韓国人のみなさま、日本のアニメをたくさん見ていただいて本当にありがとうございます。
ところで日本ではアニメとは別に
「ウルトラマン」
「仮面ライダー」
「戦隊シリーズ(○○レンジャー)」
という国民的な三大特撮(特殊撮影)ヒーローのシリーズがあって
1960年以降に生まれた日本人は子供時代にみんな観ています。
もちろん3歳から10歳くらいの本当に子供の間に観るだけで、その後はアニメや読書や部活動に夢中になるのですが
たとえばウルトラマンシリーズの中のどのウルトラマンを見ていたか、
どの仮面ライダーが一番思い出深いか、そんなことで世代を超えて話をしたりします。
韓国でこれらのヒーローについての話題をほとんど聞かないのですが、放映されていないのですか?
もしくは韓国オリジナルの特撮ヒーローがあったら是非教えていただきたいです。琉神マブヤー
>>39
お兄さん、こんばんは。
返コメ、ありがとうございます。
(^_^;)さすがですね。
僕が 覚えているのは、カッパの三平、マグマ大使、光速オスパー(エスパーだと ずっと思ってた)ウルトラマン、仮面ライダー初代…くらいからかな?
姉がチャンネル権 強くて、あまり見てないのが コンプレックスでした。(笑)ちょw
スペック通りに並べてみたらタロウ(レオも)デカすぎやろw
あとゾフィーって頭一つ分大きいのな。.
最近の仮面ライダーはダメだね。
子供向け過ぎて大人の鑑賞に堪えられない。
しかも、ライダーの定義(お約束)を無視し始めて
「もうこれ仮面ライダーのタイトルいらないだろう」と強く思う。>>39
この間テレビでも紹介されていましたが、隠密剣士は1964年にオーストラリアで放送されたら大ヒットしたようです。
翌年、秋草新太郎役の大瀬康一さんがオーストラリアを訪問したら空港に6000人以上のファンが集まったとか。
現在もファンクラブがあるそうなので、凄いとしか言えないw>>3
黒はかっこ悪い
赤は良いね>>21
その画像、「かつぱの三平」じゃないか?>>19
かつぱの三平は、数年前に大阪の毎日放送が深夜枠で再放送して話題になってた。
深夜の癖に、けっこう視聴率を取ったそうだ。>>44
仮面ライダーはblackが好きだ。
ディケドで興味もって見たらはまった。
リアルで見てた人が羨ましい。>>29
ナショナルキッドは松下電器の提供だったんだね、
月光仮面よりマイナーだったので、
今から応援するぞ~>>39
隠密剣士にとんべえが映っていないのでやり直し
牧冬吉だったっけ、しぶい役者だったなあ초신성 후뢰시맨 진짜 좋아했다.
90년대에 아버지가 비디오가게를 운영하셨고
후뢰시맨 1편부터 완결까지 모두 소장하고있었다.
80년대 작품이지만 10년뒤에 완결을 봤었고 ㅋㅋ
레이 네펠(Rei Nepel)이 너무 이뻐서 꼭 그 배우를 만나고싶은 소망이 아직도있다.
일본에 가게된다면 꼭 만나고싶은 배우特撮ヒーローと言えばウルトラマン
ウルトラマンと言えば、これだろ
子供に戻った気持ちで聴けば熱いぜ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yQKDoZIsj_o>>5
「日本の子供向けの着ぐるみ番組よりも哲学のある200億円かけたアメリカ映画のほうを韓国人は好む。」
バカか仮面ライダーはマフラーが無くなったっとき、違うものになったんだと実感した。
ZXあたりか?懐かし特撮スレはここですか?
仮面ライダーでは、これがお気に入り
この曲はいいものだ
Kamen Rider Black RX
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=OTzdpMbGHww仮面ライダー剣の主役を演じた椿隆之さんが、ゴルフクラブで殴られて重症。
DQNの兄弟との口論の末に、暴行を受けたらしい。>>57
上の方の白黒特撮は50歳台後半以降の世代のやつだからさすがについていけないw
韓国でも大人気だった(らしい)超電子バイオマン(1984)が限界w>>62
画像見て人気の秘密を理解した
悪者もイバガールには、優しくしたがるだろうな。韓国で特撮は、子供向けか…韓国人、来てくれないかな。
日本の特撮ならダークヒーローが格好良いかな。
「ハカイダーのテーマ」(Full Version 水木一郎)。映像は「キカイダー REBOOT」
YouTubehttps://youtu.be/N_NfiBzIM1c특수 촬영물 AV 가 보고 싶다 추천좀 해줘
>>69
牙狼 GARO
と言う特撮が、10年程続けてシリーズ化されている。大人向けの特撮。AV程では無いが性的描写は時々ストーリーに出てくる。
アニメバージョンも2本有るが、アニメには性的描写は無い。>>30
その当時は 原付許可証を14才で取得出来ましたから
北村健少年が バイクに乗ってても 違法では在りません
ちなみに 花形満が 小学4年生でスポーツカーに乗ってるのは違反です>>60
劇場版にはネーガーも友情出演
http://www.mabuyer.com/그뒤로는
[돌아온 그린맨]--[환경전사 젠타포스]-[수호전사 맥스맨]-[이레자이온]-[환경수비대 와일드포스] 나오지만
하나같이 교육용이거나 무거운주제, 빈약한 예산으로 죄다 망했음. 딱 유아 TV용 수준
2015년 들어와서야 특촬물제작에 드디어 제대로된 미디어믹스기획,
즉 영상, 부가content, 완구판매가 일체화된 비지니스 모델이 반영되어
[출동 케이캅]이 제작되었어(왜 2015년에서야 했냐하면 그전에는 하나같이 죄다 망해서 시도를 않했거든)
경찰을 모델로 삼아서인지 상도 몇개 받고 2015년쯤 되니깐 한국영화 드라마 역량이 좋아지니
다행이 망하지는 않고 인기를 모은 모양최근 작품은 이것이다 [레전드 히어로 삼국전] 2016년에 50회 완결, 총예산은 7억엔정도 된다.
이름으로 보듯이 삼국지연의가 모티브이야 가장평가가 좋은 한국특촬물이며
기존 한국특촬물의 고질병인 '외계공주와 조우하여 지구를 지킨다'에서 벗어나면서 각본,설정도 좋아졌고
그래픽과 액션적인 면에서도 가장 진일보한 작품이라 평가를 받아
YouTubehttps://youtu.be/q1vBJvXf5xU
여기까지가 간략한 한국 특촬물 역사야, 아무래도 한국특촬물은 세일즈타겟이 어린이들이다보니
마이너 장르로 있는 상황이야. 그래도 계속 꾸준히 발전해 나갈꺼라 믿고 있어.ID:QyMzE0MTI氏、韓国特撮史の説明ありがとう!
地球勇士ベクトメンはなかなかかっこいい見た目で気に入ったわキョウリュウジャーブレイブが日本でもやった時知ったんだけど、韓国では自国文化保護のため
日本文化色強すぎなモンは15禁設定認定、みたいな法律があって、戦隊はアメリカのパワレンが
延々とやっていたらしいな。で、日本で色々あった金大中が大統領となり、その法律緩めたので、
アバレン以降はあちらでも大体1年遅れで日本版がやるようになったとか。
ちなみにキョウリュウジャーブレイブが成立したのは
日本語版戦隊が毎年OAされる中でキョウリュウジャーがメガヒット
(あっちのプロデューサーの話だと、「儒教感覚の強い我が国だと『強いレッドが強引に引っ張る』系の
戦隊の方がウケがいい傾向があるので、そのせいだと思う」とのこと)
⇒あちらの放送枠が1クール空いたので、東映側も「キョウリュウジャーメガヒット御礼をかねて
韓国人主役の戦隊やってみるか?」となった
⇒キョウリュウジャーブレイブ誕生
とかいう経緯だったとか。あと、カイカイ系で読んで爆笑した韓国&日本特撮の変な話
円谷プロが『ウルトラマンタロウ』を韓国に輸出しようとした(有名なチャイヨー事件勃発前)
⇒↑の法律のせいで「タロウ」という日本人ぽい名前が15禁設定になってしまう
⇒それはこまるので「Zマン」とかいう名前で輸出強行
⇒ヒットしたが、Zの読み方はハングルでは「ジェット」
⇒『ジェットマン』で定着してしまった
⇒子供のころタロウを見てそだった韓国人が日本にきて、日本人ガイドに「ジェットマンのファンでした」といった
⇒戦隊の方の「ジェットマン」と勘違いしたガイド氏と会話が噛み合わなくなってしまった
とかいうのがあったな。저의 유치원~초등학교 시절은 가면라이더와 함께였습니다.
류우키, 파이즈, 블레이드, 히비키, 가부토, 덴오, 키바
전부 TV로 봤었고, 부모님을 졸라 벨트 장난감을 얻기도 했었죠.>>83
울트라 맨은 본 적이 없습니다.
나중에야 알게 되었습니다.30~40대는 '후뢰시맨'·10~20대는 '킹 누' 떼창…日 문화 제2의 전성기
https://www.newsis.com/view/?id=NISX20240421_0002707092
1980~90년대 국내를 강타했던 일본 대중문화가 최근 J팝을 중심으로 국내에서 다시 열풍이 불 조짐을 보이고 있다.
1990년대 초반 '지구방위대 후뢰시맨'이라는 제목으로 국내 어린이들 사이에서 폭발적인 인기를 누린 일본의 전대물(특수 촬영물(특촬물)로 다수가 팀을 이뤄 지구를 구하는 내용을 다루는 장르) '초신성 플래시맨' 배우들의 국내 첫 팬미팅, 일본 J팝의 현재로 통하는 거물 밴드 '킹 누(King Gnu)'의 첫 내한공연이 그 증거였다. 두 내한 현장에 몰린 세대는 달랐지만, 각각 짙은 향수와 세련됨으로 일본 문화 바람의 상징 현상이라는 점에선 같았다.
"그 때 어리던 분들이 이렇게 성인이 됐네요. 이제 같이 늙어가는 처지가 되셨어요. 하하."
20일 오후 서울 강서구 스카이아트홀. 성우 노민이 객석을 둘러보며 너털웃음을 터뜨렸다.
'후뢰시맨'이 국내 출시 35주년을 기념해 이날 첫 팬미팅을 열었다. 원작사인 일본 도에이(Toei) 컴퍼니와 대원미디어와 협어으로 컴투스홀딩스 자회사 컴투스플랫폼이 주최한 이날 행사엔 30대 후반부터 40대 중반까지 남성들 위주로 객석이 채워졌다.
1990년대 초중반 애니메이션 비디오테이프에 담겼던 건전 영상 캠페인 상영으로 팬미팅이 시작되자 환호가 쏟아졌다.
'도쿄 뉴 믹스처 스타일'이라고 스스로 정의한 음악을 내세우는 킹 누의 공연은 명불허전이었다.
19일 올림픽공원 올림픽홀에서 펼친 첫 내한공연 첫 번째 무대를 감상했는데 물론 음원도 좋지만, 라이브 연주의 입체성이 돋보였다.
리더 츠네타 다이키의 광적인 기타·키보드 연주, 보컬 이구치 사토루의 능수능란한 보컬, 베이스 아라이 카즈키의 신뢰를 주는 그루브, 드럼 세키 유우의 예측불가한 리듬 등이 어우러지면서 최고의 퍼포먼스를 선사했다.
韓国では特撮ヒーローは不人気なのですか?
86
ツイートLINEお気に入り
6917