개발자들 스스로 일본 유저들을 정의하고
이런 것은 일본에서는 팔리지 않는, 이런 것은 일본과 맞지 않는
이런 고정관념으로 진부한 게임만 양산하고 있다.
요즘 일본의 젊은 계층은 배틀필드, 콜 오브 듀티 같은 FPS 뿐만 아니라
기어즈 오브 워같은 TPS도 즐기는 일본인이 많은데도 불구하고
아직까지 개발자가 스스로의 고정관념에서 벗어나지 않고
'일본에서는...', '일본인에겐...' 같은 이야기를 반복하는 일본의 개발자들은 바보다.
일본인 유저들은 기존의 굴레을 벗어나 글로벌하게 즐기고 있는데
정작 개발자들은 굴레안에 머물러 있는 느낌.
언제까지 세카이, 마모루, 나카마, 도모다치를 외치는 게임을 만들 것인가?그게 서든어택2의 나라에서 할 이야기입니까?
>>2
Do not using Fact- 4名無し2016/10/17(Mon) 20:57:04(1/6)
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- 5名無し2016/10/17(Mon) 21:01:45(2/6)
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- 6名無し2016/10/17(Mon) 21:06:40(3/6)
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일본은 우수한 한국을 보고 배워라.
>>6 어휴.... 주모랑 결혼했니?
- 9名無し2016/10/17(Mon) 21:11:40(4/6)
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>>10
일본의 게임 개발자들은 바보 다.- 12名無し2016/10/17(Mon) 21:21:43(5/6)
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上記の投稿に悪意は有りません。
念のため、弁解しておきます。
スレッドタイトルが日本語で読めなかったので、グーグル翻訳機で正常に変換出来るように、してみただけです。
会話を継続してください。
お邪魔いたしました。- 14名無し2016/10/17(Mon) 21:26:00(6/6)
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日本では、FPSやTPSはあまり受け入れられないんだよね。
唯一結構流行ったのが、N64のゴールデンアイだったなあ。
最近でも、スプラトゥーンは受け入れられたけど、あんな感じでローカライズしないと日本ではダメだろう。
Papermanは韓国系だっけ?あんな感じでやらないと日本ではダメだと思う。근데 여기 왜 이렇게 국뽕이 많은지..
국뽕을 위한 글이 아닌데;;>>16
지금 콜 오브 듀티나 배틀필드를 접속하면 일본인들 상당히 많아요
한국인보다 일본인이 훨씬 많습니다. 아시아에서는 가장 많은 유저가 일본인.
최근 일본의 10대 20대는 FPS에 대한 거부감이 적다고 들었습니다.- 19名無し2016/10/17(Mon) 21:35:21(1/2)
日本は他国のパソコンやスマホ中心のゲーム産業とは違ってハードを作っている企業があるから、他国とは違うんだよね。ガラパゴス化とゲームを作る技術が遅れているのも、仕方ない部分はあると思う。
>>19가슴에 수박이
- 23名無し2016/10/17(Mon) 22:17:06(1/3)
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- 24名無し2016/10/17(Mon) 22:17:25(2/3)
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- 25名無し2016/10/17(Mon) 22:17:54(3/3)
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>>1
海外ばかり気にして自国の個性を無くすのはバカのやる事
そうやって自国の文化の個性が無くなったのが今の韓国>>10
半角ハイフン(---)で括ったせいで、google翻訳の翻訳範囲から外れて翻訳されていないw
タイトルは「日本のゲーム開発者は馬鹿だ。」なのね
翻訳で最後の部分が「バーより。」(from Bar)になっていて
酒でも飲みながら議論するスレッドかと思ったw
ところどころ翻訳が乱れてるけど、だいたい同意>>1
ただ、日本は国内でのゲーム開発/販売の主力がコンシュマー機(セットトップ)なので
大きな企業が多くて、いままで売れたようなジャンルの続編の企画が安全なものとして通りやすい。
(この辺りはPCゲームでも開発費用が増えているので海外でもFPSやRTSの
以前に売れたような企画の続編ばかりになっているよね)
ゲームそのものがスタンドアローンで売り切りではなくオンラインになってくると
継続的なサーバー維持費がかかってくるので小さいスタジオでは作り辛いというのもある。>>19
에로게는 최고다!사실 에로 게임을 대항할 것이 없다.
バイオハザード4は名作で日本でも高く評価されとても売れた
5以降はCoopを重視しすぎて操作性が悪くなりホラーゲームというより
単調なアクションシューティングになってしまった>>19
エロゲー歴20年だけど、もう完全に下火だねw違うコンテンツに優秀な人材が流れた。虚淵玄にまたハードコアな銃アクションノベルを書いて欲しい>>1
これは、当たっている気がする。
FPSやTPSが流行らなかったのは、昔の話で、PS4を通じて、世界中とネット対戦できるようになった今では、overwatch やBFシリーズをプレイする人数がとても多いわけで。
日本のゲームメーカーはFPSやTPSで世界に向けて売れるタイトルを開発するタイミングを完全に逃してしまったね。変わりにスマホゲームが大繁盛している…。
マウスとキーボードで行うゲームが好きな自分には少し寂しい状況だ…。
日本独自の面白さがあるFPSやTPSが発売されて欲しかった。>>33
同感
ヒット作の続編ばかりだと、不安になる。
任天堂とセガは独自性も新機軸もコンテンツ利用と幅広く悪くはないが…他が不甲斐ない
特にコナミには失望した。スクエニをもっと叩くべき
FPSはマニアがやるだけで、普通な人がやってるイメージまるで無いな。
PS4で云々て話が出てるが、単にマニアがPS4買っただけだろうと思う。
つーか、知り合いに一人そっち方面なマニアが居る訳だが、話に聞くと暗黙の了解的に向うの方から「素人お断り」らしいじゃん?확실히 일본의 게임은 스토리텔링면은 뛰어나다 생각
허나 기술적인면에서 발전할생각은 없어보인다
스토리면도 크게 발전된게없는것같기도하고
일본의 게임 개발자들은 바보다.
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