일본 애니메이션은 디즈니와 함께 세계 애니 시장을 양분하는데도 불구하고
솔직히 해외의 사람들에겐 너무 접근이 어려운 것 같아.
그냥 접근성이 용이한 애플리케이션으로 일본에서 방영하는 시각에 맞춰서
애니 방송을 무료로 중계하고 다시 볼때만 돈을 받으면서
하다못해 영어자막만 달아줘도
장사하면 지금보다 훨씬 상황이 좋아질 것 같은데
광고 수익만쳐도 전세계사람들이 다보면 엄청나게 벌거고
솔직히 일본 내수시장 대단한건 알겠는데
내수에만 의존하니 갈라파고스화 되어 질적으로 너무 떨어져 버린 것같아.
요즘은 에반게리온 같은게 안나오잖아? 최근에 본 것 중엔 히어로 아카데미밖에 인상적인게 없었음.
세계적으로 노리고 제작하면 질적향상도 가져올 것 같은데, 좋지 않아?>>18
海外に逃げなさい。
韓国は文在寅が破滅に導く。>>18
日本のアニメなんか見るのはやめなさい
KPOPだけ見ていなさい
もうすぐマスゲームの練習三昧に日々が待っています
ファイティン違法download 、違法コピー、著作権無視、デザイン盗用、起源主張
韓国人に、日本文化を語る資格なし。알라파고스는 오탈자
갈라파고스로 정정>>27
海外の市場が毎年増えていってるから日本市場が抜かれるのも時間の問題>>1
①朝鮮人と違い日本人(芸術家)は金儲けのために作品を作っているのではない。
②日本らしさ(アニミズム・人間形成物語)が受けているので変える必要が無い。
③作者達は意識してないが、日本独特の文化を広めた方が観光客を呼べる。呉善花女史は日本文化が今後の世界平和に必要と言う。
『「日本は本当に特別な国だ」 イニエスタが絶賛する日本社会のあり方が話題に』
https://elpais.com/elpais/2018/12/11/gente/1544543103_276216.html?id_externo_rsoc=FB_CM&fbclid=IwAR06Y4AWZOn-pleWae030gPix5L59g70wmpo0w0KuckOeuzKn2q-QCYFO8o逆に何で日本のアニメを見るんだよ
日本旅行に来る韓国人
日本のビールを飲む韓国人
日本のアニメを見る韓国人
全員頭がおかしいだろ
北朝鮮を見習え>>18
それはアニメを捨てて国の思想に染まるのがベストです
貴方が求める国は北朝鮮です
統一ファイティン!!>>1
2兆円産業ですけど、何か?>>1
日本が作ったものを外国人がなんとかして見る分にはかまわないが
日本が積極的に海外へ売り込む必要はない。
ドラゴンボールが暴力的だと非難されたり、ポケモンは進化論を肯定していると
キリスト教に目を付けられたりと碌なことが無い。
ロリキャラのアニメなんて今でも叩かれている。
グローバル化なんてしたら海外の倫理基準を押し付けられて
ディズニーアニメのような確実につまんないものだらけになるぞ。グローバル化しないから日本の異文化が海外に受けたんだけど…
日本もアニメソフト売りたいのだが
いかんせん日本で放送した当日に違法アップロードされるからね
著作権保護の国際条約が日本のアニメ視聴される全ての国で締結されればねー>>1
著作権というものを理解してください。ただでアニメは作れません。広告収入だけでやれたら、最初から無料にするだろう。音楽とは訳が違う。
君のような人はアニメを見ないでください。例えば、海外文学が自国向けに翻訳される際に内容の一部をローカライズするなんて話は無いし、そんな事は馬鹿げているだろ?コンテンツのグローバル化なんていうのは旭日旗問題に代表される様なくだらないものでしか無いと個人的には思うんだけどね。スレッド主はディズニー作品の何を見てグローバル化されていると思ったのだろう?
昔、『ここが変だよ日本人』という番組で、
韓国人が「日本の野球リーグは停滞してる」と主張していたのを思い出した(例の“韓国人はモテる”と自慢して、ナイジェリア人に糾弾されていたエラ張り韓国人ね)。
彼によると日本の野球チーム数が何十年と新規参入がなく、一定に留まってる事を批判していたんだが、
では、韓国でやってるのかと言えば、韓国の野球はそれ以下。
~なのに、外国の娯楽システムに、したり顔で批判してる韓国人が凄く滑稽だったんだよね。
自分の国では出来ないのに、日本に求めようとする寄生虫の発想。
韓国人は、要求&権利は無尽蔵に言い出すが、その責任&義務は、いっさい請け負わないからね。
そんな奴の要望を聞いてると、日本が韓国と同じ腐敗社会になるだけ。つーか、韓国でグローバルなアニメを作ればいいだろ。禁止されてんのか?
自分たちで会社を立ち上げろよ。
韓国の制作会社が作ってるって、さんざん自慢してるだろうに。
物語作るの得意だろ。歴史とかwww私は企業の努力が不足しているためだと思う。
最近では、グローバル化が進んでいるが、グローバル化の速度は遅い。
そのグローバル化も、米国企業の力を借りている。
日本の配信サービスがあった。しかし、日本のアニメ会社は契約者数の多い米国企業に覇権アニメの独占配信権を売って、日本のサービスには、微妙なアニメーションしか放送しなかった。
意思決定の遅れやITソフトウェアが弱い、日本の悪い面が出ていると考えている。グローバル化すると、とたんにつまらなくなる
聖闘士星矢みたいな騒動になる>>7
いや、チョンは集団記憶改竄能力が実際にあるし、実は正しいのかも笑グローバル化?しなくていい。
誰も日本に関わらないでほしい。ヘタリアというアニメには、韓国人が出ない。
ヒカルの碁が突然終わった。
グローバル化とは、そういう事だ。誰も頼んでないが勝手にグローバル化して行ってるんだよなあ。
お前ら韓国人は気にしなくていいよwグローバルはアメリカの得意な分野だろ。だから日本人がやる必要がない。
朝鮮人の言う「グローバル化」って何?
「K-POPが世界で大人気!!」とかみたいに金撒いてゴリ押し広告をやらせる事?>>1
貧乏くそ喰い乞食の意見か?>>1
アニメの原作が日本で連載してる漫画なんだから無理無理
聖闘士星矢がNetflixでお前らの同胞の脚本家に男キャラを女キャラに変更して滅茶苦茶にされたの知ってるか?
全世界の原作ファンは激怒したぞ
基本的に日本のコンテンツのファンは外人も保守的なんだよヨンス(ヘタリア)騒動を見るに、グローバル化しようとも韓国人キャラは腫れ物を触る扱いになるから登場しないぞ
韓国人が韓国人キャラを気に入らなきゃ原作者は命を狙われることになるし
日本からすればイスラム教キャラと同じくらい韓国人キャラはいらん
騒動の種はない方が良い>>1
日本にはドラゴンボールと言う究極のグローバルコンテンツがある
https://www.google.co.jp/amp/s/realsound.jp/movie/2018/12/post-295537_2.html/amp例えばとても親日的な海外の方がいて日本のアニメが大好きで頻繁に視聴して何かしらの心を動かされたりするかもしれない
でも日本のアニメはあくまで日本人向けアニメ
完全に理解はされないだろうね
よく外国人が〇〇を見た反応!みたいな動画upされているけど主張は人それぞれだと思うが、どこかズレてるんだよね
だったらグローバル化なんてしなくていいよ>>1
有名な監督の月給が30万円で、長時間労働のアニメーターの給料は月10万円で
時給換算で500円以下なのに英語字幕なんか付ける予算あるわけない。
だから作画崩壊起こしたり倒産してるんじゃん。
アニメ作ってる人間には全く利益が無いのが現状。
しかも優秀な人間ほど将来を悲観して早く辞めていく・・>>39
昔も今も日本のアニメ業界の経営陣はバカしかいないから現場が苦労する。
交渉能力や相場が分からないので海外に微々たる金額で放映権を売って
現地のTV局などが莫大な利益を上げてるのに日本側に恩恵は無い。
せいぜい作品が大衆に知れて有名になったという名誉くらい。
欧米人は無理な注文を出して、交渉して自分の有利な方に持っていくが
日本人は交渉能力が無いので、そのまま無理難題を受け入れる。
アニメ以外でもそう。欧米が無理難題を要求すれば
受け入れるか戦争するという極端なことしかできない。
「君の名は」だって中国の業者は100億円くらい儲けてるのに
日本は安値で売り払ったので数億円くらいしか儲かっていない。
しかも安値で売り払った女がTVで「中国で『君の名は』を大ヒットさせた立役者」
と呼ばれて特集されてた。新海も感謝していた。マジで頭悪過ぎバカ過ぎ。>>18
洗脳されている奴って、自分が洗脳されている事に気づくの??>>1
何でもかんでもグローバル化すればいいってモンじゃない(`・ω・´)なにその韓国人のグローバル信仰?
グローバルよりバッカス片手にフガフガ言ってるグロババーなんとかしろ>>25
それこそ韓流ドラマで説明出来るよな
韓流ドラマから韓国要素を薄めて他国で成功するのか?と言うと疑問だ。
薄めて成功する場合もあるが、少なくとも当初の韓流ドラマは韓国内の視聴者の為に作っていたのが海外で受けたのは事実。
アニメに戻すが、3ヶ月毎に数十の作品が始まり終わる。
どうやっても原作が枯渇する。
だからといって、オリジナルの新規の原作で作るのも不可能。
Netflixなどが参入してきているから、今後変わって来るだろうと思うがね日本のアニメは日本人の感性と価値観で作っているから
世界中で受けたのだ、それが嫌ならマーベルでも
見ればいいじゃんw日本人の感覚だと、グローバル化はするものではなくされるもの。
>>1
原作者はアニメ化されると思って漫画を描いていないからな
原作人気がアニメ化に繋がる
アニメをリアル実況している外国人は有料チャンネルで見てる
中国は検閲が厳しく有料サイトでさえ途中打ち切りがある海外を意識してアニメーションを作るとかえって質が落ちてしまう。
良い物は宣伝しなくても勝手に拡がっていく。
日本人に合わせた物作りでいい。>>1
Crunchyrollを知らないのか?
日本の最新アニメはそこで字幕付きで全世界に配信されてるんだが。
日本のアニメはとっくに円盤商法から動画配信サイトに配信権を売る商法にシフトしてる。
違法視聴してるのはお前ら朝鮮人だけだよ。アニメに限らず、基本的に日本は職人の国だと思う。
自分の好きなことを情熱をもって仕事にしているから良いものができる。
だけどお金儲けは完全に苦手。
良いもの持ってても経営がダメで業績不振、外資に買収されてV字回復みたいなの良く聞くし。
結局、お金を稼いで組織が維持されて初めてしたい仕事ができるんだから。
これから克服すべき弱点だと思う。>>1
グローバル化してもK-POPみたいな内容が国籍不明で浅薄なものになったらつまらないだろ。もうすでに勝手にグローバル化してるだろ
マジンガーZとかキャンディキャンディとか、子供時代のテレビを見た思い出を語れるし
何で外国人と文化的な背景が一致してるのか奇妙である受けてるのはグローバル的じゃない部分なんだよな(´・ω・`)
韓国人の望むグローバル化なんかは
違法ダウンロード
アンパンマンに韓国キャラだせ
アニメに韓国キャラだせ
旭日旗だすな、日章旗もダメ
日本軍を美化するな
だからな韓国の考えるグローバル化って欧米人の好みに合わせて作り、大金使って「○○で大ヒット!」「合計発行部数〇冊!」みたいな感じで宣伝しまくって、版権を格安で売ったり無料で配ったりして数字を増やすことでしょ。
体裁だけ整えて中身が伴わないグローバル化なんて必要ないよ。>>1
BANANA FISHの最終話の海外の反応は批判が多かったな!
日本のアニメは道徳心があるから罪を犯したら理由があってもそれなりの罰がある
ハッピーエンドは犯罪に影響に繋がるからな
正当防衛が立証できない内容だと事故や病死になる可能性があるよ
理解できる人だけ見れば良い!
일본은 왜 애니메이션을 세계화시키지 않아?
71
ツイートLINEお気に入り
64
4