高麗建国1100周年を迎え、今年12月に開かれる予定の「大高麗展」が直撃弾を受けた。国立中央博物館は、開放的で独創的な文化を成し遂げた陶器の総体的な姿を見せるために、全世界に散らばった陶器の名品を集める中である。多くの名品が日本にあるので、日本側協力が重大である。しかし、いくつかの寺院や私立博物館はまったく窓口を閉め、国立・市立博物館も同様である。
日本学芸員は「韓国とは関係を維持しなければならなので、私たちも貸したい。しかし、文化庁が許可をしないくれ困る」とした。作品を所蔵している機関が貸出たいのに、日本文化庁が「ノー(No)」しているという話だ。日本では、国が指定した国宝や重要文化財を海外に搬出する場合、政府の許可を受けなければならない。最上級考慮青磁写経、螺鈿漆器ができ点、日本の重要文化財に指定されている。政府が許さなら検討する前に出品もできない。
高麗青磁は、日本の重要文化財である前に考慮の遺産であり、子孫である韓国人が鑑賞する権利がある。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/09/18/2018091804057.html>>7
いや、来ないで欲しい。仏像を盗んで返還しないことが影響していることを
正しく認識してますか?- 41
名無し2018/09/19(Wed) 23:16:25(1/1)
このレスは削除されています
韓国人って自分の儲けにならない話は、どうでも良いのだろうね。
仮に国宝が帰ってきたとしても、自分には関係ないと思ってんだろな。
対馬の仏像にしても、たんなる泥棒だったしな。韓国人に告ぐ
韓国も批准している【ユネスコ憲章】の内容をノートに100回書き写しなさいwww凄く良い方法を考えた。
本物は所有者の元に保管して、精巧に作ったレプリカを貸し出せば良い。
韓国人は絶対本物と気づかないから、そしてヤハリ韓国内に入ったら帰ってこないと思う。>>45
無駄無駄
コリアンには、キムチを浸けるバケツで充分
どうせ掃除用のバケツと区別できないんだから
古い便器でもくれてやればいいチョンコは所有権って概念すらないので
>>20
世界から軽蔑される韓国自業自得
なんだこの変換はww
おまエラ、いったん日本に併合されただろ?その時に全ての権利は日本に委譲されたんだよ。
日韓基本条約を覆すって言うんだから、当然、条約締結前の状態まで戻るんだよ。
反論できないだろ?>>43
>韓国人って自分の儲けにならない話は、どうでも良いのだろうね。
シェア取るためにダンピングして自滅したり
相手を貶める事しか頭になくて、自らの評判を落としたり
その場その場の感情で動くだけで、利益計算もできない
文化財だって、盗んだらそれで満足して、ほったらかす
精神が三歳児レベルなだけさ>>36
だな。
韓国人は高麗人の子孫じゃないでしょ。金を払っても収奪されたとしか思わん民族など説得など不可能
1盗む→2貸してって言う→3断られる→4怒る
怒る意味がわからん
まずは盗んだこと反省するとこから始めようよまずは盗んだ仏像を返して、謝るのが先だろう?
盗人に物を貸す奴がいると思うか?
フランスも韓国に文化財を貸すのは断ったよね。
当たり前のことだ。李氏朝鮮が高麗文化を否定して、遺物を破壊していた事を韓国人は知りません
そもそも朝鮮には歴史遺物を保存する概念がありませんでした
勿論、韓国人はその事も知りません
韓国人は「日本が奪い破壊した」と洗脳されているだけで、歴史の真実は何もしりません
歴史を忘れた民族に未来は無い>>1
韓国人に限らず、文化財、土地、資源に対して
そう考える人たちがいるから、戦争がなくならないのよね。何処の馬の骨か判らない朝鮮人に権利は無い。
>>20
戦争に1度も勝利したことのない韓国w>>1
対馬の仏様の呪いです。マジで博物館での最大の見世物が青磁ってのも寒い奴らだよな
>>1
鑑賞する権利くらい認めてやるから日本に来ればいいよ>>20
親に売られた売春婦を美化する韓国人日本に憧れる朝鮮民族w
高麗建国1100周年で笑うわww
新羅、百済、高句麗、任那も祝ってるのか?wwエヴェンキのトーテムポールでも鑑賞してろよ
2000年近い朝鮮半島の歴史の中で、朝鮮半島を統一した独立国家としての歴史は、936年から963年までの高麗の27年間と、1895年から1910年までの李氏朝鮮(1897年から大韓帝国と改称)の15年間しかないこと
・朝鮮という国名にしたのは明だが、他国に自国の国号を決めてもらった世界にただ一つの国であること
・百済と新羅の時代に朝鮮半島に住んでいた日本人が文明人として他の民族から尊敬されていたこと
・百済と新羅から帰化した人からの朝鮮語の伝搬が見られないことから、帰化人とは朝鮮半島に住んでいた日本人であったこと(帰化人を渡来人というのは誤り。文字通り帰ってきた人達。朝鮮半島からの帰化人は引き揚げ者)盗んでも自分の物と主張するやつらだからな。
日本に近づけさせないのが一番。>>73 뽀뽀 CHU♡ CHU♡
高麗青磁は中国青磁のコピーな
韓国へ
そういうことは韓国にある外国由来の文化財をその外国に全部返還してから言え。
土人は所有権の概念もないからいけない。鎖国して二度と外国に関わるな。高麗を全否定して出来たのが朝鮮なんだが(^^)
「それは盗まれた物nida」
まあ、それが本当だったとしても、一番可能性が高いのは
「朝鮮人が朝鮮人から盗んで、日本人に売った」
こんなところだろうね。見る権利は否定しない。
見たいなら、来ればいい。
どうせ、意味も価値も理解できるわけない。
理解できてないから、怒ってるんだろ?
見るだけの価値があると思うなら、見に来な。高麗、高句麗、新羅、百済
都合よく先祖を取り替える韓国人の二重性を見てくださいww高麗って、滅ぼされた国だろ
その権利が、なぜ朝鮮人にある?w>>42 「盗んだ仏像であっても返す必要が無い」という判決が出て以降、先進国の博物館は皆、韓国に保有する文化財を貸すことは拒否しているはず。
>>1
それを言うなら、戦後に韓国がパクった日本の技術の所有権は日本にあるな。韓国って新聞にこんなアホな記事が載るから笑える。そしてそれをそうだそうだと真剣に受け止める奴が多いから笑える。日本でこんな主張を新聞に載せたら神経を疑われる。ウリのものはウリのもの、って感じだな
過去もチンピラ泥棒ゴミ国
まあ、こればっかりはしょうがないなw
仏像の判決どうにかせんとww
ここでは、たいてい韓国の肩持ってる気がするけど、これは流石に私でも拒否するわw
<朝鮮日報>高麗青磁は日本の重文である前に高麗の子孫である韓国人に権利がある
88
ツイートLINEお気に入り
83
4