- 「国民の60%が反対している地上波中間広告...放送局放漫経営改善の後に決定しなければ」 
 http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/12/18/2018121800259.html
 韓国のテレビ放送は、番組と番組の間にだけCMを入れて良い事になっていて、番組の途中にCMを入れてはいけない事になっているとか。
 日本のテレビ番組は、薄い内容を一生懸命煽ってから「この後すぐ!」って言ってCMを挟み、CMが終わるとまた薄い内容の振り返りを入れてから話が進む。
 正直、気持ち悪い。
 「CMを見てもらう為の方策」として考えた物らしいが、正直逆効果。
 ただでさえCMを見たい人なんて居ないのに、より一層「CMは邪魔」「早くCM終われ」って気持ちになる。
 『嫌な気持ち』でCMを見る事になるから、CMに対するイメージも下がる。
 CM打っても広告に悪いイメージを植え付けては意味がないだろう・・
 結局、レコーダーで録画してCM飛ばしながら見る様な事になる。
 もしくは、「最初から見ない」。
 そんなに一生懸命見たい番組がある訳では無いから。
 テレビ局って、「収益が下がったから、製作費を削ります」って言うんだよね。
 「テレビ離れ」なんて当然の話ですわ。
- >>1 
 山場CMにつぐCM、煽りCM後のそうでもない結末は、テレビ見なくなる一員だね。
 テレビはCMを見せたいためだろうけど、うんざりする。
- >>1 
 そうか?
 CMの方が番組よりもおもしろかったりするぞ。
- >>4 
 そして、見逃して「もういいや」 となる。
- アメリカとかヨーロッパも番組間にしかCM入れないのかな?それとも日本式なのかな? 
- 今は録画でしか見ないのでどうでもいい 
- 優良コンテンツは、動画サイトで直ぐにUPされるし(ほぼ違法だが)その他は、『Tver』で観れば十分だがね。 
 そもそも、こっちにもタイムスケジュールがあるしさ(笑)
- >>10 
 今更の話なんだけど、「番組中にCMを入れない」って言う韓国の事情が変わるかも知れないと言う話があったので。
- >>13 
 どうしてそう言う穿った見方をするのかねぇ・・・
- 見たい番組が同じ時間に二つある時CMになってもう一つの番組見たらCMだった。 
- >>15 
 あるあるだね
- 혹시 일본 예능 프로그램에서도, 결정적인 순간에 “60초 후에 공개합니다”라고 하는가?? 
- >>1 
 全くの同感!
 番組が続くと見せかけての(番組終了後の)広告挿入には腹がたつ。
 あるでしょ!
 「あれっ、今の番組はいつ終わったんだっけ」ってやつ。
 アレはとにかく胸くそ悪いよね、
- >>17 
 決定的な瞬間ではなくても決定的な瞬間だというテロップが入りCM
 個人的には「まだまだ続きます!」でCMに入り、番組が再開したらスタッフロールが流れる演出が本当に嫌い
- 無料で見てるんだからCMが入るのは仕方ないが数分でCM入れるのは止めて欲しいよね 
 最低でも10分間隔ぐらいにした方が良い
- 地上波も大概だけど、BSの方がひどい気がする。 
 特にBSのch211とch258のDlifeがトンデモという感じがする。
 ところで、通販番組を情報番組とか健康番組という形式にして、
 さらに、その中に通販なりサプリなりのCMを入れる・・・。
 やっているTV局・広告会社の無神経さ
 許している総務省の脳みその壊れ方 に憤りすら感じる。
- 確かにCMはウザイ 
 せめて30分に一度ほどでいいと思う。
 ただ、CMを見ると、その番組がどの年齢層向けに作られているかが分かるのが面白い
テレビ番組の途中のCM
22
ツイートLINEお気に入り 21
21 1
1