始まる。
    1926  川端康成が「伊豆の踊子」を著す。 

  • 157지나가던 한국인2016/10/30(Sun) 00:44:58ID:M0ODM5MDA(48/51)NG通報

    >>154
    조선이 임진왜란 이후에
    인구가 1000만명정도 였다고 했는데
    비슷했으려나

  • 158うん?2016/10/30(Sun) 00:45:38ID:Y4MDQ3NzA(34/40)NG通報

    昭和時代

    1926 大正天皇が亡くなり、昭和天皇が即位。
    1929 アメリカの不景気が世界に広がり、世界的に大不景気になる。 
    1930 ロンドン軍縮会議 
    1931 満州事変が起こる。
    1932 五・一五事件が起こる。
    青年将校らが総理大臣の犬養毅を暗殺。この結果、政党政治が終わった。
    1933 国際連盟を脱退する。
    中国が、日本の満州での行動を侵略だといって国際連盟にうったえた。国際連盟は調査団を満州に送り、実情を調べ日本の行動を非難したので、日本は国際連盟を脱退した。
    1936 二・二六事件が起こる。
    東京で陸軍の青年将校らが反乱を起こし、首相官邸などをおそって、斎藤実・高橋是清らの大臣ほか多くの政府高官を暗殺したり重傷を負わせたりした。
    1937 盧溝橋事件をきっかけに日中戦争が起こる。 
    1938  国家総動員法が制定される。
    物資や労働力の統制、運用。
    1939 第二次世界大戦が始まる。
    1940 日独伊三国軍事同盟が結ばれる。
    政党の解散。
    政府は各政党を解散させて大政翼賛会をつくり、国民すべてを国の政策に協力させる体制をつくった。

  • 159うん?2016/10/30(Sun) 00:46:31ID:Y4MDQ3NzA(35/40)NG通報

    1941 太平洋戦争が起こる(~1945年)。
    1944 アメリカのB29による本土爆撃が激化する。
    集団疎開が始まる。
    1945 アメリカ軍が沖縄へ上陸。
    広島・長崎に原子爆弾が落とされる。
    ポツダム宣言を受け入れ、連合国に無条件降伏する。
    連合国が日本を占領する(司令長官マッカーサー元帥)。
    第一次農地改革が実施される。
    地主制度をなくし、自作農を増やし農村の民主化を進める。
    婦人に参政権が認められる。
    財閥の解体。
    戦前に日本経済を支配し、政治までも動かしていた三井・三菱・住友などの財閥が解体された。
      治安維持法が廃止され、政治犯が釈放される。 
    1946 天皇が年頭詔書で人間宣言をする。
    労働組合が結成され、メーデーが復活する。
    極東軍事裁判が開かれる。
    第二次農地改革が実施される。
    日本国憲法が公布される。
    国民主権・平和主義・基本的人権の尊重。
    6.3.3.4制の教育が始まる。
    小・中学校の9年間が義務教育となった。

  • 160うん?2016/10/30(Sun) 00:47:27ID:Y4MDQ3NzA(36/40)NG通報

    1947 労働基準法、児童福祉法、教育基本法、学校教育法、独占禁止法が公布される。
      日本国憲法が施行される。
    1949 湯川秀樹がノーベル物理学賞を受賞・・・日本人初のノーベル賞
    1950 朝鮮戦争が起こる。
    1951 サンフランシスコ平和条約を結ぶ。
    日本代表の吉田茂首相は、アメリカなど48か国と平和条約を結び、翌52年、日本は独立を回復した。
    日米安全保障条約を結ぶ。
    1953 テレビ放送開始。
    1954 防衛庁・自衛隊ができる。
    1956 日ソ共同宣言 →ソビエト連邦との国交回復。
    日本が国際連合に加入する。
    1960  日米安全保障条約の改定。 
    1961 南極観測が始まる。
    1964 東海道新幹線が開通する。
    東京オリンピックが開催される。
    1965 日韓基本条約 →大韓民国と国交回復。
    朝永振一郎がノーベル物理学賞を受賞。
    1968 小笠原諸島が日本に復帰する。 
    川端康成がノーベル文学賞を受賞。
    1970  日本万国博覧会が開催される。 
    1972 沖縄諸島が日本に復帰する。 
      日中国交回復。
    日中共同声明(首相 田中角栄)で、台湾の中華民国にかえて中華人民共和国を承認し、国交が回復した。

  • 161うん?2016/10/30(Sun) 00:50:56ID:Y4MDQ3NzA(37/40)NG通報

    年表のみ貼付終了
    コピペ出来るところ見つけられて良かった。
    じゃなきゃ途中で力尽きてた。

  • 162지나가던 한국인2016/10/30(Sun) 00:53:15ID:M0ODM5MDA(49/51)NG通報

    >>161
    수고 하셨습니다.
    엄청난 노가다였군요.

  • 163名無し2016/10/30(Sun) 00:56:09ID:c2ODAyMDA(10/16)NG通報

    >>150
    지리적으로 위에 있었으니까(중국에 가까운) 고대 사람들은 위로부터 시선하고 있었겠지.
    한반도에서 문화를 전파하지 않았으면 일본에 문화가 없었다 따위의 멍청한 소리는 무시해.

    아무튼 결국 뿌리는 중국이 맞다.
    내 이름 성의 시조도 중국에서 고구려로 건너온 학사라고 하는데 생물학적으로도 그럴지도?
    그렇다고해서 중국에 소속감 따위 가지진 않지만

  • 164うん?2016/10/30(Sun) 00:57:33ID:Y4MDQ3NzA(38/40)NG通報

    私、














    寝る!

  • 165名無し2016/10/30(Sun) 00:58:35ID:c2ODAyMDA(11/16)NG通報

    >>164
    수고했어요
    잘자

  • 166지나가던 한국인2016/10/30(Sun) 01:01:49ID:M0ODM5MDA(50/51)NG通報

    >>164
    좋은 꿈 꾸세요 :)

  • 167うん?2016/10/30(Sun) 01:05:12ID:Y4MDQ3NzA(39/40)NG通報

    寝ようと思ったら、韓国で歴史が変わる瞬間が起ころうとしている。
    これは寝れない。

  • 168名無し2016/10/30(Sun) 01:06:13ID:M5NzQ2NDA(1/1)NG通報

    >>18
    日本でも紀元前に日本が成立してたってガチで言ってる人がいるし
    アメリカでもノアの箱舟は本当にあったってガチで言ってる人がいる。

    歴史を語るときに神話の方を選ぶ人もいるんだろうね。
    韓国ではその割合が大きいってだけじゃないかな。学術的な歴史と、文学的な歴史って感じかな。

    本気で”好奇心”から調べてる人からしたらそりゃ冷笑されるし
    このネットの時代にマジで5000年前から韓国はあったとか
    紀元は2600年とか箱舟に乗ったものだけ助かったとか言ってたら
    相手は「お…そうっすか…そうっすよね」しか言えないしw

  • 169名無し2016/10/30(Sun) 01:10:50ID:g0NDkyOTA(1/2)NG通報

    >>167
    仮装したり歌うたったりしてるだけ
    ハロウィンパーティーで国は変わらんw

  • 170지나가던 한국인2016/10/30(Sun) 01:12:32ID:M0ODM5MDA(51/51)NG通報
  • 171うん?2016/10/30(Sun) 01:14:19ID:Y4MDQ3NzA(40/40)NG通報

    >>170
    ありがとうございます(^-^ゞ

  • 172名無し2016/10/30(Sun) 01:19:00ID:g0NDkyOTA(2/2)NG通報

    >>168
    それ言ったら西暦の2016年だってかなり怪しいし
    結局声のでかい方が勝つって話になってしまうが

  • 173名無し2016/10/30(Sun) 01:24:33ID:MzNzUxOTA(17/17)NG通報

    너는 영웅으로 기억될것이다.

  • 174>>5 日本史の教科書2016/10/30(Sun) 01:54:05ID:gyODA2OTA(6/10)NG通報

    朝鮮出兵(壬辰倭乱)について

    16世紀後半の東アジアの国際関係は中国を中心とする伝統的な国際秩序が明の衰退により変化しつつあった。全国を統一した秀吉はこの情勢の中で日本を東アジアの中心とする新しい国際秩序を作ることを考え、ゴアのポルトガル政庁、マニラのスペイン政庁、台湾などに服属と朝貢を求めた。

    1587年、対馬の宗氏を通し、朝鮮に対し入貢と明へ攻め入るための先導を求めた。朝鮮がこれを拒否すると、肥前(現在の佐賀県)の名護屋に城を築き、約15万の大軍を朝鮮に派遣。釜山に上陸した日本軍は鉄砲などの威力により漢城(ソウル)、平壌(ピョンヤン)をまもなく占領したが、李舜臣率いる朝鮮水軍の活躍や朝鮮義兵の抵抗、明の援軍により戦局は不利になった。現地の日本軍は休戦し講話を求めたが、秀吉が強硬な姿勢をとったので交渉は決裂した。

  • 175>>5 日本史の教科書2016/10/30(Sun) 01:58:27ID:gyODA2OTA(7/10)NG通報

    続き

    慶長の役(丁酉倭乱)について

    秀吉は再び朝鮮に14万余の兵を送ったが、最初から苦戦を強いられ、翌年秀吉が病死すると撤退した。7年に及ぶ朝鮮侵略は朝鮮の人々を戦火に巻き込み多くの被害を与えた。国内では莫大な戦費と兵力を無駄に費やし、豊臣政権を衰退させる原因となった。

  • 176>>5 日本史の教科書2016/10/30(Sun) 02:17:27ID:k5Nzg4NzA(1/1)NG通報

    関東大震災の朝鮮人虐殺について

    1923年9月1日午前11時58分、相模湾北西部を中心にマグニチュード7.9の地震が発生、中央気象台の地震計の針は全て吹き飛ばされた。被害は関東一円と山梨、静岡両県に及び、死者、行方不明者は10万人、全壊、流失、全焼家屋は57万戸にのぼり、被害総額は60億円を超えた。地震と火災の混乱で「朝鮮人が暴動を起こした、放火した」「井戸に毒を投げ込んだ」という流言が飛び交い、政府は戒厳令を公布して軍隊、警察を動員し、住民に自警団を組織させた。関東全域において恐怖心にかられた民衆や一部の官憲により数千人の朝鮮人と約200人の中国人が殺害された。

  • 177>>5 日本史の教科書2016/10/30(Sun) 02:35:30ID:gyODA2OTA(8/10)NG通報

    韓国併合について

    日本は日露戦争後、戦争の勝利によって得た大陸進出の拠点の確保に努めた。まず1905年、アメリカと桂・タフト協定を結び、イギリスとは日英同盟を改定して、両国に日本の韓国保護国化を認めさせた。同年第2次日韓協約により韓国の外交権を奪い、漢城(ソウル)に韓国の外交を管理する統監府を置き、伊藤博文が初代総監となった。これに対し韓国皇帝の高宗は1907年にオランダのハーグで開かれた第2回万国平和会議に密使を送って抗議したが列国に無視された(ハーグ密使事件)。日本はこの事件をきっかけに高宗を退位させ、さらに第3次日韓協約を結び韓国の内政権を手に入れ、韓国軍を解散させた。以前から植民地化に抵抗して行われていた義兵運動は解散させられた韓国軍の元兵士が加わり本格化した。日本政府は1909年に軍隊を派遣して鎮圧したが、そのさなかに前統監の伊藤博文がハルビン駅前で韓国の青年活動家安重根に暗殺される。日本は憲兵隊を常駐させるなどの準備のあと、1910年に韓国併合条約を強要して韓国を植民地化し、漢城を京城と改称して朝鮮総督府を設置し、初代総督に寺内正毅陸軍大臣を任命した。

  • 178>>5 日本史の教科書2016/10/30(Sun) 02:41:01ID:gyODA2OTA(9/10)NG通報

    朝鮮統治について

    総督府は地税賦課の基礎となる土地の測量と所有権の確認を朝鮮全土で行ったが(土地調査事業)、その際に所有権の不明確などを理由に広大な農地、山林が接収され、その一部は東洋拓殖会社や日本人地主などに払い下げられた。これにより多くの朝鮮農民が土地を奪われて困窮し、一部の人々は職を求めて日本に移住するようになった。

  • 179>>52016/10/30(Sun) 03:06:49ID:gyODA2OTA(10/10)NG通報

    朝鮮戦争(韓国戦争)

    1948年、朝鮮半島ではソ連占領地域に朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮、首相・金日成)が、アメリカ軍占領地域では大韓民国(韓国、首相・李承晩)が建国され、南北分断状態が固定化した。中国革命の成功に触発された北朝鮮は、武力統一を目指して韓国に侵攻、朝鮮戦争が始まった。北朝鮮はソウルを占拠し南朝鮮を席巻したが、アメリカ軍は仁川上陸作戦を転機として北緯38度線を越えて中国の国境に迫った。これに対し中国人民義勇軍が参戦し、北緯38度線付近で戦線が膠着した。1951年7月より休戦協定が始まり、1953年7月に板門店で休戦協定が調印された。

  • 180名無し2016/10/30(Sun) 03:18:59ID:k1MDgyNDA(1/1)NG通報

    今の教科書ってそんなに記述増えてるの?
    昔はすかすかで補助教材で学んでたのに

  • 181名無し2016/10/30(Sun) 03:39:07ID:cyNjkwOTA(1/1)NG通報

    >>105
    捉え方にもよるけど、韓国国内にも一進会のような清との関係を続けたまま、鎖国してる現状に不満を持ち
    日本と関係を結び開化することを望んだ勢力もいる。銃を突き付けて併合したっていうのはあまりにも幼稚な表現だと思うよ

  • 182名無し2016/10/30(Sun) 03:48:10ID:c2ODAyMDA(12/16)NG通報

    >>70
    1.식민지적 경제 구조로 변화하다
    <생각을 여는 이야기>
    농촌 진흥 운동이 시행되던 시기에 일제는 농가의 소득 증가를 위해 かます織り를 장려하였고, 이를 위해 かます織り 대회를 자주 열었다. 그러나 농촌 진흥 운동은 소작료 인하, 自営農 육성 등의 근본적 문제 해결 방식은 背け한 채 농민들의 노동 강도를 높여 농촌 문제를 해결하려는 문제점을 가지고 있었다. 일제 강점기 농민, 노동자의 삶은 어떠하였을까?

  • 183名無し2016/10/30(Sun) 03:55:36ID:c2ODAyMDA(13/16)NG通報

    >>69
    :농촌 改編과 농촌 안정화 정책
    1910년대 일제의 식민지 경제 정책은 농업분야를 중심으로 전개되었다. 토지 조사 사업 이후 일본인 지주의 대토지 소유가 빠르게 확대되었고, 한반도는 일본의 식량 공급지가 되어 일본의 쌀값을 안정시키는 기능을 하게 되었다. 또한, 일제는 1920년대 産米 증식 계획을 실시하여 한반도의 식량 공급지 기능을 강화하였다. 농민은 식량 부족과 경제적 어려움을 겪게 되었지만, 쌀의 상품화 과정에서 성장한 일부 신흥 지주층은 일제와 이해관계를 共にし、 일본의 한국 지배를 뒷받침하기도 하였다.
    1930년대 초 대공황에 따른 농업 恐慌으로 농촌 경제가 더욱 어려워지자 사회주의의 영향을 받은 비합법적인 혁명적 농민 운동이 확산되었다. 그러자 일제는 春窮 퇴치, 부채 근절 등의 목표를 내세워 농촌 진흥 운동을 실시하였고(1932), 지주의 자의적인 소작권 이동을 막는 조선 농지령(1934)을 제정하는 등 농촌 경제 안정을 위한 정책을 잇달아 발표하였다. 한편, 일제는 소비 절약, 가계부 書き 등 생활 개선을 통해 농민 스스로 경제적 어려움을 극복해야 한다고 주장하였다.
    이러한 일제의 농촌 안정화 정책은 가난의 책임을 게으름이나 浪費 등 농민 자신의 탓으로 돌리며 농민의 불만을 잠재우고, 대륙 침략 확대 과정에서 농민을 회유하고 규제하기 위해 실시되었다.

  • 184名無し2016/10/30(Sun) 04:01:35ID:c2ODAyMDA(14/16)NG通報

    >>71
    :농민의 삶
    일제의 농업 정책으로 인구의 대부분을 차지하는 농민 중 다수가 몰락하였다. 地主들은 규정된 소작료 이상을 거두었으며, 地主가 부담해야 할 수리 조합비, 벼 검사 수수료, 비료 대금, 농기구 비용까지 소작농이 대신 부담하도록 하였다. 地主가 소작농과의 계약 기간을 마음대로 결정할 수 있었기 때문에 소작농은 地主의 요구를 거부하기 어려웠다.
    그 결과 자작농은 自小作農으로, 自小作農은 농촌 주위의 토목 공사장이나 광산에서 일하는 단순 노동자로 몰락하는 경우가 많았다. 경작지를 빼앗긴 농민들은 산속으로 들어가 화전민이나 貧民으로 전락하기도 하였으며, 새로운 小作地를 찾아 만주 등 국외...(사진切れ)
    1930년대 일제가 침략 전쟁을 확대하여 수탈을 강화・・・(사진切れ)・・・ 〜한 상태에 내몰렸다

  • 185名無し2016/10/30(Sun) 04:15:48ID:c2ODAyMDA(15/16)NG通報

    >>73
    :일제의 식민지 통치 제도
    국권 강탈 후 일제는 식민지 통치의 최고 기구로 조선 총독부를 설치하였다. 현역 육해군 대장 가운데 임명된 조선 총독은 행정권, 입법권, 사법권을 장악하였을 뿐 아니라 군대를 통솔하였다. 총독부의 주요 관리는 대부분 일본인이었고, 총독부의 직속 자문 기관인 중추원은 이완용, 송병준 등 친일파로 구성되었다.
    또한 일제는 지방 행정 조직을 개편하여 전국을 13道 12府 220군으로 나누었다. 이때 전통적인 공동체 조직을 해체시켜 한국인의 저항을 막으려는 목적으로 면과 동, 리를 통폐합하고, 전직 관료와 면의 유력인사 가운데 면장을 뽑아 이들을 식민 통치의 동반자로 끌어들였다.

  • 186名無し2016/10/30(Sun) 04:16:37ID:c2ODAyMDA(16/16)NG通報

    >>74
    일제는 일반 官吏는 물론 학교 교원들까지 제복을 입히고 刀을 装備させ 위압적인 분위기를 조성하였다. 그리고 출판, 言論, 결사의 자유를 철저히 박탈하여 한국인이 발행하는 거의 모든 신문을 폐간하였고, 민족적 역사서나 잡지 등의 출판도 금지하였으며, 정치 단체는 물론이고 학회마저도 해산시켰다.
    또한, 일제는 일본어 위주로 교과목을 편성하였으며, 한국인에게는 고등 교육의 기회를 거의 부여하지 않고 주로 보통 교육과 実業 교육을 실시하였다. 수업 연한은 일본의 学制와 달리 4년으로 가능한 짧게 하였다. 민족 교육 기관인 사립 학교에 대해서는 탄압을 강화하여 사립 학교의 수가 크게 줄었다. 사립 학교를 개량 書党으로 전환하여 탄압을 피하려는 움직임이 나타나자 일제는 1918년 書党規則을 발표하고 書党을 탄압하였다.
    -----
    書党=서당

  • 187名無し2016/10/30(Sun) 04:38:29ID:cyMDkxODA(1/1)NG通報

    >>176
    일본교과서에는 제대로 써있는데 넷우익들은 역사시간에 공부 안 했네

  • 188名無し2016/10/30(Sun) 04:41:32ID:g2NzEyODA(1/1)NG通報

    >>36
    학교에 분만실같은 소리하네
    개소리하지마라 오덕아

  • 189지나가던 한국인2016/10/30(Sun) 13:50:14ID:I5NDI2NzA(1/2)NG通報

    >>188
    믿는건 자유입니다 아재

  • 190常識疑え2016/10/30(Sun) 15:16:29ID:k0MjAyMzA(1/1)NG通報

    >>102
    なるほど、そう書かれているのですね。
    ところで日韓併合を列強諸国がどう扱ったか?は
    やはり書いていないのですかね?

    同様の事例が当時の世界であったことはやはり書かれていないのですかね?
    アメリカのハワイ併合
    イギリスのスコットランド併合

  • 191지나가던 한국인2016/10/30(Sun) 18:42:20ID:I5NDI2NzA(2/2)NG通報

    >>190
    세계사가아닌 한국사이기때문에 적혀있지 않습니다.
    저는 이과라서 세계사는 배우지 않았습니다.

  • 192スコ猫2016/10/30(Sun) 19:07:12ID:M4Nzg1MzA(1/1)NG通報

    皆、すごいな。私は半世紀生きて何も知らなかったと理解した。

  • 193■カイカイ通信チャンネル記者2016/10/30(Sun) 21:08:30ID:k4NDQ5MzA(1/1)NG通報

     
    ━━【カイカイチャンネル通信 vol.2】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          ~デムパ朝鮮人が電波時計画像をうp~

           http://kaikai.ch/board/5852/831
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     機能性文盲の朝鮮人がレスの投稿時間欄が目に入らず、
     ある知恵遅れな投稿工作のため、投稿時間を明示する必要に迫られました。

     彼はナントカ自分のレスの投稿時間を立証するため、ミラクルな手法を
     開発しました。

     電波時計のデンパな使い道をサジェスチョンする、ナイスな朝鮮アニキをご覧下さい(笑)

  • 194名無し2018/11/09(Fri) 15:20:10ID:U5MjQyMjQ(1/1)NG通報

    たまには上げ

  • 195名無し2018/11/09(Fri) 15:32:36ID:U5NjY4NTQ(1/1)NG通報

    >>186

    滅茶苦茶だなw

    教員になったコリアンの話しや、併合期から活動してた東亜日報とかどうやって辻褄を合わせてるんだろう。

  • 196名無し2018/12/16(Sun) 01:50:26ID:Y5NTA0MDA(1/2)NG通報

    上げ

  • 197L.S2018/12/16(Sun) 05:10:08ID:c5NTU0NTY(1/1)NG通報

    동아시아사를 배웠지만 남북조시대 일본은 잘 기억나지 않는 중

  • 198名無し2018/12/16(Sun) 12:36:39ID:c3ODEyMTY(1/1)NG通報

    >>80
    https://kaikai.ch/board/6361/22
    https://kaikai.ch/board/6361/36

    日露戦争後、日本は朝鮮(韓国)の外交権を奪い、韓国統監府をおき、さらに内政権も握って、軍隊を解散させました。解散させられた兵士は、農民とともに日本に抵抗(義兵運動)し、初代韓国統監府だった伊藤博文が民族独立運動家の安重根に射殺される事件も起こりました。このような動きに対して、日本は、1910年、軍隊の力を背景にして朝鮮を植民地化しました。これを韓国併合と言います。
    併合により、朝鮮総督府が置かれて軍人が総督となり、日本の軍隊や警察を全土に配置して抵抗運動を抑えました。これは、政治への軍隊の影響力を強めるものとなりました。
    朝鮮総督府は、あらゆる政治運動を禁止し、新聞の発行も制限し、学校では、日本語や日本の歴史を強制的に教えました。
    このように朝鮮民族の歴史や文化を否定し、日本に同化させる政策を進めましたが、先に植民地となった台湾と同様に、朝鮮で暮らす人々には人々には選挙権は認められませんでした。
    いっぽう、日本の支配に対する朝鮮の人々の抵抗は続けられました。

  • 199名無し2019/01/01(Tue) 03:53:03ID:IzMTgxNzc(1/1)NG通報

    >>195 当時韓国にも日本の支配を受け入れ日本の軍隊に入ったり公務員になった人達もいた。日本は彼らを前に出し文化侵略の道具に使った。その様な人達は売国奴、と呼ばれ今も批判されている。
    新聞の場合もそうだが同時韓国人が発行していた新聞記事は日本帝国えの賛美や愚民化政策の道具だった。今も一部記事が残っているし東亜日報とかは今だに売国新聞と呼ばれ叩かれている

  • 200名無し2019/01/10(Thu) 22:46:50ID:QzNTkwMDA(2/2)NG通報

    >>199
     出鱈目だな。公務員にしなければ、日本は差別したと罵るだろう。
     日本が悪いとしなければ、大韓帝国皇帝から禅譲を受けたわけわけでもない、国権の簒奪者である韓国臨時政府による韓国の建国の正統性に不安があるからそうなるのだ。

  • 201PATA DE MARRANO2019/01/10(Thu) 22:54:51ID:gyMTAzMTA(1/1)NG通報

    >>199
    第二次大戦後行政経験が皆無な李承晩政権を支えて、日本時が去った後の国を創ったのは総督府の朝鮮人役人とお前さんたちが親日派と言っている人達だよ。

  • 202カイカイ反応通信愛読者2019/01/10(Thu) 23:04:24ID:cwNzMxNzA(1/1)NG通報

    >>199
    その通りですね。
    たとえば洪思翊さんなどは明らかに差別待遇されていましたからね。
    陸大卒のエリートコースの具体例として、かの牟田口閣下と比較すれば明らかです。
    1918年参謀本部付
    1927年陸軍省軍務局(エリート中のエリートコース)
    1929年参謀本部
    1933年参謀本部総務部
    1944年参謀本部
    とこんな感じ。しかも現場勤務経験が6~7年しかない。これがエリートのキャリアってやつです。
    一方で洪思翊さんは
    1925年参謀本部(戦史編纂)
    1936年参謀本部
    の二回。しかも参謀本部第一部でも第二部でもない戦史編纂。
    これで差別されてないなんて冗談以外のなにものでもない。陸軍大学校卒業者の場合、参謀本部第二部に配属されただけでトップを目指せないのに、戦史編纂ってなんですか?という話ですよね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除