싸구려
무난한 옷입니다. 저는 돈이 없어서 자주 사서 입고 다닙니다.
싸구려
엔低에도 불구하고 20%나 가격상승하죠. 싼 값의 메리트로 한때 인기가 있었겠지만
한국에서 곧 철수해야할 겁니다.가격이 저렴한것은 맞으나 싸구려는 아닙니다.
마감과 가성비가 좋아 전 자주 구매 ^^
사람들도 많이 구매합니다
한국에서 매출 1조 돌파했다네요 작년에상체의 팔길이가 많이 짧습니다. 일본인의 체형에 맞춘듯 합니다. 그래서 바지와 반팔만 구입하고 있습니다. 최근 한국에서는 일본인억양의 한국어로 TV광고가 나오고 있습니다. 일본회사라는것을 강조하려는듯 하나, 저에게는 조총련계가 연상되면서 안좋은 이미지가 되었습니다.
유니클로는 브랜드 성향 (멋 내기에는 적합하지 않고 실용적인) 에 비해서는 한국에서 가격대가 높아서 한국에선 사지 않는다.
>>4
朝鮮忍者って昔YouTubeで
見た事ありますがまだいるんですか?w韓国のユニクロって、結構良い場所に店を構えてるよね。日本のように、郊外にもあるのかな?
そういえば韓国のユニクロ、確か韓国ロッテの合弁会社だよね?
韓国ロッテは、日本の会社の韓国進出窓口として、ものすごく儲かってそう。w15年前にフリース1000円で安い安いと言われていた頃、しまむらでは490円で売っていたという…w
유니클로 한국에서 인기 많아요. 번화가에서 쉽게 찾을수 있습니다. 가격에 비해 품질이 좋아 자주 이용하고 있어요.
>>5
やっぱり韓国人にはユニクロのやってる事って理解されないか。
けして韓国人に対して悪意がある訳では無いんで其処は勘違いしないで欲しい。
君達に質問する。
現行のリーバイスのジーンズを買うのとユニクロのジーンズ何方を買うか?
恐らく韓国人の殆どはリーバイスを買うんだろう。
何故ならリーバイスは名の通ったブランドだから。
でも内容を調べると今は圧倒的にユニクロの方が良いんだよ。
まずセルビッジジーンズという事で品質は現行のリーバイスとは比べものにならないくらい素材が良い。
あと現行のリーバイスは縫製が最悪。
特に内股に当たる部分が肌に当たる。
あれでは敏感肌の人は炎症が起きてしまう。
本来パンツは特に内股に当たる部分は「巻き伏せ本縫い」といって肌に当たらないやり方をする。
でないと肌に当たって炎症を起こす人がいるからだ。
また「巻き伏せ本縫い」にすると縫い目が頑丈になるんで破けたりする事が無くなる。
ユニクロの今の製品群と言うのは確かに昔と比べると少々高くなった。
しかしその分だけ確実に質はアップしてる。
ジーンズだけでなくもう少しするとウール製のコートとかも出て来るけど
あれなんかはセレクトショップに行くと
どう安く見積もっても3万以下は下ることがない製品を1万3千円前後で売ってる。
物の価値がわかる人からするとユニクロの製品をあの値段で売れるところはまず無いんだよ。
最近は日本人でも値段だけで判断する悪い癖を持つヤツが増えてきた。
韓国人も同じ。
値段だけで判断すると粗悪な物を摑まされる事があるから
よくよく判断しなければいけない。>>14
君は憶測でものを話すべきではない。
今の中国の縫製技術はかなりの高いレベルにある。
中国製とバカにするのは普段から質の良い物を使ってない事が逆に分かってしまうよ。
ただし質の良い物を作ろうとするとどうしても人件費がかかる。
工場は手間のかかる方法をやりたがらない。
何故なら非効率だからだ。
もしそれをやるからにはそれなりの人件費をかけ
大量の仕事を与えればよい。
それならば彼等は高いレベルの縫製技術を出してくるだろう。
ユニクロは大量の人員を使い大量の仕事を与えるから
多少面倒な仕事でも工場は利益になるから引き受けるのだ。
また大量の仕事があるなら当然素材も良いものを安く使えるようになる。
もし今現在ユニクロほど質と縫製に拘っているSPA業態は世界中どこにもない。
その証拠にH&M、ZARAなど世界のSPA業態の製品を調べてみればよい。
同じ品質のところは何処にもないから。
Made in Chinaを笑う事は今は出来ないよ。>>11
だから問題なんだよ。
GUの業績が上がっているってのは逆からいえば
安かろう悪かろうでも構わないとお客が言ってることと同じなんだよ。
ユニクロは値段と質から比べるとけして高くない。
むしろ物の相場をわかっている人なら
普段の金額で既に5割引きのセールをやってるような値付けなんだよ。
それなのにそれを高いと言う人物が出て来るようになってしまった。
でもなんでそうなってしまったかと言うと
ユニクロは以前激安で質はそこそこと言うものを売っていた時代があるんだよ。
つまりそうなってしまったのは自分達のせいなんだ。
本当は店員がお客がこれちょっと高くない?と言ったら何故この金額が付いているかをキチンと話さなければいけなかった。
そうすればユニクロ製品の価値を分かってプロパーの金額でも買う人達はいたんだよ。
ところが人件費を削って安い商品をどんどん出して売れるうちに売っちまえとばかりにやっちゃったんだよ。
だから今になってその影響で自分達が苦しむようになってしまったというわけ。
GUは確かに若い子向きに作られているから
確かにシルエットはそこそこ洗練されている。
でも素材の質は良くないし縫製の質も良くない。
でもこのやり方でよしとしているとまたGUより安い値段で
シルエットがそこそこ洗練された物をだすメーカーが出来たら
それは本当のユニクロの危機になるよ。>>18
엔저임에도 불구하고 가격 20%~25%나 올랐는데 유니클로를 사는 병신이 바로 너같은 앰창새끼지. ㅋ
유니클로 니애미한테 선물 꼭 해라~ 딱 너나 느그애미나 입을 만한 싸구려 옷이 맞네.
인간이 싸구려니까 ^^>>18
안 팔리는 '유니클로'…韓·中·美·日서 부진 심상치 않아
http://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=3989564&memberNo=25584196&vType=VERTICAL
탐욕의 日유니클로 소비자 외면 가격정책
http://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=3806953&memberNo=22166171&vType=VERTICAL
"유니클로·H&M·자라, 패스트(SPA)패션 시대는 끝났다"
http://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=4651078&memberNo=22166171&vType=VERTICAL
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가격 오르고 유행에 뒤쳐지는 유니클로 계속 입어라~ 거지새끼야 안 말릴테니까 ^^ファーストリテイリング(ユニクロ)は、空売りで、儲ける計画だから
悪口は許可するユニクロとルメールのコラボのUNIQLO U
はどうですか?質いいですか?>>22
そもそもユニクロって目立たせるような着方をするとマズい服じゃん。
目立たなくなってきたのは着方を分かる層が増えてきただけの事。
昔は例のぺらっぺらのダウンを平気で着ちゃうような奴が沢山いたから
ユニクロ着てたのバレてたけど
今はルメールだフレサンジュだと余程ユニクロで買い付けている客じゃないと分からないようになってる。>>23
ルメールとフレサンジュは特にオススメ。
普通あの金額では絶対に提供出来ない品物だから。
気に入ったのがあったらセール前でも買った方がいいよ。
ユニクロは今ただ安いだけの服を作ろうとしてないから高くなったようにも見えるし
買う層が変わったから一時的に売れなくなったように見える。
でもユニクロは以前の商売の仕方を反省してるんだよ。
このままSPA業態ばかりが増えたら確実に業界は荒んでいくから。
特に韓国は日本よりファストファッションの盛況振りが凄いから
恐らくダメになる速度は日本の比ではないよ。
どう考えてもGUのパンツみたいに千円を切るような物を売ってたらダメになってくよ。
どんどん先細りになってくる。
目先の安いものに飛びつけば会社はどんどん品物を出すけど
売価で千円と言ったら原価で300円ほど。
生地やそのための付属品を買ったら縫い子に入る手間賃は僅かな物。
その為に量をこなさないといけないから
手間のかかることはやってられないし仕事もどんどん雑になる。
だから判子で押したような服しか作れなくなる。
それを着て皆んな街に出るから皆んな同じように見える。
韓流ファッションともてはやされるけど
実態はこんなもの。
だから画一化が酷いんだよ。ユニクロのカシミアシリーズはどうですか?
ユニクロの作りがいいって言ってるけど本当かな?
俺数年前に買ったパンツ1シーズンで終わった
ケツの部分色落ちするしベルトループが穴あくし
ユニクロで買うのはもうしないよH&Mはペラペラすぎて欲しいものないけど
ユニクロはまだ欲しいものがある
ZARAはデザイン好きだけど縫製が甘いと思いました>>26
ユニクロのカシミアは本物ですよ。
よくカシミアは偽物が殆どだと言われてます。
だからユニクロのも偽物なんだろうと一頃言われましたが
内モンゴル産の物でユニクロは直接ユニクロと関係ない第三者機関から認証を貰っているものだけを使用しています。
コールセンターに電話して調べた事なんで
間違いないと思います。>>28
1つの例だけを取り上げてだから質が良くないとは言えないし
貴方がどう言う使い方をしているか分からないのに
それをもって質が悪いとは言えませんよ。
ただそれを織り込んだ上で貴方を最大限好意的に判断して語ると
そもそもミシンで縫ったものなんだから
ほつれ、破れは当然なんだと言えますね。
理想的な縫製と言うのはミシンでは出来ないんですよ。
何せユニクロも薄利多売を旨としてますから
どうしたって洋服1枚あたりに時間はかけられません。
だからミシンを高速でバーッと飛ばします。
そうすると縫い目が硬くなるんで
上質な素材の物だと余計に破れやすくなるんですよ。
1番破れ辛いのは縫い目が柔らかくて左右から引っ張って
縫い目で伸びれば破れない事はわかりますよね?
でも素材が良いものと言うのは大体肌触りが良くて
柔らかいものが殆どだと言うのは分かると思います。
故に縫い目が硬いと伸びずに布目からバリッと裂けてしまったりするんです。
だからそれは逆に素材を良いものを使っている証拠でもあるんです。
じゃあなんで手縫いでやらないの?って話になりますけど
流石に不特定多数の人に薄利多売で売る商売ではそれは出来ません。
手縫いでやるならユニクロの製品の値段の10倍は取らないと割にありませんから。
当然そんな物はユニクロでは売れません。>>31の続き。
だからユニクロ製品はほつれがあるから買うのを止めると言うわけじゃなく
(と言うかユニクロで買わなければ何処でも買えなくなる)
気になるんだったら自分で補修して使うべきですよ。
特にボタン付けは手縫いとミシン縫いの違いが歴然と出ます。
ミシン縫いは解けてくると構造上簡単に解けてしまいます。
だからユニクロは流石に手縫い迄は出来ないのは分かっているんだから
買ってきた段階で自分で手縫いでボタンをつけ直せば良いんですよ。
現に自分はそうしてます。
それにボタン付けくらいもマトモに出来ないのに縫製云々は言えないですから。
値段を考えれば十分過ぎるほどの品質をユニクロは持ってます。
ただだからと言って一部のセレクトショップ辺りで提供しているような
オーバークオリティとも言えるような物とを比較する事は出来ません。
ある程度割り切った上で使うのが正解だと思いますよ。ユニクロは生地と裁縫はいいと思う。。
他の国のファストファッションブランドはペラペラで裁縫も甘い。
ユニクロとかGUは安くてもペラペラとか裁縫が甘いなんてことはない。ユニクロは昔より品質が上がったのはわかるんだけど、
デザインが昔のままでダサい。未だにコラボTとか売ってるし
ジーユーのほうが安くてデザインも良いんだからそっち行くよ>>35
あ、それは批判としては的確。
ユニクロは不特定多数の人に買ってもらう必要があるから
GUほど大胆なカッティングは出来ないんだよ。
だからシルエットがどうしても垢抜けなくなる。
だから方法としては2つある。
ジャケットみたいな物だったら所謂お直し処とかそう言う所に行って
ウエストを絞って貰うとかリメイクして着ると言う事と
最初からユニクロではアウターみたいな目立つものは買わないと言う選択だね。
ちなみに自分はユニクロを購入する時は修正して着ることが多い。
例えばジャケットを2ボタンのものから3ボタンの物にリメイクしたりする。
そうすると世の中に出回っているものと別物になるわけだから
アウターなんかでも割とユニクロ臭が出なくなる。
もっともリメイクする料金が結構バカにならないんで
これは誰にでもオススメという訳にはいかないね。
だからユニクロは大体の場合プレーンなシャツとかそんな物を買う様に皆んななるね。
それが利口なお金の使い方だと思うよ。>>34
ちょっと翻訳が未熟なんでよく分からないところがあるけど
ユニクロ製品は長く使えないということを言いたいの?韓国では人気だよ。
韓国のファッション市場で初となる「1兆ウォンブランド」が誕生した。国内ブランドではなく日本のSPA(企画・生産者が流通・販売までを手がけるブランド)業者のユニクロだ。
ユニクロは韓国に進出し10年で単一ブランドとしては初めて年間売上高1兆ウォン(約1064億円)を超えた。ユニクロは昨年8954億ウォンで単一ブランド最大の売上を記録し、ことしは「1兆ウォン突破」が早くから予想されていた。
ユニクロは昨年9月1日からことし8月31日までの1年間、韓国で売上高1兆1169億ウォンを記録したと30日、明らかにした。これは前年同期比25%の増加となる。営業利益も45%増の1564億ウォン 、当期純利益も47%増の1194億ウォンとなった。ユニクロは日本の先端素材メーカーの東レと提携し、発熱衣類「ヒートテック」のような機能性衣類で人気を集めた。世界SPA業者1位であるInditexグループ(ZARA)ですら韓国ではユニクロに大きく遅れを取っている。韓国ブランドの成績もユニクロから大きく離されている。サムスン物産のファッション部門である「BEANPOLE(ビーンポール)」、韓国のアウトドアブランド「K2」と「BLACKYAK(ブラックヤク)」は年間売上高7000億ウォン台と言われている。>>38
なるほど。
では是非見ていただきたいんですけど
まずユニクロのヴィンテージチノ辺りを見てもらいたい。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/175637
これの内腿に当たるところの縫製を見て欲しい。
ここは肌に当たる部分でこう言うところはキチンと処理をしてないと
炎症を起こしてしまうんです。
で、その対処の仕方として「巻き伏せ本縫い」と言う方法をとるんです。
一度左右の生地を縫った後に巻いてまた縫いつける訳です。
つまり縫う事を2回している訳ですから手間が2度かかると言う事です。
当然他社でもやっているパンツもあるんですけど
安いパンツはやってない事が殆どなんです。
ちなみにGUはやってません。
あとポケットの形状や裾の処理の仕方が基本通りで
手間がかかる方法を採用している。
普通ではあの価格帯では採用出来ない方法を採用しているんですよ。
もっともこう言う細かい部分までわかる人なんて殆どいないですけどね。
ユニクロジーンズにしてもそうです。
生地はセルビッジだし縫い方も巻き縫いではないけど
肌に当たらない方法を採用している。
でもリーバイスのジーンズ、特に内腿の部分を見て下さい。
自分の言っている事が分かると思います。大体縫製がどうのと言う人に縫製が分かっている人なんて殆どいません。
大体見当違いの事を言っている。
縫製の良し悪しと言うのはボタンが取れるとかほつれが有るとか
そんなところでは判断しないんです。
例えばジャケットなどでは力が入るところ
背中とかボタンとか腕回りとかそう言うところを見るんです。
で、力が入っても大丈夫なように作れているかとかそう言う見方をするんです。
ミシンで縫っているんだから解れが出るのは仕方ないんです。
ましてやユニクロみたいな不特定多数の人が買うものなんだから。
それが嫌なら買わなければいいし解れないように自分で躾ければいいんです。何故ユニクロが値段を上げたかと言うと彼等は安かろう悪かろうから脱却しようとしたからです。
それまでは散々安かろう悪かろうな物を彼等は作っておりました。
また売れるからそれで良しともしていた。
ただ彼等はそれでは未来がない事を理解したんです。
結局質なんかどうでもよい。安ければ1番と言うか顧客は
後発のメーカーがカンボジアやインドと言った国で中国以上に安い人件費で
大量に生産した物を出せばユニクロの未来は無くなるんです。
当然熾烈な価格競争になる。
そうなったら未来がなくなるなんてことは小学生でも分かるはずです。
だからある時からユニクロは単価を上げてでも質を上げようとしたんです。
恐らく彼等はまず真っ先に価格で判断する顧客層が逃げる事は理解していたはずです。
でも昔の様に戻さなかったのはそれではいつ彼等は競争に敗れる事を理解してたんですよ。
だから顧客が多少逃げたとしても質やデザインで判断が出来る客層をターゲットにしてきたんです。
そのうちの1つがルメールでありフレサンジュであるんです。韓国通販で服買った事あるけどびっくりしたのが
モデル画像と実物が別物な事w
日本ではだいたいモデル画像と同じものが届く
韓国では飲食店でもモデル画像と実物が別物何だそうな。
モデル画像の意味なくないか?
あと日本では有り得ない縫製でペラペラで恥ずかしくては外で着れない ジッパーもYKKでなくて閉まらない
よく検品通過したなみたいなレベル。。
こんなものにあふれた生活送ってたらユニクロなんかは
コスパがいいほうじゃないのかな>>44
出来ない訳ではないと思いますよ。
ただ自分が韓国のファッション事情を見た感じ
一般顧客がそんなところは問題にしてないって感じです。
とにかく安くてそこそこカッコよければ良いんだって感じです。
だからSPAOなどのファストファッション全盛なんですよ。
そう言う意味では日本以上にファストファッションは盛り上がっています。
韓国でユニクロは人気ありますか?
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