한국인들은 토론을 할 때, 모든 사례에 대해서 굳이 개인에 대한 공격을 한다.. 그리고 그것을 꺼리는 것을 개인이 못나서라고 생각한다.
예를 들어, 내가 인터넷에서 위안부를 가지고 논쟁을 했을 때, 나는 위안부가 단순한 매춘부에 불과하다는 미국의 공문서를 제시했다. 그리고 내 의견에 대해서 근거를 가져오지 못한 상대방은 나한테 답변으로 이런 말을 했다.
"나는 한달에 1000만원 이상 벌고 외제차도 있는데 넌 있냐? 너의 소득은 얼마냐? 너는 고작 학생이지? 누가 인생의 승리자일까?"
나는 당연히 관계없는 질문이므로, "이것은 논점에 빗나간 질문이므로 답변하지 않겠다." 라고 했다.
그런데 주변에서 논쟁을 지켜본 대다수의 한국인들은 내가 패배했다고 하면서 나를 비웃었다. 이것을 보면 한국인들의 처참한 지성 수준을 알 수 있다.朝鮮民族の属国時代が長かったから、培われた価値観だと思うよ。
自分の失敗を認めたら、負けを認めたら、自分はもちろん、身内の命さえ失うのだから、どんな手を使ってでも、失敗を認めない。負けを認めない。
論理で勝てないなら、自分は両藩だと言い張る。
韓国らしい価値観だね。
ただ、それでは、技術は生まれないし、政治も正せない。
だから、今の何もかも劣化コピーの韓国がある。
だから、信用も信頼も理解出来ない韓国がある。>>1
扇動されやすい民族性ではありますよね。韓国人そのもの
精神的勝利だね>>1
日本ではそれを「詭弁の特徴のガイドライン」という(笑)
例:「犬ははたして哺乳類か」という議論をしている場合、あなたが
「犬は哺乳類としての条件を満たしている」と言ったのに対して否定論者が…
1:事実に対して仮定を持ち出す→ 「犬は子供を産むが、もし卵を生む犬がいたらどうだろうか?」
2:ごくまれな反例をとりあげる→ 「だが、時として尻尾が2本ある犬が生まれることもある」
3:自分に有利な将来像を予想する→ 「何年か後、犬に羽が生えないという保証は誰にもできない」
4:主観で決め付ける→ 「犬自身が哺乳類であることを望むわけがない」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる→ 「世界では、犬は哺乳類ではないという見方が一般的だ」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める→ 「ところで、カモノハシが卵を産むのは知っているか?」
7:陰謀であると力説する→ 「それは、犬を哺乳類と認めると都合の良いアメリカが画策した陰謀だ」
8:知能障害を起こす→ 「何、犬ごときにマジになってやんの、バーカバーカ」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする→ 「犬が哺乳類なんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」
10:ありえない解決策を図る→ 「結局、犬が卵を産めるようになれば良いって事だよね」
11:レッテル貼りをする→ 「犬が哺乳類だなんて過去の概念にしがみつく右翼はイタイね」
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す→ 「ところで、犬がどうやったら哺乳類の条件をみたすんだ?」
13:勝利宣言をする→ 「犬が哺乳類だという論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる→ 「犬って言っても大型犬から小型犬までいる。もっと勉強しろよ」
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする→ 「犬が哺乳類ではないと認めない限り生物学に進歩はない」>>1
韓国人の論議は、理論を構築して話を進めるより、勢いで相手をねじ伏せるという手法を取る。
主要メディアのコラムも、論理の飛躍が散見される。
そういう社会なのかもしれないが、言論が支離滅裂なので、まるで後進国の論議の様に感じる。>>1
ぜんぜん違う
慰安婦の話をしてるのに
サムスンの自慢をしたり、原爆の話をするのが朝鮮人
都合悪いと、全部に屁こいて逃げるのが朝鮮人>>3
これ初めて見たとき「誰こいつ」と思った。ボクシング興味ないしな。そういう個人的な感想云々ではないと分かってはいるけど。
見栄っ張りで自己主張が激しいってのは同意する。>>1
「外国人には変に映るかも知れませんが、韓国では何でもないことです」画像省略w>>1
あと、在日朝鮮人も全く同じ性質だからな>>1
韓国において大切なのは議論の内容ではなく
地位のある者や甲乙の甲の言うことに従うのが大切なんですね
これでは学問は育ちませんねそれはただの「精神勝利」だが
韓国人はその状態で本気で議論に勝ったと感じているということか???
マジか。
想像以上だった。笑この話を聞くと、韓国はカルト集団そのものですね。
スレ主は、知性がない周りの人たちに洗脳されずに強く生きて欲しい。1. 증거와 사료로 위안부에 대한 논란을 지적한다 -> 너는 정대협과 할머니들의 명예를 훼손했다. 정대협에 연락해서 너를 법적으로 처벌받도록 하겠다.
2. 일본에 대한 좋은 점과 비교해서 한국의 부족한 점을 말한다 -> 일본이 그렇게 좋으면 한국에서 살지말고 당장 일본으로 꺼져라.
3. 한국의 근대화에 대한 일본의 지원 사례를 이야기 한다 -> 너는 친일파구나. 아니면 친일파의 자손이겠지. 너 같이 더러운 친일파의 자손과는 더 이상 이야기를 하고 싶지 않다.
4. 한국의 과자나 음료, 방송 프로그램들의 일본에 대한 표절을 제기한다 -> 어차피 일본은 우리민족의 국가인 백제의 문물을 표절했으니까 상관없다. 일본은 우리민족을 고통받게 했으니까 그 정도의 표절은 상관없다.
5. 일본의 국제적인 지위와 미일동맹의 굳건함을 이야기 한다 -> 너는 쪽바리냐? 일왕 개새끼라고 말해봐라! 아베 개새끼라고 말해봐라!>>16張さん都合が悪くなると論点ずらししますよね・・・
日本人はどんな議論するの?
なんで そんなに 大金が欲しいんだろうね
お金なんて 普通に生活出来て
たまには ちょっと贅沢出来たらイイんじゃね救いようのない人間って朝鮮人に多いよね・・・
>>18
そんなコメント本当に多いよね~>>30これはその場しのぎの回答ですね。
상대방: 지금 한국은 미개인들하고 문명인들이 섞여있다.. 예전만큼 무개념이나 민폐충들만 돌아다지는 않는다.. 앞으로 더 봐야 알겠지만 경제랑 가정교육으로 인성 못배운거 말고는 매너는 예전에 비해서 나아졌다. 그리고 갑질이랑 차별문화는 지금 많이 희석되었다. 한국 국적을 가지고 외국가서 일하면 우리도 외국인 노동자인데 차별은 없다. 내가 유럽인이 아니라서 그쪽 나라 민족성이랑 개념은 잘 모르겠는데 아직 한국이 나쁜 상태는 아니다.. 이번에 박근혜 탄핵된거 보면 알 수 있다. 갑질(아랫사람을 함부로 대하는 문화)는 학기 중 호텔 실습가서 느낀거지만 한국이나 서양국가나 별 차이는 없어보이던데
나: 그래, 박근혜가 정확히 무슨 죄를 지었는데? 그것부터가 대부분 모르잖아 이번에 박근혜 탄핵된걸 보면 한국의 쥐떼근성이 그대로 드러나지. 마리 앙투아네트 마녀사냥하던 방식이 그대로 한국에 적용된거 보면 느끼는거 없니? 이 나라 수준은 서양18세기 수준이다
상대방: ;; 기사 하나만 보고 믿지말고 다른 언론사의 기사를 비교해보고, 정치인, 언론인의 발언이나 전문 있으면 그걸 보고 3자의 입장에서 비교를 해봐라 수백만이 미쳤다고 광장에서 비맞으면서 촛불 들고 있었겠니? 음... 박근혜 전 대통령 국정농단의 최순실 사건이랑, 이 사건이 어디서 부터 시작된건지 한번 찾아봐봐. 내가 설명하는거보다 너가 한번 찾아 보는게 더 나을 것 같다.
나: 만약에 박근혜가 유명 교수나 유력 정치인과 연설문을 논의했다면 문제가 되었을까? "최순실같은 일개 무식한 아줌마가 감히 높으신 분들의 정치에 끼어들어 개입했다"는 것이 본질적인 분노 이유다. 넌 자꾸 다수가 왜 그랬는지 생각해보라 하는데, 무지한 다수는 아무 의미없는 쥐떼들일 뿐이다. 대가리수가 많다고 정의가 되냐?
상대방: 정의는 언제나 바르고 옳아야만하는 상대적인 개념이기 때문에 특정할 수 없다. 민주주의 사회에서는 어느 국가를 가든 다수가 정의가 된다고 볼 수 있지>>15
1人の韓国人が議論と関係無い部分で優位に立とうすると
別の韓国人が突然現れて、同じように「高齢者」「低収入」などと参加してくるのは
「議論で優位に立ってる」と感じて援護している状態だったのかな。
必死に議論の論点を逸らそうとしているのかと思っていたが
本人たちは議論で優位に立てていると感じていたとは。>>32 이것이 바로 한국인이 전형적으로 하는 생각이며, 파시즘이라고 한다.
>>23
非常によく韓国人の特徴を掴んでいる。
韓国の掲示板は、そんなコメントであふれている。
どんな証拠があろうが「お前は親日派か!?」で終わってしまう。
まるで中世の魔女狩りの様だ。
そして、それを利用した北朝鮮のスパイに簡単に扇動されているのが今の韓国人。
世界からならず者国家と呼ばれる北朝鮮と価値を共有し、このまま北朝鮮化していくのだろうか?>>1
日本に帰化した呉善花女史が講演をしていたら一人の朝鮮女が立って「この女は南朝鮮では二流の何某大学卒で日本でも二流の私大にしか入れなかったから嘘を話している。私はソウル大学卒で今は東京大学に留学しており、真実を知っている。」と喚いたそうな。
会場が騒然となり、司会者が「日本では論理が全てです。」とその女を諫めるとその女は火病発作寸前だったと言う。
この時呉善花女史は「日本に来て良かった。」と心の底から思ったらしい。>>1
確かにこのカイカイでもそのような韓国人のコメントが見受けられますね。
個人の自由な意見を素直に理解しようとせずに決めつけで罵倒するようなコメントを返したりして、すぐに話題を変えたりしながら、、、
個人的に韓国での教育(両親も含めて)の問題のような気がします。そもそも議論に勝敗ってなんかね…
>>1
韓国的価値観では常に演繹的な「一つの正しさ」を絶対視する常識があるため、どのような内容であれ「自分と違った思考」は異端で道徳性が無いとなって、「間違っている理由」などは議論されないで排除の対象となる。
そのため排除の方法として、「個人への攻撃」「無関係の事象」「罵倒」などによって、相手の劣等性を指摘するのみに徹する。
韓国人の不思議な所は「劣等な者とは議論しない」という態度ではなく、「もう議論は終わったので再開しない」などと、なぜか一度も交わしていない議論がすでに終わった事になっている点だ。
握手は二人いなければ出来ないが、韓国人は一人で出来る(した気になる)らしい。
これが日本人による客観的な韓国人の分析結果だ。>>18
証拠と資料を提示してから言え
馬鹿朝鮮人流石 在日 帰化人の 方々は 同胞の習性をよく判ってらっしゃるw
慰安婦の前に、日本統治下では恩恵しか受けてない事実を受け入れるべきなんだけどね。日本が謝罪すべきことなんて、敗戦と朝鮮・台湾を捨てたことぐらいしかないし
>>50
そうだよ。韓国人あるある。>>49すみません・・・よくわからないっす・・・
나 : 일본에 대한 잘못된 소문이나 인터넷상의 유언비어(기모노의 속설, 일본인 이름의 유래, 후쿠시마 방사능)는 실체가 없는 날조된 완전한 허위의 소문이다.(자료를 보여준다)
상대방 : 아니다. 기모노는 섹스를 하기 쉽게 만든 옷이고 일본인 이름도 섹스한 장소와 연관되어 있다.
나 : 전혀 근거가 없는 허위다. 너는 그 주장을 증명할 정확한 근거를 가지고 있는가?
상대방 : 있다. 인터넷에 많이 널려 있다. 찾아봐라.
나 : 나는 전혀 발견하지 못했다. 니가 직접 근거를 가져와라.
상대방 : 귀찮다. 너 같이 무식한 놈을 상대할 시간따위는 없다. 직접 찾아봐라. 인터넷에 많이 있다.議論と関係無い部分で優位に立とうとしている韓国人には
同じように議論と関係無い部分で優位に立つことが「まともにやり合う」ということなのかな。笑
うーん。>>56
ははは。同じような主張の人だと議論にならないな。>>51
無理だろうね。
韓国内の議論をみてみなよ。
セゥオル号の転覆原因が決められない。
景気がよいか悪いかも 政府と野党および専門家の見解が共有できない。
光州事件は暴動なのか?革命なのか?
韓国の建国の年はいつ?
韓国人は FACTの検証ではなく、理念によって結論を決める。
あとは なんでもいいから相手の非をみつけて、
ひたすら叩きあう。
何一つ 結論を出すことができない。
葛藤があるだけ。>>55
韓国の人って、気になったことを自分で参考文献を読んだり、海外の資料を調べたりすることを放棄していると認識してよいのかな?>>61中世ヨーロッパの魔女狩り・・・
思っていたより絶望的な。。。
そんなに知っちゃったら、韓国では生きにくそう。
>>63まるで共産主義国のようだ・・・
情報統制に言論の自由の封殺・・・自体が悪化した場合、”被害者”や“弱者”を気取れば”聖者“になれる特徴もあるね
가끔 일본에 대한 우호적인 글을 쓰는 사람이나 한일간의 화해를 위해 역사문제를 더 이상 언급하지 말자고 공개적으로 외치는 지식인들이 한국 언론의 뉴스에 등장한다.
그 사람들은 사회적 말살이나 처벌, 혹은 테러의 위험을 각오한 정말로 용기있고 굉장한 담력을 가진 사람들이라고 봐야 한다.
나는 이렇게 인터넷에서 익명으로 주절대지만 그러한 지식인이나 교수, 혹은 정치인들은 정말로 존경받아야 할 사람들이라고 생각한다.アメリカ合衆国第26代大統領セオドア・ルーズベルトが1905年にジャーナリストであり探検家でもあるジョージ・ケナンに送った手紙
-----
朝鮮人は日本人や中国人と同じレベルで物事を把握する能力がない。
もし物事を正しく見る者がいても、腐敗しすぎているので、自力で素晴らしい社会を作って守っていくことができない。
朝鮮人が持っている人種的な欠陥と、古くて遅れた政治・社会制度のせいで、外部の力に依存せずに後進状態から脱するのは難しい。
朝鮮は極東のすべての国の中で、いや、この世界の中で、最も腐敗していて無能な政府の国であり、朝鮮民族は最も文明が遅れた未開人種である。
-----
周りと一緒に狂ってないと非常に生き辛いのが、自称世界最優秀民族たる朝鮮人の作り上げた社会だな。>>69反日の為なら捏造しても構わないと言う風潮ですね・・・
>>32
相手「朴槿恵弾劾はガプジル(甲の横暴)を正したので、韓国は悪い状態ではなく欧米諸国と違いはない」(←欧米にはそもそも『甲の横暴』という社会問題すら無いが)
私「朴槿恵が何の罪を犯したと? これでは18世紀ヨーロッパの魔女狩りと変わらない」(←その通り。罪の証明も冤罪の晴らし方も、全てが出鱈目の嘘ばかりだ)
相手「政治家・報道人・専門家、3者の立場で比較して見るべきだ」(←いえ、警察の証拠で判断して下さい)「事件がどこから始まったのか調べて」(←まず、お前が逮捕の正当性となる証拠を示せよ)
私「相談相手の崔順実が政治に無知だったのが問題だ」(←そうかも知れないが、論点ずれてない?)「無知な多数派に価値は無い」(←更に論点ずれてない?)
相手「正義は相対的だから特定できない」(←会話になってないよ)「しかし民主主義社会では多数派が正義となる」(←もう収拾が付かない)
正に混沌だわ。なにこれ。>>70
「そんな事を言って大丈夫か?」なんて冗談で言ってるのかと思ってたが。
本当に社会的に抹殺されちゃうのか。>>74韓国人は陽動されやすい民族ですから。
>>76国民情緒法の典型的な例えですね。
>>1
>>63
正しい。
韓国人同胞には家計でラベリング、発展途上国民には未開とラベリング、日本には戦犯とラベリングをして、勝った気になるだけ。
議論のための反証や反論になっていないのだ。
さらには、自分がアメリカ人や神にコスプレ憑依した形でふるまう(名誉白人風に、相手にジャップや核落とされたいのかとか猿を連呼、天災を神の罰と考えて韓国の意=神の意志と考えて天災を天罰と考える)
そして、アメリカ人に対しては、差別だと喚く。
ダブルスタンダードが極まりすぎてる。
自分だけが常に例外、自分だけが常に正しい、相手が常に悪い扱い。
こんなんでは、議論や検証はできないし、感情のまま名分をこじつけての政争や、数に任せての同調圧力や社会的抹殺に終始するばかり。
ファシストだ、ナチズムだ、共産主義者だ。そろそろ寝ます。
おやすみ
>>1
心配するな。1000万ウォン稼ぐような奴はこんなくだらない売春婦の話に興味など持たない。そもそもそんなアホな会話にしか持ち込めない奴が1000万ウォン稼ぐようなら韓国は馬鹿でも稼げる夢の国だよ。>>83
そんな疑いをかけられたら、仕事を失い非難を浴びかねない。
だから、反日を嘘でもコスプレでもやることを強要されるし、する羽目になる。
このことを「韓国人は本心では反日ではない」と思っているのが滑稽だ。
なぜならば、韓国人に反日をするように圧をかけて強要しているのが、韓国人なのだから矛盾しかない。
日本を騙すための、名分こじつけにすぎないと、すぐに看過可能だ。
これは、元慰安婦も同じ。
反日的でなければ、日本軍に体を売って金を稼いだ、親日派として、糾弾を受けて資材を取り上げられるのだから、
反日的な証言しかしないしできなくて当然だ。
なのに、その強要圧力の中で、行われた元慰安婦証言を、証拠として日本に突きつけるさまは滑稽すぎる。
強要圧力のために、日韓併合条約が結ばれたから無効とも、言い放っている様とも、整合性が取れない。ダブルスタンダードに他ならない。>>43
それ「議論」じゃなくて「デモ活動(示威運動)」って言うw
「声の大きい方が勝ち」って考えてるんじゃなくて、例えばオセロみたいな二人対戦ゲームをイメージして欲しい。
相手が負ければ自分の勝ちでしょ。
実際には議論は、そのような勝ち負けではなく『両方正しい(リンゴとは? 自分「赤い」 相手「果物」』場合や、『両方間違っている(リンゴとは? 自分「謝罪(笑)」 相手「真正性」)場合もあるのだが、韓国人は「自分が勝って相手が負ける」か「相手が勝って自分が負ける」という単純二元論しか頭に無いようだ。
そして日本人は「戦犯国(韓国人が最近勝手に作った概念)」に生まれたという時点で永遠の負け組であり、韓国人は偉大なる「韓民族(韓国人が最近勝手に作った概念)」なので生まれついて正義の勝者という風に考えている。
つまり彼らの大声って「私はすでに勝っている」という勝利宣言なのね。
議論は赤ん坊の時点ですでに決着が付いていると考えるから、日本人が韓国人と議論できる機会なんざ永久に来ない。>>85
反日のころの米国と元両班や従北や左翼の詐欺師が、愚かな王様である韓国に、見えない服を着せてるだけなんだけどな。JTBC의 세계각국의 청년들이 한 테이블에 모여서 담소를 나누는 버라이어티 방송 프로그램에서
각국의 청년들이 등장할때 마다 그 청년들의 속한 나라의 國歌가 흘러나오게 되어 있었는데
일본 청년이 등장할때 당연히 기미가요가 흘러나왔다.
이후 언론들은 기미가요가 일본 우익의 사상과 군국주의적인 이념을 담고 있는 노래라는 이유로
해당 방송에 대해서 논란의 우려가 있다는 형식의 보도를 했고
이에 흥분한 인터넷 유저들은 방송 프로그램의 홈페이지 게시판에 몰려가
일본 우익을 선전하는 친일 방송이라며 방송프로그램의 폐지를 요구하는 사태가 벌어지게 된다.>>87
これを、韓国社会が間違ってるとは考えないのだよな。
日本が反省しないから悪いと考えて責任転嫁をして正当化を図る。
正当化を図れているのだから、自分は悪くない、自分以外の誰かが悪い。
だから、自分が日本文化を遊んでいても、反日をしていても、矛盾があっても、自分以外の誰かのせいだから、自分は悪くないし責任も持たない。
この、自利のためだけに責任転嫁を続ける一貫性のない思考が、反日とは別に韓国人を嫌う人が増えてる理由だと思うね。
反日だけが問題ならば、日本人以外からはもっと好かれていてもおかしくないはずだし。韓流アイドル?アイドルと一般人が同一扱いなら、もっと米国人をヒーロー扱いしたら?>>90
欧州の国でWW2を思い出すからとお互いの国歌を放送しない国は存在しないね>>1
まぁ…同情します。このおばちゃん(ヘリョン)も消されたな。
↓
あ日韓問題 編集
日本で韓国の事情を暴露する発言をたびたび行っているため、韓国のネットユーザーから非難されたことが何度もあるという(後述)[6]。2009年3月31日、TBSの「リンカーン」の企画で君が代の斉唱が行われたとき、笑顔で起立拍手をしたことが韓国で問題となり、「あの音楽が君が代であることは知らなかった。君が代であることを知っていれば、拍手などしなかった」と韓国向けに釈明をした[7]。
2010年に『チョヘリョンの必殺日本語の第一歩』という日本語教材を出刊し、その際に、ひらがな教材として映像化した「ひらがなソング」に、韓国が竹島の領有権を主張した歌『独島は我が国の領土』のメロディーが使用されていた為、再び韓国で批判が巻き起こった[8]。それを受けて、2011年11月に、「ひらがなソングの責任を取り、今後日本での活動を永久に中止する」と宣言した事が韓国の複数メディアで伝えられた[9]。帰国後、「日本の芸能界に挑戦したことを後悔し、自分自身に失望した」と告白している[5]。>>97
ロベスピエールの政策
恐怖政治をしたロベスピエールは革命への 支持勢力だった庶民への人気取りのために牛乳価格を半分にさせた。すると、牛の価格の暴落に続いて、牛の飼料価格が騰落して、供給数が激減した牛乳の価格が暴騰するという連鎖反応を招くという失策で権力を没落させた。これは半額牛乳事件と呼ばれる[3]。
人気取りのために、最低賃金を引き上げた文在寅と、どれだけ差があるというのか…>>92
白人や米国人の上にも韓民族がいますよ。あいつら「戦争した事がない唯一の韓国が、世界大統領に相応しい」って妄想してるもんで。
それと、ウリの韓国人同胞は仲間ですが、ナムの韓国人同胞は敵であり、そもそも韓国人扱いをしません。
韓国人の「ウリとナム」の範囲は都合良く広まったり狭まったりする、これ試験に出る所ですよ。
ちなみに上位者に唯々諾々と従っている訳ではなくて、「自分が正しいのに、グヌヌ」となりながら耐えているというのが正しいです。
証明として、「欝火病」「恨の精神」「甲の横暴」が挙げられます。
韓国人は「無条件に自分が正しい」と全員が考えています。
しかしそれだと社会が混乱するために、「序列の上位者に無条件に従え」という規則があります。
すると序列下位にされた者は「自分が正しいのに過ちに従わねばならない」とストレスを溜めます。これが韓国の文化依存症候群として表れる「欝火病」です。
また、覆しようのない序列に対して「恨の精神」、すなわち恨みや憎しみや諦念、無常観などや、いつか下克上してやるという妄想癖が生み出されます。
そして実際に下克上できた例が「甲の横暴」です。唯一、「被害者になれば甲と乙の立場は逆転できる」という追加ルールができたのです。
この貴族と奴隷の部分的立場交換を持って、韓国人は「韓国は近代的になった!」などと言うのだから哀れです。
実際にはフランス革命による貴族討伐すら未だに起きていない状態です。極度の反日主義者で、無能な李承晩なんかを初代大統領に据えるなよ米国。
>>99
どの面さげて、日本人に対して、「韓国には反日はない、事実教育だけ」とか「韓国で日本差別はない」とか「韓国の反日は、政府と政治家と日帝だけが対象だ」とか「韓国の反日は、入れ歯だけ」とか「韓国の反日は左翼だけ」とか「韓国の反日は右派政権のほうがひどかったが、左派政権になってから緩和した」とか、言い出せるのかと。
その点でも、日本人相手に嘘を言い放ち、韓国国内と日本来日時では態度が違いすぎる自称親日韓国人には、まず、疑いの目を向けざるを得ない。
反日をごり押しするための、道具にすら使われている始末だ。
真に脱反日した親日韓国人であっても、
反日毒を食わせるための、糖衣として利用しようとする反日韓国人すらいる始末だし。
※「こんなに親日な韓国人もいるのに、日本は韓国を差別し嫌韓に陥ってる差別国家だ」的な攻撃材料に転用。それを言い出したら反日韓国人より、嫌韓でない日本人のほうが多いだろ。>>90
軍国主義的な理念を含んでいるとか
同族と戦争中の国がよく言えたもんだなw(ごまかしているところがあるのかもしれないけど、データを信用すると、)IQ自体は低くない(むしろ高い方)のはずなんだよね。
なぜここまで歪むのか…。やっぱり社会か…。>>101
古代や中世時代は除くとしても…
日韓併合時代は日本軍として朝鮮系日本人として戦争に参加したし、
朝鮮戦争は、南北に分かれて、朝鮮人同士で戦争してるし、
ベトナム戦争では、米軍とともに韓国軍も出兵した挙句、負けてるだろうに…
日本や米国には強要されたからと言い訳を唱えても、北朝鮮は同じ朝鮮民族だし…都合のいい時だけ同胞で、都合の悪い時はすぐに他人認定するから、裏切りを頻発すると疑われるんだ。同胞ですらそうなのに、日本や発展途上国民にはどれだけ簡単に裏切ることか…>>90
世界の国歌
1. ロシア
「鍛えられし わがつわもの 攻めくる敵 討ち破り 断乎と守る 尊き国わが祖国に栄あれ。栄光の民よ 自由の祖国 結ばれしその誉れ 旗のかげで 導けよ勝利の為 進めよや」
2.中国
「立て、奴隷となるな、血と肉もて、築かんよき国。立て!立て!立て!心あわせ、敵にあたらん、進め、敵にあたらん。進め、進め、進めよや」
3.フランス
「ゆけ祖国の国民 時こそ至れり正義のわれらに。旗はひるがえる 旗はひるがえる 聞かずや野に山に 敵の呼ぶを悪魔の如く 敵は血に飢えたり。立て国民 いざ矛とれ 進め進め仇なす敵を葬らん」
4.イギリス
「おお神よ 我らが神よ 敵をけ散らし降伏させ給え 悪らつな政策と奸計を破らせ給え 神こそ我らが望み 国民を守らせ給え」
5.アメリカ
「おお激戦の後に 暁の光に照らし出された星条旗が見えるか 夜どおし砲弾が飛びかった後に、われらの星条旗が翻っている。自由な祖国、勇敢な家庭 星条旗をふれ 星条旗をふれ 戦闘がやんで微風が吹く中に 濃い朝霧の中 見え隠れしているものは何か これこそわれらが星条旗 神よ!星条旗をふり続け給え 自由の祖国勇敢な家庭の上に」
6. 日本
「君が代は 千代に八千代にさざれ石のいはほとなりて、苔のむすまで」。>>101
反日無罪の国民情緒法と大統領権限の強さから、三権分立も法治もできてないからなぁ。
あげく、赤化リスクすらあるとか…>>60
ブッブー。
平安時代に朝鮮人なんて、い・ま・せ・んー。
その時代に半島にいたのは新羅人、百済人、高麗人です。
李氏朝鮮になったのは室町時代からです。>>107を意訳
1. ロシア「敵を葬ればそれが栄光」
2.中国「奴隷は嫌だ、敵を葬れ」
3.フランス「敵は血に飢えてるから、敵を葬れ」
4.イギリス「神様、敵を葬って、国民を守って」
5.アメリカ「敵を葬って自由を守れ」
6. 日本「千年以上引き篭もりたい」
韓国人「日本の歌にだけは右翼の思想と軍国主義的な理念を含んでいる!」
世界共通の意思「韓国、いつ葬る?」>>107
国家じゃないですが、コンギョも加えときますか?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3XYSpaxbWk0
韓国では、「韓国は善人の国で日本は悪人の国」、「韓国の行いは何事も正しいが日本の行いは何事も間違っている」という考え方が、宗教の基本的教義のように国民意識に定着というか固着してるよね。
日本の政府や企業がいくら韓国を支援しても、当初の報道が無かったことにされたり、さらには危害を加えられた事にされてるのは、そういう意識があるからだと思う。自国で記録されている物を簡単に忘れるだけでなく振り返る事すらせず、事実を反対に記憶するようになるのは洗脳の域に達してると思う。まさに悪質な宗教と同じだ。いくら子供の頃から洗脳されてると言っても、ここまで愚民化するかね?
「勘違い」「思い違い」の概念が備わっていないのは脳味噌の欠陥だと思うわ。>>113
나보다 젊은 분이군요. 젊은 세대의 양국의 역사를 객관적으로 볼 수있는 분이 계신 네요(゚ω゚)>>1
>"私は月に1000万ウォン以上稼いで外国車のにあなたのか?あなたの所得はい >くらか?あなたはわずか学生で?誰が人生の勝利者なのか?」
どうせこれも嘘だろうね>>71
この言葉は現在の北朝鮮にも当てはまっているもうあんな国、一切の関係から手を引けばいいんだよ。
別に日本は困らないんだから。
あんな国について配慮する必要なんてそもそもないんだし。
あの国の国民の習性について議論したって、
呆れてため息しか出ないだろ。
何の解決法もないのだ。
それでも迷惑なら、ありったけの長距離ミサイルを日本から打ち込めばいい。
言っても聞かない奴らの土地なぞ占領する価値もない。
浄化だよ浄化。韓国人にとって議論とは自分の意見を押し通すものであって
どちらの言い分が正しいか判断するものではないんだなスレ主さん、 釜山市民さんは客観的視野をお持ちの様で
朝鮮半島人の 歴史的ポジションから見れば
その様な選択をしなければ 命の保証がなかった
それは ある程度理解出来ますが 現代に於いて
貴殿方の言われる様な韓国の状態は いずれ
過去の朝鮮半島に 戻ってしまうか
国ごと 消失してしまうでしょうね
日本人の私としては お気を付けてとしか…
貴殿方の未来が少しでも 明るくなりますように>>18
そうそう、こんなのばかり。
だから、「親日な韓国人でも話が通じない」と言っても
韓国を知らない無関心層は「そんなことはない」と日本人の感性で考えてしまう。
こればかりは体験しないとわからないから、俺はそれ以上は言わないけどね。韓国人ほど未開な民族はいない
この世界の秩序をリードすることもなく
貢献するなともなく
ただ嫉妬して悪口を言うだけ
他力本願民族よ
頼むから 静かに生きてくれ
頼むからニンニクを控えろ
海の向こうからニンニクの臭いがして
耐えられない..
>>1
ご自分の正しさというよりも、周囲全員が日本叩きをしたいという人だったのではないのでしょうか?韓国人の議論とは、どちらが甲でどちらが乙かを論じているだけ。
>>1
なんかよーくわかるわ。カイカイでいうなら台湾の愛が正にそれ。そもそも「正しいことはただひとつ」という考えなので、何かを巡って議論することが成立しない
異論はありえないし、あってはならないものと考えているから関わらない、それだけ
世界が気づくのは、まだ先ですね~..
>>133
한국인은 토론이라는 것을 전혀 모른다.>>1
辛いな韓国は。
例えば政治の議論をしてても、相手の収入まで問題にするのか?
日本(いや世界でも)で議論に収入の話まで持ち込むと、キチガイ扱いされるぞw>>1
응 아냐韓国の掲示板を見ると、俗に言うグクポンとイルポンの論戦が多い
グクポンは論理性の欠如していて、誹謗中傷で個人攻撃する
イルポンは別に日本を盲信してるわけじゃなく、論理的に考えてるだけなんだがね
自分は論理主義者が少なからず韓国にいることに希望を持っているが、まだ少なすぎる
このままでは、グクポンに占領されて自由主義の韓国は滅びる運命にある
論理主義者は死ぬ気で戦って韓国を変化させるか、何もせず敗北し全体主義の中で生きるか、覚悟が必要だな>>1
世界中の掲示板で同じことを繰り返し、どんどん韓国嫌いの人間を増やしていくんだろうね。>>133
>韓国人と関わると勝っても負けても疲れるから
日本人はその気持ちとてもよく分かるよ- 140
名無し2018/10/14(Sun) 12:59:37(1/1)
このレスは削除されています
>>3
典型的なチョン顔だなコイツ>>1
君は、このBLOGのオーナーと同一人物か、もしくはこのBLOG記事を模倣してるだろ。
https://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=novumsatus&logNo=221274797366&navType=tl>>91 プロ野球では、李承燁(イ・スンヨプ)と金泰均(キム・テギュン)の違いが面白い。二人とも韓国プロ野球界の偉人であることは韓国人なら誰でも知っているだろう。
李承燁は、巨人は最高のチームだが、実力で認められなければこれほど冷たくされる球団もなく辛かった、と言う。良い成績が出せなかった時にはとてもショックでずっと落ち込んでいたそうだ。
韓国プロ野球に戻ってからは、再び良い成績を残すことが出来、傷ついた心も次第に癒されていった。日本で長期に亘る不調に悩んだことがその後の長いプロ野球生活に生かせた、と言う。
金泰均も期待ほどの結果は残せなかったため、やはり韓国プロ野球に戻っていったが、自分は十分にチャンスを与えられなかったのが不振の原因だった、として2年目の途中で帰国した。
これに対し、先輩の李氏は、それはお前の力不足のためであって、球団のせいにするのは卑怯だぞ、と叱ったと言う。実際極度の不振に陥るまでは、スタメン起用されていた。
李承燁 2003年サムスン 131試合 打率.301 本塁打56本 打点144
2004年千葉ロッテ 100試合 打率.240 本塁打14本 打点50
★2005年千葉ロッテ 117試合 打率.260 本塁打30本 打点82
2006年巨人 143試合 打率.323 本塁打41本 打点108 以下略
金泰均 2009年ハンファ 95試合 打率.330 本塁打19本 打点62
★2010年千葉ロッテ 141試合 打率.268 本塁打21本 打点92
2011年千葉ロッテ 31試合 打率.250 本塁打 1本 打点14
2012年ハンファ 126試合 打率.363 本塁打16本 打点80 以下略
千葉ロッテファンにして見れば、期待通りとは行かないまでも、2005年には31年ぶりの日本一、2010年にも日本一(ロッテの日本一は50年の歴史の中で1950年、1974年、2005年、2010年の4回のみ)となったから、それぞれ数少ない優勝に貢献した選手として記憶されている。
日韓通算成績
李承燁 2842安打 626本塁打 1937打点 通算打率.290 在籍23年
金泰均 2328安打 331本塁打 1435打点 通算打率.318 在籍19年>>147 1950年はロッテの前身、毎日オリオンズでの優勝、球団としての歴史は70年。
>>6
これ、実際にやられた事があるが、意表を突かれて次の言葉がでないんだよな。
無関係であることの説明ほど難しいものはない。
その隙に相手は逃げる。韓国人はまともな議論ができない。
韓国人と海軍の艦艇で議論になった時、護衛艦の後部にヘリポートを備えた韓国の海軍艦艇があり、韓国人は「独島級護衛艦と同程度の12機のヘリを格納できる」と答えた
韓国人の翻訳が上手く出来ておらず、どの型式の艦艇か?を確認できなかった
議論後に調べたら、韓国海軍に、そんな艦艇は存在せず、嘘だったことが分かった
危うく、韓国人に議論で負けるところだった>>1
老害君が本当に韓国そっくりさんな事に納得した。>韓国人たちは討論をする時、すべての事例に対してあえて個人に対する攻撃をする。
韓国人の討論習慣とは...
つまり、口論なのですね(笑)>>11
遅レスだけど、いつ見ても顔から言動から模範的な朝鮮人だよなw-
「お礼を重視するのは水臭い。しかしお詫びは一度で済ませてることはない」
感謝(日本語)に敏感な日本文化圏 vs.「謝罪」を重んじるチャイナ文化圏(朝鮮)。
人間関係がもっとも重要で、直接的な要求や物言いが多いチャイナ圏。社会システムは人間関係。自然科学系の法則性は軽視される。
チャイナ地域や欧米では簡単には謝らないとされることは多い、血縁や地縁を重視することは世界共通であるが、チャイナ地域の面子は独特ではある、しかし、これらにも環境に適した合理性がある。猿同士の喧嘩を討論なんて言わない。
ハングルの欠陥性から、騙し合いが討論に翻訳されているだけかもしれないが。
そもそも、朝鮮人って討論debateの意味を知っているのか?
欠陥言語ハングルで討論なんてできるのか?残念ながら 手遅れです
한국인들의 토론 습관
158
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除