中国市場シェア0.7%、完全に影響力を失ったサムスンスマホ

106

    • 1名無し2018/11/20(Tue) 11:30:51ID:cwNTYwMA=(1/5)NG報告

      中国市場シェア0.7%、完全に影響力を失ったサムスンスマホ
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/20/2018112000615.html

       サムスン電子の中国でのスマートフォン事業が不振の泥沼を抜け出せずにいる。米市場調査会社ストラテジーアナリティクス(SA)によると、サムスン電子の中国における今年7-9月期の販売台数は70万台で、市場シェアは0.7%に低迷した。販売台数、シェア共に過去最低だ。華為(ファーウェイ)、OPPO、VIVO、小米(シャオミ)など中国の主要メーカーだけでなく、小辣椒(シャオラージャオ)、SUGAR、CMCCなどの中小ブランドにも敗れ、全体順位は11位に落ち込んだ。

       サムスン電子は2014年1-3月に中国でシェア19%を記録し、販売台数も1800万台に迫っていた。しかし、15年4-6月期に販売台数が1000万台を割り込んだ後、今年4-6月期以降は100万台にも届かなくなり、市場での影響力を完全に失った。スマートフォン業界関係者は「サムスン電子は最近、中国の現地メーカーに開発や生産を委託する方式まで導入したが、まだ目に見える成果を収めていない状況だ」と指摘した。

      ・・・続きはソースにて
      ~~~~~~~~
      Samsungがあるから大丈夫・・・・・?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除